ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>ジャパンキャンピングカーショー2019
うっしー日誌(営業ブログ)

ジャパンキャンピングカーショー2019

 

皆さんこんにちはsign01

 

日に日に憂鬱になっていくウッシーですhappy01scissors

 

 

さてさて・・・不完全燃焼で終わった(LTキャンパーズのみ)

富士の国イベントも無事に終わりましたので・・・?

 

今度はジャパンキャンピングカーショーですnew

 

こちらのイベントはかなりのお客様がご来場されて

人人人! ですごいですhappy01sweat01

 

でも・・・どのようにしたら皆様が楽しく真剣に見学ができるかを

昨日から色々と考えて検索をしていたら・・・?

なんと!?

協会のイベント情報に書いてありましたのでご覧くださいhappy01sweat01

 

 

(一部変更あり)

ショー見学の前日までにやっておくこと!

目的を持って行く!

購入前提なのか、見学だけなのか目的を持って行くこと。

購入前提なら、事前に利用目的・予算など最低限の事は家族で決めておいたほうがベスト。

奥さんの機嫌は良くしておくこと。

効率よくブースを回る

事前に広く浅く、気になるメーカーを選定し効率よく回ること。

日本RV協会が主催のイベントは会場が大きいので、一巡するだけでも一苦労。

なので・・・中央入り口に入ったらみんなとは逆に時計の反対回りに回る。

気になるモデルを決める

ある程度クルマを選んでから見ないと、色々見すぎて頭が混乱してくる。

出展社や出展車種を本サイトで事前に確認して、気になるモデルを3台くらいに絞りこむ。

一台は外車のデカイやつ。二台目は少し高めのバスコンクラス。

3台目はサイズも金額も現実味のある狙うレガードネオプラス車両を決めておく。

ここで注意するのは最初に3をさりげなくみて1、2の順に見学して食事や休憩をした後に・・・?

奥さんの感想を聞きながら『やっぱ楽しむなら現実あれだな〜』って小声で呟く。

事前に出展社をチェック

購入することが決まっているなら、その会社のホームページなどを事前にチェック。

展示会限定のキャンペーンなどを実施する可能性もあり。

本サイトでも各イベントの最新情報を掲載しているので必ずチェックしてみて!

毎日ふざけていてタメにならないブログもあるのでご注意。

 

ショー会場ではここを見よ!

ショー限定!をチェック

ショー限定のクルマや、キャンペーン、サービスなどをチェック。

本サイトでは各イベントの最新ニュースも事前にチェックできる。

クルマを見比べる

ビルダー、会社のカラー、コンセプトを見比べてみる。

その上で、クルマを見比べてみると細かい違いにも気づき易いかも。

あまり見すぎるとよくわからなくなるのでご注意。

ビルダーの場所を確認

気になるクルマを一通りみたら、遠方のビルダーを中心に気になる点を聞いておく。

これ大事!! 迷ったら一度会場外に出て上から探すと面白い!

ビルダーの特徴を見る

同様のレイアウトのクルマでも、価格、家具の材質・作り方、機能性などビルダーによって違う。

ビルダーの特徴を把握し、自分にどのクルマが合うかをチェックしてみよう。

一番初めに見たレガードネオプラス車両を目に焼き付けていれば大体OK!

 

さらにゆっくり見たい場合はショップへGO!

ショップ訪問には2種類あるだろう。

まず、ショーなどで気になった車両について、もっと詳しく話しを聞きたいという場合と、

まだ見たことのないキャンピングカーを見てみよう、という場合。

ショーで気になった車両についてより詳しく聞きたい場合は、まず店舗にアポ取りをしよう。

見たいモデルが必ずあるとも限らないし、先約があって思ったように確かめられないなんてことのないように。

寸法や使い勝手を確認

より現実的な寸法や使い勝手を確認する。

試乗やベッド展開、スキー板や犬用ケージを持って確かめて見るなど、とにかく細かくチェックをする

スタッフを見極める

購入するまでも、また購入後も長い付き合いになるので、信頼の置けるスタッフかどうかを見極める。

多分これがキャンピングカー購入時に一番大切なことです。多分見極める前に解ると思います。

アフターケアを確認

アフターメンテナンス(車両の車検、キャンパー部の改造)がきちんと任せられるかどうかを確認する

こちらも大事なことです。キャンピングカーは壊れないと言うのは嘘になります。壊れることもけしからんのですが

壊れてしまった時でもすぐに修理や改善をしてメンテナンスができる姿勢が大事なのです。

しかも、キャンピングカーは旅の仕方や使われる人数などで使い勝手が一人一人全く違くなります。

ですので、売っている商品をそのままで買う時代ではありませんので、どこの会社かは教えられませんが

自分好みにカスタマイズをしてくれるお店も良いと思います。

 

 

 

と言うことで・・・?

 

そんな感じで楽しんで観てはいかがでしょうかhappy01scissors

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13419

ページ上部へ