ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>今日の出来事2
うっしー日誌(営業ブログ)

今日の出来事2

皆さんこんにちはsign01

この雨で今年もお鼻味ができないウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・sun

この嵐の中・・・清水✖︎2人は山形へ行ってます。

 

ということは必然的にまた私がお店を切り盛りしますhappy01sweat01

 

でも・・・?

昨日からの続きがありますのでscissors

あまり見たくはないと思いますが昨日に戻りsweat01

LTスタッフが何をやっているかをお伝えしますねhappy01scissors

 

まずこの日は朝から・・・?

タッシー先輩の朝日を浴びさせられながら開店前に車検前の事前整備&不具合修理shine

201741720350.jpg

 

トレーラーの床とかちょっとグズグズになってしまってましたがsweat01

朝飯後に作業は完了しましたhappy01scissors

201741720645.jpg

 

その後・・・神奈川県よりお越しのS様がピットインhappy01scissors

201741720537.jpg

 

しかも・・・?

並行してこちらのS様のZIL5の納車整備も手がけますscissors

201741720757.jpg

 

昨日お伝えしたように最近のLT工場では超流行りの

ヘッドライト交換&LEDライトへチェンジshine

20174172090.jpg

 

外した純正ライトはというと、通常廃棄処分となるのですが・・・?

201741720115.jpg

 

鈍太郎くんは・・・?

ヘッドライトを不思議そうに見つめて恨めしそうにこっちを見てくるので、

いつも一生懸命頑張っているので・・・

軽キャンパーモグリ(車名)の室内灯にと装着してあげることにしましたshine

(しかもHIDダブルで!)

2017417205221.jpg

 

なんだか噂によるとGWに東北の方へ少し旅をしたいとのことで

FFヒーターも装着したらしいですが・・・?

お客様にもご納車をお待たせをしているのにsweat01

ヘボイこいつに時間を使ってやることはないですが、かわいそうなので

このヒーターを貸してあげることにしましたhappy01scissors

2017417201836.jpg

(一生懸命取り扱い注意事項を読んでいる鈍太郎くん)

 

そんなことをみんなで言いながらも・・・?

お客様は続々とご来場されますsun

2017417201619.jpg

 

チョイ乗り時に活躍する追加清水20Lポリタンクと・・・?

201741720173.jpg

 

専用蛇口を装着などお客様達のご要望である快適化を

ドンドンとしていきますscissors

2017417201755.jpg

 

時にはデットニングもしたりとshine

我々は大切に乗ってくださっているお客様の車両を

日頃から快適化にさせていただきますhappy01scissors

2017417202332.jpg

 

 

そして話は納車整備の方向に・・・。

 

なにやら鈍太郎くんが走り回ってます。。。

201741720261.jpg

 

なんだか不自然な動きがあるので追いかけてみると・・・?

2017417203120.jpg

 

明日納車の車両の何かの部品が欠けているらしい。

サイドオーニングのパーツがないとのことでしたが、

在庫している部品で何とかクリアしたらしいですhappy01scissors

2017417203034.jpg

 

 

納車の整備は中古車であっても『中古車だからしょうがない。』ではなく

できることはすべてやってあげて自分たちがもし乗った時に安心して

快適に乗れるようにしてあげるのも時間はかかってしまいますが

LTキャンパーズのこだわりなのですhappy01scissors

 

そんな感じで作業も無事に終わり嬉しい門出となりそうですshine

201741720501.jpg

 

ヘッドライト&HIDの装着も無事に終わり

2017417204853.jpg

 

今日の我々の任務は終了しましたhappy01scissors

2017417203613.jpg

 

そして・・・?

居残りをしている奴のところへ行き

少し構ってやることにscissors

201741720378.jpg

 

何をしているのか聞くと・・・?

多分壊したんだと思いますが、

バンクベットのはしごのネジが取れてしまったとのことsweat01

2017417203738.jpg

 

バネ式になっていてネジが入らないらしいですが、

思いっきり握ってあげれば余裕で入るようにも見えるのでやってあげたら・・・?

201741720380.jpg

全然余裕scissors

 

でも、勉強なのでコツを伝えて太郎くんにやってもらいますhappy01

 

ですが・・・?

何度も何度もバネに負けてネジを床に落とすsweat01

2017417203823.jpg

 

 

ぶきっちょに加えて力が無いときたもんだsign03

2017417203845.jpg

 

何度も何度も同じことを繰り返しsweat01

ドリフのようにネジを何度も床に落としてくれる姿を見せてくれて

大笑いさせていただきましたhappy01shine

201741720396.jpg

 

でも・・・?

だんだん面白く無くなってきたのでほかっておきましたhappy01scissors

2017417203924.jpg

 

そしてこの日も1日頑張れたので・・・shine

お客様を送り出し静かに帰りましたhappy01scissors

2017417204749.jpg

 

そして今日は・・・?

清水✖︎2がいないのでsweat01

比較的少ない人数ですが頑張りますhappy01shine

 

 

まずは始業前に展示場の車両を入れ替えますscissors

 

嬉しくなった出庫車両などを展示場から外して

201741720569.jpg

 

いい感じに陳列をさせますshine

2017417205336.jpg

 

このように今日は強風&雨の予報が出ているのでいつもの台風対策など

心配なことは先にやってしまうのですscissors

 

 

こちらも朝飯前に作業をして、朝飯後には昼飯前になるとか

いつもよく分からないことを言っているタッシー先輩は・・・?

車検前の事前修理を手がけますscissors

2017417205917.jpg

 

少し不便なサイドミラーの修理も行いますshine

2017417205811.jpg

 

こちらの車検待ちの車両も一緒に

コツコツと作業をさせていただきますよscissors

20174172106.jpg

 

そして・・・?

コバ丸@先生も朝から造作・・・?

201741721910.jpg

 

でも・・・?

丁度良く海外から嬉しいアイテムが届いたのでshine

2017417205550.jpg

 

先にこちらのスペシャルマトリックスの走行充電強化に挑んでもらいますscissors

201741721115.jpg

 

そして鈍太郎くんは・・・?

ヘッポリ腰でいろいろなアイテムを運んでますが何を運んでいるかはわかりません。

201741721311.jpg

 

 

そして私は・・・?

もう直ぐ納車が近づいているヴィクトリーの検査準備とscissors

201741721425.jpg

 

納車が怪しくなってきていたレガードネオプラスの整備が

やっと完了したので最終仕上げをしたりscissors

201741721741.jpg

 

板金の車両を入庫させたり車検の車両を引き取りにと・・・?

2017417211037.jpg

 

なぜかこいつを後ろに乗せてsweat01諏訪の街を駆け巡りますhappy01sweat01

2017417211114.jpg

 

しかも帰りのキャンピングカーの運転は私なので、

行き帰りの私が運転をしなければいけませんが、

効率よく動くように今日だけは我慢しますhappy01scissors

2017417211226.jpg

 

少し雨にも降られてしまいましたがsweat01

なんとか今日の動きの目標はクリアしてscissors

すべての入出庫が完了となりましたのでshine

2017417211436.jpg

 

作業はこちらのスペシャルマイスター二人にに任せてshine

2017417211624.jpg

 

私はこちらのデュカトのスペシャル追加ベットを簡単に展開してscissors

201741721172.jpg

 

少し寝かせていただきましたhappy01new

2017417211932.jpg

 

この嬉しいマットはLT裏オプションとしてshine

これからもLTのお客様たちを喜ばせてくれそうですhappy01scissors

2017417212010.jpg

 

そして・・・?

 

今日は・・・? 

今日も愉快なスタッフは一生懸命頑張ってくれていたので

3時のお茶に食べてもらおうと出してあったお菓子ですが、

二個しか食べていない様子。

2017417212139.jpg

やっぱり忙しくて時間がなく食べれていないんだな〜と思いながらも

明日の打ち合わせや進捗状況の確認で工場に行くと・・・?

 

先輩たちが休憩もせずに一生懸命頑張っている中・・・

 

鈍太郎くんだけ・・・

2017417212359.jpg

 

モリモリとお菓子を頬張って余裕かましてましたよhappy01sweat02

2017417212754.jpg

 

そうだ!

明日・・・ゲン太に言いつけてやろうっとhappy01shine

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12796

ページ上部へ