ホーム>うっしー日誌(社長ブログ)>2016年11月

2016年11月

準備

皆さんこんにちはsign01

いつも事前準備が早すぎて当日忘れてしまうウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

 

まず昨日ご納車をさせていただきました

A様の軽キャンパーカブキのご紹介をさせていただきますshine

 

最高の天気の中・・・sun

なんていうか知らない綺麗な山を見て・・・。

201611301822.JPG

 

気合が入りすぎたのか予定時間よりも1時間も早く到着happy01sweat01

2016113018236.JPG

 

 

愛知県在住のA様達shine

いつもはレガードネオプラスに同乗して楽しいでいらっしゃいますがscissors

 

今回はご自分だけの旅の時にもご利用になるための

軽キャンパーに乗っていただくことになりましたhappy01scissors

20161130175340.jpg

このカブキエブリィは普段使いもできるタイプなので

いろいろと持て余すこともありませんし、

いつもお気に入りのキャンパーで嬉しさ倍増っすshine

 

大勢の旅にはレガードネオプラス・・・そしてチョイ乗り一人旅は

カブキエブリィshine

 

楽しんでくださいねhappy01scissors

 

 

そして・・・?

そこから私は近くの知多周辺に行き・・・買取査定ではなく・・・。

 

下取り査定scissors

20161130175851.jpg

 

おかげさまで最近は・・・。

糸と糸がつながる仕事が多く・・・気がつけばそこら辺にいますよhappy01sweat01

 

 

そして・・・?

そこから今度は兵庫に車両回送scissors

2016113018122.JPG

 

たこ焼きを食べたっかたけど、ゲン太が明太子を買いに福岡に行くらしく

速攻で帰社していきましたhappy01sweat01

 

 

そして今日は・・・?

 

BOSSは・・・?

結局一人でレジャー産業展出展二日目happy01sweat01

(私が行かなかったから。)

 

ゲン太は・・・?

九州地方にお乗り換えのご納車happy01new

 

そして私は・・・?

朝から工事現場監督happy01scissors

201611301877.JPG

 

 

工場のカーテンを拡張して使いやすく

暖かくしようとしてますhappy01scissors

2016113018741.JPG

 

工事はプロに任せて・・・scissors

 

私は事務仕事を終え・・・。

今度はダイエットのため・・・隠れ工場の片付けと段取りhappy01scissors

 

明日に頑丈な棚をこしらえてくれるとのことで

タイヤがわんさか置かれていたこの一帯を全部片付けましたhappy01sweat01

2016113018724.JPG

 

一人で余裕だべ! と思って張り切ってやりましたが・・・?

 

めちゃくちゃ大量の汗をかいて若干風邪をひきそうになりましたが、

 

水素水を飲んだら治りましたhappy01scissors

201611301881.JPG

 

そして夕方になり・・・?

暗くなってきましたが最後の追い込みをかけて

2016113018842.JPG

 

本日の作業は順調に終わりましたhappy01scissors

2016113018823.JPG

 

明日はみんな出勤したらびっくりするだろうな〜shine

っていうか気がつくのか心配ですhappy01sweat01

 

 

そして明日は・・・sun

バンテックセールスの小島氏が新型車シーダに乗ってきてくれるので〜scissors

20161130183330.jpg

 

私はコルドリーブスのお話をS様とするぞ〜happy01scissors

水素水

皆さんこんにちはsign01

もうすぐ体の約半分が水素水になりそうなウッシーですhappy01scissors

 

以前、とある有名な方からご紹介をしていただきました水素水の交換器?

 

スタッフの体のことを考えて会社の事務所に設置をいたしましたhappy01scissors

2016112818351.JPG

 

使い方はあまり良くわかりませんがsweat01

とりあえず水道水から水素水を作ることができたので

今後は皆様にも・・・?

水素水でコーヒーを淹れますのでお楽しみくださいね。

 

しかし・・・!

なんだか水素水の濃度にレベルがあるらしく(1〜4)

慣れないうちは濃くするとトイレがちかくなるらしく

お客様に入れるコーシーはレベル1にいたしますねscissors

 

そして今日は・・・?

BOSSが一足早く東京へイベント出張のため(レジャー産業ショー)

第1発目の試飲は私が勤めさせていただきましたhappy01scissors

 

先ほどもお伝えしましたが、

業者様からの注意で・・・『1ヶ月間くらいを目安にレベル1から慣らして

徐々にレベルを上げて自分の体にあった濃度で飲んでください』と言われてましたが、

ワイルドな私はマックスレベル4でスタートscissors

2016112818410.JPG

 

二杯目もぐいぐいと飲んで・・・?

その後すぐにおしっこに行かせていただきましたhappy01scissors

 

 

せっかくなのでスタッフにも健康になってもらうため・・・?

早速・・・スタッフ全員に説明scissors

『朝出勤したらまずマイペットボトルに水素水をためて工場の冷蔵庫に保管して

午前中1本以上、午後1本以上飲む事!』

 

『トイレに行く回数が増えるかもしれないが、

行った回数は給料から天引するので必死に我慢する事sign03

 

・・・とは言わずにhappy01

まずはコバ丸@先生から試飲開始scissors

 

トップバッターshine

鈍感なコバ丸@先生には私と同じレベル4をぶちかましましたhappy01scissors

2016112818448.JPG

ちょっとと言ったのに・・・?

タダと知った瞬間!?

トイレが近くなることも知らず、ゴクゴクと飲みやがったべhappy01sweat01

 

 

そしてお次は・・・?

古清水さんshine

なんだか急いでいる作業をしてましたが・・・?

 

『俺の水が飲めね〜のか!』と先輩風を吹かして

レベル4を飲ませましたhappy01scissors

201611281854.JPG

こちらもトイレが近くなることも知らず、ゴクゴクと飲みやがったべhappy01sweat01

 

 

そしてお次は・・・?

明日納車のカブキの積み込みをする真っ只中のshine

2016112818319.JPG

 

 

タッシー先輩shine

こちらにもレベル4をぶちかましてあげましたhappy01scissors

2016112818520.JPG

トイレが近くなることも知らず、

渋い顔で太陽を見ながらゴクゴクと飲んでましたよhappy01sweat01

 

これで今いる全員が・・・?

 

・・・ん?

なんだかペッドボトルを恨めしそうに見ている強烈な視線sweat01

2016112818731.JPG

 

ピコ太郎かよ!

 

もう事務所までいちいち汲みに行くのがめんどくさくなってきたので

ピコ太郎くんには・・・?

ほんの少ししか残っていない水素水で我慢してもらいましたhappy01scissors

2016112818750.JPG

タイミングかどうかわかりませんが、

その後すぐにトイレに行ってましたhappy01sweat01

 

 

 

そして夕方回送から帰社したゲン太には・・・?

レベルの調整もせずにレベル4をコップ二杯一気飲みさせたらsign02

2016112818348.JPG

おもいっきりむせてましたが・・・sweat01

なんだか喜んでましたhappy01sweat01

 

 

そして住宅展示会も終わり・・・scissors

ひと段落して若干気が抜けているアギラが丁度帰社したので

ペットボトルでレベル4をゴクゴクと・・・飲ませようと思いましたが・・・?

20161128183425.JPG

これからめちゃくちゃ忙しくなるので

コップ二杯で勘弁してあげましたhappy01scissors

 

そんな感じで今後の私の飲み物は・・・?

2016112818430.JPG

左から右へころっと変わりますhappy01scissors

 

部品取り付け

皆さんこんにちはsign01

カメラの設置位置と仕様にはこだわりのあるウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

昨日のご報告と合わせて人間力は弱いですが、

メンテナンス力のあるLTキャンパーズのスタッフの勇姿と、

嬉しいアイテムなどをチラリとご紹介しますscissors

 

まずはこちらのマトリックス650shine

20161127165739.JPG

なんのメンテナンスをしたかは内緒ですhappy01sweat01

 

が、このすごいタイヤをみてくださいshine

20161127165815.JPG

 

67000キロ走行したタイヤでもこんなに丈夫ですscissors

20161127165831.JPG

何を言いたいのかというと・・・?

当たり前の話なのですが、タイヤの磨耗は走行距離や車重で大きく変わりますが、

バーストはホイールデザインなどの形状で大きく確率が変わってきます。

もちろん重量バランスも大事ですが一番は、

熱を逃がす形状のホイールであればあるほど実はタイヤがすり減るまで使えちゃうんですhappy01scissors

 

荷重指数だけでなくホイールのデザインは大切なんですよshine

 

ということで・・・?

いきなりですがsign01

LTキャンパーズの特権である安くて強くかっこいいホイールの装着テストを開始scissors

20161127165848.JPG

今年は早くに降られてしまったので、

スタッドレスの時期にギリギリ間に合いませんでしたがsweat01

なんとかなりましたhappy01scissors

 

 

そして山梨県のS様の修理もsweat01

簡単に終わるからそこでやっちゃえなんて言っていたら・・・?

20161127165930.JPG

全然すぐにできませんでしたしhappy01sweat02

 

神奈川県のワンちゃん専用食品

boschお取り扱い会社のBELLEN様の車両は思ったよりも早めに終わりましたhappy01sweat01

2016112717317.jpg

 

でも・・・なんだか色々なワンちゃん好きな皆様が集まり

楽しそうに日向ぼっこをしてましたが、私は今日も忙しくて

沢山いる大好きなワンちゃんたちと遊ぶことができませんでしたhappy01scissors

20161127165754.JPG

 

 

そして今日は・・・?

みるみるうちにドンドンどんどんと入庫してくる車両が・・・shine

2016112717135.JPG

 

ドンドンどんどんと減っていく姿を見ながら

1日お仕事をさせていただきましたhappy01scissors

 

 

そしてこちらは・・・?

待ちに待った衝突警告ブザー付き&道路はみ出し警告付きの

嬉しいドラレコを装着scissors

201611271705.JPG

 

これは絶対に欲しいアイテムなので、

これからお客様たちにドンドンどんどんご紹介してshine

2016112717026.JPG

ドンドンどんどんと装着をさせていただこうと思ってますhappy01scissors

 

 

そしてこちらは・・・?

アラウンドビューモニターの装着scissors

20161127165950.JPG

大きな車には絶対に必需品です。

こちらも安全管理にもってこいのアイテムなので

これからお客様にドンドンどんどんご紹介してshine

2016112717045.JPG

ドンドンどんどん装着をさせていただきますhappy01scissors

 

そしてこちらは・・・?

昨日からこちょこちょとやっていたフィアットデュカト専用の

お安めアルミホイール(専用ナット付き)

2016112717119.JPG

スタッドレスにももってこいのアイテムなので、

こちらもアドリアだけでなく

フィアットデュカト乗りのお客様にドンドンどんどんご紹介して

ドンドンどんどん装着をさせていただきたいのですが・・・?

 

大量に入荷した在庫は1日で完売となってしまいました・・・sweat02

 

安く売りすぎたのかなとも思いましたがみんな喜んでくれるから良しとしますhappy01sweat01

 

最後に・・・?

そんな感じでもうすぐ納車となるレガードネオは・・・?

 

201611271713.JPG

ドンドンどんどんと納車ができないのでじっくりと時間をかけて

納得が出来るまで整備をしたいと思いますhappy01scissors

 

 

大売出し

皆さんこんにちはsign01

たたき売りができないウッシーですhappy01scissors

 

皆さんsun

明日から12月18日までの期間・・・今年最後のイベントですshine

 

何をするとかはありませんがsweat01

 

最近、比較的製造側が遅れいているキャンピングカー業界。

 

遅めのところは1年以上待ち・・・sweat01

 

注文をしたことを忘れさせてくれる嬉しい期間となります。

 

一番早いところでも5,5か月(YMS)

 

普通のところで8か月sweat01

 

人間考える時間は長いけど・・・?

 

よしsign01

って思ったらやっぱり早く欲しいし早くやって欲しいっすよねhappy01sweat01

 

期間中shine

続々入庫する在庫車を早めにゲットしてくださいねhappy01scissors

(車両の抑えは3日間となりますのでご注意を。)

冬支度

皆さんこんにちはsign01

いろいろを妄想していたウッシーですhappy01scissors

 

さて今日は昨日のお話・・・sun

 

昨日は今年最後のお休みと言っていたくせに・・・。

 

気になることがあったので早朝から会社に忍び込みましたhappy01scissors

2016112418146.JPG

 

翌日ははたまたま用事があったのでsweat01

夕方急いで会社を飛び出していったのだが・・・sweat01

 

夜中に飛び出して帰った時の車両の並び方が、

若干頭によぎったのでsweat01

 

笑っちゃうくらい早くから確認をしに来てしまいましたhappy01scissors

 

 

まずは工場前の並び方がおかしかった車両の入れ替えと・・・?

201611241823.JPG

 

ついでに中古車展示場の車両を並び替えhappy01sweat01

2016112418236.JPG

&第二駐車場scissors

 

最終的に、『いかにも定休日だべ!』 っぽくしましたhappy01scissors

2016112418220.JPG

 

実はもう一つ気になること・・・sun

 

それは・・・?

天気予報を見て・・・緊急時の代車のタイヤ交換と・・・scissors

 

いろいろな水抜きですhappy01scissors

2016112418113.JPG

 

コンプレッサーから洗車機まで全て抜けましたので・・・?

予想されていた突然な寒波対策も完璧にできましたよhappy01scissors

 

これで『雪でも氷でも大丈夫!』と安心した私は・・・?

2016112418131.JPG

 

ついでに今度の打ち合わせ内容の確認happy01new

20161124175551.JPG

 

いろいろなデザインを調整しながらscissors

2016112417568.JPG

 

早く皆様に色々を伝えたい病の欲望をコントロールしてましたhappy01sweat01

20161124175648.JPG

 

さらに・・・sign02

今度皆様にどしどしとご紹介をしたいと思っているワンボックス車両の調整new

2016112417577.JPG

 

大切なご家族の方々へshine

 

今後の時代に欠かせなくなるshine

絶対に喜んでご利用をしていただける嬉しいアイテムでございますhappy01new

2016112418055.JPG

 

嬉しいマルチワンボックスは・・・?

もう少しでご紹介できると思いますのでshine

 

ご興味のある方は是非ともゲン太にお聞きください。

 

 

そして私は・・・?

それから速攻で・・・新米の『牛山米』を持って埼玉県へ・・・scissors

 

息子くんがお借りして住ませていただいている部屋に行き

新米の『牛山米』を渡してscissors

2016112418463.jpg

近くのお店でラーメンを食べて帰ってきましたhappy01sweat01

 

 

そして今日は・・・?

予報と想像通りにシャレにならんくらい寒くてtyphoon

 

しかも雪snowsweat01

 

でもまだまだこんなのは全然レベルが低いので、すぐに溶けそうですhappy01scissors

 

そして・・・?

初雪が降ると一年の中で一番忙しいと言われている

シャレにならんくらい忙しい日にsweat01

 

『全員が何を言っているかわからない状態でしたが』

まだ終わっていなかった社用車のタイヤ交換をお願いをしてきましたhappy01scissors

2016112419523.JPG

(ゲン太のお父さんが運営するお店)

 

 

 

 

最後にsign01

すでに皆様のところには毎年恒例の変なDMが届いたと思われますがhappy01scissors

20161124185447.png

 

実は私・・・今回着させていただいていたあの赤と青の服・・・。

(ドラミちゃんではありません)

 

この無造作に着ている前掛けみたいな変な白いエプロン。

20161124181924.png

 

実は・・・?

よく見ると空気入れがあり・・・

キャンプ大会の時から何かが変だと思ってましたがsweat01

 

実はマリオのお腹のようにをプックリと全体を膨らませるためにあるsign01

2016112418509.jpeg

 

 

服の中に入れる風船でしたrunsweat01

 

 

ご納車

皆さんこんにちはsign01

水素水にはちょっとだけうるさくなったウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

 

なんの日かご存知ですよねsign02

 

そうですsun

 

11月22日なので1122・・・。

 


確か・・・1997年に山一証券が自主再建を断念して

しかもその負債総額は・・・?

約3兆5100億円、2000億円を超える損失隠しも明らかになった日だったような・・・。

 

えっsign02 違うって・・・sign01

 


じゃ〜これだ! 

1963年ケネディ米大統領、暗殺された日だったかな?

そしてこの日、日本時間23日に初めて成功した通信衛星による日米テレビ中継で当事件が放映したような・・・。

 

それも違うって・・・sign02


では、1913年に徳川幕府第15代将軍・徳川慶喜が死去。しかも76歳。

 

もういいっすよねhappy01sweat01

 

 

さて・・・?

今日はいい夫婦の日ということでsun

 

そういう日にはやっぱりご納車ですよねhappy01scissors

 

装着した希望ナンバーは違いますけどsweat01

 

最高のお天気にも恵まれてshine

 

最高のお水にも恵まれてscissors

 

楽しいご納車をさせていただきましたhappy01shine

(ゲン太が納車説明中)

20161122173715.JPG

アドリアモービル TWIN600限定車シルバーコレクション

H様本当にありがとうございましたhappy01shine

 

 

そして・・・?

ちょっと話は朝に戻りsun

 

今日は朝から全体ミーティングhappy01sweat01

 

年末に向けて明日が今年最後の休みになるかもしれないので

みんなで明日の休みのありがたみを肌で感じshine

 

約残り1ヶ月sign02

ご納車をお待ちして下さっているお客様たちの車両整備を・・・?

 

『無駄な時間を少なくして全力で頑張ろう!』

 

と全員で確認してshine

本日の業務がスタートしたのですhappy01scissors

 

 

それでは・・・?

 

まず、タッシー先輩は・・・?

大量の新車が入庫する前に出来る限りの作業をしちゃいたいとのことでshine

朝早くから屋根に上りガンガンとZILFIXをめちゃくちゃ綺麗にし始めましたhappy01scissors

20161122173634.JPG

一言!いつもよりちょっと早めに仕上げをお願いしましたscissors

 

 

コバ丸@先生は・・・?

ZILFIXのフロントマスクを仕上げてshine

めちゃくちゃスッキリな顔に仕上げてましたhappy01scissors

20161122173648.JPG

一言!いつもよりちょっと早めに組み付けをお願いしましたscissors

 

 

小池くんは・・・?

コイケヤBOXの改良版を作りながらブツブツと独り言を言ってましたが・・・sweat01

 

あまりよく聞こえなかったので聞こえないふりをしておきましたhappy01scissors

20161122173558.JPG

でも、一言! いつもよりちょっと早めに加工をお願いしましたscissors

 

 

そしてこちらは・・・?

26日までに展示場に展示している全ての車両仕上げするようにと

朝にゲン太に告げられた

ビクビクしているピコ太郎くんは(改名)

黙々と仕上げをしていますhappy01scissors

20161122173729.JPG

とにかく『綺麗に早く!』を繰り返し伝えましたscissors

 

 

そして本日より初出勤となったscissors

これまたややこしい名前の持ち主のsweat01

 

清水さん。(ゲン太と一緒)

朝礼の時に・・・?

絶対に呼びにくいと思ったので私が勝手に改名して

清水さんの呼び名を『古清水』としようと言いましたが・・・?

名前が長いので呼び名はもう少し向こうになりそうですのでお気をつけくださいhappy01scissors

2016112217372.JPG

とりあえず代車のタイヤ交換から洗車&オイル交換を全部やってもらいましたscissors

結構仕事はできそうでしたが、

『無駄のないように綺麗に早く!』を伝えましたscissors

 

 

そして私は・・・?

いつものようにあまりやることがなくなってしまったのでscissors

 

最近掃除機の中に詰まってたゴミが無性に気になってしまったのでhappy01sweat01

20161122173744.JPG

一生懸命取り除く作業を・・・?

 

コツコツとし始めましたhappy01sweat01

 

 

おかげさまでこんなにごっそりと固形物が出てきましたよscissors

2016112217380.JPG

 

しかもこの清掃を・・・?

いつものように喋りながら(電話)やっていたのでsign02

 

かかった時間は・・・?

 

3時間(半日)でしたrunsweat01

 

 

 

 

ご納車

皆さんこんにちはsign01

キャンドルナイトイベントを達成できたウッシーですhappy01scissors

 

 

昨日は早退をさせていただき地区のキャンドルナイトイベントを・・・?

 

一部道路を通行止めにしてまで開催させていただきましたhappy01sweat01

豚汁100人分から・・・。

20161120154452.JPG

 

一年間の地区の行事の絵。

20161120154437.JPG

 

などを書いたりして・・・。

2016112015447.JPG

 

キャンドルロードを作りshine

20161120154521.JPG

 

100段以上ある急な階段にサイコーの絵を点灯させましたhappy01scissors

20161120154541.JPG

 

通る人も減速して感激をしてくださって嬉しかったですが・・・?

 

若干大渋滞をさせてしまい申し訳なかったですhappy01sweat01

20161120154422.JPG

 

でも88歳のおばあさんも『チャンドルナイト綺麗だね!』

って言ってロマンティックに素敵な時を浸ってくれてましたのでshine

初めての試みで大変でしたが本当にやってよかったですhappy01scissors

2016112015456.JPG

 

そしてイベントは無事に終了し、

全てを撤収して終わった時間はもう言えないですhappy01sweat01

20161120155330.JPG

多分・・・大変だから申し送りで次はないと思いますhappy01sweat01

 

 

さて今日は・・・?

朝からご来場も多くscissors

もう少しで完成するエブリの歌舞伎LTスペシャルの最終仕上げshine

20161120155351.jpg

 

そしてお次はM様のコーラルですがscissors

水漏れ水難でご迷惑をおかけしたついでにhappy01sweat01

アラウンドビューモニターを装着させていただきますscissors

2016112015549.jpg

 

こちらはルーフエアコンの装着scissors

20161120155427.JPG

 

さらに!

ルーフベントの交換shine

20161120155443.JPG

 

 

さらに!さらに!

雨漏れの修理などsweat01

20161120155551.JPG

皆様にご迷惑をおかけしている不具合修理を・・・?

バシバシとさせていただいてますhappy01sweat01

 

 

皆様に申し訳がないので反省の意味も込めて

せめて靴だけは揃えて作業をさせていただきました。

20161120155459.JPG

 

そして最後に・・・?

本日ご納車となるY様ご夫婦shine

 

今日はユーザー様の修理作業もしてバタバタとしていたのでsweat01

ご納車が遅くなってしまいましたがhappy01sweat01

 

無事に門出を迎えることができましたhappy01scissors

20161120155515.jpg

 

今回のチャームポイントは・・・?

左側にわんちゃん用のアクリル窓を装着しましたがshine

なぜか右側に顔を出してくれてましたhappy01sweat01

20161120155533.JPG

でも今度は両側の景色が見れるのでこれでいいのだそうですhappy01scissors

 

Y様本当にご協力ありがとうございました感謝しますshine

 

そしてお乗り換えご納車おめでとうございましたhappy01shine

ご納車

皆さんこんにちはsign01

最近太ったでしょ? ってまたみんなに言われ始めたウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

昨日御納車させていただきましたS様のご紹介でございますshine

 

昨日は朝の3時から超ハイテンションで高速道路を関東方面に向かいscissors

 

首都高速道路を軽々と抜けてからアクアラインで時間調整shine

 

やっぱり今時期の風景はこれですよねhappy01shine

20161119152421.JPG

 

変な時間帯だったので全然人もいなかったのですが、

暇つぶしに船の動きを眺めながら時間を調整して・・・scissors

 

若干お腹が空いたのでsweat01

朝食をと思ったら・・・なんだか点検日だったらしく

コンビニ以外も施設全部のお店が空いていませんでしたhappy01sweat02

 

その後も適当にうろちょろして・・・。

20161119152438.JPG

 

しょうがないので朝日と同時に再出発sun

20161119152456.JPG

 

当たり前ですが朝一到着scissors

20161119152515.JPG

 

無事に登録が終わり・・・shine

Sさまのところにそのまま御納車へ行かせていただきましたhappy01scissors

 

そして・・・?

S様のご自宅に到着happy01scissors

 

納車説明後にS様が・・・?

『ウッシーお昼食べていってよ!!』

 

・・・。

 

実は・・・。

登録後に・・・その辺のコンビニでおにぎりをお腹いっぱいに食べたのですが・・・。

 

それを言うに言えずsweat02

 

時間調整にスタッドレスタイヤを車載工具で取り替えてあげましたhappy01scissors

2016111915261.JPG

 

そんなことをやっていたら・・・?

周辺のおじいさんとおばあさんたちが大集結sweat01

 

千葉県で最小級の大展示会が始まりましたhappy01sweat01

20161119152618.JPG

 

久しぶりにキャンピングカーの、1からの説明をした私は・・・?

 

S様に大量のご飯をご馳走になり・・・happy01sweat01

20161119152756.jpg

『ウッシー最近また太ったね!』って言われましたhappy01sweat01

突っ込もうかと思いましたが時間がないので速攻で千葉県を後にしましたhappy01scissors

 

 

千葉県在住のS様shine

本当にいつもありがとうございます。

今回も希望のお車が手に入りsign01

今まで以上に楽しい旅をして沢山使ってくださいねhappy01scissors

20161119152530.jpg

 

そして私は・・・?

渋滞を上手く回避して無事に帰社して・・・?

 

また公民館行事happy01sweat01

 

本日開催されるキャンドルナイトのリハーサルhappy01scissors

20161119152812.jpg

100段以上ある階段を利用したキャンドルの展示shine

最初で最後のイベントになると思いますが本日のイベントの最後まで頑張りますよhappy01sweat01

 

では公民館に向かいますrunsweat01

取り扱い車種

皆さんこんにちはsign01

最近、なぜか納車担当になっているウッシーですhappy01scissors

 

 

最近作業をさせていただいている車両をよく見ると、

毎日違うメーカー様の車両なので頭の中が活性化されている気がしますscissors

 

でも・・・?

LTキャンパーズでは、

我々スタッフが『自分たちで乗りたい!』

『この車両なら自信を持ってオススメができる!』

 

って、思える車両しか販売をしていませんので、

他社様から比べるとジャンルは比較的少ないのですが、

あっちもこっちもだと何が何だかわからないのでhappy01sweat01

このくらいが自分たちには丁度いいと勝手に思ってますhappy01scissors

 

 

ということで今日は・・・sun

明日納車となるshine

バンテックセールスの ZILノーブルの最終仕上げを・・・?

一昨日からコツコツとやらせていただきましたので

おかげさまで完璧に仕上がりましたよshine

明日は3時に出発をしますので待っていてくださいねhappy01scissors

 

そして・・・?

H様の所有するバンテックセールスZILの・・・sign02

大人気定番商品shine

カムロード用リアスタビライザーも装着させていただきましたので・・・scissors

 

 

本日の工場内にあるお取り扱いメーカー様の作業順番は・・・sign02

 

1、ADRIAmobilのTWIN600SPTシルバーと・・・?

 

2、インディアナRVのインディー727と・・・?

 

3、YMS&LTcampersのREGARDネオプラスと・・・?

 

4、LTcampersのヴィクトリーの4台となりますhappy01scissors

20161117172037.JPG

 

そして明日の作業は・・・?

 

1、ADRIAmobilのコーラルと・・・?

 

2、ANNEX NV200と・・・?

 

3、タイムトラベルカンパニー 歌舞伎エブリの3台となりますhappy01scissors

 

LTキャンパーズでお取り扱いをさせていただいている

メーカー様の数は少ないのですが・・・?

上記のメーカー様の取り扱い車種だけでも実はすごい数なんですhappy01sweat01

 

使い勝手によりレイアウトや外装を選ぶのがキャンピングカーなので、

色々な車種があると本当は選びやすくて嬉しいですが、

実は悩んで選びきれないんですhappy01sweat01

 

でも・・・?

そんな時はどうするか!?

 

 

それは・・・?

 

 

ウッシーでご相談くださいねscissors

 

がっはっはっはっはっはhappy01new

 

 

おっといけね!!

ファンルーチェ忘れてたべrunsweat01

 

工場の出来事

皆さんこんにちはsign01

 

Adria Home 日本総販売代理店のウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・sun

朝からゲン太と検査場に・・・shine

いや、私だけはとある場所へ車両の回送のため適当なところで降車scissors

20161115144521.JPG

 

 

紅葉を見る余裕をぶちかましながら

20161115144557.JPG

 

快適な走りを助手席で体感し目的地までゆっくりさせていただきましたhappy01scissors

20161115144539.JPG

 

そして帰りには・・・?

 

殆ど立ち寄ったことのない諏訪湖SAに・・・。

湖面には波が少なく綺麗な雰囲気を漂わせていたので、

なぜか停車してしまいましたscissors

20161115144657.JPG

 

辺りをよく見ると・・・?

20161115144635.JPG

 

数えれる人数の方たちが願いを込めて何かを吊るしてあるのを発見しましたhappy01sweat02

20161115144617.JPG

 

そんな感じで適当に会社に戻るとscissors

 

めちゃくちゃ綺麗になったLT工房&工場で・・・?

 

何と!

タッシー先輩がADRIAmobileのマトリックスのテーブルを制作してましたhappy01new

20161115144728.jpg

 

天板もレザーもメッキ具合も・・・?

言っちゃいけませんが、本物よりもかなりグレードアップしてましたのにはびっくりでしたhappy01sweat01

20161115145941.jpg

 

そして小池くんは・・・?

めちゃくちゃ綺麗になった工房&工場でshine

カムロード専用リアスタビライザーの取り付け金具の調整をしてくれてましたよhappy01scissors

2016111514481.jpg

 

太郎くんは・・・?

シャレにならんくらい綺麗になった工場でshine

トイレの扉を開けようとして一人で5分くらいコチョコチョしてましたがsweat01

20161115144845.jpg

 

鍵プッシュのからくりの何かに気づいたらしく3秒でできる作業を

じっくりと丁寧にされてましたhappy01sweat02

2016111514495.jpg

 

そしてコバ丸@先生は・・・?

レガードネオの改造をした時の削りカスを掃除機で吸ってましたよsweat02

20161115144937.jpg

 

安心のカムロード専用スチールホイールも装着したし

お買い得のLTコンフォートパッケージも装着ができたのでshine

20161115144959.jpg

 

 

これで安心して九州にご納車ができそうですhappy01scissors

20161115152857.jpg

 

次にこちらの軽キャンパーカブキshine

20161115145047.jpg

 

軽キャンパーだからってLTキャンパーズから出庫する車両は

必ずスペシャルとなりますscissors

 

まずはバックカメラ追加でsign01

20161115145110.jpg

 

バックだけでなく常時後方確認ができますshine

20161115145251.jpg

 

リアに向かってリアモニターscissors

20161115145141.jpg

 

ナビゲーションから出力をするために・・・?

エンジンを停止していても使える

メインサブ電源切り替えSWも勝手に装着しましたよscissors

20161115145211.jpg

 

わんちゃんが隣で安心できるように隙間全部をコンソールに

小物入れにもなっているのが嬉しいですねhappy01

20161115145332.jpg

 

しかも大型ソーラー充電器を装着したのでshine

20161115145416.jpg

 

3個のバッテリーにもしっかりと充電をしてくれますのでscissors

20161115145452.jpg

 

冷蔵庫を使っていても電気の心配はないですねhappy01scissors

20161115145517.jpg

 

これで今週末に予定しているお客様のご納車準備と・・・?

心の準備ができましたので安心ですhappy01

 

そして次は・・・?

お〜sign02

やっと届いた〜shine

ADRIAhome グランピングテントのカタログとshine

ADRIAmobile総合ラインナップポスターscissors

20161115145546.jpg

 

しかも2017モデルのADRIAmobileカタログはまだ到着しませんが、

先日スロベニア現地から山ちゃんがADRIAmobile2018モデルのシークレット情報を

入手した私にはもう頭の中がごっちゃになってますhappy01sweat01

 

まだスタッフも誰も知らない情報なのでおしゃべりすることはできませんがsweat01

総合ラインナップポスターも一緒に届きましたのでご興味のある方は是非ご来場くださいね。

 

しかもADRIAモーターホーム部門もADRIAホーム部門も昨年度以上の

受注オーバーとなってしまい来年もかなりの数量制御がかかります。

私と一緒で悪運を持っている山ちゃんは数量制御がかかる当日に

なぜか一人だけスロベニア本国に行っていたため

滑り込んで予定していた分の追加発注ができたそうですhappy01shine

 

これからご購入をご検討されているお客様は、

是非とも最高のキャンピングカーを手に入れていただき楽しんでいただきたいのです。

そして、沢山の方に乗っていただければ両国のメーカー様のアフターサービスの制度も高くなり、

今までよりもさらに!さらに!良い環境になっていき、

さらなる完成度の高い商品とネットワークになっていっていただきたいですねhappy01shine

 

では・・・?

モータホームよりアフターとかネットワークとかはあまり関係のないhappy01sweat01

気になるグランピングテントのご紹介をしますscissors

 

三角屋根のサファリテント6m✖️4m

2016111514569.jpg

 

こんな感じで設置ができますscissors

20161115145838.jpg

確かここに行ったような・・・行かないような???

 

室内はモバイルテントと同じように

2016111514570.jpg

ベットやらキッチン&バスルームが完備

ロフトもなるのでご家族やらご友人がいても6人以上が使えますscissors

20161115145636.jpg

 

日本海側のお客様で海辺に設置を考えている方は・・・?

こんなロケーションも楽しめますshine

20161115145726.jpg

 

保証もありますが、気になる台風が来てもめちゃくちゃしっかりしているので安心です。

20161115145814.jpg

 

湖や山、川などの近くでアクティブに遊ばれるお客様には

絶対にぴったりの施設になりそうですねshine

20161115145918.jpg

 

そして最後に全然関係のない話になりますが、

私・・・。

人生初めてにしてゴールド免許になりましたhappy01scissors

 

ちょっとだけ嬉しかったので、

そのことをスタッフ全員に話したら・・・?

 

『ありえない!』 うるせ〜よ!

 

『色塗った?』 塗らね〜よ!

 

『黄色と見間違えている?』 そんな色ね〜し!

 

『・・・』 何か言えよ!

 

『拾ってきた?』 犯罪かよ!

 

そんな会話をしながら今日の1日を楽しく終了しましたhappy01scissors

 

 

20161115145957.jpg

runsweat01


 

ページ上部へ