ホーム>うっしー日誌(社長ブログ)>2016年12月

2016年12月

仕事納め

皆さんこんにちはsign01

いろいろがギリギリ間に合わなかったウッシーですhappy01scissors

 

昨日は・・・sun

今年最後のお仕事ということで仕事納めでございましたhappy01shine

2016122923433.JPG

 

大掃除は勿論・・・整理整頓などをする前に・・・?

 

2016年最後から3代目のご納車も滞りなく終えshine

201612292378.JPG

 

おやすみに突入する前の調整や整備のために、

ご遠方からご来場いただきましたお客様にご挨拶shine

2016122923823.JPG

 

今日のハナちゃんはちょっとご機嫌が斜めだったので

ナデナデをさせてくれませんでしたが・・・?

201612292382.JPG

 

『また来るね〜!』って言ってご機嫌でお帰りになりましたhappy01scissors

2016122923839.JPG

 

 

そして新春フェアに向けてギリギリ間に合ったsweat01

新型LTキャンパーズオリジナルモデルNV200POPも無事に到着しましたhappy01scissors

2016122923742.JPG

 

 

こちらは・・・?

納車を待ち構えているアドリア コンパクトSLの最終整備shine

2016122923522.jpg

 

LTキャンパーズから出庫するスペシャル車両は・・・?

テールランプだってそのままでは済まされませんhappy01new

2016122923542.jpg

 

ガスだってハイブリット式で簡単にご利用できますhappy01new

2016122923613.JPG

 

 

冬でも水回りのチェックを済ませてscissors

何度もリアのベット付近を確認shine

2016122923557.JPG

 

スタッドレスも吐いたしこれでお正月はゆっくりお家で

アドリアコンパクトを見ながら過ごせますhappy01sweat01

2016122923629.JPG

 

 

新型のエンジンユーロ6は・・・?

201612292397.JPG

これからが本当に楽しみでございますよhappy01new

 

ということで・・・shine

本日29日の良い日に無事にご納車となりましたsun

長野県在住のI様shine

今度のお車はADRIA コンパクトSL 

20161229231116.JPG

 

しかもユーロ6 1号車をお楽しみ下さいねhappy01shine

20161229232758.JPG

 

 

 

 

そんな感じで今年は・・・?

2016122923946.JPG

 

ADRIA車両もコツコツと出庫させていただきましたがshine

2016122923131.JPG

 

その中でも・・・?

ADRIAシルバーコレクションが比較的人気でありましたhappy01shine

20161229231148.JPG

 

 

そして・・・?

装備、デザイン、使い勝手の良い日本人向けキャンピングカーのshine

20161229231316.JPG

 

VANTECH の車両もコツコツとやらせていただきましたhappy01shine

2016122923125.JPG

 

 

軽キャンパーのインディー727やエメロード376のトレーラーも

コツコツと乗っていただくことができましたhappy01shine

20161229234925.JPG

 

 

勿論 LTキャンパーズオリジナルキャブコンの・・・shine

20161229231243.JPG

 

REGARDNEOプラスもコツコツと販売させていただきましたしhappy01scissors

2016122923107.JPG

 

 

その他、色々な車両をコソコソ・・・?

コツコツとお取り扱いさせていただきましてnew

 

皆様にぴったりのshine

キャンピングカーをおススメさせていただきましたhappy01shine

 

来年は大きな車両だけでなく・・・?

小さな車両も少しばかり取り扱いをするのでscissors

コツコツとご紹介をさせていただきますのでお楽しみくださいねhappy01scissors

 

 

そして・・・?

大掃除を終えて(終えれてないsweat01

来年の計画や抱負をミーティングでスタッフ全員に伝えshine

2016年のLTキャンパーズ仕事納めが終了となりましたhappy01scissors

2016122923447.JPG

 

 

その後・・・?

おかげさまで毎年恒例の無礼講LT会忘年会が無事に?

終了することができましたhappy01scissors

20161229231422.JPG

 

全員流れ解散ということで各家庭、各自自由に帰られましたがsun

 

私は・・・?

朝から速攻で最新型 ADRIA マトリックスSLshine

2016122923140.JPG

 

プラチナムモデルの引き取りhappy01scissors

20161229231442.JPG

 

しかも初めての180PSshine

2016122923154.JPG

 

言葉では言いにくいので知りたい方は・・・?

新春フェアにお越しくださいねhappy01scissors

 

 

このプラチナムのご納車を楽しみにしてくれているお客様に

帰社後、お披露目をしたら・・・?

 

『牛ちゃんお休みなのに頑張って回送してくれたからこれあげる!』

 

と、ご褒美にありがたい『お清めの塩』をsweat01

20161229231541.JPG

いただきましたhappy01sweat02

(深く考えないようにします)

 

 

そんな感じでもう終わってるくせにsweat01

明日の納車ともう少し居残りがございますがsweat01

おかげさまですべての業務が終われそうでございますhappy01scissors

 

 

今年も只々前を向いて頑張ってきた自分たちでありますが、

来年も皆様に喜んでいただき『ありがとう』と言っていただけるお店でありたい!

頼れるお店のLTキャンパーズになれるように!

より一層の努力をさせていただきますので、

来年もスタッフ一同よろしくお願い申し上げます。

 

来年の営業開始日は1月5日から通常営業となります。

何もないと思いますが何かあったらいつでもご連絡をくださいね。

また、もしもの時の緊急のレスキューは

『0120024024』の24時間レッカーサービス(あいおい損保)

ご利用ください。

 

それでは皆様shine

これにて私のためにならないウッシー日誌の

2016ブログは終了とさせていただきますよhappy01scissors

20161229231340.jpg

 

来年も良い年でありますように!

 

良いお年を・・・sign02

 

お待ちしておりま〜すhappy01scissors

 

 

業務終了

皆さんこんにちはsign01

終わりの日に終われないウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

朝から大騒ぎscissors

 

普通は大掃除やら片づけとなるのですがsweat01

LTキャンパーズは違いますhappy01sweat01

 

 

冬休みになるというのにまだ夏休みの宿題(作業、納車)が残っているのでsweat01

最後の力を振り絞り全員で追い上げますhappy01sweat01

 

まずはこちらのZIL520Escissors

20161227143249.JPG

 

 

こちらも・・・?

春休みからの宿題が終わらずsweat01

まだ納車となっていないK様のマトリックスシルバーコレクションshine

20161227142939.JPG

いい加減やらないと1年を経過してしまい51周年記念モデルになってしまいますhappy01sweat02

 

 

さらに?

こちらの静岡県M様のレガードネオマイナス?

20161227142958.JPG

ステッカーを貼って最終仕上げとなりますので・・・?

ギリギリ間に合いませんでしたがsweat01

ご納車はできますhappy01scissors

 

 

こちらは・・・?

夏休みの宿題sweat01ツインシルバーコレクションH4Oshine

次なる作業の段取りと確認ができましたのでもう少しお待ち下さいhappy01sweat01

20161227143031.JPG

 

 

さらに!?

こちらのレガードネオプラスは・・・?

来年の新春フェアsun 

富士の国shine静岡キャンピングカーフェアの出展車両がなんとか完成しましたhappy01sweat01

20161227143014.JPG

1月7日(土)〜9日(月) 

会場キラメッセぬまづ多目的ホール

10時〜17時

三島ダイハツブース内にBOSSが多分いると思いますのでよろしくお願いしますhappy01sweat01

 

 

そしてこちらは・・・?

すごいオプション設定を計画されている奈良県G様のレガードネオプラスshine

今にも走り出しそうな感じで身構えてますがまだ我慢してくださいhappy01sweat01

20161227143122.JPG

 

こちらは・・・?

メーカーさんから強引に奪ってきたT様のscissors

ツイン600SP GB(日本仕様)は・・・?

すごいいい改造を待ち構えてますが、順番なのでまだやれませんhappy01sweat01

2016122714315.JPG

 

 

そして・・・?

さっき到着したばかりのこちらのZIL522shine

色々ありすぎておそらく春っすねhappy01sweat01

20161227143153.JPG

 

 

こちらのコルドリーブスも色々はないですが春っすねhappy01sweat01

20161227143211.JPG

 

 

こちらのマトリックスシルバーコレクションSBCも

結納が滞りなく済まされ密かに待ち構えてますが春っすねhappy01sweat01

20161227143048.JPG

 

 

そして最後に心残りなのが・・・?

こちらもさっき届いた即納車コルドリーブス4WDshine

20161227143229.JPG

最終日に届いても・・・?

誰にもご紹介ができず(S様)今年の業務が終わってしまいましたhappy01scissors

 

 

そんな感じで今年もいろいろと皆様にご迷惑をおかけしながらもsweat01

皆様のご協力のおかげでなんとか全ての車両のご納車や

改造修理を終われてないけど終えることができましたhappy01sweat01

 

 

また、今年も精度面などでも大変にご迷惑を

おかけしてしまったこともありましたし、

対応面でもご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

 

来年はファクトリーの強化は勿論、皆様が安心してキャンピングカーライフを

過ごせれるようにスタッフ一同、より一層の努力をさせていきますので、

来年も変わりないご愛顧をお願いいたします。

 

 

明日の2時には今年の営業が終了となりますが・・・?

おかげさまで明日と明後日と明々後日も

居残り組はご納車がございますのでhappy01sweat01

 

適当にブログを覗いてみてあげてくださいhappy01scissors

 

 

ちなみに私は・・・?

今回もキャンピングカーでスキーなどしながら

適当な旅に行ってきますのでsweat01

どこかでお会いしたら声を かけないで お声掛けくださいhappy01scissors

 

 

それでは皆様sun

 

良いお年を・・・

 

お待ちしておりま〜すrunsweat01

準備

皆さんこんにちはsign01

自分の仕事を全然やってなかったことにさっき気がついたウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

昨日の晩のアルバイトのご報告を先にsweat01

 

昨日は無事にお届けしてscissors

 

そこからがまたもや大騒ぎsweat01

 

重機&リフトのコンビネーションで・・・?

 

今回もスムーズにsign02

201612251971.JPG

 

時間をかけずに両端ギリギリの隙間を難なくいくと思っていたのですがhappy01sweat01

201612251967.JPG

 

 

始めのイメージは滑りながら入り込む縦列駐車をするCMの感じで

考えてましたが、ちょっと困難sweat02

でも、優秀なメンバーの皆様のご協力でごく普通に納めることができましたよhappy01sweat01

 

とりあえず納めることができましたのでその日? 今日は?

一旦帰り・・・早朝から続きをタッシー先輩とやりに行きscissors

20161225191444.JPG

すべての任務が完了しましたhappy01scissors

 

そして速攻で帰社しsun

愛知県のはなちゃんにもご挨拶shine

今日はすごくご機嫌が良く3回も触らせていただきましたhappy01scissors

20161225191524.JPG

今日はごめんねハナちゃんshine

 

そして後4台のご納車の確認(増えた?)

20161225192117.JPG

 

外装の洗車をしていたら・・・?

寒すぎて屋根の水が凍り始めすごく手が冷たかったのですがsweat01

今年も皆様に色々とご迷惑をおかけしたことの懺悔のつもりで我慢して拭きあげましたhappy01sweat01

20161225191827.JPG

 

 

隣でコソコソと何かの作業をしていたドンタロウくん。

今朝までの仕事が辛かったのか動きが鈍くなっていたので・・・?

 

『今朝収めたトレーラーだけど、もう少し後ろに動かしてほしいと

連絡があったので今晩にやるぞ!』と刺激(冗談)という風を吹かしたら?

 

はい〜!と言って下を向いてましたよhappy01sweat01

20161225192152.JPG

 

もう残りのHPが1ポイントしか残ってなさそうだったのでsign02

お客様から頂いたお餅を食べさせてあげたら・・・?

その後の動きはスムーズになってましたよhappy01scissors

20161225192647.JPG

 

そして・・・?

昨日は誕生日だからといって、夜のお仕事を逃げたコバ丸@先生も・・・?

ご機嫌に食べてましたが、

動きに変化はなく全然面白くありませんでしたhappy01sweat01

20161225192813.JPG

 

 

HPはまだ沢山あるけどMPが0になっているタッシー先輩は・・・?

ちょっとほっこりと食べながら中身の具が何かを当てようとしてましたが、

わからずじまいで食べ終わってましたhappy01sweat01

20161225192945.JPG

 

W清水たちもさりげなく中身を確認しながら

何事もなく食べて次なる仕事を黙々とこなしてましたよhappy01sweat01

20161225193248.JPG

 

そんな感じであと少しsign03

全員で安全に!協力して!・・・後5日? 頑張ってお客様に納めるぞ〜sign03

 

・・・?

 

あれ?

もうみんな帰ってるし・・・sweat02

 

ご納車

皆さんメリークリスマスsign01

いよいよ大詰めの時期が近づいてきていてちょっとビビっているウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

ご遠方から沢山のお客様が来てくれる中sun

 

キャンピングカーデビューのお客様のご紹介ですhappy01new

 

福島県在住のT様shine

ご家族でキャブコンに乗り沢山楽しい旅をするためにsign01

ZILFIXに乗っていただくことになりましたhappy01new

20161224181438.JPG

伊那の怖い先輩のアドバイスでhappy01

キャンピングカーのお勉強されたことでshine

 

初めから使い勝手の良いキャブコンでの

デビューとなりましたので本当に良かったですhappy01shine

 

使い勝手の良いキャンパーで長く楽しく乗ってくださいねhappy01scissors

 

 

それでは私は今日も夜のアルバイトがあるのでscissors

 

タッシー先輩とゲン太も一緒に犠牲にして頑張ってきますhappy01sweat01

 

眠れない夜が続きますが頑張りますよ〜runsweat01

準備

皆さんこんにちはsign01

HPがなかなか回復しないウッシーですhappy01scissors

 

昨日は・・・?

兵庫県へ嬉しいニャーニー号をお届けしてscissors

そのまま倉敷へ向かいました。

 

N様には道順のアドバイスをいただきましたが、

 

多分間違って混んでいる方を選択してしまいましたhappy01sweat01

201612248424.JPG

 

そして・・・?

到着予定時刻を過ぎてお店が閉店間近になってしまいましたが、

 

無事にデルタリンクさんに到着しました。

(アドリアモービルジャパン)

20161224850.JPG

 

積車を停めて工場に行くと・・・?

 

やはり後二日でおやすみとなるだけあって納車前の車両がわんさかしてますshine

 

・・・?

201612248519.JPG

 

誰かあそこの影にいるぞ・・・sign02

 

出たsign03  デジ男shine

201612248658.jpg

俺に話しかけるなと言わんばかりにsign01

立ち入り禁止の看板を使ってアピールをしたやがったべhappy01sweat01

 

とりあえず、もらっていくツイン600GBの

積み込みを手伝ってと話しscissors

 

201612248443.JPG

 

『まだ俺の仕事が残っているのに・・・』と、

ブツブツと言いながらもデジ男くんは土砂降りの中でも手伝ってくれましたhappy01scissors

201612248735.JPG

そこへ・・・?

山ちゃんが現れ・・・『今日の俺は相手できね〜ぞ!』と・・・一言。

 

 

そして、来年の幕張も一緒ではなかったことを残念そうにされてましたが、

『心は一緒だよ!』と言った言葉が嬉しかったのかshine

一足早いクリスマスだから嬉しかったのかわかりませんがsweat01

 

嬉しそうにご帰宅されましたhappy01shine

 

 

その後もタン塩くんやミヤちゃんもセガワさんもモリヤさんも

 

わざわざ出てきてくれましたhappy01scissors

 

軽く5分くらいくだらないおしゃべりをした後に

 

全員が載せたツイン600 GBを恨めしそうに見上げているのを

記念の写真に収めてやろうと撮ろうと思ったら逃げられましたhappy01sweat01

201612248718.JPG

今年最後の嬉しい写真を逃しsweat01

 

無言の早く帰れコールが感じられたので・・・sweat01

 

出発happy01scissors

 

強風で土砂降りの最高のお天気の中でも、

この観覧車を見ることもできましたしscissors

201612248758.JPG

 

途中、カッツンカッツンにまでなってしまった積車の燃料を

岐阜のSAで給油しようと手前まで走ってたら・・・?

 

給油所約10m手前でガス欠になりsweat01

 

こんな夜中にどうしようかと思いながらも、深呼吸をして

 

もう一度エンジンを始動したらsign02

 

奇跡的にかかってギリギリピットインhappy01scissors

201612248813.JPG

お兄さんに笑われながらも無事に燃料を半分入れることができましたhappy01scissors

 

その後・・・?

安心感が眠気を装い始めたので禁断のお薬を注入しましたが

 

全然効かないので10分で全部食べてしまいましたhappy01sweat01

201612248828.JPG

おかげさまで無事に到着をして日本人仕様の

ツイン600GB2017モデルが諏訪店に収めることができましたhappy01new

 

そして本日は納車の準備やらいろいろをしてscissors

 

次なるミッションのトレーラーハウスの移動準備scissors

 

せっかく作ったデッキも取り外して養生も完璧scissors

20161224894.JPG

 

機能点検も完璧ですhappy01scissors

201612248848.JPG

 

 

そして工場に戻り・・・?

やっと完成を迎えたコンパクトSLのチェックshine

201612248923.JPG

デュルンデュルンに撥水するスーパーコーティングも完了してshine

 

 

発電機装着もOKshine

201612248103.JPG

 

始めはやばいと思った収納庫も・・・?

大きめな荷物も載せれる収納庫も確保できましたscissors

2016122481022.JPG

 

 

電子レンジもいい感じに全体感に合ってますshine

2016122481038.JPG

 

 

エアコンも自然に装着されてますscissors

2016122481054.JPG

 

リアのベットに装着されたテレビも少しガタつきを改良しましたshine

201612248119.JPG

 

ベバストヒーターの可動もバッチリscissors

2016122481126.JPG

 

ソラちゃんの安全確保のための脱着式仕切り板もOKscissors

2016122481141.JPG

 

各種コンセントを追加したので使い勝手はバッチリですscissors

2016122481157.JPG

カップホルダーもつけちゃいましたhappy01new

 

 

そして感動的なダイニングのテレビ固定は、

何度見ても嬉しくなっちゃいますよねhappy01scissors

2016122481213.JPG

 

そしてトイレは・・・?

2016122481229.JPG

標準かsweat01

 

 

え〜っと!冷蔵庫も・・・?

2016122481244.JPG

標準だhappy01scissors

 

そんな感じにアドリアコンパクトSLスペシャルが完成をいたしましたhappy01new

201612248941.JPG

 

あと4台しっかりとご納車させていただきますねhappy01sweat01

到着

皆さんこんにちはsign01

あっちこっちに走り回っているウッシーですhappy01scissors

 

おかげさまで年末に向けてのご納車ラッシュが行われてますが、

 

次なるお客様たちの真新しい車両も続々と入庫してますshine

 

でも・・・?

毎年この時期になるといろいろが遅れてしまうのが・・・雪ですsweat01

 

何かとLT仕様は変更箇所などがあるのでsweat01

 

いつも納期は遅れ気味になってしまいますがhappy01scissors

 

それでもメーカーさんは頑張って早めに仕上げるのですが、

 

せっかく早く仕上げていただいても、

引き取りの陸送さん達が、雪の予報などで引き取りを躊躇されると

どうしても遅くなりますhappy01sweat01

 

 

なので・・・?

この時期は雪の状況をいち早く察知しshine

お客様の喜ぶ顔を浮かべながら、ぶっ飛ぶんですscissors

 

 

ということでまずは福島県から奪還? を達成できた

 

和歌山県のG様の◯◯の感じになるレガードネオプラスshine

2016122183221.JPG

(レガードネオシート生地変更モデル入庫)

 

変更箇所がありましたが無事に仕上がってましたよscissors

2016122183240.JPG

 

そして眠い目をこすりながら明日納車予定となっている

 

ZILノーブルニャーニー号の確認scissors

 

 

最終仕上げをスタッフ全員で・・・?

 

取っ組み合い・・・ではなく突かっかってやってくれてますhappy01scissors

2016122183259.JPG

 

新型のドラレコも装着してピッカピカにしてくれてますよshine

 

 

そしてゲン太は・・・?

早朝から既に新潟のI様のところへ旅立ってましたので

(ハイエースご納車)

 

私は一休み・・・いや、トレーラーハウスの移動準備とsweat01

 

ZIL3のご納車を見送ったらshine

倉庫の片付けをして・・・次なる目的地の愛知県に向かいますrunsweat01

(シビリアン入庫)

 

因みに明日は大阪からの倉敷ですhappy01scissors

(ツイン600GB2017入庫)

 

う〜んshine

少し忙しくて嬉しいっすねhappy01scissors

準備

皆さんこんにちはsign01

涙で目が腫れているウッシーですhappy01scissors

 

昨日は・・・sun

 

個人的な用事があったので早めに早退をさせていただきましたscissors

 

どこに行ったのかというと・・・?

 

またもや公民館ですがsweat01

 

公民館と言っても違う地区の公民館をお借りしての、

少年野球の納会なのですhappy01scissors

 

三男くんの卒団式で10年間途切れることもなくお世話になったというか、

お世話をしたというか、

通い続けたグランドやら公民館sweat01

 

準備もひと段落したので、一人でお世話になったグランドへ挨拶に行きscissors

20161219165150.JPG

 

霜でぐっちゃぐちゃになっているグランドにsign01

思いっきり足跡をつけてきましたよhappy01scissors

 

その後・・・?

私が夜なべをして作ったDVDをshine

60人集まった選手や保護者さんみんなに見ていただき

感動!感動!の嬉しい納会が滞りなく終了いたしましたhappy01shine

20161219165558.JPG

 

3人の息子くんたちが10年間もお世話になった野球チームsun

本当に仲良く!楽しく!忙しく!

過ごさせていただきましたがsign02

20161219165540.JPG

もうsign01 い〜かないっとrunsweat01

 

 

そして今日は・・・?

腫れぼったい目をこすりながらsweat01

 

今週末に・・・?

毎年恒例のトレーラーハウス民族大移動の事前打ち合わせに、

隣の怪しい車屋さんに早朝から来てましたhappy01scissors

 

やはり怪しい車屋さんだけあって!?

誰もいないのに邪魔な場所に、

無造作に置かれた薪ストーブが黙々と火を吹いてましたよsweat01

20161219165623.JPG

 

そしてみんなが来る時間になったので急いで会社に戻りscissors

 

お正月のイベントに向けての準備shine

新年よりご来場いただいたお客様達全員に嬉しいアイテムがないかを考えた結果sign02

20161219165655.JPG

 

こちらの使える石鹸が来年は一番いいと思いましたのでshine

勝手にご準備をさせていただきましたhappy01scissors

20161219165640.JPG

 

 

そして適当にミーティングが終わりsun

 

 

事務所に戻り机の上に・・・?

新しいAC雑誌があるので覗いてみると・・・sign02

20161219165713.jpg

 

なんと!!

グランピングのことが特集になっているではありませんかsign03

20161219165758.jpg

 

なになに?

日本グランピング協会の会長がいる、

三重県のエバーグレイスさんのことや・・・?

20161219165743.jpg

 

お〜!!

最高級のグランピングテントのshine

代理店総販売代理店の紹介もされているではありませんかsign03

20161219165727.jpg

どこの会社なんだろうhappy01shine

 

 

そして週末に納車を控えているお客様の作業進捗具合は・・・?

 

ZIL522shine

20161219185655.JPG

 

サイクルキャリアと大型ソーラーの取り付けが完了してshine

2016121918579.JPG

 

マッドガードもさりげなく装着されていますscissors

20161219185739.JPG

 

足回りもLTキャンパーズオリジナル完全フルコンポとなっているのでshine

本日の夜にi-BOXを装着したら完了となりますhappy01new

20161219185724.JPG

 

 

そして・・・?

ガッツリてんこ盛りオプション装着の・・・shine

コンパクトSL2017のこちらは・・・?

20161219185755.JPG

 

ドラレコからのナビ&ETC!

追加バックカメラにエアモニも装着shine

20161219185814.JPG

 

しかも!

初めてのセンサーパックの装着による、

まさかのバックミラーの干渉sweat01

でも、うまい具合にできましたよhappy01new

20161219185829.JPG

 

こちらも・・・?

大型ソーラーの装着やリチウムイオンバッテリー&大型インバーターの装着も

完璧となりましたので一安心ですが・・・?

20161219185845.JPG

 

発電機&室外機はもう少しでご紹介できそうなので・・・?

明日以降にして先に室内に侵入happy01scissors

 

電子レンジは無理と走行中でもガチャガチャうるさい

ターンテブル有りを勝手に装着・・・。

2016121918590.JPG

な〜んてことはないですよhappy01new

 

さらに!

各種12Vソケット&USBコンセントの・・・?

20161219185934.JPG

 

連発scissors

20161219185949.JPG

 

リアのベットにはちょっと大きめで薄型の液晶テレビを・・・?

さりげなく装着させていただきましたhappy01new

201612191906.JPG

 

BSアンテナと地デジのアンテナによって、

バレーボールとサッカーの試合を同じ時間にやっていても

番組を見分けれる感じになりましたよhappy01scissors

 

そして発電機&室外機のご紹介の前に・・・?

気になる今回のチャームポイントはこちらでございますshine

201612191911.jpg

 

う〜ん素晴らしいshine

ここまで来ると芸術品としか言えませんねshine

 

 

大した人間がやっていませんがねrunsweat01

ご納車

皆さんこんにちはsign01

お天気の良い日も納車が似合うウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・sun

大安なのでshine

2016121717109.JPG

 

ご納車の連発でございますhappy01scissors

 

ご出発をされる嬉しいキャンピングカーは・・・?

こちらの3台と向こうにある1台でございますshine

2016121717339.jpg

 

 

まずは・・・こちらのお客様をご紹介shine

 

長野県在住のA様shine

バンコンからキャブコンにお乗り換えscissors

201612171739.jpg

前回のキャンカーお乗り換えの時に絶対にキャブコンにしたほうが?

 

って、言っていたような、言ってなかったようなhappy01sweat01

 

これからも車の影に隠れている奥さんと楽しい旅をしてくださいねhappy01scissors

 

 

 

さてお次のお客様は・・・?

長野県在住のH様shine

キャブコンからキャブコンにお乗り換えでございますscissors

2016121717627.JPG

しかも今度のキャンカーは・・・?

ハイテク装備満載のZIL522でございますshine

毎日お忙しいとは思いますがsweat01

これからも奥さんと楽しい旅を続けてくださいねhappy01scissors

 

 

さてさてお次は・・・?

ゲン太とゴン太の二人のコラボでご納車をさせていただいたshine

愛知県在住のW様ご家族scissors

2016121717131.JPG

なんだか楽しいご納車になりましたよhappy01scissors

 

そしてお帰りの際に・・・?

いっちょまえに手を振ってやがったので、

『深く礼をしろ!』とゲン太に教育されてましたよhappy01sweat01

20161217171520.JPG

 

さらに!

次なる車両はこちらのラーケスshine

20161217171729.JPG

お見送りをしている時・・・…

頭の中でドナドナの音楽が爆音で流れているのに若干気がつきましたがsweat01

滞りなくお見送りができましたhappy01scissors

 

 

そんな感じで今日の大一番は終了したので・・・?

 

滋賀県、東京都、愛知県よりお越しいただいたお客様たちとshine

嬉しいアイテムで遊ばせていただきましたhappy01scissors

 

20161217172354.JPG

 

調子に乗って隣の怪しい中古車屋さんまで乗って行ったら・・・?

 

H氏が『どうしても乗りたい!』と言うので、

しょうがなく乗らせてやったら!?

 

うまく乗れなくて足をぶつけてましたよhappy01sweat01

20161217172645.JPG

『頼むから来週末のトレーラーハウスの大移動の時には失敗しないでね!』

と言って帰ってきましたhappy01

 

 

 

そんな感じで気持ちが落ち着いたところで・・・?

 

あとお休み前のご納車8台の様子を確認happy01sweat01

(多分増えた。)

 

まずは・・・?

ZIL522のスペシャル足回りキットの装着も順調に進んでますhappy01scissors

20161217173148.JPG

 

そしてこちらは・・・?

もう収納庫の原型がなくなってきているコンパクトSL2017モデルshine

2016121717324.JPG

 

小池くんは何をやろうとしているのかというと・・・?

発電機の装着でございますhappy01scissors

『せっかく移設するんだからメンテナンスをして装着をするんだ!』

と言ってましたのでご安心くださいhappy01shine

20161217173251.JPG

 

さらに・・・?

毎朝のコバ丸@先生との言い争いの楽しみの場所scissors

 

こんな感じでめちゃくちゃ自然に出来上がりましたよshine

20161217173219.JPG

『ヤリャ〜できるじゃん!』って言ったら・・・?

 

『あ〜ん!?』って怒られましたhappy01sweat01

 

でも・・・?

朝に追加したケーブルも入れてくれてましたので流石ですhappy01shine

20161217173233.JPG

 

 

そしてタッシー先輩は・・・?

車に引かれているのかと思うくらい寡黙でピクリともしないけど・・・

2016121717336.JPG

 

時間がなかったのでほっておきましたrunsweat01

 

おしまい。

本日の進捗

皆さんこんにちはsign01

工場内がバタバタしていて日中工場へ入るのを躊躇しているウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・sun

 

昼間どこかにさまよっていた私ですがhappy01scissors

 

帰社後に・・・?

明日4台の門出を迎えるお客様のshine

嬉しいキャンカーのチェックを暗くなってしまいましたが工場へ確認にscissors

20161216185118.JPG

 

 

まずは・・・?

H様のZIL522shine

最高の照明を用いた室内にshine

ちょっと感動してしまいましたが無事に完了となりましたscissors

20161216183811.JPG

 

 

そしてこちらはW様のルノーブルshine

何度も仕上げをやってくれたのでピッカピカになっちゃいましたよscissors

20161216183827.JPG

 

でも・・・?

作業は終わっているのにゲン太が先輩風を吹かして、

ゴン太にいろいろをレクチャーしてましたよsweat02

20161216185052.JPG

 

その後・・・?

二人の動向を見ていたらゲン太が見ていないところで、

ゴン太君がそっぽを向いて険悪な顔をしてましたよsweat02

20161216183844.JPG

 

そしてこちらは・・・?

I様のスペシャルハイエースshine

日に日に出来上がってますが、若干終わりが見えなくて、

毎日朝の打ち合わせで泣きそーになっているタッシー先輩ですがsweat02

20161216183920.JPG

 

励ます言葉がないのでもう少しほっておきますhappy01scissors

20161216183952.JPG

 

 

そして・・・?

コバ丸@先生担当のコンパクトSL2017モデルshine

2016121618393.JPG

 

 

エアコンの取付と配線関係を取り回してscissors

20161216184010.JPG

 

リチウムイオンバッテリーを装着してshine

ガンガンとエアコンクーラーのテストしてますが、

このクソ寒いのにどうやってクーラーなんか稼働するのか不思議に見ていたら・・・?

 

よく見ると既にベバストヒーターも装着済みでscissors

2016121618424.JPG

ある意味、新型ハイブリッドテストとなってましたよhappy01sweat02

 

 

そして・・・?

先日からきになるテレビの装着scissors

20161216184223.JPG

 

目標は座った時の目線の高さなのですが・・・?

 

LTキャンパーズはこれだけでは済まされないのですscissors

 

『必ずツライチで装着をしてくれ!』という指示に対してsweat01

 

言い争いの結果こんな感じになりましたよhappy01scissors

2016121618466.JPG

 

マサルさんに『めちゃくちゃいいじゃん!』って言ったら・・・?

 

ハニかみながら、ほとんどやらない掃除をしてましたよsweat02

20161216184632.JPG

 

 

最後に・・・?

明日の早朝納車のZIL480も完了してますしscissors

 

今日のところは安心して帰宅できそうですが・・・sweat01

2016121618503.JPG

 

 

次から次へとどんどん入庫してくれているキャンピングカーを見ているとshine

20161216185022.JPG

 

ちょっと嬉しくなっちゃいますねhappy01sweat01

20161216185037.JPG

 

そして私はやることがなかったので・・・?

 

来年のイベントの心の準備をするために、

とりあえずポスターを床に出してみましたhappy01scissors

20161216193458.jpg

 

全員仕事が終わり事務所に入ってきた時に、

どういう顔をするかを見てようと思いましたが・・・happy01scissors

20161216193629.JPG

ゲン太の座る場所がなかったらしく、

ブツブツ言いながら一人で片付けてましたよhappy01sweat01

 

おしまい。

 

工場の出来事

皆さんこんにちはsign01

スーパーハイテンションのウッシーですhappy01scissors

 

1台目の?トレーラーハウス移動も・・・とりあえず終わりsweat01

 

やりきった感を残しつつ次なる仕事にscissors

 

 

さて今日は・・・?

今週末に納車に控えているお客様たちのスペシャルキャンピングカーを、

スタッフ全員が束になって作業をしてくれてますhappy01scissors

2016121518435.JPG

 

まずはユーロ6を搭載したコンパクトSLの新型1号車の・・・?

シャレにならんくらいフルオプションにする作業sweat01

20161215184146.JPG

(プラチナム1号車とコンパクトSP1号車とツイン1号車も頂いてしまいましたhappy01new

 

 

そして・・・?

I様のスペシャルな装備取り付け項目を見ると、

年末までに間に合うかわかりませんがとにかく前に進みますhappy01sweat01

 

朝の打ち合わせで、『全部の車両が間に合わなかったらお正月休みは無くす!』

と、言われたコバ丸先生は半端なくピリピリして近寄ると雷が落ちるのでsweat01

今日は外からしか今は近づけないのですがhappy01sweat01

どんな作業をしているかちょっとだけ教えちゃいますhappy01scissors

 

 

ご存知の方はいらっしゃると思いますが、

コンパクトの通常テレビの装着位置は・・・?

エントランス横にある小さなクローゼットの上にある棚の中なのですが、

そこだと30分テレビを見ていると、もれなく首が痛くなる設定となってますscissors

 

そのクローゼットを改造していい感じに装着することができるのが・・・sign02

ADRIA日本仕様マスターの仕事なのですよhappy01scissors

20161215184222.JPG

完成したら1からご紹介しますねhappy01new

 

 

さてお次は・・・?

最近いつ休んだのか記憶がないと言っていた田代先輩happy01sweat01

 

超かっこいいハイエースのアクリル窓&の装着scissors

2016121518424.JPG

毎日朝早くから夜遅くまでやってますが終わりが見えてない感じっすねhappy01sweat01

 

 

そしてこちらの超希少ルノーブルの仕上げscissors

 

鈍太郎くんが朝早くから夜早くまで頑張って仕上げをしてますhappy01sweat01

(鳥目のため)

20161215184323.JPG

何日も何回も仕上げをしてますがいつ終わるのか心配です。

 

 

そして本日誕生日の小池くんscissors

 

今日の夕方までに完成予定だったのに・・・?

 

暗くなったらいきなり『誕生日だから帰る。』って、

残りの作業をバトンタッチして帰っちゃいましたhappy01sweat01

20161215184343.JPG

 

そんな感じで工場の状態を確認させていただきましたが、

今の所は全てが順調な感じですhappy01sweat01

 

ご安心くださいねrunsweat01

ページ上部へ