ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2015年1月

2015年1月

本日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

納車日はテンションが高いウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

 

一月最後の大安d_shine.gif そして月末_hand1.gif

本日納車のスペシャルVEGAd_shine.gif

2015-01-31 13.32.58

これから納車なのに最終の調整がどうのこうの・・・?

 

まだ・・・_darah.gif

 

・・・いやいや_exclamation.gif

 

ぜ?んぜん間に合いました_kao1.gif_asease.gif

 

まったくもって問題無し_kao1.gif_ok.gif

がっはっはっは_onpu.gif

2015-01-31 14.10.02

長野県在住のH様御家族_onpu.gif

修理の点検に御来場されたら違う車になっちゃったけど

今度はグレードアップの最高級車で安心してコンサートに行けますね_kao1.gif_hand1.gif

 

 

さてさて工場の方は・・・?

 

関東方面よりお越しのお客様_hand1.gif

 

お得意の足廻り強化_kao1.gif_ok.gif

2015-01-31 09.55.25

スタビライザーはご存知の通り、LTコンフォートサスとの組み合わせがバッチリです_kao1.gif_ok.gif

2015-01-31 09.55.40

あれ?

このZIL521にオリジナル延長ステンレスマフラーを装着するのね_onpu.gif

2015-01-31 11.38.23

お求めの方はLTキャンパーズの指定した信頼の置けるお取り扱い業者様でしか装着は

できませんが、是非とも安心な快適パーツを装着してみて下さいね_kao1.gif_ok.gif

 

・・・

 

昨日の雪の影響なのか午後3時ともなると御来場も減り少し時間が空きました・・・。

 

本日、車両引取のお客様にプレゼントを頂きました_kao1.gif_hand1.gif

2015-01-31 16.03.00

お?い!みんな?!?

K様御家族からプレゼントもらったよ?_onpu.gif

 

仕事の指示には遅いけど・・・こういう時にはさすが素早くがめつきます_kao1.gif_asease.gif

2015-01-31 16.03.26

中身は・・・なんと!

少し早めのバレンタインd_shine.gif

2015-01-31 16.03.10

一人で超ご機嫌_onpu.gif

2015-01-31 16.03.34

早速中身を開けてみると・・・?

ナニナニ?

手作りやんかこれ_exclamation.gif すげ?な?_ok.gif

2015-01-31 16.04.15

でも何か手紙に書いてあるぞ???

 

2015-01-31 16.04.03

 

・・・

 

なるほど・・・恐らくロシアンルーレットっちゅう事やな・・・_asease.gif

BOSSが出張に出掛けているので早めにヤルべ_hand1.gif

 

最初はグ?!

じゃんけんぽん_question.gif

2015-01-31 16.05.53

あいこでしょ!

よ?し決まった_hirameki.gif

2015-01-31 16.05.49

選べる順番を決めて・・・?

 

せ?ので!いただきま?す_onpu.gif

2015-01-31 16.06.26

 

もぐもぐ・・・う?ん上手いね_onpu.gif

 

・・・

 

・・・?

 

2015-01-31 16.07.25

がっはっはっはっは_kao1.gif_hand1.gif

行いの悪さ最下位男d_thunder.gifまさる商店おめでとう_kao1.gif_ok.gif

 

よし! まだ1個あるからヤルべ_onpu.gif

 

・・・?

 

おや?

2015-01-31 16.05.19

お?! 丁度良い所に!

いつも御世話になっているタイヤセンターのモトが来た!

 

そして、理由も分からずに強制で開始_hand1.gif

最初はグ?!

じゃんけんぽん_hirameki.gif

2015-01-31 16.06.55

・・・

 

よ?し!

 

ハイ!せ?のパクリ!

2015-01-31 16.08.00

 

・・・もぐもぐ・・・

 

 

あれ?

 

だ・だれもいないの・・・???

 

では・・・この最後に残っている1個がそうだね_kao1.gif_hand1.gif

 

超盛り上がりますね_kao1.gif_ok.gif

 

では・・・一番勝った人が食べます!

 

男気じゃんけんぽん_question.gif

 

さすが男気ヨッシー_kao1.gif_onpu.gif

 

ヨッシーがこの最後を食します_kao1.gif_ok.gif

2015-01-31 16.11.22

・・・

 

別に・・・当たったからといっても・・・?

 

特にリアクションもなく・・・

 

感謝の気持ちも告げずに・・・普通にパクリ!

 

もぐもぐ・・・

 

・・・

 

『別に何も無かったよ・・・』

 

・・・_darah.gif

 

みんな・・・ゴメン・・・!

 

相手の痛みも・・・味覚もあまり感じない

 

ヨッシーとやったのが間違いでした_kao1.gif_darah.gif

 

ハイ解散_question.gif 直ぐ仕事_kao1.gif_ok.gif

 

K様御家族ありがとうございました。

興奮と糖分で血糖値は上がりましたが大変美味しく頂きました_kao1.gif_hand1.gif

次回は激辛でいきましょうね_hand1.gif

 

・・・

 

・・・やべ_asease.gif BOSS達の分・・・忘れてたc_run.gif

 

準備

皆さんこんにちは_exclamation.gif

用意周到に・・・ほど遠いウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

 

明日納車となるスペシャルVEGAの整備を・・・?

 

愉快な仲間達全員総出で、ま?だ!着手してます_hand1.gif

 

そして・・・その目の前では・・・?

 

またまたSPが活躍してくれてます_kao1.gif_ok.gif

2015-01-30 12.06.59

 

完成したコルドバンクス333に何をしているんだろう???

 

今日の諏訪は雪が降っていたのですが・・・?

 

今のうちに沢山降ってもらいたいですね_kao1.gif_asease.gif

 

本日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

今日の朝の寒さに負けそうになったウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日の諏訪の朝は・・・?

殺人的な寒さで刺激がありましたがなんとか凌ぎました・・・_kao1.gif_asease.gif

 

さて・・・?

 

今日のLTは・・・最近大活躍の積載車の・・・?

 

メンテナンスです_hand1.gif

でも工場は時間が無いので業務開始時間の前にみんなでやります_kao1.gif_ok.gif

2015-01-29 09.03.03

内容は何かと言うと・・・?

そうです!ワイヤーですd_shine.gif

2015-01-29 09.03.09

いざという時に直ぐに使用が出来る体制にしておく事も大切な仕事なんです_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・?

 

以前の事なのですが・・・!

某バンテッ◯セール◯の現在TOPの方が部長さんだったときのお話で・・・?

 

打ち合わせや・・・!

急ぎの用事があっても・・・!

この積載車のワイヤーを綺麗にしまうことだけは!!!

どんだけ時間がかかろうとも、どんだけ人を待たせようとも、

やっていたことを少し思い出しました_kao1.gif_asease.gif

 

しかも従業員が綺麗に巻いてないと、

一人でメチャクチャ怒って綺麗に巻き直すという伝説がありました_kao1.gif_darah.gif

 

話しはズレましたが・・・!

 

巻き直している間・・・ゲン太は一人で綱引きの練習をしてました_kao1.gif

2015-01-29 09.03.20

 

そして・・・?

群馬県からのお客様で・・・マトリックス680の点検入庫d_shine.gif

 

からの?

 

520来場_kao1.gif_ok.gif

あれ? この突起物は・・・まさか!

2015-01-29 12.55.07

 

カムロード専用ステンレス延長マフラーに対抗を・・・?

 

2015-01-29 12.55.00

違ったみたい_kao1.gif_asease.gif

あとで考えたら・・・排気が前で・・・風が前からでどっちが勝つんだろう・・・_darah.gif

 

さてさて・・・!

ドンドン来場_hand1.gif

次は・・・? 業者様d_shine.gif

 

お?! 出来てきたぞ?d_shine.gif

アルミ製のオリジナルカーゴ_hand1.gif

2015-01-29 11.19.41

色々な対策も考えて製作をした力作ですが・・・?

 

今回の注文で一番業者様を悩ませてしまったのが・・・?

 

・・・

 

『オオノさん・・・今回のは・・・対過重を・・・?』

 

『あめ玉50000個載せても大丈夫な造りにしてほしい!』

 

・・・

 

返事は・・・『ハ・ハイ?_darah.gif』 でした_kao1.gif_asease.gif

 

 

 

さ?てさて!お次ぎは・・・?

 

こちらの出番_kao1.gif_hand1.gif

 

最近のLT人気浮上中のSPd_shine.gif

以前ご紹介させて頂いたオリジナルステッカーの製作_hand1.gif

今日はタッシーの所にこれから行かなきゃ行けないので・・・!

 

あとは・・・任せたぜ_kao1.gif_ok.gif

 

先程帰社して確認すると・・・?

 

お?! お?! お?!

 

やるね?_kao1.gif_ok.gif

2015-01-29 19.51.04

急遽変わったストライプもイタリアンカラーっぽくなって_onpu.gif

バッチリなアクセントになってるね_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・

 

う?ん

 

う?ん・・・?

 

人間て・・・終わったのに時間が残っていると・・・なんで欲がでるんだろう?

 

SP・・・毎朝4時に起きると言ってたが・・・!

 

まだ・・・起きてるかな・・・?

 

 

本日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

見た目より中身を気にするウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日のLTは・・・?

曇り空のスタートでしたが、今日は比較的に暖かく・・・?

 

ありがたい一日でございました_kao1.gif_hand1.gif

 

あれ? 展示車が少なくなっているぞ・・・?

2015-01-27 12.58.07

なるほど_hirameki.gif

ここに無いという事は・・・_question.gif

 

幕張出展用のd_shine.gifレガードネオプラス2015モデルd_shine.gifが、

やっと作業開始っすね_kao1.gif_hand1.gif

2015-01-27 12.57.38

あれ・・・?

まさる商店さんはどこに行ったのかな・・・?

ま?!その内にその辺からひょこっと出てくるだろう_kao1.gif

 

おっと! こちらは?

栃木県のお客様のノーブルにもステンレスマフラーが装着_kao1.gif_hand1.gif

2015-01-27 12.57.24

これで安心して、車中泊が出来ますね_kao1.gif_ok.gif

 

おっと!こちらも!

車内清掃と機能点検最終チェックに入っていますね_kao1.gif_hand1.gif

2015-01-27 12.57.45

 

キャンピングカーは様々な機能が装着されている車両なので、

しっかりと点検をすることが大切ですね_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・?

 

えっ!? お前さんはなにをやっているのかって???

 

『どうせ遊んでいたのだろう!』・・・って?

 

何をおっしゃいますかお客さん_hirameki.gif

 

今日の私はやりましたよ_kao1.gif_ok.gif

2015-01-27 12.57.52

今週末納車予定のVEGAd_shine.gif

愉快な仲間達がそれぞれ忙しいのかサボっているのかで人手が足りず・・・_hand1.gif

 

今日は私も作業に参戦_kao1.gif_hand1.gif

でも・・・普通真剣にやったら半日ちょっとで終わる磨きも・・・?

 

私がやると・・・?

喋っている時間が長過ぎるので・・・!

暗くなり・・・やっと終わらせることが出来ました_kao1.gif_asease.gif

 

でも・・・?

これで例のブツを貼れますね_kao1.gif_ok.gif

 

 

・・・

 

 

時間はちょっとだけ戻り・・・まさるさんは・・・?

 

私が外装を磨いていると・・・?

 

お??

奴も屋根かよ!!!

 

まさるさんは何やらレガードの屋根の養生をしています・・・_hirameki.gif

2015-01-27 13.01.07

 

あれ? どっかいっちまったぜ・・・!

 

ま?いいや! 頑張ろう・・・

(黙々と磨いていると・・・?)

 

・・・

 

・・・?  ブィ?ン!!!

2015-01-27 13.01.45

お?い! おいおいおい_asease.gif

 

誰にも相談せずに・・・躊躇無く・・・!

新車の屋根ぶったぎっちゃった?よ?_asease.gif

 

・・・

 

ま?でもいっか_kao1.gif_hand1.gif

 

どれどれ・・・?

レガードの屋根の断熱がどれくらいか皆さんも見てみたいよね_kao1.gif_ok.gif

 

ほ?ら!

2015-01-27 15.47.56

結構厚くなっているですよ_kao1.gif_ok.gif

 

やっぱり屋根に乗っても凹まないバンクベットは違うね_kao1.gif_hand1.gif

 

出展準備

皆さんこんにちは_exclamation.gif

快適なお車をご提供する? ウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日は・・・?

 

納車整備をしているヨッシーの隣で・・・!

 

コルドバンクス333にi-BOXを装着します・・・_hand1.gif

 

スタンディングメンバーは・・・?

 

まさる先生と・・・d_shine.gif

 

ゲン太・・・_hand1.gif

 

そして・・・_question.gif

 

何故かBOSSd_shine.gif ・・・と?

 

_kao1.gif_hand1.gif

 

朝からゴソゴソと取り付けを開始しているのですが・・・?

 

普通に装着をしているなら・・・!

まさるさん一人でも十分なのですが・・・_hand1.gif

 

今回は何やら企みがあるのか?  ないのか?

 

そんな感じです_kao1.gif_hand1.gif

 

勿論私は口専門なので、危ないから若干控えめで観察_hand1.gif

 

まさるさんに・・・?

 

『なんでこうなるの?』いつもの攻撃を仕掛ける_hand1.gif

 

まさるさんは・・・?

 

『理解できね?やろうだな?!』

 

さらに!

 

『どうするの?』攻撃も仕掛ける_hand1.gif

 

・・・無言

 

そんな感じで取りあえず作業は開始_kao1.gif_ok.gif

 

・・・?

 

BOSSが・・・二人になにか言ってます・・・

 

2015-01-26 14.15.32

 

二人とも必死なので・・・!

 

無言・・・_darah.gif

 

おい! このボルト外したらどうなるんだろう???

2015-01-26 14.15.38

わ?_asease.gif

2015-01-26 14.15.42

ゲン太はボルトを抑えているので動けない_darah.gif

 

いつものBOSSの必殺技d_shine.gifピーターパンの心攻撃d_shine.gif

 

そして・・・?

最後の最後は結局・・・まさる先生が調整_hand1.gif

2015-01-26 14.15.49

ゲン太は分担が終わったのか・・・?

それとも飽きたのか?

携帯をいじくり始めてました_kao1.gif_darah.gif

 

あれだけアツくなった朝の協議はなんだったんだろう???

 

取りあえず・・・!

バンテックが販売しているi-BOXの!

装着は、完了しました_kao1.gif_hand1.gif

昨日からの出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

中々チャンスが訪れないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・昨日からの今日をお伝えします_kao1.gif_ok.gif

 

昨日の朝は久しぶりのヒットで朝6時の段階で・・・!

気温はマイナス8℃??? ・・・いや、もっとあったかな?

 

そんな気温からのスタートでしたが・・・?

 

昨日の来場予定はハンパ無かったので・・・?

工場緊急ミーティングをして分担を確認_hand1.gif

 

それぞれが責任を持って、部品や作業内容を確認すること・・・!

 

そしてありがとうと言って頂ける嬉しい対応をすることを打ち合わせしてスタートd_shine.gif

 

まさる君やヨッシーと小池くんとゲン太・・・それぞれが・・・?

 

それぞれが・・・?

 

予定は未定d_shine.gif

 

御来場順番が入れ替わったことと・・・?

 

さらに!新規来場のお客様・・・_hand1.gif

 

それぞれが・・・ぜ?んぜん!違う事をやり出し_asease.gif

 

朝のミーティングは何だったんだ状態でスタートをさせて頂きました_kao1.gif_darah.gif

 

さて・・・?

ヨッシーはなんだか養生をしています??

大事ですね_kao1.gif_hand1.gif

2015-01-24 08.37.59

でも・・・?

 

お預かりの車両を大切に扱う事は大切な事ですが・・・!

 

大切なのですが・・・?

もう少し!

 

もう少し養生テープを効率良く使っていただけると若干助かります_kao1.gif_darah.gif

 

お次ぎは小池くんd_shine.gif

先日洗浄ガン(お湯)で下回りシャーシを綺麗にしていたコルドバンクスの下回り塗装d_shine.gif

 

しかも今回は普通の下回り塗装ではなく・・・!

雪国ならではのパスタブチル塗装です_kao1.gif_ok.gif

2015-01-24 10.22.30

効果は変わりませんが・・・!

金額も変わりませんが・・・!

小池くんは・・・?

笑っちゃうくらいこってりとバッチリと塗ります・・・_kao1.gif_asease.gif

 

そして・・・小池くんは笑いません_darah.gif

 

横から冗談を言ったら・・・?

2015-01-24 10.22.25

横っ面が微笑んでました_kao1.gif_hand1.gif

 

そしてまさる商店は・・・?

リーブスの下に潜り込み昼寝?

 

ではなくd_shine.gif

 

今や装着しない日が少なくなってきているスタビライザーd_shine.gif

2015-01-24 14.21.21

しかもフロントとリアも装着するのがお通でございます_kao1.gif_hand1.gif

皆様も安心で安全な快適装備を是非お求め下さいd_shine.gif

 

そしてゲン太は・・・?

あれ?

中古車の仕上をやり始めたのに・・・?

 

しょうがない・・・ワシがやるか・・・_darah.gif

 

洗浄ガンのお湯設定を全開にして_ok.gif

 

・・・あちち

 

な・なんだこりゃ?_asease.gif

2015-01-24 09.44.31

年末に交換しておけって言っていたガンからビッタビタに漏れとるやんか_question.gif

 

しかもこれではアツくて持てないやん_asease.gif

 

・・・

 

でも・・・やり始めているので私は引けない_kao1.gif_hand1.gif

 

そして洗っている最中もお湯がもったいないので・・・・?

 

ガッチガチとなっている地面の氷も溶かします_hand1.gif

2015-01-24 09.44.46

そして・・・?

 

ある意味熱湯コマーシャルとなった

中古車ZIL521が完成となりました_kao1.gif_ok.gif

2015-01-24 09.44.25

・・・是非お求め下さい_kao1.gif_ok.gif

 

あれ? ゲン太・・・!

 

お前さん! またやるんかい_question.gif

 

・・・えっ_question.gif

 

今日は納車・・・? いや、納品だって??

 

そうです! まだまだ続く 俺のかまどd_shine.gif

2015-01-24 14.18.57

何回やっても組み立てに悩むかまどですが・・・?

2015-01-24 14.21.02

 

今日も明日もかまどクラブが膨れ上がります_kao1.gif_ok.gif

 

ちなみに最近気が付いたのですが・・・?

 

煙突をこのような感じにすると煙をハンパ無く

避ける事が出来ますので是非ともやってみて下さい_kao1.gif_ok.gif

2015-01-24 14.21.56

そして、御来場頂いたK様ご夫婦がこの姿を見た瞬間吹き出してました!

やったね_kao1.gif_ok.gif

 

皆さんもお友達と一緒に御購入下さいね_kao1.gif_hand1.gif

 

そんな感じで昨日はお客様達と楽しく過ごさせて頂きましたのですが・・・?

 

 

いよいよ何を真剣にやっているのか分からないお店になりつつありますが_kao1.gif_asease.gif

 

気持ちを元に戻して・・・_hirameki.gif

 

 

今日は・・・アドリアモービル ツインGTの1年点検_kao1.gif_hand1.gif

ご予約頂いた項目を確認しながら着々と整備をするコバ丸先生d_shine.gif

 

さらに・・・!

 

3ヶ月待ちの部品もありましたが・・・?

 

冷蔵庫の部品交換や・・・!

 

コンピューター診断点検d_shine.gif

 

普通ではどうしようもない窓の調整も・・・?

 

力は全然ありませんが・・・まさるさんの力により完璧に解決_kao1.gif_ok.gif

 

最後には・・・?

 

多少インチアップしたタイヤに干渉していたマッドガードの金具も・・・?

2015-01-25 14.08.24

 

コバ丸先生の微力で・・・?

 

2015-01-25 14.08.31

 

綺麗に仕上げてスッキリ完了_kao1.gif_hand1.gif

 

2015-01-25 14.09.01

 

お次ぎは・・・?

ヨッシー!

確か今日は・・・幕張出展用のコルドバンクスの作業をしているのでは?

 

あれ? 下回りにもいないな??

2015-01-25 15.58.06

 

 

おや?

コルドバンクスの下駄箱が変な事になっている・・・_asease.gif

2015-01-25 15.58.54

 

そんな指示出しておらんぞ_darah.gif

 

あっ! ヨッシーがいた!

 

あれ? まさか!

例のブツがもう装着されているのかな・・・_question.gif

2015-01-25 15.59.05

早くテストをしてみようぜ_kao1.gif_ok.gif

 

えっ_question.gif まだだって_exclamation.gif

 

いいじゃんいいじゃん!早くやろうぜ_onpu.gif

 

・・・えっ?

 

そんなに早くは無理だって・・・?

 

なんだと????  じゃ?!!!!

 

明日の朝からテストだから・・・_question.gif

 

明日の朝までに終わりにしておいてくれ?c_run.gif

本日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

慌て過ぎて氷の上で絵に描いたようなスッテンコロリンをしてしまったウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さん!  慌てると良い事が無いので落ち着いて行動をしましょう_kao1.gif_asease.gif

 

そして・・・?

本日は人生に二度来るチャンスの一回目が来そうなので帰りますc_run.gif

確認

皆さんこんにちは_exclamation.gif

用意周到・・・にはほど遠いウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

朝から納車準備?・・・出展準備?・・・改造?・・・整備?

一体何をやっているんだろう???

 

相変わらずの愉快な住民達は・・・?

私の面白い冗談には着いてこれなく今日も一言も返事をくれませんが

皆様のご要望に応えれるように頑張っているように見えますのでご安心下さい_kao1.gif_ok.gif

 

お?!小池くん_question.gif レカロシートいい感じですね_hand1.gif

ゲン太がきちんと構造変更をしてきてくれたので安心して乗れますね_kao1.gif_ok.gif

2015-01-23 16.32.00

 

 

 

他の米粒達(まさるさんとヨッシー)が何をやっていたのかはご想像にお任せして・・・_hand1.gif

 

私達は明日からのキャンピングカーの展示方法・・・いや、お目玉商品のご定案をする為に

展示場をブラブラと・・・

 

・・・

 

う?ん?  ・・・あれ?

 

出展車のレガードネオプラスd_shine.gifまだやっとらんやんか!!

2015-01-23 16.31.21

しかも予定していた手前のレガードネオは・・・あれだから!?

 

奥のレガードネオにしておいてね_kao1.gif_hand1.gif

2015-01-23 16.31.37

っていうか、今週末に御来場が沢山あるので・・・?

 

実際は残り1週間で2台_darah.gif・・・とご納車d_shine.gif

 

ま?何とかなるか_kao1.gif_asease.gif

 

という事は・・・中古車のSKIPも・・・あれか!?

2015-01-23 16.32.32

 

明日には・・・目玉商品が間に合わないので・・・?

 

かまどクラブ出動で目玉焼きだな_kao1.gif_hand1.gif

窒素ガス

皆さんこんにちは_exclamation.gif

人の言う事をあまり聞いていない時間帯があるウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

レガードネオプラスにスタッドレスタイヤの装着をしてもらう為に・・・!

 

ゲン太お得意のd_shine.gif

タイヤセンター様の所へタイヤ交換に行きました_kao1.gif_ok.gif

 

やはり・・・プロなのかよく分かりませんが・・・?

 

装着がメチャクチャ早いです_kao1.gif_ok.gif

2015-01-22 09.48.39

装着に限っては手締めで行なうのが、

私達とのルールですが、それでも早いです_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・?

今回はお客様のご要望で窒素ガスでの

空気充填をすることとなってますのでd_shine.gif

 

ウッシーのメタンガスも混ぜて充填をしてもらおうかとも思いましたが・・・?

 

これからも信頼関係を結ばせて頂く為に

キッチリと窒素ガスのみを充填して頂きました_kao1.gif_ok.gif

 

・・・

 

・・・えっ_question.gif

 

窒素ガス充填って何ぞやって???

 

まさか!窒素ガス充填・・・知らないんですか???

 

知ってますよね_kao1.gif_hand1.gif

 

ご存知の方もいると思われますが、

再度ご確認のためお聞き下さい_hand1.gif

 

最近殆どのタイヤ屋さんで、窒素ガスを充填してくれます(有料)

通常ある空気中の空気ではなく・・・何故に窒素ガスを充填するか?

 

それは・・・?

タイヤは殆どゴムで出来ています。

ゴムは風船と同じように時間が経つと空気が抜けます!

しかも、タイヤの空気圧によりタイヤ内に詰まっている

空気は通常よりも漏れていきます。

なので、定期的にタイヤの空気圧を確認しなければいけないのです_kao1.gif_ok.gif

 

でも・・・?

実は抜けているのは酸素だけで窒素は抜けていないんです!!!
そうです!

窒素は抜けないんです_hand1.gif

(絶対とは言えないので今日は酸素より漏れにくいと言わせて下さい_asease.gif

 

成分がどうのこうのってタイヤ屋さんがうんちくを語ってくれてましたが省略します_asease.gif

もう一度言います!

そうです!

窒素は抜けないんです_kao1.gif_hand1.gif

 

タイヤの空気圧が減少し難くなれば安心ですよね_kao1.gif_hand1.gif

 

なので、タイヤ屋さんは窒素ガス緊急発生器?・・・専用変換機?で、

 

空気中にある約75%の窒素をお金に・・・?

 

おほん!

 

安全の為にご提供してくれてます_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・?

 

この・・・あまり反応が良く無い

2015-01-22 09.49.12

エアモニで確認もしたら_kao1.gif_ok.gif

 

って・・・タイヤ屋さんが言っていたような気がしますc_run.gif

NO1

皆さんこんにちは_exclamation.gif

どちらかと言うと何ごともNO1の方が嬉しいウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日は・・・?

天気も良かったので気持ちの良い朝を迎えさせて頂きました_kao1.gif_hand1.gif

2015-01-20 09.32.17

皆さん!いかがでしょうか?

今年はバンテックセールスの車両を

ガンガンと推していくに相応しい並びになっています_kao1.gif_hand1.gif

 

そして工場では・・・?

昨年中に装着をしないといけなかったハイエース専用発電機の取り付け・・・_hand1.gif

・・・を?

2015-01-20 09.56.02

ま?だやっています_darah.gif

頑張りますのでもう少しお待ちを・・・_kao1.gif_asease.gif

 

あれ?

あそこに停まっている車両は・・・!

2015-01-20 11.17.03

左も右もまだ内緒です_kao1.gif_hand1.gif

 

そんな感じで今日も何をやっていたのか分からなかった一日でしたが・・・?

 

取りあえず幕張のジャパンキャンピングカーフェアの準備が

少しだけで来ました_kao1.gif_ok.gif

http://japan-rv.jp/

 

そして・・・事務所でゴソゴソとしていると・・・?

いつものスズキの営業マンさんが来場_hirameki.gif

なんだか昨年度、スズキが軽自動車販売台数NO1になったとのことで、

変なお土産を持ってきてくれました_kao1.gif_hand1.gif

2015-01-20 17.22.32

ナニナニ?

 

赤飯と饅頭が嫌いな私に・・・赤飯饅頭だと・・・?

 

2015-01-20 17.22.57

 

そして・・・賞味期限が直ぐだし・・・_darah.gif

 

ページ上部へ