ホーム>うっしー日誌(社長ブログ)>2016年8月

2016年8月

今日の出来事

皆さんこんにちはsign01

雨には負けるが風には負けないウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

朝から雨がすごくて動きづらいスタートでしたがsweat01

一時間でも1日でも進捗を縮めるためにscissors

 

当たり前ですが分担を決めてみんなで協力をすることを話しear

本日の業務がスタートしましたhappy01scissors

 

 

まずは小池くんの作業は・・・?

発電機の修理scissors

久しぶりに得意分野の作業に喜んでくれてましたhappy01shine

2016830191617.jpg

そして修理はごく簡単に直されましたhappy01sweat02

 

 

そしてお次はゲン太とコバ丸先生・・・?

アメリカンのメチャクチャカッコイイshineキャンパーのsign01

ブラックタンクの清掃と修理sweat01

 

二人で涙目になりながら頑張ってくれてましたが・・・sign02

2016830191638.jpg

 

それらしい色の服を着た方の手に・・・?

なんとsign03 

2016830191756.jpg

固形のブツがついて大騒ぎしてましたよhappy01sweat01

 

 

そして小池くんに戻り次なる作業は事故修理scissors

 

様子を見に行ったら・・・?

 

一瞬車にひかれて死んでるのかと思いましたがsweat01

2016830191737.jpg

 

エントランスドアの交換とステップの交換をしてくれてましたhappy01scissors

2016830191955.jpg

ちなみに今回の事故もハブボルトが折れてsweat01

左後ろタイヤ付近がボロボロになってしまったので修理&部品交換となってしまいましたsweat02

 

でも・・・今度は嬉しいホイールを装着したので安心ですhappy01scissors

 

そしてお次は・・・?

制作プロフェッショナルのタッシー先生shine

 

車内を覗くと・・・?

運転席周辺の断熱処理と防音対策も完了しているnew

2016830191719.jpg

 

本人がいないので辺りを見渡すと・・・?

亡霊のように明後日の方向を向いたまま突っ立ってましたhappy01sweat01

2016830191657.jpg

 

最近ボンドの匂いやセラミック塗装の匂いをずっと嗅いでいるのでsweat01

少しあちらの世界にいるのかsweat02

声をかけても返答がありませんでしたのでそっとしておいてあげましたhappy01sweat01

 

だが・・・?

急に何かを思い出したかのように動き出したかと思ったらsweat01

 

慌ててブルーシートを広げるので

花見か焼肉でもやるのかと思ったら・・・sign02

2016830191817.jpg

 

パーツの断熱トリムの施工をしてくれてましたshine

2016830191854.jpg

ちなみに田代先生のトリム張りはめちゃくちゃ拘りがあり

シャレにならんくらい綺麗に貼りますscissors

制作歴30年の歴史は本当にすごいですhappy01shine

 

 

そして私は今どこにいるのかというと・・・?

マトリックスの天井のステッカー剥がしをしてくれているSPの監視scissors

2016830191834.jpg

 

でも高所恐怖症の私はsweat01

全てを任して納車へ出発happy01scissors

 

・・・。

 

無事に納車も終わりhappy01new

 

陸運局へ検査へ行っていたゲン太と待ち合わせ憧れのGTに乗車scissors

2016830191915.jpg

 

今回は陸事でいろいろとあり、

精魂尽きたゲン太だったがsign01

 

確認したいことがあったのでゲン太に運転を任しscissors

 

最高のコンディションの中shine

 

二人で 快適なドライブ 急いで帰社しましたhappy01scissors

 

2016830191935.jpg

助手席から対向車や歩行者の目を見てましたが・・・?

やっぱりツイン600GTの注目度は抜群でしたよhappy01shine

 

 

そして・・・?

禁断の特別仕様ブラック地デジアンテナも装着したしshine

2016830192040.jpg

 

例のLEDも装着したしshine

納車前の全ての作業が完了となりましたhappy01scissors

201683019210.jpg

 

ゲン太が全てやったんですがねrunsweat01

 

整備のお話

皆さんこんにちはsign01

整備士ペーパードライバーのウッシーですhappy01scissors

 

ミーティング終了後sun

今日も私はBCバーノンの整備を引き続きやらせていただくことになったのですがsweat01

段取りは自分で決めたのですがスタートは発電機からですhappy01sweat02

 

朝早くからゴソゴソとやっていたら・・・?

キャブに溜まっている燃料が腐っていることが判明sweat01

 

発電機専門の小池くんは今日は休みだし、

他のスタッフもお蔭様でギリギリの状態なのでscissors

2016829175142.jpg

 

ご存知の方もいると思われますが、産休整備士を取得している私めが

腕をふるって直させていただきますhappy01

201682917523.jpg

 

発電機を下ろしてscissors

色々をバラしたので・・・?

2016829175226.jpg

 

明日出勤するプロの小池君にお願いをすることになりましたhappy01scissors

 

そんな感じで次は他の車両の修理確認などをしてshine

ピッカンピッカンに洗車をさせていただきましたscissors

2016829175244.jpg

 

ついでに社用車も洗っていたらshine

なんだか調子が良くなってきたのでもう一台の車両も洗わせていただきましたよscissors

201682917538.jpg

そして・・・?

今度はなんだかソニック系が集まりだしましたshine

こわっhappy01sweat01

 

 

納車整備メンテナンス

皆さんこんにちはsign01

中古車でも新車でもタイヤとバッテリーには拘るウッシーですhappy01scissors

 

今日は台風の影響と思われますが若干風が強目な感じではありましたが、

お天気予報も外れていいお天気になりましたsun

 

そんな中でも・・・LTキャンパーズの愉快な仲間たちは・・・?

一生懸命納車整備をしていますscissors

 

私はなぜか今日も一人だけ暇だったのでsweat01

次なる納車予定のBCバーノン事前整備確認を開始しましたhappy01scissors

 

既にLTキャンパーズでキャンピングカーをご購入のお客様たちはご存知と思われますが、

LTキャンパーズで販売をさせていただいている中古車は

必ずタイヤとバッテリーが新品に交換されますshine

 

理由は我々が嫌だからですhappy01sweat01

 

このタイヤ大丈夫? このバッテリー大丈夫?

 

とお客様に聞かれた時に・・・『今は大丈夫!!』

と胸を張って言えないからですscissors

 

気持ちよく新品に変えてあれば・・・『大丈夫ですよ!』

って言えますもんねhappy01new

 

今までも、これからも!!

キャンピングカーを通じてお客様たちのサポートをさせていただきますhappy01scissors

 

さてさて話はBCバーノンの整備に戻りhappy01shine

冷蔵庫の基盤の確認と清掃を開始scissors

2016828182219.jpg

 

中身を確認すると100V回路のヒューズが切れてましたがsign01

交換してバッチリと切り替えができるようになりましたscissors

2016828182241.jpg

 

でも・・・?

どうやって元に戻せばいいかがわからなかったので後日小林先生にお願いするようしますhappy01scissors

201682818233.jpg

 

お次は外部コンセント用の蓋の交換scissors

2016828182325.jpg

 

外すだけ外して田代先生にお願いしましたscissors

 

お次は・・・?

扉を開けた時のよく劣化するストッパーの交換shine

2016828182346.jpg

 

綺麗に取り付けが出来ましたが、本当に扉が留まるかどうかは納車までお楽しみっすねscissors

2016828182414.jpg

 

でもよく見てみたら・・・?

合計4か所もあり、最後の1個を交換するのを忘れてしまいましたが

納車までお楽しみですhappy01scissors

2016828182436.jpg

 

そして最後にリアバンパー内に収納をされている排水ホースの交換shine

2016828182523.jpg

 

中を見てみると・・・?

どっちからも取りづらいピッタリと中央にはまってしまっているのでsweat01

2016828182549.jpg

 

如意棒を用意して捕獲開始scissors

2016828182615.jpg

 

一生懸命と突いたり引いたりを繰り返しsweat01

みんなに笑われても必死に頑張った結果sign02

(タッシーなんか向こうから覗き込んでいるだけでした。)

2016828182648.jpg

 

ゲットshine

2016828182742.jpg

 

そんな感じで今日も1日お仕事を頑張れたし、

暗くなってしまったのでsun

2016828182719.jpg

 

おしまいrunsweat01

キャンプ大会のお知らせ

皆さんこんにちはsign01

最近夜に日程が詰まってきているウッシーですhappy01scissors

 

皆さん・・・最近台風が気になりますが、

この時期季節の変わり目と言いますか、

台風の季節と言いますか・・・そのような話が出るとやっぱり秋ですねshine

 

秋といえばスポーツの秋sweat01

 

読書の秋?

 

食欲の秋scissors

 

と一般的には言われてますが・・・?

キャンパーのお客様たちの中ではやっぱり秋と言ったらsign02

 

キャンプですよねhappy01scissors

 

とは言っても、キャンピングカー乗りのお客様全員がキャンプをするために

キャンピングカーを購入しているわけでもなく、

車中泊で色々な場所へ行くための宿泊目的(車旅)をするために購入をされている方のほうが

断然に多いのですが・・・?

キャンプをされていないお客様もキャンプをするきっかけと言いますか、

情報交換の場を楽しむためのきっかけとして我々各販売店でキャンプ大会をさせていただいております。

もちろんLTキャンパーズも毎年この時期にキャンプ大会を開催させていただき

年一回しかお行き合いができないお客様たちもいるのですが、

毎年このキャンプ大会を楽しみにしてくれているお客様が多く

我々にとっては本当にありがたいことなのです。

 

 

毎年ご質問をされるお客様もいらっしゃいますので先にお伝えさせていただきますが、

ちなみに私はそうだったんですがsweat01

キャンプ大会と言っても料理や、設置方法など何かを競い合う競技をするわけではありません。

 

LTキャンパーズのキャンプ大会は夕方のイベントまでに集合をして

つまらない司会者によるゲームを全員で楽しんだり

迫力のある太鼓演奏を楽しんだりすることも目的なのですが、

一番は共通する趣味のお客様同士で情報交換をする憩いの場としての集いです。

 

七夕ではないのですが一年に一回の出会いを家族全員が夜まで楽しんで

朝には具合を悪くして帰ります。

 

なので一番のピークの時間は夕方3時〜翌朝の9時までとなりますので、

今回のように10/8〜10/10まである3連休の場合には・・・?

 

10/7の夕方に出発をして

10/8にどこかの施設を楽しみ適当な時間で現地入りする(お風呂には入ってくる方がいい)

 ※イベント終了後の夕方には騒ぎまくって早く寝る。

10/9朝の挨拶終了後、そのまま旅に出る。

10/10ゆっくりと遊びながら帰る。

 ※夜にはキャンプ大会での反省をする。

 

以上が我々の理想としている日程作りなのですがいかがでしょうか?

 

・・・えっsign02

 

勝手にやるから大丈夫だって???

 

なんだhappy01sweat01 そうなんですか!?

 

では少し遠回りになりましたが簡単に告知させていただきます。

 

10/8、9は毎年恒例のLTキャンプ大会2016を開催します。

雨天決行 

震災中止

ご家族のご都合で一人でしか参加ができなくなってしまったお客様も大歓迎scissors

 

是非ともご参加くださいねhappy01scissors

(今年は告知を早めたのでエントリー開始はもう少しでお届けされるおハガキに

明記してある日時から受付スタートとなります)

 

 

休日

皆さんこんにちはsign01

休日はバリバリと追い込みをかけるウッシーですhappy01scissors

 

昨日は・・・sun

 

業者様のところへ出張・・・scissors

2016824102416.jpg

 

台風が抜けて朝からなんだか嬉しい空になっていたのでshine

2016824102322.jpg

 

気合を入れすぎて早くに到着sweat01

近くのお客様のところで時間調整happy01scissors

2016824102525.jpg

三重県でペットショップ(WANWA)を営んでいるお客様でshine

 

珍獣まではいきませんが幅広い種類のペットが大好きでお取り扱いをされてますhappy01scissors

 

最近私が気になっているのがこちらshine

201682410292.jpg

 

そうです!! 大鷹ですshine

しかもこの子は日本で一番大きな大鷹くんとのことsweat01

レベルの低い私は遠くから写真を撮らせていただきましたhappy01sweat01

 

そしていつかは家内を説得して飼ってあげたいと思っている子達がこちら!

201682410324.jpg

フクロウですhappy01scissors

表情が可愛くて何もしないので安心ですscissors

ハリーポッターに出てくる子もいましたよshine

 

そんな感じで時間を有意義に使わせていただき

2016824103624.jpg

業者様経由で無事に帰社させていただきましたhappy01scissors

 

 

そして今日は・・・sun

半分曇り空のスタートですが・・・5分寝坊をしてしまったので

少しだけ渋滞にはまってしまい損をした気分になりましたがsweat01

2016824103720.jpg

 

気持ちを持ち直して事務仕事からの開始scissors

 

明日の検査の確認とshine

2016824103744.jpg

 

新充電システムの確認とかshine

201682410385.jpg

 

超断熱処理の施工確認をしてshine

2016824103825.jpg

 

LTコーティング道場でコーティングをscissors

2016824103912.jpg

 

でも今日は・・・?

夕方に、近くの諏訪湖スタジアム(野球場)で

子供が所属させてもらっている少年野球のナイター試合があり、

右肩痛いけどボールボーイをやることになったのでsweat01

早めに完成をさせていただきますねhappy01scissors

 

 

今日の出来事

皆さんこんにちはsign01

いろいろと調子が良くなってきたウッシーですhappy01scissors

 

突然ですが皆様の所は台風とか大丈夫でしたでしょうか?

まだ風など強くなっていると思われますのでご注意くださいね。

 

さてsun

今日の工場内の・・・?

スタンディング車両はshine

このマトリックスシルバー&シビリアンシルバーのスタートとさせていただきますsun

2016822185324.jpg

 

と思ったら・・・?

こちらのマトリックス680が予定通りにご来場してくれてscissors

メンテナンス開始happy01scissors

2016822185345.jpg

 

オイル交換と発電機をチェックshine

2016822185412.jpg

しっかりとメンテナンスをしておけば・・・shine

 

下取りの金額が高く・・・いやsweat01

長〜く乗れますからねhappy01sweat01

 

 

無事にメンテナンスが終わり・・・

 

K様のマトリックス670SL 50シルバーに戻り・・・禁断の作業を開始scissors

 

・・・ん?

 

あれ?

 

確かこの入り口にある素敵なパネルの小物入れ・・・。

 

USBコンセントもあってshine

格好はいいけど、どうやって使っていいかわからないですよねsweat01

2016822185439.jpg

 

皆さん!

K様のアイデアを勝手にご覧くださいshine

スコッティがぴったりとハマってるではありませんかhappy01new

201682218555.jpg

 

外国に方にも教えてあげたい技ありのポイントでしたよnew

 

ん〜〜shine

座布団8枚sign03

 

 

そして・・・?

 

そうこうしていると・・・。

 

・・・ん?

 

静岡県のマトリックス650K様ではありませんかshine

今日はマトリックスデーですねhappy01

 

・・・。

 

なになに?

エンジンチェックランプが点灯sweat01

速攻でチェックが終わり確認scissors

 

センサー不良だけだったのですが、オイル交換の時間より早い部品の交換で簡単に完了happy01scissors

 

独自でコンピューターを所持させていただいていることもありますが、

いろいろな対策部品の在庫を持ってって正直よかったですhappy01scissors

2016822185529.jpg

 

6万キロくらい走っただけで簡単に壊れてしまうことは

本当は怪しからん話なのですがsweat01

なんだかメインスイッチのランプが切れた時と同じような感覚でsweat01

今回も簡単に修理が完了してしまうので、

本当に申し訳ないことなのですがsweat01

すっとぼけた顔した私の顔を見に来ていただく理由にして、

お茶を飲みに来ていただく気持ちでお越しいただけたら幸いですhappy01sweat01

 

そして・・・?

お隣では大分県よりお越しのN様ご家族がshine

レガードネオプラと一緒に記念撮影scissors

遠方より本当にありがとうございますhappy01new

 

キャンピングカーは住宅と同じで購入されてからのお付き合いが大事で

お付き合いの始まりです。

今までお越しいただけなかった長野県にも遊び場所のポイントにしていただき

お立ち寄りいただけたら幸いですshine

そして LTキャンパーズは・・・?

キャンピングカー乗りの方たちの関所なのでscissors

近くに来たら絶対にお立ち寄りください。

 

話は戻り・・・

K様はN様が撮影をされているのを見て・・・shine

 

『自分の納車には毎回記念撮影がなかった』

 

と一言小声で言われていたのでsweat01

 

ちょっとかわいそうだったので後ろから撮らせていただきましたhappy01sweat01

2016822185550.jpg

 

でも・・・?

思い出してみたらいつもK様ってsign01 

 

丁度納車の時には忙しくてsweat01

それどころじゃなかったじゃないですかsign04sweat01

 

次回の5台目の時にはハカマで撮らせていただきますねhappy01scissors

 

おしまい。

今日の出来事

皆さんこんにちはsign01

2016の夏を忘れられない超熱いウッシーですhappy01scissors

 

皆さんは夏休み満喫できましたか?

まだまだ交代で夏休みの方もいると思いますし・・・

私と一緒で・・・sweat01

 

『今年は終わった・・・sweat02』って思っている方もいると思います・・・がsign02

 

夏休みは終わったのですがsweat01

LTキャンパーズの夏休み前のラッシュはまだ終わってないんですhappy01sweat01

 

誰かさんが右肩を負傷しているのは全くもって支障ありませんがhappy01scissors

 

ここまでくるとお待たせをしてしまっているお客様に

本当に申し訳なくて

頭を向けて寝れません。。。

 

でも・・・?

スタッフみんなで頑張って整備をしてますので

遠慮なくガンガンと修理や快適化のご要望をくださいねhappy01scissors

 

さて・・・?

今日は朝から遠方からも沢山のお客様がご来場してくれてましたがsun

 

私はどうしてもやりたいことがありsweat01

新車展示場の裏にある中古車展示場でコソコソと作業をしてましたhappy01scissors

2016821191638.jpg

 

えっsign02

何をしていたのかって???

恥ずかしいから言いたくないんだけど・・・草取りですhappy01sweat01

見た瞬間どうしても気になってしまってsweat01

コツコツと隠れてやってましたよscissors

 

気がつくと・・・?

工場内は違う車両に入れ替わりsweat01

次なる納車の整備と修理やプチ改造の車両がsign01

嬉しそうに続々と並んでましたhappy01new

201682119170.jpg

ちょっとしたことの修理でもお待たせしてしまって本当に申し訳ないです。

でも・・・作業は終わったので今日から片足を向けて寝れそうですhappy01sweat01

 

そして・・・?

明日納車となるレガードネオプラの最終チェック&仕上げをゲン太がやっていたので

私は暇だったので 少し忙しかったが、思いを込めてお手伝いをさせていただきましたscissors

2016821192021.jpg

 

右腕が上がらない私は何でかよく分からないが

左側面を担当scissors

 

汚い汗をかきながら頑張って綺麗にしていると・・・?

201682119187.jpg

 

向こう側から水しぶきがsweat01

2016821191744.jpg

ゲン太の野郎の仕業だべsign03

 

敵討ちにシャワータイプから鉄砲水に口を変えて

先輩の厳しさをぶちかましてやりましたよhappy01scissors

 

そんな感じで水遊びが終わり 室内に入り綺麗に仕上がっているかのチェックscissors

 

う〜んshine

『いつ見ても今回のコーディネートは抜群だぜshine

2016821191721.jpg

クールな感じで仕上がったので明日は大喜びだねhappy01scissors

 

そして・・・?

肝心の最終のチェックは・・・sign02

 

一石二鳥で今年の夏の締めくくりの・・・?

2016821191828.jpg

 

 

感動を味あわせていただきましたhappy01scissors

 

帰ろうっとrunsweat01

今日のお仕事

皆さんこんにちはsign01

休み明けから全開のウッシーですhappy01scissors

 

皆さんshine

休み明けのお仕事はやっぱり少し辛いと思いませんか?

 

でもお仕事を頑張ってしっかりできることでキャンピングカーの旅ができて

さらなる飛躍・・・改善・・・乗換?

 

ができると思いますhappy01scissors

 

なので今日もLTのスタッフは頑張るのですsun

 

マサル商店さんは・・・?

素晴らしい配線の配電盤を組み上げますscissors

20168191943.jpg

(この車両はガソリン車のため重量が超軽いのでこのタイヤを装着できるのです)

 

そして他のスタッフも・・・?

納期が遅れているお客様の作業を頑張ってやってくれているので・・・sweat01

 

私も頑張って協力をするために・・・?

すごく嬉しそうに展示されているshine

もうすぐお嫁に行きそうなベガ630のshine

2016819191410.jpg

 

椅子の手すりをつけようと思って色々と試しましたが・・・?

2016819191348.jpg

 

 

・・・?

 

・・・。

 

よくわからないので帰りますrunsweat01

業務開始

皆さんこんにちはsign01

今年の夏もはしゃぎすぎて右肩が上がらなくなっているウッシーですhappy01scissors

 

皆さんはどこか遊びに行かれましたか?

 

そうですよねsun

キャンピングカーで楽しい旅をされてきましたよねshine

私は地区の行事をガシガシとやらせていただきましたがsweat01

 

1日だけお暇をいただき家族で弾丸の海に行ってまいりましたscissors

そしたら海で転んで肩を強打しsweat01 くらげにビシバシと刺さられて帰ってきましたhappy01sweat02

嬉しかったな〜sweat01

 

さて・・・?

LTキャパーズは今日から? 昨日から?

始まっているのですがscissors

 

朝のミーティングが終了してsun

早くもレガードネオプラスの作業に入ってますshine

2016818192912.jpg

 

みんな休みボケをしたような顔をしてましたが元気に出社をしてくれて

頑張ってくれていたのでscissors

 

私も頑張ってこの素敵なステッカーをはがそうとしましたが・・・?

2016818192936.jpg

 

変になるといけないのでsweat01 

これくらいにしてshine

2016818193212.jpg

 

肩が痛いので帰ろっとrunsweat01

任務完了

皆さんこんにちはsign01

夏休み前の任務がなんとか完了して、少しホッとしているウッシーですhappy01scissors

 

もう夏休みに突入されている方も、明日からの方も・・・sun

そして・・・交代で来週からという方もいるかと思いますがshine

 

我々LTキャンパーズのスタッフはおかげさまでお客様達の車両を全然納めれずに

コソコソと毎日頑張ってやらせていただきましたhappy01sweat01

 

愛知県のD様にもshine

2016812122052.jpg

 

 

長野県のY様にもshine

2016812122126.jpg

 

納車で留守でしたが山梨県のK様もshine

 

長野県のS様もshine

 

お乗換えをいただき本当に感謝でございますhappy01new

皆様sign01

今年にしかない夏休みを大切にご家族やご友人と楽しんでくださいねhappy01scissors

 

 

さてさて・・・?

休み前最後のお仕事は明日の納車で最後となりsweat01

気がつけばLTキャンパーズの夏休みは半分終わってしまいましたhappy01sweat01

ご迷惑をおかけしていた作業などのビハインドはshine

なんとか約60%は取り戻せたような気がしますhappy01scissors

 

そして・・・?

お掃除や展示場の整理・・・HPのことなど今まで出来なかったことも

これにてやっとできますhappy01scissors

お乗換えのご検討・・・そしてキャンパーデビューを考えていられるお客様は・・・?

じっくりゆっくりご検討くださいねshine

 

 

最後に・・・?

お店の裏営業日は本日で終了となりますhappy01sweat01

 

夏季休業は8/17までとなってますが、何かありましたら

いつでもお電話下さいねhappy01scissors

 

 

ちなみに私の予定は14〜16まで全て公民館行事で

地域密着型で尽くさせていただきますhappy01sweat01

 

それでは皆さんsign01

お休みをエンジョイしてくださいねhappy01shine

ページ上部へ