ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2016年1月

2016年1月

そばの種?

皆さんこんにちはsign01

寒い日は暖かなそばを突然食べたくなるウッシーですhappy01scissors(いつもはラーメン)

 

今日は・・・?

 

朝から最高のお天気でsun

2016131195616.jpg

そんなにではありませんがsweat01

沢山のお客様がご来場して下さいましたhappy01scissors

 

皆様からお土産までいただきまして本当に感謝でございますshine

 

しかも山梨県のお客様は私だけにお土産を・・・?

2016131195849.jpg

 

ちょ・ちょうだいいたしましたsweat01

 

店先の牛山菜園にて作れということなのかな・・・happy01sweat02

 

早く春にならないかな〜shine

お立ち台

皆さんこんにちはsign01

生まれて此の方表彰台に上ったことがないウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

昨日に引き続きレガードネオプラスの大改造shine

 

コバ丸@先生は最近カメラを向けないくてもshine

笑顔が絶えなくなってきたので・・・?

若干営業マン向きの感じになってきましたよhappy01sweat01

2016130185121.jpg

 

田代先生は・・・?

カメラを向けると鼻の下が伸びて唇が痒くなるらしくsweat01

招き猫の真似をしているようにも思いますが気にしないでくださいhappy01sweat01

2016130185344.jpg

 

よしをは・・・?

Y様と何かの部品特注取り付けの打ち合わせをしてましたが・・・?

2016130185550.jpg

 

カメラを向けても・・・?

全くもって無反応sweat02

知ってはいましたがつまらない人間だということを再確認しましたhappy01sweat01

2016130185853.jpg

(ご覧下さい。奥で満開の笑顔を漂わせている住人を!さすが悟りを開いている人は違います)

 

 

そして・・・?

最近仕事がめちゃくちゃ早くなってきた小池くんshine

 

土座ってこちらの作業をしているということは・・・?

201613019157.jpg

 

 

やっぱり〜sign02

できてるじゃん小池くんscissors

さすがですshine

201613019520.jpg

これで・・・?

私幕張で、人生初めて表彰台に登れそうですhappy01shine

 

 

そんな感じで今日も突貫・・・いやsweat01

丁寧に丁寧に作業を進めさせていただきましたhappy01scissors

LTの休憩時間

皆さんこんにちはsign01

いつも昼食休憩時間は4分のウッシーですhappy01scissors

 

今日の諏訪は朝から雨でございましたscissors

 

この時期は雪の確率が高いのでお天気おじさんが天気が悪いと予報すると・・・?

雪が降ってくるのではないかとビクビクしてますがsweat01

 

今日は雨だったのでちょっと嬉しかったですshine

 

そして・・・?

朝、デスクの上を見てみると・・・shine

千葉県のS様よりうれしいお手紙が届いてましたheart04

201612918056.jpg

S様うれしいお言葉本当に本当にありがとうございますですhappy01shine

 

これからもコツコツと頑張ろうと思った朝でございましたshine

 

さて・・・?

今日の工場は・・・と言いますとsign02

おそらく昨日からガンガンと作業されているY様のレガードshine

からレガードネオプラスに変身中shine

 

ガラス窓からアクリル窓に変更している禁断の作業なのですがsweat01

 

コバ丸@先生は・・・?

Y様の大切な車両でも躊躇せずに

ガッツでガッツンガッツンと作業を進めていましたhappy01sweat01

2016129181537.jpg

 

二段ベットの窓もアクリル窓用の開口にカットし直してshine

2016129182451.jpg

FRPの粉を工場内にぶちまけsign03

いつも以上に暴れまくってましたがsweat01

2016129182125.jpg

 

ゲン太もタッシーもヨッシーも小池くんも、

誰もそのことに気づきもせず反応はしてませんでしたが・・・sweat02

 

私はどうしても工場の汚れ具合が気になったので・・・?

こいつをはっつけてやったですよscissors

2016129183158.jpg

 

そして・・・?

幕張の準備が終わったにもかかわらず・・・!!

人間欲が出るとはよく言ったもんで、

少し時間があったのでこんなものを作り始めてしまいましたhappy01sweat01

2016129183328.jpg

 

これをどうしようかまだ決まってはいませんがコツコツと頑張りますshine

 

すると・・・?

先日作成した例のブツが届き始めましたsign02

2016129183727.jpg

 

しかも内緒の話sweat01

この3m級の幕をどこに貼るのかもまだ決まってませんが・・・?

勢いで・・・もう一枚作っちゃいましたhappy01sweat01

2016129183852.jpg

ゲン太がどこに貼るんですか?と悩んでましたが全ての責任を任せてあげましたhappy01scissors

 

 

色々をやっていたらお三時の時間がやってきたので・・・?

 

寒い中頑張ってくれている愉快な男たちにshine

お三時を用意しましたhappy01scissors

2016129184230.jpg

 

メインディッシュはこちらのお酒入り?チョコレートshine

2016129184621.jpg

 

さっきまで全員がブルドックのようなしかめっ面して作業をやっていたのですが・・・?

 

『ちょっとだけお酒入っているよ!』

 

と言ったら・・・?

 

超嬉しそうにゲン太とコバ丸@先生が食し始めましたhappy01sweat01

2016129184333.jpg

 

続けてタッシーhappy01sweat01

201612918519.jpg

 

小池くんなんかアル中になっているかのように目の視点がズレ始めてましたよhappy01sweat02

2016129185214.jpg

 

さらにこちらのヨッシーは・・・?

家族に一生お酒とタバコをやめると、約束をしているらしく・・・sweat02

 

久しぶりの酒を工場の端っこでニヤニヤしながら堪能してる姿shine

近所に住み二番目と三番目の子供のクラスも一緒の私には、

この顔をマトモに見ることができませんでしたhappy01sweat01

2016129185335.jpg

 

そして・・・?

チョコレートを食すことができないマトモな私は・・・scissors

 

全員に味の感想を聞くと・・・?

 

『こんなもんじゃ酒の味もわからね〜よ!!!』

 

だってhappy01sweat01

もらっておいて文句しか言わないこの人たちではありましたがsweat01

 

休憩時間の5分が経過したのでsign03

『休憩前と休憩後に必ずあの看板を確認して仕事せい!』と言って・・・sign03

2016129183158.jpg

 

走って事務所に逃げましたrunsweat01

こわっsign01

 

っていうか本当に入っていたのかな〜?

回送

皆さんこんにちはsign01

暖かくなり外に飛び出したくなっているウッシーですhappy01scissors

 

今日は天気がいいのでsun

 

展示場はゲン太に任せて神奈川県へ新型車を引き取りに行ってきま〜すrunsweat01

改装

休日

皆さんこんにちはsign01

3分寝坊したウッシーですhappy01scissors

 

今日は・・・?

昨日ヨッシーが頑張ってカムロードに装着してくれたLTキャンパーズオリジナルパーツの写真を撮って

ジャパンキャンピングカーショーのHPにアップしようと思っていたのですが・・・?

20161279530.jpg

なんだか画像を見たらロケーションが悪いことに気づいたのでやめますsweat02

忙してごめんねヨッシーshine

 

ということでこれからはお休みですshine

今年はお正月からコツコツと頑張らせていただいてましたのでsweat01

今日という日はお休みとさせていただきま〜すhappy01scissors

 

さ〜てとsign03

社用車の洗車など最近手がつけれなかったことなどを頑張流ぞ〜happy01scissors

 

・・・あれ?

さっきアギラが軽トラでどっかに出かけたがどこに行ったんだろう?

やつも最近頑張ってるな〜。

部品のこと

皆さんこんにちはsign01

幕張の準備を気合入れてやりすぎたら9割終わってしまい

途方に暮れているウッシーですhappy01scissors

 

さてさて今日は・・・?

 

日中お天気が良かったので会社の目の前の雪かき・・・?

 

いや氷を分解して、遊ん・・・いやsweat01

 

頑張りましたhappy01scissors

2016126175340.jpg

何かに取り憑かれたかのように黙々と目の前の道全部をやったら・・・sign02

おかげさまで腰を痛めることができましたがsweat01

これで高速道路の出口からLTキャンパーズまでの道に雪がなくなりましたのでshine

ノーマルタイヤのお客様でもご来場ができますよhappy01shine

 

そして・・・今日は?

来月2月11日〜14日まで無事に開催される予定の

ジャパンキャンピングカーショー2016の準備shine

 

私たちは・・・?

今日も気合を入れて準備をしましたよhappy01sweat01

 

ご存知と思われますが出展をさせていただく車両はというと・・・?

 

shineレガードネオプラス寒冷地仕様shine・・・とsign03

20161261823.jpg

 

 

みんなが大好きなうれしいカムロードshine

20161261869.jpg

 

全国の皆様にご愛顧いただいています各種のオリジナルパーツを装着して

201612618953.jpg

ご展示をさせていただきます予定ですscissors

 

もちろん噂の緑棒(りょくぼう)も展示しますよhappy01scissors

 

 

 

本日の出来事

皆さんこんにちはsign01

今日という日も楽しめたウッシーですhappy01scissors

 

本日は・・・?

 

朝からシャレにならんほどの寒さと空気が超乾燥していたのでsweat01

日中に3分ほど風邪をひいたような雰囲気になりましたので・・・?

 

みんなのためにもストーブにヤカンを置いて工場の湿度管理をしようと思い!!

 

ヤカンを探しましたが・・・?

それらしき物はこの工場にはなかったので、

昨日タッシーが塗装に使ったと思われる缶に水を汲みshine

201612518116.jpg

適当に蒸気を出して楽しんでましたhappy01scissors

 

 

そして気になる愉快な仲間たちは・・・?

 

朝から次なるお客様の納車準備とレガードネオプラス出展車両の作業shine

 

私には何をやっているのかよくわかりませんが、

そこらじゅうにタイヤが散乱していますsweat01

2016125175712.jpg

 

・・・。

 

それでも進捗を確認したいのでコバ丸@先生に・・・?

2016125175621.jpg

『今日は何やってるの?』と聞くと・・・?

 

 

『・・・。』

 

聞こえていないふりをして・・・!!

2016125175648.jpg

頭を隠しやがったですよhappy01sweat01

 

仕方がないので通りかかったヨッシーに聞くと・・・?

 

『テクテクテク・・・。』

2016125175744.jpg

完全無視sweat02

 

 

次に・・・?

ちょうどいいタイミングでゲン太が来た!

 

『おいっ・・』

 

『トコトコトコ・・・。』

2016125175810.jpg

 

『なんなんだこいつらは!!』

 

 

そして・・・?

そんなことをしていたら急に夕方になりsweat01

 

入庫した特選中古車ZIL3の仕上げと外しが完了したので整備に出庫となりましたscissors

2016125175954.jpg

 

そして私はやることがなかったので・・・?

先日ふざけていたら会社の電話のアンテナを壊してしまっていたのでsweat01

2016125175549.jpg

 

マサル先生に直してもらおうと工場に行くとsign02

 

お〜shine

幕張に出展するレガードネオプラス寒冷地仕様が・・・shine

着々と進んでいるではありませんかhappy01scissors

 

ベット下の収納庫もほんわり暖かくなるダクトやscissors

201612518150.jpg

 

扉から熱を逃がさないようにする断熱シートを・・・?

201612518217.jpg

 

二つ装着scissors

201612518312.jpg

あったかそうで嬉しいねscissors

 

 

そして・・・?

201612518246.jpg

これはなんだ???

 

 

そんな感じで着々と出展車両の部品装着をコバ丸先生が進ませてくれてましたが、

その忙しいマサル商店さんに言いにくかったのですが・・・?

 

『日頃の行いを良くするために電話修理してよ!』と言いscissors

 

まさかのこの時間から作業開始happy01sweat01

201612518343.jpg

 

ブツブツと言われましたが・・・sweat01

完璧に直りましたshine

201612519732.jpg

 

これで明日から沢山喋れるぜhappy01new

 

あとよろしくrunsweat01

 

 

緑の棒

皆さんこんにちはsign01

小学校の頃、緑化委員会だったのに何も活動はしていなかったウッシーですhappy01scissors

 

本日は・・・?

 

噂の緑棒・・・りょくぼう?  

 

何?・・・欲望だって?

 

まさか色間違えた?

 

いやいやいやsweat01

 

あってますよsign01 あってますsign03

 

変に訳さずに安全パイでみどりの棒でいきましょうhappy01sweat01

 

ということで・・・?

 

噂になっているかわかりませんがsign02

 

装着をジャンジャンと開始し始めましたscissors

 

 

私が今回設定をさせていただきました、

ヘビーデューティー用のカムロード用強化フロントスタビライザーは、

名前の通りにフロントヘビー&重量級の

キャンピングカー専用の強化スタビライザーでありましてshine

バンクベットのない車両などには・・・?

今まで通りの青棒を装着していただくようにセッティングをしたのですが・・・?

 

2016124171418.jpg

 

そんなことはお構いなしっすよhappy01sweat02

 

しかも昨日装着したお客様からも・・・!!

 

『めちゃくちゃ良くなっっちゃったよ〜heart04

 

という嬉しいお言葉を頂戴いたしましたshine

 

コーナーリングやブレーキ時の沈み具合などだけでなく、

 

ハンドリングの収まりやフリッ返しの軽減など、

 

一言で言うと『パーフェクト!』とのことでしたhappy01scissors

 

生まれてこのかた100点を取得した経験のない私ではありましたがsweat01

 

お客様より100点を頂けて本当に嬉しいですnew

 

ということで・・・?

 

まだ装着をされていないお客様は青でも緑でもご相談いただきお選びくださいねhappy01scissors

 

そして・・・?

今日の工場はshine

 

タッシーが・・・?

2016124171350.jpg

幕張に出店予定のshineレガードネオプラス寒冷地仕様shine

製作してくれてますよscissors

 

ジャパンキャンピングカーショー2016

皆さんこんにちはsign01

幕張の準備を完全に忘れていたウッシーですhappy01scissors

 

皆さんはご存知と思われますが・・・?

今年もジャパンキャンピングカーショー2016IN幕張が開催されますshine

 

しかもこのキャンピングカーショーは一年間のショーの中で、

一番初めに開催されるキャンピングカーショーでありますscissors

 

しかも日本で一番の多くの出展車両(出展業車)となりますので

このショーにご来場することができればshine

その年の殆どの新型車や人気車をまとめてご見学することができるんですよhappy01scissors

 

そして・・・?

今年もLTキャンパーズはsign03

ジャパンキャンピングカーショーに出展をさせていただきますscissors

 

出展車両はお得意のshineレガードネオプラス寒冷地仕様shine

内容は盛り沢山でお客様と北海道住宅メーカーさんとのコラボで完成された1台shine

 

デザインと安定性だけでなく

安全性と快適化をコンセプトに仕上げられた

うれしいshineレガードネオプラス寒冷地仕様shineは超お買い得と思います。

 

いや、今回はハッキリと凄いと言わせていただきますよhappy01scissors

 

新しいカタログも今から作りますのでsweat01

来週には準備ができると思います(多分。)

 

製作するメーカーさんの工場も巨大・・・いや専用ライン工場を設立したためshine

今後は超特急で製作ができる環境になりそうですのでscissors

 

今年の夏休みまでの受注台数は30台までいけそうですがshine

 

LTキャンパーズの工場側が間に合わないと思いますのでsweat02

 

お求めのお客様はお早め・・・いや、ご相談してくださいhappy01scissors

 

ということで・・・?

今年のジャパンキャンピングカーショー2016も楽しくなりそうですねshine

 

 

 

ページ上部へ