ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2015年5月

2015年5月

御来場

皆さんこんにちは_exclamation.gif

今日も沢山のお客様とお行き会いができて嬉しくなっているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日もLY・・・?

いや、LTキャンパーズに沢山のお客様が御来場して下さいました_kao1.gif_ok.gif

 

愛知県・・・静岡県・・・群馬県・・・岐阜県

・・・山梨県・・・神奈川県・・・東京都・・・埼玉県・・・に諏訪?

 

本日も遠方より御来場頂きまして本当にありがとうございました。

 

そして・・・?

その中でもちょっとだけ遠かったお客様が・・・?

こちら・・・d_shine.gif

 

IMG_1275

宮城県のA様d_shine.gif

御無沙汰しております_hirameki.gif

お父さんもバリバリ元気で嬉しかったです_kao1.gif_hand1.gif

次回は快適化の大改造しましょうね_ok.gif

 

その後・・・。

私だけ若干暇だったので・・・?

 

2015-05-31 15.57.35 HDR

社用車を洗わせて頂きました_kao1.gif_ok.gif

やっぱりキレイになると嬉しいですねd_shine.gif

カムロード用LTコンフォートサス

皆さんこんにちは_exclamation.gif

車の足廻りには、ちょっとだけうるさいウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さんご存知とは思われますが・・・?

LTキャンパーズには・・・!?

 

オリジナルのカムロード専用d_shine.gif

のショックアブソーバーがございます_kao1.gif_ok.gif

 

しかもこのショックアブソーバーは・・・?

 

今まで色々なショックアブソーバーを

世に出させて頂いた結果d_shine.gif

今では一番の快適なアブソーバーと言っても良いものだと

勝手に思ってます_hand1.gif

 

それは何故か・・・!?

 

ショックアブソーバーは名前の通り・・・路面の凹凸などで

跳ね上がるショックの衝撃をタイヤと一緒に吸収してくれる役目もしてくれています_hand1.gif

 

そして・・・?

よくある話しで・・・車が横揺れをするのでショックを換えると安定する・・・。

 

いや、実は・・・横揺れはスタビライザーの方が効果があるんです。

 

ショックアブソーバーはあくまでも衝撃吸収の役目なので・・・!

アブソーバーを固くすると・・・?

直進安定性には優れる効果もありますが、踏ん張り(ねばり)だったり!

衝撃が直接ハンドルに伝わって来る(家具にも)ことがあります。

 

という事は・・・?

『程よく固く、しなやかに!』

が一番適した言葉になるのでは無いでしょうか?

 

LTコンフォートサス・・・d_shine.gif

実は秘密が一つだけあります。

言ってはいけないとと言われてますが・・・今日だけ言ってしまいます。

 

LTコンフォートサスは純正を解剖して確認し純正に拘った衝撃吸収を追求・・・に!

純正には無い効果を加えた延び側の強化d_shine.gif

 

ショックアブソーバーは・・・?

当たり前の話しなのですが衝撃吸収効果を求めるので、

縮んだ時の強度(減水力)によって変化します。

 

LTコンフォートサスの場合は・・・?

吸収は純正_hand1.gif

縮みはキャンパー仕様_ok.gif

 

そして車の横揺れは全てスタビd_shine.gifに任せた設定とさせて頂いてます_hand1.gif

 

(LTキャンパーズオリジナルカムロード専用強化フロントスタビライザーと、

カムロード専用リアスタビライザー)

 

 

そして・・・?

ちょっと勢いがつきすぎて最近在庫がなくなってましたが・・・_asease.gif

2015-05-30 12.05.28

本日、2回目のロットが到着しましたので、

これからも全国の皆様に毎日出荷をさせて頂きます_kao1.gif_hand1.gif

 

LTコンフォートサス・・・16000円/本税別

 

嬉しいですね_kao1.gif_hand1.gif

打合せ

皆さんこんにちは_exclamation.gif

打合せ本気モードのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

 

朝から昨日にゲン太が頑張って回送してくれた

愛知県T様のZILノーブルd_shine.gifを一人で嬉しく確認を致しました_hand1.gif

2015-05-29 07.12.08

やっぱりバンテックセールスの車両ってよく考えてるんだな?って!

改めて感じました_kao1.gifd_shine.gif

 

もっと良くなるように報告書送っておこう_exclamation.gif

とも思いました_kao1.gif_hand1.gif

 

さて・・・?

昨日から続く冷蔵庫の点検_hand1.gif

2015-05-29 08.48.14

 

冷えているかを確認すると・・・?

2015-05-29 08.48.21

 

お?_onpu.gif

ダイニチブルーヒーターって聞いた事あるよね_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-29 08.48.27

 

あっ! 温度だよね_asease.gif 温度_kao1.gif_hand1.gif

冷蔵庫の庫内温度は4℃くらいが一番ちょうどいいと言われてますd_shine.gif

しかも氷もバッチリできました_ok.gif

2015-05-29 08.48.05

 

お次ぎは・・・?

ヨッシーが又々何かに取り憑かれたらしく・・・!

ぼ?っとしている_kao1.gif_darah.gif

2015-05-29 11.01.20

 

 

 

なるほど!

このシビリアンに何かをするんだな_kao1.gif_ok.gif

2015-05-29 11.01.33

 

あれ?

小池くんはさっきまでアクリル窓を修理していたけど・・・?

2015-05-29 12.01.47

 

第二駐車場かな?

2015-05-29 11.03.05

 

いないな??

あれ?

アレはまさる君ではありませんか_kao1.gif_hirameki.gif

2015-05-29 11.03.07

 

何をやっているのかな?

2015-05-29 11.03.29

 

・・・

 

ね?!まさる君!

 

『頼むから時間が無いので喋りかけないでよ!』

 

お蕎麦屋さんの美味しい場所知ってる?

 

『いい加減にしてくれよ!』

2015-05-29 11.03.49

 

そんな感じで今日も・・・?

誰もが私の相手をしてくれませんでした_kao1.gif_asease.gif

 

 

そして・・・?

私はめげずにタッシーの所とMウエーブの会場に打合せへ出発_hand1.gif

 

打合せ前に到着をして勝手に寸法を確認_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-29 15.01.14

 

う?ん!完璧だぜ_hand1.gif

2015-05-29 15.00.12

 

高所恐怖症の私には普通の方がバンジージャンプをしているくらい

背筋が凍りそうな体験をさせて頂きました_kao1.gif_asease.gif

2015-05-29 15.04.27

 

その後・・・?

関係者さん達とスムーズにお話ができました_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-29 15.51.06

 

これで6/13(土) 6/14(日)は・・・?

Mウエーブにて_question.gif

盛大にd_shine.gif大人の文化祭イベントd_shine.gifが出来そうですね_kao1.gif_hand1.gif

 

人員は・・・どうしよう???

 

 

通常業務

皆さんこんにちは_exclamation.gif

平常心に戻れたウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

昨日も日中は暑かったですね・・・d_sun.gif

 

昨日はその暑い中d_sun.gif

嬉しい中古車を探したり・・・d_shine.gif

2015-05-27 09.31.38

 

お客様のお預かり車両のの水浴びをして一人で楽しんでました_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-28 07.25.31

 

そして・・・?

LTcamper LTwalkerのシートも変更をしたりしてd_shine.gif

いい感じに今日までの業務も進みましたよ_kao1.gif_ok.gif

2015-05-28 07.25.57

 

交換した気になる取り外したシートは・・・?

 

もったいないので事務所に置かせて頂きました_kao1.gif_asease.gif

2015-05-28 07.26.12 HDR

キャンピングカーの椅子の座り心地が知りたい方はいつでもどうぞ_onpu.gif

 

 

さて・・・今日は・

イベントも落ち着いて_hand1.gif

そろそろLTキャンパーズの展示場もd_shine.gif

 

車両が続々と入庫してパンパンになってきましたので_question.gif

 

ゲン太と一緒に車両の移動を!

 

・・・。

 

そうだ!

ゲン太は山形工場にY様のZILノーブルを引取に行ったんだった_asease.gif

 

という事は必然的に私が一人でやるんだ_kao1.gif_darah.gif

(いつものようにやるのは私が勝手に自分が決めたんですが_hand1.gif

 

まずは展示場の車両を確認して、

どの車両をどこに展示するか・・・?

 

全体的に何のメーカーや車両をメインにするかを考えていきます_hand1.gif

 

やっぱり新型LTcamperd_shine.gif がメインかな???

 

2015-05-28 07.26.32

 

いや、売れ筋のLIDOd_shine.gif も捨てがたいし???

 

2015-05-28 07.26.37

 

このトレーラーとコースターの軍団・・・はそろそろ???

 

2015-05-28 07.27.13

 

確かこれは・・・支店長の候補・・・?

 

2015-05-28 07.26.45

 

バンテックセールスの売れ筋ZIL481SKIPd_shine.gif

 

2015-05-28 07.26.51

 

おっと!これは既に静岡県のI様の家族の一員だった_kao1.gif_asease.gif

 

やっぱりレガードネオプラス・・・コルドバンクス333d_shine.gif

 

2015-05-28 07.27.06

 

・・・

 

う?ん!

もういいや_asease.gif

 

悩んでいるうちに移動してしまえ_hirameki.gif

2015-05-28 12.50.47

 

そんな感じでどんどん展示場からキャンカーを出します_kao1.gif_asease.gif

 

やべ!

入庫したばかりのコーラルの写真撮り忘れてたぜ_asease.gif

 

・・・

 

そうだ!

今日はLT会の全体会議でホームズの連中が来てたんだ_hirameki.gif

 

おい!トヤさん暇だろ!?

暇なら写真とってよ_kao1.gif

 

『は・はい_asease.gif

 

じゃ?!ゲン太のカメラで外装1枚だけで頼むぜ_hand1.gif

 

・・・

 

(私は映らないように車の中で伏せる)

 

・・・

 

ん? まだか?

 

・・・

 

少し顔を上げると・・・?

 

おい_question.gif まだ撮っているのかよ_question.gif

2015-05-28 12.57.04

 

『出て来ないで下さいよ!

何枚も撮っているんですから_asease.gif

2015-05-28 12.57.00 HDR

 

こ・こいつに頼むんじゃなかったぜ_kao1.gif_darah.gif

 

そんな感じでどんどんと車両を突っ込んでいき_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-28 13.06.30

 

今回はバンテックセールスの専門店に相応しいd_shine.gif

 

『清々しいバンテックセールス!』

 

のコンセプトで展示が出来ました_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-28 13.19.15

 

な?んてね_kao1.gif_hand1.gif

バンテックセールスとYMSは正面ですよ_kao1.gif_ok.gif

2015-05-28 16.30.01

 

にしても比率がちょっとヤバいな・・・_darah.gif

 

ま?いっか_question.gif

実績を出せばバンテックセールスの本部長は分かってくれるぜ_kao1.gif_hand1.gif

 

そんな感じでいつものように一人でブツブツ言いながら・・・_asease.gif

 

バタバタと展示場でやっている横では・・・?

 

まさる君がヒッチ取り付けとd_shine.gif

350Lの走行充電システムの取り付けをむさ苦しくやってたり_kao1.gif_asease.gif

2015-05-28 16.29.32

 

ヨッシーがK様のリーブスの配線? 配管?

に絡まってたり_kao1.gif_asease.gif

2015-05-28 16.29.35

 

小池くんはコンパウンドの粉で白髪が増えてました_kao1.gif_asease.gif

2015-05-28 16.29.38

 

そして・・・?

工場の確認管理と展示場の整理が終わり・・・_hand1.gif

 

事務所に戻ると・・・?

 

アギラが何やらちょっとした造りモノをしたらしく_question.gif

 

そのモノがやっと完成できたと喜んでいた。

 

別に聞かずに放っとこうかとも思いましたが・・・!?

 

何に喜んでいるのかをどうしても聞いて欲しそうだったので・・・?

2015-05-28 14.44.28 HDR

 

渋々聞くと・・・?

 

『・・・』

 

なに?

テープに画鋲を沢山着ける事ができたんだって_kao1.gif_darah.gif

2015-05-28 14.44.31

 

・・・。

 

アギラもテープに画鋲を沢山貼付けれるようになって!

大人になったんだな_kao1.gif_asease.gif

 

頼むから悪い事はしないようになc_run.gif_asease.gif

 

(悪い事に使いませんが気になる方は使い道を後日お確かめ下さい。)

 

 

倉敷フェスタ

皆さんこんにちは_exclamation.gif

やっと写真の準備が完了して安心しているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

イベントから二日間も経過して記憶が薄れてきましたが、

イベントのご報告をさせて頂きますd_sun.gif

 

金曜日の出発は和歌山県のM様をお見送りし、

電車で倉敷まで行く予定でした_hand1.gif

 

そこへ丁度いい所にいつものお客様(N様)が御来場_hand1.gif

 

『N様!茅野駅まで送ってって!?』

 

『いいよ?!』の二つ返事_kao1.gif_ok.gif

 

早速送って頂き!(有り難うございました。)

キップを買って乗る順番の説明を聞いていたら・・・?

 

乗ろうとしていた電車はまさかの発車_question.gif

 

渋々・・・次の電車に乗車_darah.gif

 

しかも重ねて!名古屋駅でもまさかの乗り遅れ・・・_asease.gif

 

なんだかんだで倉敷に到着したのが9時半_darah.gif

7時間の電車の旅をさせて頂きました_kao1.gif_asease.gif

 

自分の方向音痴を悔やみながらもデルタさんに電話をすると・・・?

 

『もうみんな自宅に帰るから明日の朝に来てくれればいいよ!』

と、店長の出来る男のイワサキさんに優しく無い声を頂きました_kao1.gif_asease.gif

 

そんな感じでその日は・・・?

夕飯d_shine.gif兼 夜食_hirameki.gif兼 〆と言う事で_hand1.gif

2015-05-22 21.24.15

倉敷ラーメンを食べてグッタリとお休みさせて頂きました_kao1.gif_hand1.gif

 

 

翌朝・・・_hirameki.gif

デルタリンクさんに速攻に訪問して・・・d_sun.gif

 

何も準備をしていない業者NO1のLTキャンパーズ_hand1.gif

しかも説明も何も聞いていないし!

 

色々と聞くにも!

皆さん準備でバタバタとやっていて_asease.gif

何がなんだか分からなかったので・・・?

 

勝手に一番の特等席である室内展示場内に_question.gif

2015-05-23 09.31.38

LTキャンパーズプチブースを設定をされて頂きました_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・?

キレイな事務員さん達に悪魔のポロシャツを頂きd_shine.gif

2015-05-23 09.03.23

 

LTキャンパーズでしか出来ないd_shine.gif

2015-05-23 09.31.42

改造内容のカタログをそっと置いて・・・準備が完了_kao1.gif_ok.gif

 

それではどんな車両が展示されているか?

誰がどの車両ブースの担当なのかを私が勝手に簡単にご説明しましょう_kao1.gif_hand1.gif

 

まずは大通りの入口へ入ると・・・?

2015-05-23 08.58.25

沢山のキャンピングカーが勢揃いd_shine.gif

 

受付を済ませたら・・・?

2015-05-23 08.58.57

 

ある意味ハズレだが? 外れなしのくじ引きをして頂きd_shine.gif

2015-05-23 13.36.31

 

景品をゲットしていただき_hirameki.gif

小さな幸せを感じて頂く方や?

2015-05-23 13.36.47

 

こちらの食材コーナーで・・・?

2015-05-23 08.49.05 HDR

 

デルタリンクグループの総司令官とは思えない_asease.gif

本職・・・いや!?

2015-05-23 14.36.23

 

既に現地の人と言っても過言ではない_hirameki.gif

2015-05-23 12.31.49

 

セガワさんが特製五島うどんを作ってくれます_hand1.gif

(ごとううどん?って言ったら怒られました_kao1.gif_asease.gif

 

そして・・・?

こちらの小粒・・・ではなく_asease.gif

広島店と倉敷店の優れたスタッフ達が何故か3人で・・・?

2015-05-23 12.31.44

 

ボリューミーなソーセージ入のパンをご提供してくれます_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-23 14.44.35

(確か私の知っているホットドックは

ソーセージがパンに挟まっていたように感じましたが、食べにくくても味は一緒です)

 

食事もテント内でゆっくりと食すことができたり・・・_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-23 08.59.31

 

隣にあるドックランでワンちゃんと遊んだりしてd_sun.gif

2015-05-23 08.59.34

 

直ぐに帰れます_hand1.gif

いやいやいやいや_kao1.gif_asease.gif

 

ここからが本番です_hand1.gif

超有名なパーツ業者さんのユーアイビークルさんやd_shine.gif

2015-05-23 08.50.04

 

MDNナニワさんやd_shine.gif

2015-05-23 08.50.36 HDR

 

ティピーアウトドアデザインさんのシャコタンを見たりd_shine.gif

2015-05-23 08.50.40

ジェイクラブさん達のパーツも見ることができます_onpu.gif

 

さらに!

2015-05-23 08.50.24

 

 

・・・?

 

さらに!

展示場内にいくと・・・?

2015-05-23 08.58.13

 

大人気軽キャンパーのインディー727d_shine.gif

2015-05-23 08.56.13

 

ポップアップルーフで最大4人が就寝可能_hand1.gif

2015-05-23 09.39.25

が見れたりd_shine.gif

 

タイムトラベルカンパニーのN-BOX軽キャンパーのd_shine.gif

2015-05-23 09.40.38 HDR

 

新型が見れたりd_shine.gif

2015-05-23 09.40.26

 

・・・?

 

2015-05-23 09.38.47 HDR

まさか突撃隊が来てるの?

 

 

さらに奥に行くと・・・?

ズラ?と並ぶ中型クラスd_shine.gif

 

ふらっとモビールさんの車や・・・?

2015-05-23 09.39.39 HDR

 

人気車ハイエースベースの各社さんd_shine.gif

2015-05-23 08.54.06

 

斬新なレイアウトのハイエースも見学ができたりと・・・d_shine.gif

2015-05-23 08.55.25

 

かなり見応えのあるイベントでございます!

(終わっているが・・・_asease.gif

 

そして・・・?

一際輝いていたのがこのアルフレックスさんのハイエースd_shine.gif

2015-05-23 08.53.52

 

やっぱりオーラが漂ってましたよd_shine.gif

 

 

さらに!さらに!奥に入ると・・・?

人気車両のキャブコンバージョンd_shine.gif

2015-05-23 08.55.09

 

バンテックセールスは・・・?

今日は来ていないのかな?と思ったら・・・!?

2015-05-23 08.54.16

 

ちゃっかり一番の特等席でd_shine.gif

新型車ZIL5を目立たせてくれてましたよ_kao1.gif_hand1.gif

 

ドックランの廻りには・・・?

アドリアモービルのトレーラーがフルラインナップd_shine.gif

2015-05-23 13.34.54

 

そして・・・?

2015-05-23 13.35.07

展示場から階段を下りると・・・_hirameki.gif

 

特設中古車展示場d_shine.gif

2015-05-23 09.29.10

 

今日は色々な特選中古車が沢山ありました_hirameki.gif

2015-05-23 09.29.02

 

私が次の日に乗って帰る!

強引に購入に至った新型LIDOも・・・_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-23 09.28.58

早朝出発の準備も完璧にしてくれてあり_ok.gif

2015-05-23 09.28.53

 

準備は完璧_ok.gif

 

 

そして最後に・・・?

アドリアモービル自走式のフルラインナップの室内展示場_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-23 13.34.33 HDR

 

天気が悪くてもゆっくりとしっかりとd_shine.gif

ご見学ができる凄い展示場でございます_kao1.gif_ok.gif

 

そして・・・?

ここの室内展示場の一番奥がd_shine.gif

先程私が勝手に並ばせて頂いたLTキャンパーズブースとなる流れで

2015-05-23 09.31.38

今日一日頑張らせて頂きたいと思います_kao1.gif_hand1.gif

(終わってるけど)

 

 

そして・・・?

デルタリンクさんの山田社長が朝礼開始と共に堂々の出社d_shine.gif

 

各メーカーさんやスタッフもこれから始まるイベントに向けて

緊張が走りながらも_asease.gif

2015-05-23 09.42.52

 

元気よく朝礼開始_kao1.gif_ok.gif

 

その後・・・総司令官の店長のイワサキさんと!?

副装司令官のモリヤさんを筆頭にd_shine.gif

施設説明や担当の説明_hand1.gif

 

完璧な説明も終わりd_sun.gif

 

無事に倉敷フェスタがオープン_kao1.gif_ok.gif

 

 

開始と共にお客様が続々と御来場_kao1.gif_asease.gif

2015-05-23 17.45.05

 

各メーカーさん達も急いで自分達の持ち場でお客様を迎えます_kao1.gif_hand1.gif

 

お客様達は受付が終わると・・・私の狙い通り_hand1.gif

2015-05-23 12.31.19

 

車も見ずに食してくれてましたよ_kao1.gif_ok.gif

2015-05-23 12.20.51

 

プロ級のセガワさんは・・・?

うどんを御注文されるお客様を一人でガンガンと

完璧に捌いてましたが_kao1.gif_ok.gif

 

こちらのトリオ君達1は結構バタバタとしてましたよ_kao1.gif_asease.gif

2015-05-23 14.46.45

 

でも、お客様達はこの一所懸命やってくれているd_shine.gif

心の隠ったスタッフに感謝してd_sun.gif

美味しい!美味しい!と言って食べてくれてましたよ_kao1.gif_ok.gif

 

そして・・・?

そろそろ自分の持ち場に行こうかと思い・・・室内展示場に行くと_hand1.gif

 

・・・

 

山田社長が私の顔を見て・・・!?

 

『・・・。』

 

 

普通・・・はね?

殆どのスタッフが各車両1台を1人で担当して、

お客様にしっかりとお薦めのキャンピングカーのご説明をさせて頂きます。

スタッフが少ない場合には多くても2?3台のはずだが・・・?

 

『・・・。』

 

若干始めから怪しいと思っていたのですが_asease.gif

いや、始めからそのつもりで倉敷まできたつもりなのですが_asease.gif

 

山田社長に・・・!?

『ウッシーはこの室内のアドリア車両5台全部が一人で担当だからな_question.gif

 

2015-05-23 08.53.36

『ヘイ_darah.gif

 

『よ?し!こうなったら御来場して下さったお客様達全員に!

アドリアの素晴らしさを伝えてやるぜ』

と目標を持ち頑張りましたd_shine.gif

2015-05-23 13.34.25

 

他の車両を検討して、お見積もりをスタッフにお願いをし、

見積りが出てくるのを待って下さっている最中のお客様にも

熱く語ってしまったぜ_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・?

何人かのお客様をご対応させて頂いたのですが、

やっぱりデルタさんにお越しいただいたお客様達も_question.gif

キャンピングカーを見て目が輝いてましたd_shine.gif

 

やっぱり楽しいキャンピングカーを見ると誰もが嬉しくなりますからね_kao1.gif_ok.gif

 

そして・・・話しは変わりまして_hand1.gif

室内展示場の直ぐ上には事務所があります・・・_hirameki.gif

 

スタッフ総出でお仕事をしているので・・・?

この事務所にはお見積りを作るとき以外誰もいません。

 

この事務所を警備するのも勝手に自分の仕事でございます_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・?

コソコソと事務所に入ると・・・?

 

当たり前だが誰もいない・・・。

2015-05-23 13.51.51

う?ん_question.gif

ミヤザキさんの机以外かなり整頓がされているd_shine.gif

『うそです_asease.gif

 

そして・・・?

ここが山ちゃんの机d_shine.gif

いつも出張で居ないからではなく凄くキレイですd_shine.gif

2015-05-23 13.51.57 HDR

 

そしてこれが色々が重い椅子d_shine.gif

2015-05-23 13.52.09

 

やっぱり誰もいない事務所でだれもが一度はやってみたい事・・・。

 

だれも居なかったから・・・だれも見ていなかったから_hirameki.gif

やっぱり我慢できませんよね_kao1.gif_ok.gif

 

イベントから3日も経っているので記憶はありませんが、

確かに座り心地はよかったと思います_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・?

若干お客様の入りも落ち着いてきたので・・・?

 

勝手に各担当の仕事ぶりをチェックする為に!

ここの室内展示場は山田社長にお任せをして

確認パトロールに出発_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-23 14.09.47

 

トレーラー担当のデジ男くんと新入社員のちょんちょんくんがd_shine.gif

2015-05-23 12.19.45 HDR

ソーセージがはみ出た!食べにくい

ホットドックの食べ方で悩んでいるらしく・・・!?

 

なんだか難しい顔をしていたので・・・?

2015-05-23 12.19.57

分からない韓国語で常に笑顔での対応をお願いしました_kao1.gif_ok.gif

 

その後・・・?

中古車展示場のゴミ拾いやお客様の反応を確認d_shine.gif

2015-05-23 12.27.33 HDR

実にいい流れでしたよd_shine.gif

 

そして・・・?

受付の確認d_shine.gif

2015-05-23 13.37.07

私もせっかくだったので、運試しにくじ引きをさせて頂いたら・・・?

 

なんと!!

3等が当たってしまいました_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-23 13.37.03

 

みんなにもの凄い白い目で見られましたが_darah.gif

根本が冗談だったので許し頂きました_kao1.gif_asease.gif

 

そして・・・?

食事亭では・・・?

2015-05-23 17.39.07

山田社長がうどんを食べている・・・?

 

・・・という事は!?

アドリア自走式の室内展示場にはだれもスタッフが居ない事に_asease.gif

 

『ヤベ!』

急いで戻ると・・・?

室内展示場の裏の戸でなにやらトリオ2のグループがもめている_hand1.gif

2015-05-23 17.23.28 HDR

 

確かあれは・・・?

さる夫君と、とり雄君と、キジ夫君か?

 

なになに?

何をもめているのか少し近づいて聞いてみると・・・?

2015-05-23 17.23.28

 

1『夏休みの自由研究に、

うちの子がキャンピングカーを研究したいって言っているんだ!』

 

・・・

 

2、3『へ?!?』

 

2015-05-23 17.23.30

 

2『で、何について研究するんだって?』

1『いや、まだ何について調べるのかは分からんけど、

親としてアドバイスをしてあげたいんだ!』

 

2、3『なるほど・・・!』

2015-05-23 17.23.31 HDR

 

 

1『でも、キャンピングカーの研究って言っても

正直俺でも分からんからな??』

 

2、3『確かに!』

 

1・・・『おい!』

 

2『だったら価格の研究でもしてもらったら?』

 

と、口パクを見てそのように私は聞こえました_kao1.gif_darah.gif

 

『従業員同士でお話をしていないでお客様へのご接客も頑張ってね!』

と声を掛けたら_hirameki.gif

2015-05-23 17.23.35 HDR

またやられた!って顔をしてましたよ_kao1.gif_hand1.gif

 

その後・・・アドリア室内ブースには戻らずに、

何故か各販売メーカー様の所への訪問_hand1.gif

 

実は・・・?

もうの時間には白鳳の試合が気になっていてd_shine.gif

2015-05-23 17.46.49

 

映像確認のテストの名目で応援_hand1.gif

2015-05-23 17.46.55

 

一人で熱くなっちゃったぜ_kao1.gif_hand1.gif

2015-05-23 17.47.01

 

そんな感じで土曜日一日でしたが、

沢山のお客様がデルタリンク様にお越し下さって、

賑わってましたd_sun.gif

 

予報では雨でしたがお天気も良くd_sun.gif

もの凄い感じの良いプライベートイベントだったと感じました_kao1.gif_ok.gif

 

LTキャンパーズのお客様もお越し下さり_onpu.gif

脅威のDM配布回収率50%を記録d_shine.gif

2015-05-23 17.49.31

皆さんが凄く楽しいイベントだったとお礼のお返事も頂きましたd_shine.gif

こちらこそ本当に有り難うございました。

 

そして、これからお乗りになられるご検討のお客様達も・・・?

態々私のような強者・・・ではなく_asease.gif

若輩者に逢いに来て下さり感激でございました_kao1.gif_hand1.gif

 

これからも皆様のお役に立てれるようにより一層の努力をしていきたいと

感じたイベントの参加でございました_kao1.gif_ok.gif

 

そして・・・?

無事に一日目が終了し、LIDOを乗って帰れるはずだったのだが・・・?

 

何故か、まさかの懇親会に参加させて頂きました_kao1.gif_hand1.gif

 

凄いメンツが会場内にご列席d_shine.gif

2015-05-23 20.47.07

 

手前にかくれている方が・・・?

アドリアモービルの心臓部であるエトウさんd_shine.gif

私はこの方を飲んでいる席では兄貴と呼ばせて頂いてます_hand1.gif

2015-05-23 20.47.09

 

ちなみに私の席は左側の二番目の空いている席なのですが・・・_hand1.gif

開始されてからはずっとだれも座っていなかった席でございます_asease.gif

2015-05-23 21.07.48

 

まず乾杯が始まり・・・d_shine.gif

下っ端の私は・・・皆様の所に御挨拶d_shine.gif

2015-05-23 21.07.45

 

基本的に座っていられない自分は・・・?

あっちに行ったり!こっちに行ったり!

と、終わるまでお出かけをさせて頂いてました_kao1.gif_hand1.gif

 

最後の方は・・・?

バンテックセールスのメインアドバイザーのKojimaさんとd_shine.gif

2015-05-23 21.07.13

 

左の薬指付け根に出来ているタコのことで1時間くらい盛り上がりd_shine.gif

2015-05-23 21.07.18

 

その後も・・・?

隣にいた岡モータース様のキジマ氏? に・・・?

何度もタコの使い方を伝授したいと・・・?

2015-05-23 21.09.35

 

猛烈にアタックを掛けていましたが_asease.gif

2015-05-23 21.07.22

 

30分経過した時には・・・?

2015-05-23 21.09.38

疲れ果ててグデングデンになってましたよ_kao1.gif_darah.gif

 

そして・・・?

宴もたけなわになり!明日の成功と一致団結をしd_shine.gif

目標を達成する為に気合いの入った一本締めをして・・・_question.gif

(私はこの時まで誰にも帰ると言えませんでした_darah.gif

 

そして宴会終了の最後・・・自分の席に戻ったら・・・?

2015-05-23 21.24.48

 

コース料理がこのようにコンポされてました_kao1.gif_darah.gif

 

身も心も疲れ果て・・・ホテルに帰り・・・?

お家から持ってきたカップヌードルを

反省しながら夜な夜な美味しく頂きました_kao1.gif_darah.gif

 

 

倉敷フェスタd_shine.gif

大盛り上がりだったイベントと宴会ではありましたが、

倉敷の朝もやっぱり静かで気持ちが良かったですd_sun.gif

 

日曜日の午後1時にはお客様が来場予定して下さる予定でしたのでd_shine.gif

2015-05-24 06.29.32

 

私はみんながまだ寝ている間にd_shine.gif

 

一足お先にもう一日残っているイベントを無視して_hand1.gif

2015-05-24 06.38.36

 

振り切って倉敷を逃げるように旅立ちました_kao1.gif_asease.gif

 

最後になりますが、

今回の倉敷フェスタでは一日ではございましたが

ご参加をさせていただき本当に勉強になりましたd_shine.gif

 

沢山のお客様にお行き会いもできてd_shine.gif

 

沢山の業者様ともお話が出来てd_shine.gif

 

沢山の夢を感じて帰ってきたイベントでございました_kao1.gif_hand1.gif

 

いつものように諏訪までノンストップで走行をするため_hand1.gif

朝ごはんに? ホットドックを買い・・・d_shine.gif

2015-05-24 07.09.50

 

途中食べ比べをしながら無事に帰社を致しましたよ_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・

 

どちらのホットドックも・・・。

 

違うホットドックなのに!

凄く美味しかったんですけど・・・?

 

昨晩できた口内炎にもの凄く染みたな?_asease.gif

キャンピングカー

皆さんこんにちは_exclamation.gif

倉敷フェスタでの気持ちが冷めないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さん!?

 

先程写真を移す作業ができました_kao1.gif_hand1.gif

が・・・! 急で申し訳ございませんが・・・_asease.gif

今日は人生に二度来るチャンスの一回目が来そうなので・・・?

本日の所は・・・c_run.gif

御礼

皆さんこんにちは_exclamation.gif

岡山県から無事に?帰還したウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

岡山県デルタリンクさんのイベントd_shine.gif

倉敷フェスタより戻りました!

 

LTキャンパーズDM告知20枚中d_shine.gif 10組のお客様が御来店頂きました_kao1.gif_ok.gif

っていうか、会いにきて下さいました_kao1.gif_hand1.gif

本当に感謝でございますd_shine.gif

寂しがり屋で御迷惑をおかけしましたが本当に有り難うございました_kao1.gif

 

今回のイベントもメチャクチャ面白い発見や出会いがありd_shine.gif

皆様にご報告をしようと思ったのですが・・・?

 

嬉しくなりすぎて写真が大量になってしまい_asease.gif

 

只今処理中でございます_kao1.gif_asease.gif

 

残り114枚の写真をDropbox内に移動してますが・・・?

何を血迷ていたのか携帯の一番デカい写真で撮っていたので・・・動きが遅い_exclamation.gif

 

しかも、何でかわかりませんが?

いつも以上に若干頭の回転が悪くなっている_kao1.gif_asease.gif

 

と言う事で・・・もしこのまま時間がかかりそうなら、

今日のご報告はヤメて_hand1.gif

明日の日中に変更を勝手にさせて頂きd_shine.gif

自宅で写真の処理の続きをさせて頂きますc_run.gif

納車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

納車説明が出来ない営業マンのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

 

和歌山県在住のM様d_shine.gif

2015-05-22 13.18.53

10ヶ月? 大変お待たせしましたが_asease.gif

無事にレガードネオプラスご納車となりました_kao1.gif_hand1.gif

 

帰る道中・・・このイベントに行く為に_question.gif

2015event523

 

私を途中まで載せていてもらおうかとも若干思いましたが・・・_kao1.gif_hand1.gif

 

せっかく御家族で長野県に来て頂けたのでd_sun.gif

 

長野県での旅もお楽しみいただきごゆっくりとお戻り下さいね_kao1.gif_hand1.gif

 

 

キャンピングカー

皆さんこんにちは_exclamation.gif

気負いすぎて風邪ひきそうになったウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

 

栃木県よりK様ご夫婦が・・・d_shine.gif

北海道への旅の準備で御来場して下さいました_kao1.gif_hand1.gif

写真は撮り忘れましたがね_asease.gif

 

そして私は・・・?

明後日からの倉敷フェスタに向けて・・・d_shine.gif

(自分は23日しかいませんのでご注意を!)

 

今日は何も準備をしませんでした_kao1.gif_hand1.gif

(部品は先に発送しました!)

 

 

気持ちも体も暇だったので・・・_hirameki.gif

車検上がりの車両の洗車もd_shine.gif

2015-05-21 15.35.28

直ぐに終わってしまい_question.gif

 

やる事が無くなったので・・・_asease.gif

 

沢山入庫しているd_shine.gif新車や中古車d_shine.gif

整理?整列?を?

 

2015-05-21 15.36.12

今日も青空を見ながら・・・d_sun.gif

一人でコツコツやってましたよ_kao1.gif_ok.gif

 

決まりの無い並び替えも終わり・・・気が済むと_hand1.gif

 

今度は・・・?

明日納車の和歌山県のM様のレガードネオプラスをd_shine.gif

2015-05-21 15.35.40

眺めて喜んでいたら・・・?

(スカイルーフOP追加中d_shine.gif

 

・・・

 

目の前のおばあさんがいつものお出かけから、

帰ってきた・・・d_sun.gif

2015-05-21 15.34.21

 

でも・・・?

30分程玄関先でバタバタとしている・・・。

 

ゲン太が呼ばれて見に行くと・・・?

2015-05-21 15.35.00 HDR

鍵は解除されてるのにドアが開かないらしい_darah.gif

 

気になるので・・・?

商談をしていたお客様に、適当にキャンカーを見てもらってて_kao1.gif_asease.gif

私も現場へ行き・・・_hand1.gif

(現場と言っても目の前ですが!)

 

ドアをどんどんと叩いていたら何故か開きました_kao1.gif_ok.gif

 

なんだか知らないけど良かったです_kao1.gif_hand1.gif

 

 

水漏れ修理

皆さんこんにちは_exclamation.gif

進撃の水漏れ修理隊隊長のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

納車の車両の作業はヨッシーと小池くんに任せまして・・・d_shine.gif

 

エレガンスの改造&水漏れ修理_hand1.gif

2015-05-19 11.22.32

 

部品取り付けや改造などはコバ丸先生とetcに任すのだが・・・!

 

比較的特定の出来ない水漏れ修理などの作業は・・・?

 

私とゲン太が主流で作業(発見、特定)をさせて頂いております_kao1.gif_asease.gif

 

では・・・?

どこに水が入っているのかと言うと・・・_asease.gif

 

エレガンスの得意分野である二重床下収納庫の下段部分(FRP)です_kao1.gif_asease.gif

2015-05-19 11.21.40

 

早速収納庫を見て見ると・・・?

水漏れをしている跡が確実に残ってます・・・_asease.gif

2015-05-19 11.21.52

 

だが・・・?

昨日の雨では水は進入していなく・・・_question.gif

収納庫は乾いてますd_sun.gif

 

でも確実に漏れているのだ・・・。

 

何度も何度も外から水を掛けたり・・・?

 

お客様が駐車している状態でのシチュエーションをしてみたりと・・・?

 

色々をやってみたが・・・?

 

まったくもって水が漏れてこない・・・_darah.gif

 

・・・

 

よくある話しで、修理工場に来ると・・・?

 

さっきまで起きていた症状が、

何故かでないなんてことがよくあるのだが・・・?

 

今回ばかりは様子見で返す訳にはいかない_kao1.gif_asease.gif

 

絶対に直すって勝手に心に誓ったからだ_hand1.gif

 

床上の可能性もあると思うが、もし床上からの進入だったら・・・?

構造上確実に床が腐っているはずだ・・・!

確認してもそれはない_hand1.gif

 

その後も色々な場所を確認したが・・・!

一番怪しいのは・・・?

やっぱりこの扉のパッキン・・・。

2015-05-19 11.21.57

 

 

 

でも怪しいとは言うが・・・?

 

何度も・・・何度も・・・。

 

・・・

 

今日は天気も良くd_sun.gif 日中になると段々と気温は上昇d_sun.gif_asease.gif

 

段々頭の中も沸騰してきた_asease.gif

 

もう2人では挫折しそうだ_kao1.gif_darah.gif

 

三人いればもんじゃの知恵_onpu.gif

 

ここで年の功でまさる商店登場d_shine.gif

2015-05-19 11.22.02

 

勝さんは・・・?

朝から私が騒いでいたのを聞いていて・・・!

 

『水タンクが怪しいじゃね??』

 

って、自慢げに排水タンクと清水タンクに水を入れ始める・・・_asease.gif

2015-05-19 11.22.12

全てをやった私達は素直にお手伝いをする_kao1.gif_asease.gif

 

タンクから水が漏れていないかを確認しろと言うので・・・?

ゲン太に託す_hand1.gif

 

なぜなら私がこの狭い場所に入ったら出て来れなくなるからだ_kao1.gif_asease.gif

2015-05-19 11.24.19 HDR

 

諏訪でも今日は蒸し暑くd_sun.gif_asease.gif

2015-05-19 11.34.57

三人とも言っていることがおかしくなってきた・・・_asease.gif

 

まさる?

『実は排水タンクのオーバーフローがされてなくて、

それで漏れるのでは・・・?』

2015-05-19 11.34.49 HDR

いや!ちゃんと出てるよ_darah.gif

 

ゲン太!

『実は給水タンクのキャップのパッキンがダメで水を満タンにすると、

キャップから漏れるのでは・・・?』

2015-05-19 11.40.17

いや!全然漏れへんで_asease.gif

 

・・・

 

2人でコソコソと何かを話している・・・。

2015-05-19 11.43.18

 

『まさか・・・!

排水タンクのキャップのパッキンがダメで走行中に水が揺れて

キャップから漏れるのでは・・・?』

2015-05-19 11.43.27

あのね!?

一生懸命考えているところに悪いけど・・・!

お客さんは排水タンクをフル満タンにしてずっとは走らないし・・・_asease.gif

駐車中にも水が入るって始めに言ってたやんね_asease.gif

 

・・・

 

また俺の顔をガン見する_kao1.gif_darah.gif

 

分かった! そんなに言うなら走ってくるべ_kao1.gif_asease.gif

2015-05-19 11.35.21

お片づけをして・・・d_shine.gif

約一時間・・・色々な場所でテストの走行をして帰社すると・・・?

 

まったくもって漏れてない_kao1.gif_asease.gif

2015-05-19 13.42.11

 

・・・

 

 

よ?しd_shine.gif

ここまでやったら残るは、やっぱり扉のパッキンしか無いね_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・

 

でもその為には・・・?

やっぱりこの狭い収納庫に誰かが入って_asease.gif

水が入って来る場所を特定できなければ意味が無い_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・

 

ゲン太・・・ここいける?

2015-05-19 13.42.15

 

行くしか無いっすよね_asease.gif

 

さすがゲン太だぜ_kao1.gif_hand1.gif

 

二段目の収納庫の上から進入_ok.gif

(決して泥棒ではありませんd_shine.gif

2015-05-19 13.44.11-1

 

よ?しガンガンと水掛けをいくぞ?d_rain.gif

 

・・・ジャバジャバ_asease.gif

 

途中『あつい!苦しい!』と言う声が・・・?

聞こえたような!?

聞こえなかったような!?

 

そして・・・約10分後・・・_asease.gif

 

ドンドンドンドン_hirameki.gif(壁を叩く音)

 

・・・出てきた?_asease.gif(収納庫からゲン太の声が・・・)

 

水がバンバン入ってきた?_asease.gif(収納庫からゲン太の声が・・・)

 

扉を開けて確認すると・・・?

なるほど・・・d_shine.gif

 

水の道ができるまでに時間がかかって、さっきは入らなかったんだね_kao1.gif_hand1.gif

 

今までも水路ができるとどんどんと収納庫に水が入って来てたんだな_ok.gif

 

やっと原因の特定ができてよかったね_kao1.gif_onpu.gif

 

後は・・・しっかりと補修したら完了だね_hand1.gif

 

お客様にはご心配と御迷惑をお掛けしましたが・・・_asease.gif

これにて一件落着ですね_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・

 

ドンドンドン!

 

マジ出してほしいっす_asease.gif

 

あ?!忘れてたぜ_kao1.gif_asease.gif

2015-05-19 13.44.12

 

一番頑張ってたのに悪かったね_kao1.gif_asease.gif

 

じゃ?!

今日も頑張ったのでタッシーの所に行って来るべc_run.gif

ページ上部へ