ホーム>うっしー日誌(社長ブログ)>2016年2月

2016年2月

肉の日

皆さんこんにちはsign01

待ちに待ったこの日に、やっとたどり着いたウッシーですhappy01scissors

 

皆さん今日は何の日かわかりますよねhappy01scissors

 

そうです肉の・・・いや、閏年の調整日でございますshine

 

一年間で約6時間づつの時間を四年間分貯金して今日のこの日1日で時間を調整するという

何ともお得な1日ということでshine

 

本来は今日が3月スタートでしたが2月最終日となったので・・・?

 

スタートダッシュミーティングと定例ミーティングを兼ねて

超効率よく1日を過ごしたいと思い・・・sun

 

超早起きをして今日という日を大切に過ごそうとご機嫌で出勤しましたhappy01shine

 

いつものように事務所を開けてsun

 

準備をすると・・・?

 

・・・!

 

ストーブの灯油がなくなっているではありませんかsign02

 

全員が揃う3時間後には部屋の中がぽっかぽかの状態になっていないと

気合をぶちかませないので・・・happy01shine

 

良かれと思ってタンクを持って灯油を入れに外へ行ったのですが・・・?

 

その時私は・・・?

若干寝ぼけていたのか、何かを急いでいたのか、うんちをしたかったのかよく覚えていませんが・・・?

 

給油をした後・・・部屋に戻り・・・ストーブの本体に入れようとした瞬間!!

蓋をするのを忘れいたらしく・・・sweat01

 

灯油が床とストーブにバシャバシャとかかってしまいましたsweat01

 

とんでもないことをしてしまいましたが・・・人間そういう時になると

自然と諦めがつくのか、一人で大笑いしながらhappy01

床をブレーキクリーナーなどを使いshine

201622918423.jpg

綺麗にさせていただきましたhappy01scissors

 

しかも拭き終わったにもかかわらず全然灯油の匂いがなくならなかったのでsign02

一瞬・・・『燃やしたら臭いのがなくなるかな〜?』

とかも思いましたが・・・?

 

きっとその考えは春だから浮かんだ案なんだと自分に言い聞かせscissors

 

その後・・・何事もなかったかのようにみんなを待ちました・・・。

 

そして・・・?

ミーティング開始scissors

 

・・・。

 

BOSS『なんでこんなに灯油くせ〜んだ!』

 

わかってはいたんですが・・・絶対に言うと思いましたhappy01sweat02

 

そして・・・?

せっかく暖かくした灯油の匂いがプンプンする部屋の窓を・・・?

全開にして換気scissors

 

そして・・・?

改めまして寒中ミーティングが始まりましたhappy01sweat01

 

いつものように私が言いたいことだけ言って終了scissors

 

早くここから去りたかったのか・・・?

一人一人のスピーチもほぼ全員が一言で終了sweat02

 

タッシーなんか・・・ラリってしまったのか!

『OKshine』の一言でで終わりましたhappy01sweat01

 

そして・・?

業務開始shine

名古屋キャンピングカーフェアのことなどいろいろとありましたがsweat01

本日もお客様&業者様の訪問が多く・・・shine

 

皆様が事務所に入った瞬間にsign03

灯油の異臭がすることを言えずに・・・

目のやりどころがなく・・黒目が泳ぐのを確認できるほどでしたのでsweat01

 

消臭剤の力を見せつけてあげることにしましたhappy01scissors

2016229181816.jpg

 

撒いているうちに調子が良くなったBOSSは・・・?

全然関係のない場所にも噴霧し始めて・・・?

 

壁とかもビショビショになっているのに誰も止めれない状態となってしましたhappy01sweat02

2016229181616.jpg

 

その後も換気をしながらご来場される方たちの反応を見たり・・・?

対象法を確認happy01scissors

 

なんだかコーヒーのかす?

を撒くと良いとかで・・・sign03

 

早速開始happy01scissors

2016229182943.jpg

 

でも・・・?

全然効果が感じられなかったのでsweat01

丁度訪問してくれたホームズのコバヤシさんに・・・?

お客様から頂いた有名などら焼きをひとつあげて片付けてもらいましたhappy01scissors

2016229183245.jpg

 

そんな感じで今日も1日効率良く充実した日を過ごさせていただき

反省をしていますsweat01

 

そして工場では・・・?

アドリアモービルコンパクトSPの納車整備大改造が終了し

作動確認をしたのだが・・・sign02

何を装着したのかわからないほど騒音で聞き取るのに大変でしたhappy01scissors

2016229183419.jpg

 

そんな感じで今日も・・・sign02

 

全員が協力してshine

 

充実した4年間の時間調整が・・・?

 

できたと思いますrunsweat01

ご納車

皆さんこんにちはsign01

二日間連続で、てんてこまいのウッシーですhappy01scissors

 

今日も・・・?

お天気は最高だったのでsun

そういう日はやっぱりshine

 

ご納車でしょうhappy01scissors

 

ということで・・・?

 

今日はF様の24台目のご納車でございますshine

恥ずかしいから写真を撮らないでとのことでしたので魔除けの写真のみですscissors

何回言っているかわかりませんがsweat01

今回も本当におめでとうございますhappy01shine

2016228183240.jpg

何年も、何回も、何台もおつきあいさせていただき本当に親しくしていただいてます。

 

F様には毎回改めさせていただけることがあります・・・。それは、

『親しいからこそ痒いところがわかってあげれて喜んでもらえる! 

でも、特別なんだけど変に特別扱いをしない。

だから手を抜かずにお客様が満足した車両に近づけさせることができるんです!』

 

これからも完全に平等とまではいきませんが、

すべてのお客様に、形が違った同じご対応ができるように

コツコツと努力をしていきたいと本日も思いましたhappy01scissors

 

次回で記念すべき25台目になりますが・・・sweat01

納車の前にその話をするのだけはやめてくださいねhappy01sweat01

 

そして・・・?

また遊びにだけ! 来てくださいねhappy01sweat01

ご納車

皆さんこんにちはsign01

今日もバッタバタのウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

 

お天気もいい感じにsun

 

沢山のお客様がご来場してくださいましたhappy01shine

 

そしてこう言う嬉しい日は・・・?

 

そうですsign03納車でございますshine

 

長野県在住のH様ご家族shine

本日よりキャンパーデビューでございますshine

2016227181056.jpg

 

キャンピングカーを使っての家族の目標はsign02

目指せ世界一でございますsign03

頑張ってくださいねhappy01scissors

緑の例のもの

皆さんこんにちはsign01

LTキャンパーズに新緑の空気を漂わせているウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

 

朝一から登録事務所へsun

2016226193429.jpg

 

ご機嫌で青空を見ながら飛んで行きましたshine

 

もちろん陸事には一番に提出し明日登録のハイエースのナンバーと

特選下取車のナンバーを5件ゲットして喜んで飛び跳ねてLTに帰ってきましたhappy01new

 

すると・・・?

明後日に納車となるエブリの向こう側より・・・

なんだか新緑の匂いが漂ってきますsign01

2016226193750.jpg

 

あれ?

コバ丸@先生は・・・?

いたっ!!

2016226194316.jpg

 

ちょっと邪魔だよコバ丸くんhappy01sweat01

お〜shine

やっぱり春のお知らせを発見しましたhappy01

2016226193943.jpg

 

皆さんも・・・?

暖かくなってきましたのでsun

お出かけのご準備をされてはいかがでしょうか?

お買い得の中古車も沢山入庫していますshine

(前オーナー様を管理している車両以外は販売しておりません)

 

そして・・・?

新規オーダーのご注文も今年は多くなってますので

チャンスをお見逃しなく盛り上がっていきましょうねhappy01scissors

 

・・・?

 

あれ? 

201622619489.jpg

このハイエースって・・・誰が乗っていたのだろう?

 

 

納車整備

皆さんこんにちはsign01

久しぶりに納車整備をさせてもらえたウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

 

今週末にご納車のご予定していただいております

H様のハイエースの納車整備を・・・?

 

なぜか私がご担当をさせていただくことになりましたhappy01shine

 

えっsign02

 

不安だって・・・sign02

 

またまたhappy01sweat01

 

大丈夫ですよ!結構しっかりやるんですよ私はshine

泥舟に乗った気持ちで任してくださいねhappy01scissors

 

 

まずはクリーニングから・・・shine

 

そして・・・2時間後・・・。

点検も終わり・・・お次は細かな作業をしていきますscissors

 

メインキーの電池を変えてあげようと思い・・・?

 

電気屋さんに電池を買いに行き・・・交換したのですが・・・sign02

2016225191459.jpg

 

キーのカバーをとめる小さなネジを無くしてしまうとガチで困るので

2016225191355.jpg

せっかくわかるところに置いておいておいたのに

 

どっかに行ってしまったべsweat01

 

こんなものどうやって探すんじゃいhappy01sweat01

2016225191254.jpg

 

・・・。

 

こうなったら!!

『小池く〜んshineこれ直しておいてよshine

 

・・・。

 

そこへ横から聞いていたゲン太が・・・?

 

『そんな小さいもん余計に見つけれないっすよ・・・』

 

『た・たしかにhappy01sweat02

 

がんばろう・・・。

 

ぺこり

 

ご褒美

皆さんこんにちはsign01

最近電波が届かないウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

広島県からS様ご夫婦がご挨拶&遊びにお越しくださってshine

超うれしかったですhappy01

 

私の気持ちを超絶好調にしていただき感謝でございましたshine

S様ご来場ありがとうございました。

 

さて・・・?

BOSSは東京に納車へ行かれましたが・・・shine

 

私は・・・sign02

以前コバ丸@先生に会社の電話のアンテナを直してもらったのですが、

適当に使っていたらまた壊れてしまい(直し方が悪いと言ったら怒られた)

コバ丸@先生にもう一度直してもらおうとお願いしたら・・・?

 

201622318448.jpg

変な針金をくるくる巻きにしてアンテナが刺さる部分に差し込んで完了とのこと。

 

『雑だな〜!』って小声で言ったら・・・?

 

超怒ってたが気にせずに・・・scissors

 

追加の作業を依頼happy01shine

 

12Vコンセントの追加工事ですが最近のマサル商店の作業スピードが速すぎて

既にバッテリーを搭載してしまったらしくshine

20162231886.jpg

配線などを床下に這わして引き廻すためバッテリーをもう一度外して

床下に穴を開けていくとのこと。

 

 

そういう時は・・・?

 

どうするか皆様に伝授しましょうhappy01new

 

『あれ?なになに!!もうソーラーのコントローラー付たの?shine

 

『つけたよ!!』

 

『しかもいいところに綺麗についてるねshine

201622318723.jpg

 

『誰がつけたと思ってんだ!!』

 

『さすがやね〜shine

 

『ちょっと休憩しようかコバ丸さんshine

2016223181434.jpg

 

『コーヒーあったかいね〜shine

 

『・・・。』

 

『それでね小林さん?』

 

『はいよsign01

 

『ここに12Vソケットが2口欲しいんだけど、

バッテリー組んでも今からでも持ってこれそうかな〜?』

2016223181734.jpg

『・・・。』

 

『ま〜できるけど・・・。』

 

『ありがとうshineじゃ〜速攻で装着してくれたまえrun

 

お次に・・・?

 

小池くん?

あったかいコーヒー飲む?

『うん。』

2016223182046.jpg

 

そんな感じで今日もお小遣いを360円も使ってしまいましたhappy01scissors

 

そして・・・?

2016223191859.jpg

こんなに綺麗に装着してくれましたshine

こんな感じで三連打shine

2016223192039.jpg

 

おまけにここにも装着ができましたhappy01scissors

201622319219.jpg

 

ぺこり。

本日の出来事

皆さんこんにちはsign01

氷にも負けないウッシーですhappy01scissors

 

本日は・・・?

朝から仕上げの車両を数台洗車しましたshine

 

今日も天気が良く気持ちのいい・・・肌寒いそよ風も吹いていましたが・・・shine

 

屋根の上に少し氷が出来ていて少し新鮮でしたhappy01shine

201622218237.jpg

 

そして・・・?

仕上げの車両の最終点検scissors

トイレットペーパーを収納する棚を作ったのですが・・・sign02

 

どうしてもクイックルワイパーを入れるスペースも欲しくなっちゃったのでsweat01

201622218436.jpg

 

コバ丸@先生に怒られながらも・・・?

もう一段脱着式の棚をこしらえていただきましたhappy01new

 

そして・・・?

ゲン太は板金修理や引き取り改装でどこかに行ってしまったのでsweat01

 

今日は私が山口県から車検に入庫していただきましたお客様のご対応も

させていただきましたよhappy01scissors

 

20162221829.jpg

 

そんな感じで今日もLTキャンパーズの平和な1日が終了いたしましたsun

 

ぺこり。

 

 

アンコールフェア第一週目終了

皆さんこんにちはsign01

店長代理の代理のウッシーですhappy01scissors

 

今日はアンコールフェアsun

 

昨日に打って変わって絶好調のお天気sunshine

 

ご予約をしてくださったご予定のお客様も多くshine

私のやる気も満タンでスタートをしましたhappy01scissors

 

・・・がsign02

 

BOSS『ちょっと会議があるから・・・』

 

ゲン太『結婚式で太鼓を・・・少し抜けます。』

 

キヨちゃんは結構頑張ってくれてましたが『・・・』

 

ヨッシーもいない。

 

ということで・・・?

 

必然的に私一人が・・・?

一人しかいないLTトップセールスマンとならせていただきましたhappy01sweat01

 

でも・・・?

 

『なんとかゲン太が戻ってくるまでの我慢だぜ!』

 

と思いながらやっていたら・・・?

 

3時間後 『プルルルル』

 

あっ!ゲン太だsign03

 

『あの〜すいません。お神酒飲んじゃいました・・・』

 

『チ〜ン・・・sweat02

 

ということで無事に?

今日も沢山のお客様がLTlキャンパーズにお越しくださって本当に感謝でございますshine

 

気合の入った試乗会・・・全くもってできませんでしたがsweat01

 

私のせいではありませんのでご了承くださいhappy01sweat01

 

来週末までこの勢いで頑張ってますので・・・?

 

皆様もこの桜のシーズンとGWや夏休みまでに間に合うnotes

2016221204255.jpg

嬉しいキャンピングカーをゲットしてくださいねshine

 

 

雨のレガードネオプラス&アドリア試乗会

皆さんこんにちはsign01

雨でも試乗を楽しむウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

朝からアンコールフェア&試乗会ですがsun

 

その前に・・・shine

長野県在住のH様shine

本日よりキャンピングカーデビューとなりましたnew

201622017223.jpg

これからも奥さんと素敵な旅をお楽しみくださいねhappy01

 

そして・・・?

フェアをしていても・・・shineLT工場はフル回転shine

 

私の本日の勝手な目標は8台の整備happy01scissors

もうすぐ納車のハイエースキャンパーshine

2016220171013.jpg

 

エクストレイルのヒッチメンバー取り付けshine

2016220171238.jpg

 

シビリアンの家具改造と・・・shine

2016220171342.jpg

 

ゲート用に安全カバーを製作しましたscissors

2016220172226.jpg

 

それから・・・?

エレガンスの修理一式shine

2016220171526.jpg

 

ハイエースのMAXFANshine

2016220172011.jpg

 

一台は内緒なので?

最後にアドリアモービルコンパクトとキャラバンでございますshine

2016220172525.jpg

 

まず茅ヶ崎市支店長のキャラバンは・・・?

シートの取り付けを行っていたのですが・・・shine

 

タッシーが一人で床に這いつくばって、『う〜ん』『う〜ん』と唸ってますsweat01

2016220172852.jpg

 

手伝う気は全く持ってありませんがhappy01

狭いところでやっているのでお手伝いをすることもできませんscissors

なので・・・?

プルプルして頑張っているタッシーを応援する気持ちで

思いっきり笑ってあげましたよhappy01scissors

 

でもこのように完璧に装着ができましたshine

2016220174837.jpg

 

そして・・・?

K様が改造されたこの眉毛のお手入れもご覧ください。

2016220173435.jpg

このようなプチ改造も楽しいですよねshine

 

 

そして最後に・・・?

アドリアモービルコンパクトの部品取り付けsign03

 

完成したら最後にお見せしようと思っていたのですが・・・?

 

お客様に

『ウッシー本当に作業やってるの?』

 

って言われちゃいますのでsweat01

今回は特別にちょっとだけお見せしちゃいますよhappy01sweat01

 

ソーラーの取り付けの構想を練ってますshine

2016220173635.jpg

 

目標は配線を見せないこと!

綺麗な並びで後々のことまで考えて装着をすると!

雨漏れをさせないこと!

そして私に文句を言わないこと!

の4点ですscissors

 

そして完成後の写真がこれshine

2016220175114.jpg

テレビアンテナはまだですがこんな感じになりましたscissors

どこにアンテナがあるんだろう。。。

 

ま〜いっかhappy01

 

さらに・・・?

企業秘密の秘密のボックスshine

2016220175330.jpg

せっかくの収納スペースは使いたい・・・でもあれは欲しい。

そんな方は・・・?

いつでもなんでも相談室にお越しくださいhappy01scissors

 

快適に綺麗に・・・shine

使い勝手の良い装備を装着させていただきますねhappy01scissors

2016220175522.jpg

 

そしてやってくださる親方は・・・?

 

なんでも相談室・・・

2016220175715.jpg

OLのマサル商店runsweat01


 

アンコールフェアのお知らせ

皆さんこんにちはsign01

1年間静かに生きていこうと誓ったウッシーですhappy01scissors

 

皆さんご存知の通り・・・sign03

 

明日からは春のプライベートイベント&幕張アンコールフェアの同時イベントとなりますshine


ということで・・・?

いつものように急遽展示車を移動しますhappy01sweat01

 

こんな感じでどうですか?

2016219164048.jpg

 

えっsign02

エアロクルーザーが入庫してもボリュームが足りないってsign02

 

・・・?

 

では、これならどうですかhappy01new

2016219164422.jpg

う〜ん。

まだ迫力が足りないって・・・sweat01

 

 

ではこれならどうですかhappy01scissors

2016219164649.jpg

土曜日にBOSSがもう一台を回送してきてくれますので

ボリューム満点の展示会になると思いますshine

 

試乗会もやりますのでぜひお越しくださいねhappy01

 

試乗の車両は(レガードネオプラス)(アドリアツイン)

など日によって変わりますのでご要望のお客様は事前にご確認くださいねhappy01

 

ぺこり。

ページ上部へ