ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2016年4月

2016年4月

GW休業

皆さんこんにちはsign01

調子にのって飲みすぎたウッシーですhappy01scissors

 

昨日は仲の悪い男四人で工場内で適当に焼肉をしていたのですが、

2016430171954.jpg

気がついたら業者さんたちも来ていて・・・軽くやるつもりがsign02

 

ものすごく遅くまでやってしまいsweat01

 

朝からHPが足りませんでしたhappy01sweat02

 

 

でも・・・?

今日は完全制覇をするためにshine

気力を振り絞り開店休業清掃を開始happy01sweat01

 

昨日・・・結構いい感じに終わると思ってましたが・・・?

 

よ〜く見てみると全然進んでませんsweat01

2016430164121.jpg

 

しかも昨日調子に乗りすぎたので体力が全然なくなりsweat01

力を入れると食べた記憶がないラーメンがリバースしそうだったので

思い切って力を入れれなく、

重いものが持てなくなっていましたが車両側の担当は私ですので

コツコツと頑張りましたscissors

201643016425.jpg

 

結果shine ご覧くださいscissors

2016430164223.jpg

ゲン太が入社して初めてこの姿を見たと感動してましたhappy01sweat01

 

さらに!sign01

今まで毎日発送しているスタビライザーも毎日送らせていただいているのにsign01

超取りにくい場所に置かれていたのですが・・・?

 

簡単に発送作業ができるようになりゲン太は嬉しそうでしたscissors

2016430164243.jpg

 

デッキも埃まみれになってましたがピッカンピッカンにしましたshine

2016430164456.jpg

 

工場入口には・・・?

棚を作りお客様の取り付け部品置き場を設置scissors

201643016446.jpg

 

これで私の担当は終わったのでshine

 

クソ汚い工場担当の方々を置いて先に帰ろうかと思いましたが・・・?

 

 

二日酔いの気持ちが少し分かるのでsweat01

工場の奥側担当の愉快な仲間側に参戦happy01scissors

 

でも、見てみると全然終わってないsweat01

201643016435.jpg

 

その後も寡黙に全員でコツコツと頑張りsweat01

悩みに悩みsweat01

2016430164559.jpg

 

全員で協力してsweat01

2016430164540.jpg

 

・・・?

2016430164323.jpg

 

使いやすいように色々と考えscissors

2016430164344.jpg

 

無事に終了happy01scissors

2016430171043.jpg

なんとも言えませんがsweat01 使いやすくてshine

めちゃくちゃ綺麗になり大満足で嬉しいですhappy01scissors

 

これで念願の良いパフォーマンスができそうだったのでshine

2016430164617.jpg

 

 

おやすみ前の達成感を味わうために・・・shine

 

全員でパフォーマンスをいたしましたhappy01scissors

2016430164716.jpg

 

 

それでは皆様も

良いGW休暇をお楽しみくださいね。

お休み明けの営業は5/7からとなりますnew

休み明けは良い中古車が続々と入庫もしますしshine

新型車両もガンガン入庫してきますshine

 

チャンスをお見逃しないようによろしくお願いしますねhappy01shine

 

また、休み中何かございましたらいつでも携帯にお電話くださいね。

 

そして、あってはいけませんが何かございましたら

24時間ロードサービスにお電話を!

0120ー024ー024(あいおいニッセイ同和損保)

 

 

今日の出来事

皆さんこんにちはsign01

GW前になぜか武者震いがしたウッシーですhappy01scissors

 

今日は営業日ですsun

 

世間様ではGWに入っていますしshine

業界でも殆どの業者様がお休みに入ってますsweat01

 

でも・・・?

LTキャンパーズはスケベ根性を出して少し出して営業してますhappy01scissors

201642918437.jpg

思った以上に結構ご来場がありshine

今日もバタバタとさせていただきましたhappy01sweat01

 

ご来場に期待を込めて・・・もありますが・・・?

 

実は・・・?

休み前には必ず工場整理をするのが暗黙の了解なのですがscissors

 

ここ最近の休み前はバタバタとしていて全然工場整理ができていなくsweat01

言い訳を言いながらも引きなばして積み重ねてきましたが・・・?

 

『今回だけはガッチリやるべ!!』

 

ということで・・・?

 

営業をしつつshine 

ガッチリ工場清掃をさせていただきましたが・・・?

 

久しぶりにお掃除&整理整頓をしたので・・・sweat01

 

みんな疲れっちゃってsweat01

しかも今日はもう日が暮れそうですしsun

 

気がついたらBOSSもキヨちゃんも出発していたのでsweat01

 

今日はもうお仕事を切りにして・・・?

 

熱い男四人で、

いきなり焼肉を始めることになりましたhappy01scissors

201642918137.jpg

今日も歩いて帰るのか・・・sweat02

 

ご来場

皆さんこんにちはsign01

昔ニャン太を飼っていたウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

 

例のコースターの登録も終わりsweat01

 

おかげさまで夕方にはすべての作業が終わりましたhappy01scissors

 

おやすみ前の作業はまだありますが、ご納車(登録)業務は完了となり・・・shine

 

若干気が抜けたのかsweat01

 

実は昨日の晩に風邪をひいてしまいましたhappy01sweat01

 

二日酔いではないのに久しぶりにあんなに頭が痛くなったのは珍しくsweat01

寒くて・・・おそらく熱もあったと思いますが・・・?

 

唸って我慢をしていたら朝には若干元気になってましたhappy01scissors

 

そして・・・?

今日は雨ではありましたが元気良く頑張れましたよhappy01scissors

 

千葉県からお越しのかずちゃんご夫婦もsign02

旅に行かれるらしくshine

2016428191643.jpg

 

いろいろありますがGWは

キャンピングカーで楽しんでくださいねhappy01new

 

ご納車

皆さんこんにちはsign01

納車説明準担当のウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

愛知県I様の納車の日sun

 

お越しいただくまでの間に・・・sign02

お休み前に納車をすることができなかった何台かの車両確認やsweat01

2016427151932.jpg

 

製作の確認sweat01

2016427152159.jpg

 

そして・・・?

ご迷惑をおかけしていたスタビライザーの欠品sweat01

 

確か今度は、緑のスタビライザーも発送ができるようになったと

噂で聞きましたが・・・?

 

入荷はしているのかなsign02

 

お〜!

ブルー!!グリーン!!共に大量入荷確認完了いたしましたhappy01scissors

2016427152711.jpg

 

休み明けには全て完璧にして送り出しますよscissors

 

 

 

そして・・・?

 

愛知県在住のI様ご夫婦が無事に到着shine

絨毯は間に合わなかったので・・・?

ドラえもんの真似で『謝っていただき』ご納車をさせていただきましたhappy01scissors

 

キャブコンからアドリアソニックにお乗換えshine

201642716917.jpg

素敵な良い旅をこれからもしてくださいねhappy01new

 

そして最後に・・・?

ご夫婦で思い出の写真shine

 

せ〜のsign03 カシャshine

2016427161030.jpg

 

がっはっはっはhappy01

 

 

そして・・・?

最後に残った車両がこれ。

2016427162257.jpg

どうすんだよsweat01マジ終わるんかいsweat02

ご納車

皆さんこんにちはsign01

今日はアドリアモービル専門説明員のウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

念願のアドリアモービルコーラルSLのご納車でございますshine

 

なので・・・?

気合が入りすぎたのか早起きをしすぎてsweat01

201642618477.jpg

 

草むしりを一人でコツコツとやってましたscissors

2016426184849.jpg

 

そして・・・?

気合がのったところでshine

 

出発式new


 

長野県在住のK様・・・shine

お仕事がやっと落ち着いて・・・sweat01
 

お誕生日の日に合わせて門出のご予定を組んでいただきましたhappy01scissors

 

毎回納車説明の時に忙しく留守にしていて説明をまともに聞いたことがないK様sweat01

 

でも・・・?

今回は力作のオプション取り付けをしていただきかなりこだわったのでsign03

 

今回の納車には必ずご夫婦でお立会いをしていただくことをお約束しましたscissors

(しかも奥さんの誕生日の希望ナンバーshine

 

K様には何台もお乗換えをしていただきまして本当に感謝でございますhappy01shine

 

そして・・・?

 

到着したら・・・?

 

いね〜しsweat01

201642618520.jpg

タッシーも緊張した〜って言ってましたhappy01sweat01

 

しょうがないので今回も・・・?

2016426185329.jpg

キャンカーだけでパシリshine

結局また電話で納車説明だべsweat02

 

そして・・・?

速攻で帰社しsweat01

 

明日は・・・?

2016426185453.jpg

アドリアモービルの説明員だべrunsweat01

 

下駄箱

皆さんこんにちはsign01

日本人には下駄箱が必要だと再認識できたウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

 

朝から広島県のF様が突然ご来場shine

2016425185914.jpg

 

ビックリして・・・sweat01

 

どうしたの? って言ったら・・・?

 

『来ちゃ悪いか!!』・・・と、相変わらずの毒舌happy01sweat01

 

なにやら春の日本一周の旅をしていたら・・・?

途中で嫌になったので一旦これから帰るとのことで

お店に立ち寄り・・・scissors

でも・・・?

『顔が観れたので帰る!』と言って速攻で帰っちゃいましたhappy01sweat02

 

そして・・・?

業務に戻り・・・shine

もうすぐ納車のI様のソニックの点検&下駄箱の確認shine

 

できましたよsign01できましたsign03

201642519815.jpg

圧迫感のない下駄箱がshine

 

今までは・・・?

 

『下駄箱ってないんですか?』というお問い合わせに対して・・・。

 

『向こうは靴で入るから!』『靴を脱ぐ習慣ではないから!』

 

と言われてきました。

 

それでもと言ってくださるお客様には・・・?

このような10足入れることができる専用シューズバックを販売させていただきましたscissors

2016425191739.jpg

 

でもご夫婦二人で10足はないよね〜。

ということで・・・?

 

ゲスト分も合わせて4段作らせていただきましたhappy01scissors

2016425191413.jpg

 

やっと完了しましたよI様scissors

明後日はお気をつけてきてくださいねhappy01shine

 

そして・・・?

問題のこの車両sweat01

 

アクリル窓がやっと装着できたのに・・・sweat01

2016425191035.jpg

 

あれもこれもと追加がやってきたsweat01

 

明日の納車の車両整備が比較的早めに終わったのでscissors

 

総出で突貫作業happy01sweat01

201642519262.jpg

 

登録もまだやってないのに・・・大丈夫なのかな〜happy01sweat01

お知らせ

皆さんこんにちはsign01

むくみが取れてだんだん体が萎んででたウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

雨の予報でもありましたがかなりいいお天気でございましたsun

 

お客様達もどしどしとご来場してくださって本当に感謝でございますshine

201642418571.jpg

 

どしどしとお客様がshineお越しくださったので・・・sign02

 

朝から張り切って横っ腹に穴を開けたBOSSのCASAの作業は中断happy01scissors

2016424185834.jpg

 

住宅展示会から帰ってきたBOSSが俺の車両進んでないじゃんimpact

って超怒ってましたが・・・sweat01

 

全員で逃げましたhappy01sweat01

 

 

さて、LTキャンパーズもやっとGW休暇の目処が立ってきましたので

休日のお知らせをしますscissors

 

5/1〜5/6まで勝手ながらお休みとさせていただきますが、

私は5/1が地区のお祭りで 

5/3〜5/5が御柱祭里引きとなりsweat01

 

完全にお祭り男になってますのでhappy01sweat02

何かありましたら全てゲン太とコバ丸@に電話をしてくださいhappy01scissors

 

な〜んてsign03

いつでも言ってくださいねhappy01shine

 

帰ってきた!

皆さんこんにちはsign01

やっと気持ちが帰ってきたウッシーですhappy01scissors

 

昨日は・・・?

あと二日くらいの更新を目標にしてましたが、

いい加減に業務についてお伝えしないとsweat01

どんどん納車が遅れてしまいますので強引に終了とさせていただきましたhappy01sweat01

 

さて、不在から帰国して作業は勝手に進んでましてhappy01sweat02

 

取り戻すのに時間はかかりましたがお伝えしたいと思いますhappy01scissors

 

まずGW休業前の残りの納車は・・・?

 

コーラルSL終了しましたscissors

2016423142459.jpg

 

大改造中のソニックも残り家具の製作で完了となりますが・・・?

どこをどうやったのかスロベニアに行っていた私は、

既に担当者から外されてしまいましたがsweat01

ちょっとだけご紹介しますねscissors

 

まずは天井&ボンネット&サイドミラーを塗装shine

2016423151711.jpg

フォグランプもHIDにしちゃいましたscissors

 

ソーラー充電も馬力のある大型を取り付けましたshine

2016423151942.jpg

 

サイドオーニングも大型のタイプなのでキャンプ大会は嬉しいですscissors

2016423152015.jpg

 

タイヤもワイドタイプに交換をしたので強度も抜群shine

乗り心地は最高でしたgood

2016423152314.jpg

 

ドライブレコーダーも装着したので・・・?

人生諦めたい時は思いきっていっちゃってくださいhappy01sweat01(スロベニア冗句)

2016423152553.jpg

 

ナビ&ETC&バック、サイド、フロント兼用モニターgood

2016423152833.jpg

 

ダイニング専用ワイドテレビshine

2016423152933.jpg

 

喧嘩した時用にも使えるリアベット専用テレビscissors

2016423153021.jpg

 

インバーター&トリプルバッテリー&電子レンジも装着完了となってますscissors

2016423153135.jpg

 

マックスファンとキッチン用LEDライトも完璧ですgood

2016423153247.jpg

 

ダウンライトもLED化にしたのでちょっと嬉しくなってますgood

2016423153341.jpg

 

運転席ドアのちょっと残念な金具も綺麗に見えなくなりましたshine


2016423153443.jpg


 

スパイスラックもよくできましたので・・・?

奥さんのスパイスの効いたトークもさらにパワーアップしそうですhappy01sweat01

2016423153637.jpg

 

各所収納庫内に棚を装着しましたので・・・?

2016423152528.jpg

 

残りの作業はエントランス入り口の下駄箱を作成してshine

2016423153811.jpg

 

オーダー絨毯を設置したら完了となるのですが・・・?

2016423154046.jpg

出来上がってきた絨毯の収まりに納得ができなかったので

速攻でやり直しさせていただきますsweat01

 

でも・・・?

I様sign01絨毯だけ納車には間に合いそうもありませんので・・・sweat01

納車の日にドラえもんの真似で謝らせていただきますhappy01sweat02

 

I様shineこんな感じで快適に走ってくださいねshine 待ってま〜すhappy01new

201642316720.jpg

 

 

そして・・・?

 

出たsweat01 ここにきてBOSSの緊急特急納車依頼がsweat02

2016423142744.jpg

 

シート取り付け・・・アクリル窓・・テレビにアンテナ他・・・。

出かけてもキャンカーで宿泊するわけではないのに

部品取り付けが結構ありますhappy01sweat01

 

本当に間に合うかな・・・。

 

 

そして他のお客様の作業は・・・?

車検7台は完了してますのでどしどし引き取りに来てくださいhappy01sweat01

 

さらに!!

ハイエースハイルーフヴィクトリーの点検は完了してますgood

2016423143721.jpg

 

さらに!さらに!

ハイエースヴィクトリーの改造修理も完了してますgood(イージークローザー本当に大変でしたsweat01

2016423143844.jpg

 

最終作業のハイエース内装改造も明日に終わりますgood

2016423143937.jpg

 

GW前の納車・・・。

誰かさんが10日もいなくて本来納車予定としていた

残りの3台のお客様には本当にご迷惑おかけしましたがsweat01

以上のお客様の車両はなんとか収めることができそうですhappy01sweat01

ありがとうございました。

 

そして・・・?

GW明けには販売をさせていただこうかと思っている中古車も、

続々と入庫していますのでsign03

デジ男くんお得意のshine すっぱ抜き情報でおしらせしますhappy01scissors

 

エントリーナンバー1番 ZIL520

2016423143051.jpg

 

2番 シヌーク

2016423143156.jpg

 

3番 レガード

2016423143225.jpg

 

4番 ハイエースミドル(キャンピング)

2016423143315.jpg

 

5番 キャラバンサライ

2016423143340.jpg

 

そして・・・?

新型の製作NV200でございますgood

2016423144359.jpg

 

皆さんshineチャンスを掴みとりましょうhappy01scissors

スロベニアの旅その7

皆さんこんにちはsign01

やっと日本に帰ってこれそうなウッシーですhappy01scissors

 

スロベニアのノボメストのホテルから

2016422204410.jpg

 

雨の高速道路をかっ飛ばしshine

201642220459.jpg

 

途中給油をするためにサービスエリアに到着!

山ちゃんに給油をしてもらい我々はコンビニへscissors

2016422205018.jpg

 

人にも給油をということで購入・・・sweat01(クロアチアビール)

2016422173531.jpg

 

クロアチアに入国したら二人で乾杯をしようと話をしてましたが・・・?

待ちきれずに乾杯sweat01

2016422173926.jpg

1本しか買ってないので先にちょっと飲んでいいよ!

と優しく山ちゃんがくれたので・・・?

いつもの調子で半分以上を一気飲みしたら、怒られましたhappy01scissors

 

疲れているところ本当に申し訳ないのですが、BOSSは今日も運転手で飲めませんhappy01sweat01

 

車中ご機嫌で峠を走りshine

2016422172626.jpg

 

スロベニア唯一のアドリア海コペル?キャンプ場に到着shine

2016422204237.jpg

 

船が沢山ありますshine

201642220477.jpg

 

アドリア海の景色は最高ですgood

2016422201934.jpg

 

低い山の上には綺麗な街があり・・・shine

201642220204.jpg

 

穏やかな波に揺られているゆっくりした港。

やっと! やっと!たどり着いたアドリア海new

 

そして・・・?

 

例のブツを発見sign03

2016422174936.jpg

 

隣に停めてある全然関係のない人のローバーがまた絵になるshine

2016422175457.jpg

 

最高級のモバイルテントshine

2016422182226.png

 

入り口を入ると・・・?

201642220285.jpg

 

正面には存在感のあるキッチンshine

2016422202832.jpg

 

その横には大型ソファーshine

2016422202923.jpg

 

寝心地は・・・?

2016422202348.jpg

最高scissors

 

室内は広々としたダブルベットshine

2016422202050.jpg

 

寝心地は・・・?

201642218176.jpg

最高good

 

ダイニングテーブルもアドリア風でおしゃれさんshine

2016422203137.jpg

 

ロフトもいい感じですし、しっかりしてますshine

201642220226.jpg

 

ベットは合計3個なので6人就寝ですscissors

2016422202635.jpg

 

トイレもいい感じか分かりませんがありますshine

2016422203356.jpg

 

もちろんシャワー室も完備shine

201642220254.jpg

 

収納棚も合計3家族分ありますgood

2016422203258.jpg

 

 

作りも質感も空間もsign01 今までにないご提案ができそうですhappy01shine

 

ご家族はもちろんshine

3家族までのお仲間やご友人同士でも一緒に使える新コテージ型テントsign03

風や景色を感じれる超高級モバイルホームはこれからの時代ですよhappy01shine

 

ジェイくんも新型タイプにはご満足shine

2016422183742.jpg

 

そして・・・?

2016422183844.jpg

 

確信を得たこちらのお二人は・・・?

2016422183921.jpg

 

何をやっているのよくわかりませんがhappy01sweat01

全員で記念撮影shine

2016422184022.jpg

 

お片づけとお礼を言って車に乗り込もうとしたら・・・。

 

実は・・・!?

毎回出発時には写真を撮っていて車に乗るのが一番遅い私は、

毎度このように置いてかれるのですがsweat01

気がつくと必ずこのように走り出してますhappy01sweat02

2016422184228.jpg

 

しかもめんどくさいのが絶対に戻ってきてはくれなくsweat01

向こうまで自分で走っていかないと乗せてくれませんhappy01sweat01

 

そして・・・?

視察を終えた我々は次なる目的地クロアチア 

ポレッチ?(アドリアホームビレッジ)に向かいましたscissors

 

峠道を走らせて塩田を眺めたり、

コンパクトな飛行場を見たりしながら到着したのが・・・?

2016422185232.jpg

 

国境ですsweat02

 

っていうか何故にEUから・・・まさかまた何か検査をされるのではsweat01

2016422185414.jpg

ドキドキしながらパスポートを出して顔を見せる。。。

写真は撮ってはいけないと思いますが、

このドキドキ感をお伝えしたくて納めさせていただきましたscissors

 

何とも言えない感じでクリアをしてsweat01

2016422185827.jpg

クロアチアに侵入happy01scissors

 

ごちょごちょと走っていたら・・・?

港に到着shine

2016422194829.jpg

 

車を停めて・・・?

2016422205350.jpg

 

上を見るとサッカーで良くみる国旗を発見sign03

201642219735.jpg

 

せっかくだからここで昼食を食べようということになりsweat02

 

海岸沿いの街をトボトボと歩き始めました・・・。

2016422195038.jpg

 

変な路地に入りますsweat01

2016422195149.jpg

 

あの二人は何を一緒に歩いて競っているか聞いてみたら・・・?

どっちがいい店を見つけれるかを勝負していたらしいsweat02

2016422205533.jpg

 

そして探したお店がここshine

2016422205654.jpg

 

めちゃくちゃいい店なのにメニューを見ても結構安いsign01

2016422205844.jpg

 

しかも雨で寒いのに半袖で来てしまった我々にはありがたい暖炉scissors

201642220582.jpg

 

また始まる昼間のお薬sweat02

2016422205957.jpg

しかも口にするのは二人だからたまったもんじゃないhappy01sweat01

 

みんなで好きなものを一品ずつ頼んでシェアして食べましたscissors

201642221153.jpg

(本来はマナー違反なのでお気をつけて)

 

その後車に戻る時には雨も止んでいたのですが・・・?

201642221546.jpg

 

『最高のお店を発見したのは俺だ!!』とモメテいる二人のバトルは止みやまずsweat01

201642221753.jpg

そのやり取りを私とジェイくんが笑いながら聞きますhappy01sweat01

 

この町は素敵なお店から・・・shine

2016422195440.jpg

 

たいしたことないお店まで沢山ありますscissors

201642221937.jpg

 

船も沢山あり昔からの建物や石畳の道がまだしっかりと残っていて、

本当に雰囲気のある良い街でありますshine

201642221349.jpg

 

クロアチアも戦争はしていたと思いますが、

この町はきっと荒らされなかったのではと思いました。

2016422195943.jpg

ちなみにスロベニアだけ戦争はしていなかったらしいですhappy01scissors

 

そして歩いていると・・・?

使えそうなテントを発見sign02

2016422195855.jpg

 

ジェイくんに軽くお願いをして歩いていると・・・?

変な海賊船みたいな船を発見sign01

2016422195721.jpg

結構惹かれるものがありましたhappy01scissors

 

そして最後にご年配のご夫婦が向こうから歩いてきたんですが・・・?

 

 

その仕草と風景は私が将来求める最高の絵になりましたhappy01scissors

201642220126.jpg

 

そして次はアドリアホームビレッジ(タウン?)に向けて出発scissors

 

これからイタリア経由で帰ると遅くなるので

本当に行くのかいろいろともめましたが、その場所は結構近くにありshine

2016422212211.jpg

確認・・・。

目的地まで近いけどここではなくsweat02

でも、せっかく来たので急遽見学happy01sweat01

2016422201734.jpg

 

プールの目の前はすぐにアドリア海shine

201642220186.jpg

 

最高の夕日を見ながら遊べるキャンプ場施設shine

201642220238.jpg

でもアドリアホームはここにはなかったので駆け足で・・・。

 

いや、私だけが駆け足で乗り込みhappy01sweat01

 

次なるキャンプ場scissors

201642220313.jpg

 

ありましたsign03アドリアホームshine

2016422212344.jpg

 

全然絵にはなりませんが夕日を見ながらガッツポーズhappy01scissors

201642220426.jpg

 

山ちゃんもジェイくんにあのポーズをとらせてますhappy01sweat01

2016422212442.jpg

 

おしゃれできれいなアドリアトレーラーハウスshine

2016422212548.jpg

 

本当に素敵ですnew

201642221270.jpg

 

そしてお次は・・・?

見学場所最終目的地のキャンプ場に到着(建設中)

2016422212813.jpg

 

ここはアドリアホーム専用施設で、

なんと!トレーラーハウスが300台設置されていてsign01

201642220613.jpg

 

区画ごとにプールがある施設なんですshine

20164222053.jpg

 

見学したアドリアホームで作られているトレーラーが続々とここに

入庫させているとのこと。

2016422213353.jpg

 

 

いろいろなタイプがありますが、しっかりとしていておしゃれですshine

2016422213456.jpg

 

見学に夢中になっていたら車を置いてきそうになったので・・・?

2016422213556.jpg

 

施設内だったので国際免許を取得していない私もできるのでshine

海外で初めての運転happy01scissors

201642220156.jpg

 

今までのお返しで全員ここに置いていこうかと思いましたが、

日本に帰ることができない私は全員のいる場所へ素直にいきましたhappy01sweat01

 

そして施設の全部を確認しsweat01

201642220659.jpg

 

いつか我々もいろいろをこのような形にご提案ができるよう願いながら・・・?

2016422214910.png

 

ホテルに向かって出発をしましたhappy01scissors

201642220748.jpg

 

まずはイタリアに向けて走り出したのですが・・・?

高速道路入り口で私が横から口を出し・・・右!と言ってしまったためsweat01

スタートから反対方向に向かってしまい20分ロスsweat02

でもBOSSは快適に飛ばしてくれてshine

201642221488.jpg

 

国境を越えて会長だけに会長に走りますscissors

 

 

2016422213923.jpg

 

イタリアに入りましたが時間が遅いので見学はできずに車内から観光happy01scissors

201642221406.jpg

 

さすがヨーロッパsign03

走っている車を見るだけで楽しいですhappy01good

2016422214549.jpg

 

いろいろありましたが・・・?

すべてのミッションが完了できて本当に疲れました ありがたかったですhappy01scissors

2016422214612.jpg

 

BOSSも酔っ払い二人を乗せて600キロの距離を

一人で運転して本当にご苦労様でしたhappy01sweat01

 

そして・・・?

ホテルに入り・・・昨日失敗した中華料理の近くにある

行きたかったお店に向けて4人は歩き出しますhappy01

2016422214142.jpg

 

街が光に照らされて本当にきれいな街ではありますが・・・?

2016422214440.jpg

 

このような素敵な店もたくさんあるのですが・・・?

2016422214515.jpg

 

この二人は見向きもせずに昨日見つけた店を目指して歩きますsweat02

2016422214223.jpg

 

しかも山ちゃんがこっち!というと・・・?

BOSSが絶対に違う! こっちだって!というと・・・?

山ちゃんが絶対にこっちだ!

 

このやり取りを何回も繰り返し・・・。

 

・・・。

 

後ろから追いかけるお小遣いのジェイくんは必死ですhappy01sweat01

 

でも・・・?

そのやり取りはなんだかBOSSの勝ちだったようで・・・?

山ちゃんがアイムソーリー!と言ってましたhappy01sweat02

 

そうです!みんなが行きたかった店はこちらなんですhappy01sweat01

201642221416.jpg

 

自分は明日の朝5時に出発で明後日には日本に到着するから、

もう少し我慢したらと思いましたが・・・?

お付き合いなので楽しく入らせていただきましたhappy01scissors

 

店内は昨日と打って変わって超満員new

2016422201129.jpg

 

しかも自分が一番に好きな言葉の一期一会shine

201642220956.jpg

ジェイくんはこの意味を知らなかったので・・・?

『初めての契約の時には安くしないといけないよ!』という意味と教えてあげましたscissors

 

そして最後のラスコshine

2016422201025.jpg

 

出てくる品は・・・?

日本料理happy01sweat02

2016422201057.jpg

 

握りもすごいshine

2016422201249.jpg

 

メインディッシュのうどんも関西風かな?

2016422201315.jpg

 

そして話は盛り上がり今日までの反省会をしてhappy01scissors

このアドリア研修 スロベニアの旅を終了とさせていただきますhappy01shine

(勝手に言ってます)

 

えっsign02

美味しかったかって・・・?

いや〜あまり食べてませんがsweat01

山ちゃんとBOSSがこれはうまい!と言って食べてましたので大丈夫と思いますhappy01scissors

 

その後のお話はできませんが・・・?

ジェイくんがこのお店で、

ず〜っとタジタジになっていたのだけはお伝えしておきますhappy01sweat01

201642220142.jpg

 

そして・・・?

最後・・・すべてのミッションを終了した我々は・・・?

201642221433.jpg

 

きれいな町並みを眺めながら・・・shine

ホテルには直行せずにホテルの目の前にある汚い喫茶店でカプチーノを頼んだら・・・?

2016422214336.jpg

 

営業時間ギリギリで入店した我々に対し、かなり横柄な態度で

対応をしてくれたので・・・?

 

最高の気分から普通の気分に戻り・・・sweat01

バロメーターは全開で帰国の準備をするためにホテルに帰りましたhappy01sweat01

 

そんな感じで帰国するときもセンサーで引っかかりすべてのセンサーに反応した私は・・・?

出国の身体荷物検査がトラウマになりましたhappy01sweat01

 

PS 追伸

コンビニで買ったラスコビールが荷物の中で爆発してsweat01

(絶対にやめろとみんなに言われた!)

持って帰ってきたすべての服と荷物がラスコだらけになり

帰った直後になみちゃんに思いっきり怒られましたhappy01scissors

 

おしまい。

スロベニアの旅その6

皆さんこんにちはsign01

いい加減に日本に気持ちを戻したいウッシーですhappy01scissors

 

昨日? 今朝方?の疲れを引きずり・・・。

唯一の観光も残念な雨で・・・完全に疲れきっている我々は・・・?

 

ブレッドの近くにある変なスーパーの隣にある安い食堂?に入りscissors

メニューを確認shine

2016421155623.jpg

 

ジェイくんは・・・?

この二人を目の前にするとなぜかタジタジになり携帯をいじくりまわしますsweat01

201642116113.jpg

 

そして私は・・・?

ブレッドで採れた魚を食べたいと思いジェイ君に話をしたらsweat01

 

思ったものが届かずにこれが出てきましたhappy01sweat02

201642116310.jpg

 

次があるので速攻で食事をしてscissors

私と山田社長だけ余計な水分を補給しsweat01

2016421161156.jpg

 

近くの目的へ向けてBOSSの運転だけど重い腰をあげましたhappy01sweat01

2016421161527.jpg

 

目的地はアドリア推進のガーデンビレッジキャンプ場なのですが、

ちょっとお高めな一風変わったキャンプ場と思って頂いた方がいいと思います。

2016421161841.jpg

 

到着すると・・・?

中が完全に見えない状態となってますshine

201642116253.jpg

 

予約以外の方は立ち入り禁止らしいのですが、

アドリアホームから一報を入れていただいた我々の軍団は・・・?

山ちゃんのおかげで余裕で入場scissors

中に入ると受付があり少し説明があります。。。

 

shineここからピッチを上げます!

 

 

中央には休憩も食事もバーも兼用のレストハウスらしきものがあったりshine

2016421165117.jpg

 

アスレチック施設があったりshine

2016421163714.jpg

 

ゴミステーション施設があったりshine

2016421163759.jpg

 

トイレ&シャワー&コインランドリー施設からの?

2016421165439.jpg

 

バーベキュー施設もあります。

2016421165546.jpg

デッキでゆっくりするところもあったりshine

2016421165823.jpg

 

その目の前にはプールがありshine

2016421165726.jpg

 

まだシーズンスタートしていないのに飛び込もうとする

2016421164147.jpg

 

ちょっと危ない人もいたりしますshine

2016421164243.jpg

 

この施設の下にある小川へ下り。

2016421165935.jpg

 

見上げると・・・?

2016421164423.jpg

トムソーヤの冒険でおなじみのツリーテントがありますshine

 

小川の上にはテント施設があります。

201642117042.jpg

いびきが気になる方はここをご利用ください。

 

施設をご利用のお客様用の遊び場?

のような場所も用意されてますshine

2016421164638.jpg

 

そして小川には・・・?

ネギを背負っていないカモがいてshine

201642116485.jpg

カモ狩りではなく魚釣りができます。

 

小川テント用の方たちのトイレ&水回り施設があります。

201642117335.jpg

 

ツリーテントは入れ替わりで1部屋空室があるとのことで

覗かせていただけました!

201642117749.jpg

 

椅子やテーブルはもちろんshine

201642117859.jpg

 

ベッドルームは2部屋ご用意shine

201642117946.jpg

 

ロフトもあるので6人就寝shine

2016421171316.jpg

 

バスルーム&トイレshine

201642117116.jpg

 

もちろんキッチンもありますがshine

やっぱりバーベキューですよねhappy01scissors

 

そんな一泊二日4万円くらいのツリーテント施設10棟が

金曜日なのに予約いっぱいでございましたhappy01sweat02

2016421171649.jpg

ジェイ君に利用している方の部屋に入って

『どこから来たのか?』

『どうして利用をしているのか?』

 

を確認してよとお願いをしたら・・・?

 

内緒ですhappy01

 

そして・・・?

最後に我々の目的であるグランピングテントshine

2016421172330.jpg

 

朝昼はテラスでは気持ちの良い風を感じるもよし・・・shine

2016421172532.jpg

 

近くの施設などで遊ばれる方、サイクリングやトレッキングに登山などで

楽しんだ後の疲れを癒すためにshine

夜は星を見ながらお風呂に入りますhappy01shine

2016421172649.jpg

 

常に管理人さんがお湯の管理をしてくれているのでめちゃくちゃイイ湯加減になってますhappy01scissors

2016421173412.jpg

 

室内は存在感のある・・・?

2016421173618.jpg

 

リビング&ダイニングshine

2016421173544.jpg

 

もちろんロフト付きです・・・?

2016421173712.jpg

 

おしゃれな寝室がご用意されてますshine

201642117382.jpg

 

書斎室? みたいなエアコン付きの部屋もご用意されてますが・・・?

2016421173939.jpg

 

何と言っても洗面トイレ&シャワールームがすごいんですshine

2016421174137.jpg

 

何気ない木を感じるスノコがひかれている丸い枠のシャワー室shine

2016421174353.jpg

 

見あげると・・・?

ガラス張りですがどんだけ星を見たいんだろうsweat01

2016421174436.jpg

 

スロベニアの方は風や景色を感じて楽しむのかと思ったら・・・?

 

実はスロベニアの方が利用するのではなく他国から態々この施設を目的に利用するらしく

すでにハイシーズン以降まで予約が取れないらしいですhappy01sweat01

 

そしてレストハウスに侵入してshine

もはや全員進撃の巨人にしか見えなくなっている私ですが、

店員さんにカプチーノをエスプレッソと間違えないように注文してshine

2016421175324.jpg

 

久しぶりにアルコールのないお茶をいただきましたhappy01scissors

201642118626.jpg

 

 

そして・・・?

まさかのこの時間から!

ここの施設から誰がどこへ遊びに行くのかを確認するためsweat01

2016421181029.jpg

少し離れた湖&スキー場に向かいましたhappy01scissors

 

道中・・・先程の施設のまとめやフェースブックを更新していたら・・・?

 

峠道にやられてしまいsweat01

 

BOSSと山ちゃんにはいたずらされるので絶対に言えなかったのですが・・・?

到着した時には半端ない車酔いになってましたhappy01sweat01

201642118145.jpg

 

それでも撮影係の私はなんとか記録を抑えるためパシリsweat01

2016421183022.jpg

スキーだけでなく、滝でも遊べるらしいshine

 

もちろん山登りをしながら景色を楽しみshine

201642118427.jpg

 

そしてここの湖で魚釣りをして施設でバーベキューをする・・・。

2016421184616.jpg

 

あれ・・・?

この魚はお昼に食べた魚sign03

2016421183241.jpg

 

な〜んだ! あれはブレッド湖の魚ではなかったのかhappy01sweat01

 

おや?

気になる看板を発見sign03

2016421183814.jpg

 

そして・・・?

2016421184836.jpg

 

施設内に入ったらsign03

2016421185259.jpg

 

お休みでしたhappy01sweat02

2016421185544.jpg

 

気がついたらもういい時間になってしまいsweat01

 

今日はホテルのチェンジがあるので急いでホテルに向かいしましたhappy01

 

もう全員がクタクタの状態でしたがsweat01

BOSSが安全運転をしてくれたので無事にホテルに到着しscissors

201642119425.jpg

運転をしなかった我々二人は・・・?

BOSSと山ちゃんが部屋から来る前にリサーチscissors

 

傘も準備してshine

201642119612.jpg

 

準備完了happy01

9時を過ぎてしまいましたが夕飯に出発shine

201642119739.jpg

 

美味しいイタリアンがあるのでそこを案内する・・・。

201642119929.jpg

 

地図をもらって道案内をしていただいたのですが・・・?

2016421191027.jpg

 

全然目的地に到着できないsweat01

2016421191118.jpg

 

いい加減にBOSSと山ちゃんがシビレを切らしてきたので・・・?

急遽ホテルマンに教えていただいたお目当ての場所はやめてsweat01

スロベニア本場の味を堪能するためshine

 

中華料理屋さんに入りましたhappy01sweat02

2016421191345.jpg

 

そして・・・?

ラスコビールではない若干癖のある私が嫌いな味のビールで乾杯sweat01

 

今日の反省をしながら・・・?

チャーハン以外の約全種類の中華料理を頼みhappy01sweat01

 

この日も暴食をさせていただきましたsweat01

 

さすがにこの日だけはお酒を控えさせていただこうと思ったら・・・?

 

山ちゃんに・・・?

『ウッシーがそんなことだと舐められるぞ!!』

 

と怒られましたが・・・sweat01

 

『別にこの四人の中で舐められるならそれでもいいよ』と言ったら・・・?

 

全員一致で 『そうね!』 って言って速攻で四人仲良くホテルに帰りましたhappy01scissors

 

 

翌朝・・・久しぶりに5時間も寝れた私は絶好調で起きたのですがsun

 

やっぱり雨sweat01

2016421193352.jpg

 

そして今日は最終日shine

アドリア海に隣接展示をしているアドリアグランピングテントの視察と

クロアチアアドリアホームヴィレッジnew

 

そして・・・?

超わがままを言わせていただきhappy01

アドリア海からアドリア車両出庫状況を確認するため

イタリア経由の3か国の旅となりますscissors

元気よく行かせていただきたいと思いますが・・・?

全席の二人は・・・絶好調shine

2016421194137.jpg

 

BOSSは・・・?

雨の中にもかかわらず・・・166キロの最高速をマークしsweat01

2016421194349.jpg

後部座席の我々は絶叫調sweat01

 

そんなことをしながら全員仲良くアドリア海に向かいましたhappy01scissors

 

続く。

 

ページ上部へ