ホーム>うっしー日誌(社長ブログ)>2016年5月

2016年5月

本日の出来事

皆さんこんにちはsign01

ポテトチップスをそろそろ卒業しようと思っているウッシーですhappy01scissors

 

5月最後の日の更新に間に合いませんでしたhappy01sweat02

 

 

さて今日は・・・?

昨日まで必死に頑張ったレガードネオプラスの作業と入れ替わりshine

 

アトムローの納車整備と・・・sign03

2016531233950.jpg


ツイン540SPTの色々をやります。

 

アトムローにはとあるナビゲーションを装着しますscissors

 

ご覧のように通常装着ができないワイドタイプを特別に加工して

装着をするのですが・・・?

2016531234317.jpg

 

担当はマサル商店ですが、全然上手くいかないくてブーブーですsweat01

201653123460.jpg

 

タッシーは・・・?

今日中にコーキングを終わりにして欲しいと伝えたら・・・。

2016531234742.jpg

何を言っても完全無視。

 

小池くんは・・・?

昨日加工製作をした例のヘッドライトの最終組み付けをしながら光軸調整。

2016531234934.jpg

 

でも・・・?

私はゲン太と一緒に展示車両の並べ替えを開始happy01scissors

 

でも・・・?

トレーラーの移動時にはマサルさんとタッシーを呼んで移動するのですが、

並び方が気に食わなくて3回目読んだ時には完全に怒ってましたが・・・?

2016531235226.jpg

 

すました顔で気にせずに業務を進めさせていただきましたhappy01sweat01

 

そして今日は・・・?

日中すごく暑くてsweat01

みんなも大量のお茶を飲みながら作業をしてくれてましたが・・・?

 

私はお客様からいただいたお茶のチップスを陰で食べながら

2016531235738.jpg

半日を頑張れましたhappy01scissors

 

そんな感じで今週末に開催されるsun

あいちキャンピングカートレンドの出店準備もしながら・・・?

2016531235952.jpg

1日楽しませて 今日という日が無事に終了してscissors

 

明後日に納車となるレガードネオプラスも・・・?

2016610349.jpg

なんだか喜んでくれているように見えましたhappy01scissors

 

おしまい。

完成

皆さんこんにちはsign01

レガードネオプラス推進実行委員長のウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

若干の雨ではございましたがsweat02

全員でお客様たちの大切なキャンピングカーの整備をが頑張らせていただきましたよhappy01shine

 

中でも納期がシャレにならんくらい伸びてsweat01

 

作業も突貫・・・いやsweat01全く問題のない順調なY様の・・・?

 

レガードネオプラスの作業が本日完成しましたhappy01scissors

201653019937.jpg

 

コックピットもいい感じに設置されてますしshine

2016530191025.jpg

 

冷蔵庫の熱逃しもファン付きで完璧でございますscissors

2016530191123.jpg

 

レガードネオプラスshine

カムロードベースでは最上級車両としてお客様から選ばれてます。

 

乗り心地やデザインを追求するならレガードネオプラス・・・良い車です。

 

・・・。

 

・・・sign02

 

やべっsign01 例のライトつけるのまだ忘れてたべrunsweat01

 

 

 

諏訪フェスタ最終日

皆さんこんにちはsign01

今日も頑張れたウッシーですhappy01scissors

 

さて今日は・・・sun

 

レガードネオプラスの作業をガンガンとやっていただくためにshine

 

マチャルクンとタッチーくんに・・・?

 

残り少ないポケットマネーでモーニングコーシーをおごりscissors

ご機嫌になっていただき作業を開始happy01shine

201652919163.jpg

 

下回りの化粧も新車のうちにやっておくと嬉しいですねshine

2016529191643.jpg

 

お〜shine エアサスのメーターもいい感じっすねshine

201652919175.jpg

 

ということはナビゲーションは例の上の場所装着にするんだねnew

 

今日の進捗目標だけしっかりと伝えて私は・・・?

 

今日も一人諏訪フェスタで頑張りますhappy01scissors

 

本当にありがたいことにshine

今日も二組のお客様と嬉しいお話をしてお見送りhappy01paper

2016529201058.jpg

 

気がつくと・・・?

 

お〜sign03

 

やってきましたよshine

ツイン600SPT シルバーコレクションscissors

2016529191844.jpg

 

600のシルバーコレクションはこれが最後となります。

しかも!言っていいのかわかりませんが、

3.0Lのディーゼルターボはこれで終了となりますので

チャンスと言っていいのかわかりませんがちょっと嬉しいですよねhappy01

 

それではいつもの私語でご説明をさせていただきますscissors

ホイールはブラック塗装のポリッシュ仕上げで16インチとなってますshine

2016529192128.jpg

 

ドアハンドルはシルバー色になってますshine

2016529191915.jpg

 

アラウンドビューモニターが装着されて流行りに乗ってますscissors

2016529192149.jpg

 

50周年記念と解るように・・・?

1965年に設立して製造年月日の2015年に作られたことが書いてあります。

201652919216.jpg

 

室内に入りsign01

なんとも言えないアラウンドビューモニターのモニター。

2016529191941.jpg

 

オートエアコン・・・。

201652919208.jpg

 

価格設定の仕方がいまいち理解できないダッシュボードシルバーではございますがhappy01sweat01

2016529192039.jpg

 

エントランス入り口にあるキッチンには・・・?

2016529192212.jpg

 

引き出しテーブルがあるのですscissors

201652919231.jpg

 

コンソールもおしゃれさんshine

2016529192337.jpg

 

なぜかキッチンに戻り。

201652919248.jpg

 

上の段の引き出しを開けてみると・・・?

ちょっとだけダミーとなってますscissors

2016529192440.jpg

 

でも他の二段は嬉しい収納となりますhappy01scissors

2016529192512.jpg

 

さらに冷蔵庫は・・・sign02

冷凍庫と冷蔵庫が分かれている3WAYタイプの冷蔵庫となってましてshine

 

形をよく見ると・・・?

 

世界で一台しかない上開き式の特別仕様・・・?

2016529192536.jpg

 

あ〜! すみません。写真が横でしたhappy01sweat01

201652919359.jpg

 

すかさずトイレに入りscissors

シンクとトイレを目視してshine

2016529192638.jpg

 

ベットに飛び込む気持ちをグッと抑えsweat01

2016529192712.jpg

 

山に向かって走り出しそうなツイン600コレクションを一人寂しく綺麗に洗いましたhappy01scissors

2016529192857.jpg

 

お昼を食べたら無性に洗車をしたくなりsweat01

他の車両も綺麗にしちゃいましたよhappy01scissors

2016529192819.jpg

 

そして・・・?

店の前に来ると・・・。

なんだかこいつが寂しい顔をしているように見えたのでsweat01

 

話を聞いてみると・・・?

2016529192748.jpg

 

『ゲン太が乗ってくるツインGITはいつ到着するの?』

 

『夜中だよ!!しかも日付は変わる。』

 

『・・・。』

 

『わかったわかったコレクションくんsweat01

K様ならわかってくれるので明日まで横に並べておいてあげようscissors

2016529193436.jpg

 

そんな1日をコソコソと過ごさせていただきましたhappy01sweat02

 

そして・・・?

気になるレガードネオプラスの進捗はsign02

 

足回りパーツ(スタビ&ブレーキ&ショック交換完了!)

スペシャルホイールの装着が完了しましたscissors

2016529193111.jpg

 

電装関係も余裕で完了して室内もいい感じに進んでますscissors

2016529193212.jpg

 

標準化されそうな飲み水様の蛇口も設置scissors

2016529191753.jpg

 

残すは細かな作業となり今日も夜遅くまでみんなで踏ん張って頑張ればsweat01

明日には完成でY様もきっと喜んでくれるぞhappy01scissors

 

みんな〜頑張るべ〜shine

2016529193410.jpg

 

さて帰ろrunsweat01

諏訪フェスタ

皆さんこんにちはsign01

初日の諏訪フェスタを一人で制覇したウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・sun

みんなは色々あってお留守を頂いてましたので、

あまりお役に立ちますがshine私一人で皆様のご対応をさせて頂きましたhappy01scissors

 

しかも今日は全部で10組のご来場予定でしたが・・・?

 

程よくshineいい感じでご対応ができましたがsign02

 

あのレベルの高いワンちゃんにだけは、

しっかりとご対応ができずにすみませんでしたhappy01sweat01

2016528185230.jpg

 

でも・・・?

今日の一番のヒットはこれsign02

201652818598.jpg

 

私がデッキの上にあるテーブルに置いておいたトラップscissors

 

ご来場されたお客様全員がこれを見て・・・sign02

 

???sweat01

 

になってましたよhappy01

 

面白かったねscissors

 

そして今日の作業成果は・・・?

2016528191031.jpg

 

足回りとエアコンが取り付けれましたhappy01new

 

ラッキーrunshine

ご納車

皆さんこんにちはsign01

倉敷フェスタに対抗して一人で諏訪フェスタを開催する意気込みのウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

朝からレガードネオプラスの予備検査へ・・・ゲン太が行きscissors

 

他の愉快な人たちは・・・?

レガードネオプラスが戻るまでにアトムローの納車整備やsign02

2016527201526.jpg

 

アビバのAフレームに自転車を載せる改造sign02

2016527201636.jpg

 

しかも良く見たらsign02

かなりコンパクトになる折りたたみ自転車だったのでsweat01

2016527202444.jpg

 

『折りたたんで室内に収納すればいいじゃん!』

とOさんに言ったら・・・?

 

そこはさすがLTキャンパーズのお客様shine

 

『ダメ!ここにキャリアをつけるの!!』 だってhappy01sweat01

2016527202939.jpg

 

 

さらに!?

例の車両の水タンクの製作sweat01

2016527201929.jpg

 

以上の作業を必ず午前中までに終わらせることを勝手にお約束をしてscissors

 

 

私は・・・?

次の納車予定に入ってくるshine

レガードネオプラスのタイヤ交換をしますscissors

もちろんホイールは・・・?

2016527202229.jpg

嬉しい安心のホイールですshine

どのお客様からも直進安定性が良くなったと、

お褒めのお言葉をいただきましたよhappy01scissors

 

まずはジャッキでリフトアップしますscissors

2016527203431.jpg

 

そして・・・?

インパクトでナットを外そうとしたら・・・?

2016527202129.jpg

盗難防止用のロックナットが付いていてsweat01

室内中探しまくったのですが全然見当たらないので結局やめましたhappy01sweat01

 

そんなことをしていたら・・・?

午前中が終わってしまい,そこへゲン太が戻ってきたのでshine

速攻でレガードネオプラスの製作開始scissors

2016527203740.jpg

 

ガンガン作業が進みますshine

 

しかもタッシーは内装scissors

201652720393.jpg

 

小池くんは外装scissors

 

全員で協力をして進めますhappy01shine

 

そして気がつくと・・・?

ゲン太が倉敷に行く時間に・・・sweat01

ということで必然的に私が本日ご納車のお客様への納車説明係になってしまいsweat01

頑張りましたよhappy01scissors

 

長野県在住のY様shine

シャワールームから出入りができてshine

夢の温水シャワー付きのLTスペシャルアトムが完成でございますhappy01shine

2016527204547.jpg

キャンピングカーデビューおめでとおうございますshine

担当者はどこかに行ってしまいましたがこれからもよろしくお願いしますねhappy01shine

 

お次は・・・?

栃木県在住のH様

2016527205011.jpg

 

今回もいろいろと思い出ができましたがhappy01sweat01

2016527205117.jpg

 

またよろしくお願いしますねhappy01scissors

 

そして・・・?

我々はお客さんたちの喜ぶ顔がまた次も見れるように

もう少しだけ頑張りますhappy01scissors

2016527205247.jpg

 

俺は帰るけどrunsweat01

休日

皆さんこんにちはsign01

いつが定休日でいつが出勤日かわからなくなっているウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

東北へ向かう予定でsun

朝からブルンブルンと心を蠢かせてスタンバっていたら・・・?

 

『牛山さんごめん!明日の夜にして。』

 

と電話でお願いをされてしまったのでhappy01sweat01

 

急遽・・・途方に暮れさせていただきましたがsweat02

 

この気持ちをどこにもぶつけれないのでsweat01

 

マサル商店さんのお仕事のお手伝いを開始scissors

 

なんて言っていいのかわかりませんが、

お家の二階に上がる階段の上に棚を作るという日曜大工のお仕事をいただきましたのでsign02

頑張ってやりますhappy01sweat01

 

今日は定休日なのでいつもよりもラジオの音をでかくしてますhappy01scissors

 

今日は夏の歌の特集なのかチューブの曲がガンガン流れてますshine

 

丘サーファーのマサルさんは気持ちノリノリでshine

『夏を待ちきれなくて』を必要以上の大音量で聞いてますhappy01sweat01

 

それでは始まりますscissors

まずは材料を寸法通りにカットしてscissors

20165259343.jpg

 

コンパネにボンドを塗りったくりますshine

201652593754.jpg

 

そこに化粧板を張り合わせてsign01

201652593846.jpg

 

うどんをコネルように一生懸命足で押し伸ばしますshine

201652593939.jpg

普段から変な動きをしてますが・・・?

この作業時のマサル商店さんは、曲のメロディーに合わせながら

海の上で小波に乗っている感じで・・・!?

 

チョンチョン!チョンチョン!と小刻みに動きsign01

見ていて笑いが止まりませんでしたhappy01sweat01

 

そして・・・?

私と同じで音痴なマサルさんは、

途中、途中流れてくる夏の曲のメロディーのテンポに合わすことはできませんがsweat01

 

最後湘南マイラブに変わった時には何故かバッチリとテンポがあってましたhappy01sweat01

(きっと昔何かがあったと思いますが面倒なのであえて聞きませんでした。)

 

そんな感じで色々な想いを込めて張り付いた板をハンマーでぶっ叩きsweat01

 

あまりないと思いますが日頃のストレスを解消していただきますhappy01scissors

201652594359.jpg

 

そこからはみ出た化粧板をルーターで綺麗に研ぎ落としてshine

 

最後に・・・?

板の縁に化粧テープを貼り付けるのですがsign02

201652595740.jpg

『アイロンの電源が入らん!』と一人で怒っているのでsweat01

 

私はとばっちりを受ける前に事務所に逃げてきましたhappy01sweat01

 

そんな工程を後10回ほどやり、最後に一回組み付けると言ってましたが・・・?

 

私は明日から東北一人旅で39時間ほど戦わなければいけないので

 

コバ丸@先生の波乗りの変な動きを思い出しながらhappy01

 

静か〜に帰りますscissors

 

でも・・・多分事務所の出口で捕まるっすhappy01sweat01

発電機

皆さんこんにちはsign01

発電機の音にはちょっと敏感なウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

朝から例のshine 海仕様のアトムの登録&整備shine

2016524182738.jpg

 

陸仕様のレガードネオプラスの作業の他にshine

2016524182818.jpg

 

いい加減に完成させないと怒られそうなトリミングカーの製作をsweat01

201652418290.jpg

 

スタッフ一同が・・・?

気持ちは一緒でshine

体は非協力的な関係で頑張ってくれてましたhappy01sweat01

 

そんな中・・・?

私はハイエースの車検の車両とshine

シークレット中古車のキングの点検と修理をボチボチとしていると・・・?

 

お願いしていた発電機が到着しましたhappy01scissors

2016524173917.jpg

 

そうですsign01

知っている方もいらっしゃると思いますが・・・?

この発電機は離れたところからリモコンで始動も停止もできる優れものの発電機でscissors

室内からでも稼動ができちゃう優れものscissors

 

これをいつもの小池屋ボックスに収納して防音をすればsign02

いい感じで使えるんですよscissors

 

そして・・・?

今は、粗使い物にならないくらいの腰痛患者になっている小池くんに・・・?

 

『これならどうだ!』

 

と喜んで自慢をしたら・・・?

 

『いいけど・・・。これは1日経つと燃料が戻るので、

毎回燃料を送るポッチをプッシュで送りこまなければ使えね〜よ。』

 

と、昔話をするその辺のおじいさんみたいに、

ダンボールに座りながら言われてしまったのでhappy01sweat01

201652417500.jpg

 

手間にならないようにどうするかを研究しながら悩んでいましたが、

一人ではどうすることもできなかったのでhappy01sweat02

 

たこ焼き君とマサル商店さんに聞いてみようと近づいたら・・・?

 

なにやら二人三脚でsweat01

充電器の細かな字を一生懸命見ているしhappy01sweat02

2016524173853.jpg

 

小池君は自分の工具箱に座りながら途方に暮れてましたがsign02

 

『どうにかしてよ!』

 

とお願いをしたら・・・?

 

燃料を送らなくてもshine

リモコンだけでスムーズに使える発電機に改造してくれましたhappy01scissors

 

明後日の方向を向いていてもさすが年の功だぜhappy01new

 

明日も頑張ろうhappy01scissors

 

 

日焼け

皆さんこんにちはsign01

日陰にいても何故か日焼けをしてしまうウッシーですhappy01scissors

 

最近お客様から・・・?

 

『ウッシーちょっとふっくらしたな!』

 

とか、

 

『えらい大きくなったな!』

 

とか、

 

『顔がでかくなったな!』

 

とか、

 

『腹回りがでっかくなったな!』

 

とか結構直球で言われますhappy01sweat02

 

確かに唇以外の筋肉はなくなり体全体がふっくらと柔らかくなってきましたがsweat01

対して体重は増えてませんscissors

言いやすい性格もありますがもう少し穏やかに言って欲しいですhappy01sweat01

 

と、今日はそんなことを言わせていただきましたが・・・?

本人は全然気にしてませんがhappy01

せっかくなんでちょっとこんなことを考えましたsign02

 

毎年行われている7月の海の日にshine

LTキャンパーズのプライベートイベントを開催させていただいてますがscissors

 

その時までに私が痩せた分だけ皆様に何かのオマケをしちゃうhappy01scissors

 

・・・。

 

う〜ん?

 

何を? っていうよりも!?

もし当日付近でリバウンドしたらお客様から逆にもらうのか???

 

でも、それでは!?

そもそも、自分で太っちょになったことを認めているような気がしますし・・・sweat02

 

もう少し研究が必要だな・・・。

 

帰ってポテチでも食べながらshineもう少し研究しようっとrunsweat01

 

ということで・・・?

 

今日は日焼けの話をしようとしましたがこれにて失礼します。

 

おしまい。

こだわり

皆さんこんにちはsign01

キャンピングカーも乗用車も何にでもこだわりのある! 

沢山のお客様が多い会社に勤めているウッシーですhappy01scissors

 

さて・・・?

今日もいろいろな方向からお客様がご来場してくれましたがsun

 

最後にご来場確認をしてみると・・・?

山梨県と愛知県のお客様が同数で多かったですhappy01scissors

 

殴り合いの喧嘩になるかと心配をしてましたがsweat01

 

お客様同士でみんな仲良くこだわりのキャンピングカーのお話やshine

2016522182831.jpg

 

こだわりの乗用車のお話で盛り上がっていましたよshine

201652218308.jpg

 

やっぱり同じ趣味でのお話はめちゃくちゃ盛り上がりますよねhappy01

 

LTのキャンプ大会でも・・・?

皆様がすごく仲良くお話をしている姿を見て、何を言われているかいつもドキドキsweat01

すごく嬉しく感じますhappy01scissors

 

乗用車に全く興味を見せないマサル商店も・・・?

勝手にダッシュボードの中とかを開けて物色 仕様確認してましたhappy01sweat01

2016522183415.jpg

 

私も・・・?

この面白いステッカーを見てsign02

2016522183613.jpg

 

室内にいるお孫さんに喜んでもらえるようにshine

ニッコニコの笑顔で『ば〜!』と、覗いてみたら・・・?

 

肝心なお孫さんはチャイルドシートには乗っていなくsweat01

可愛らしい梅しばちゃんが沢山乗っていてsweat01

2016522183730.jpg

私の顔は、ニッコニコの笑顔から・・・?

いつも納車が間に合わない時にだけ目せる酸っぱい顔になりましたhappy01sweat02

 

おしまい。

ご納車

皆さんこんにちはsign01

ギックリキャンパーズ代表のウッシーですhappy01scissors

 

先日・・・大量のスタビライザーの入庫でマサル商店をはじめsweat01

 

小池くんまで腰痛で休暇をされて若干ピンチな工場ですが・・・?

 

皆様のご納車に間に合うように努力をさせていただいている毎日でございますがsun

 

実は私も・・・?

先日の御柱の時から自称持病の腰痛がsweat01

2016521183836.jpg

本日の学校の草刈りによって発症してしまいsweat02

出勤した時にはいつも以上に使えない人間になってましたhappy01scissors

 

でも・・・?

草むらの中からボール3個も拾えて還元ができたので、ちょっとうれしかったですhappy01shine

 

その後、速攻で出社をしてsweat01

長野県在住のM様ご家族にshine

 

LTキャンパーズオリジナルLTwalkerを納車させていただきましたshine

2016521184136.jpg

 

M様sign03 キャンパーデビューおめでとうございますhappy01new

 

その後も沢山のお客様がLTキャンパーズにご来場してくれてましたがshine

 

私は使えない体を振り絞りsweat01

 

最新式のムーバーを取り付けたエメロードでshine

 

どうしてもそのムーバーでやりたいことがありhappy01scissors

 

一人でコソコソと・・・?

2016521184352.jpg

『必殺キャラバン一人御柱』をムーバーでやってましたhappy01scissors

 

でも・・・?

マサル商店に『こいつまた何やってるんだ!』とガン飛ばされましたhappy01sweat02

 

宮城県のA様sign01静岡県のI様sign01

いつもご来場ありがとうございますshine

コンフォートサスの威力をご堪能くださいねhappy01new

ページ上部へ