ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2014年11月

2014年11月

納車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

納車説明が苦手なウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

栃木県在住のS様御家族にd_shine.gif

 

レガードネオプラスをご納車させて頂きました_kao1.gif_ok.gif

ご納車おめでとうございますd_shine.gif

2014-11-29 15.00.20

今回もレガードネオプラスに必殺の・・・?

リチウムイオンを装着させて頂いておりますが・・・d_shine.gif

納車前に何度か点検をさせて頂きましたが

リチウムの効果は絶対にいいです_onpu.gif

 

それでは・・・S様!

定期的な状況報告を・・・お待ちしてますね_kao1.gif_hand1.gif

 

 

そして・・・その後・・・?

入庫したロンリーウルフ号の仕上・・・走行2000キロ_darah.gif

 

ウルフバッチを外したり・・・

2014-11-29 11.48.01

車内の荷物を降ろしたりと・・・

 

コツコツやっていたら・・・?

 

なんと!

腕用血圧計が出てきたので_question.gif

 

LTキャンパーズ緊急強制健康診断を開始しました_kao1.gif_hand1.gif

 

それでは・・・?

 

・・・

 

整理券1番の方お入り下さい。。。

 

今日中にベバストヒーターの取り付けを終わらせなければいけない

まさる商店

2014-11-29 11.30.09

 

・・・

 

上155の下95 脈拍85・・・

 

なに・・・病気?

 

後ほど再検査となります_kao1.gif

(勝くんは機械が壊れていると言ってました)

 

 

お次は・・・?

整理券2番の方お入り下さい。。。

 

残り1時間で車両引取にきてしまうのにカメラ修理をしている

ヨッシー

2014-11-29 11.30.57

 

・・・

 

上180の下105 脈拍72・・・

 

なに・・・病人?

 

後ほどお祓いをしますので手を洗って頭をお下げ頂きお並び下さい。。。

2014-11-29 11.36.02

・・・。

 

お次ぎは・・・?

整理券3番の方お入り下さい。。。

本日午後より地区の行事があり早退する予定の

小池くん

 

・・・

2014-11-29 11.32.40

・・・

なんて言ったら良いのかわかりませんが・・・?

高齢?

 

多分数字的にダメだと思います_kao1.gif_darah.gif

(しかも小池くんも機械が壊れていると言ってました)

 

 

そしてお次ぎは・・・?

午前中最後の検診者さんとなりますが・・・

整理券4番の方お入り下さい。。。

 

ゲン太

2014-11-29 11.33.18

 

・・・

 

2014-11-29 11.34.02

 

ちょっとした興奮状態・・・?

 

・・・

 

数字の基準がわかりませんが、

みんな・・・お昼前だけど大丈夫っすか_kao1.gif_asease.gif

 

 

ちなみに私は一番始めに何回かやらせて頂いてましたが・・・

 

上135の下65 脈拍63・・・

 

全然笑いは取れませんが・・・_kao1.gif_asease.gif

こ・これって、まさかの?

いい感じとちゃいます_kao1.gif_hand1.gif

 

 

 

そして・・・?

 

昼食後・・・

2014-11-29 11.34.39

 

再検査のまさるくんは・・・?

 

2014-11-29 11.35.16

 

ぜって?ウソの臭いがする?_kao1.gif_darah.gif

 

 

これからも不定期的にLT不健康診断を・・・?

頑張ってやっていきましょうね_kao1.gif_hand1.gif

 

明日は・・・バリウムの代わりに毒汁で、浣腸の代わりに穴バットだ?_hand1.gif

お届け

皆さんこんにちは_exclamation.gif

ハイテンションでエレガントなウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日は・・・?

納車で一日お留守をさせて頂きました_kao1.gif_ok.gif

 

いや、実は・・・?

納車の事を考えると・・・どうしても寝れなく・・・

布団から飛び起きて_question.gif

夜中? 朝方? に、関東方面に出発_kao1.gif_hand1.gif

 

色々と試しながら・・・ご機嫌で・・・!

HDDナビに登録されていたハイテンションになる曲を探し・・・?

2014-11-28 03.55.25

約二十回以上リピートして_hand1.gif

嬉しい曲を聞きながらコルドバンクス3を!

ぶっとば・・・

いや、安全運転でコツコツと走り・・・_kao1.gif_asease.gif

 

茨城県在住のS様御家族に・・・?

無事_hand1.gifコルドバンクス3をお届けさせて頂きましたd_shine.gif

2014-11-28 12.09.07

 

 

バンコンから・・・いや、両刀使いとでも言いますか?

キャブコンデビューおめでとうございます_onpu.gif

 

お子さん達の学校から帰ってきたときのビックリした顔見たかったな?_onpu.gif

また、遊びに来て下さいね_kao1.gif_hand1.gif

 

ちなみに納車までは迷わず一発でしたが・・・?

帰りの電車、上手く乗れなくて笑っちゃうくらい迷いました_kao1.gif_asease.gif

 

部品のこと

皆さんこんにちは_exclamation.gif

新しい物好きのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日は・・・?

木曜日・・・?  と言う事は・・・?

神奈川県よりお越しの・・・S様_hand1.gif

今週もご出勤ご苦労様です_kao1.gif_ok.gif

今日は・・・コルドバンクスの冬支度ですd_shine.gif

 

ブリジストンの新型スタッドレスW979を装着_onpu.gif

2014-11-27 16.45.42

 

何が新型になったのかと言うと・・・?

タイヤのサイドに雪マークが書かれた・・・だけ?

 

2014-11-27 16.45.26

 

 

 

後は・・・ゲン太に聞いて下さいね_kao1.gif_asease.gif

 

 

そして・・・!

もう一台はZIL520の話題の・・・?

d_shine.gifカムロード用ステンレス延長マフラーの交換_hand1.gif

 

取り合えず外したマフラーを・・・見比べますd_shine.gif

 

横・・・_kao1.gif_hand1.gif

2014-11-27 09.35.35

前・・・_kao1.gif_hand1.gif

2014-11-27 09.37.03

口・・・_question.gif

2014-11-27 09.36.43

 

そして・・・?

 

写真のようにつなぎ目の部分より後が・・・?

道に落ちそうになっていましたが_asease.gif

2014-11-27 09.36.35

交換したので安心です_kao1.gif_hand1.gif

 

写真は無くなってしまいましたが、

今回の車両はヒッチカーゴが装着されていましたが・・・?

何ごともなく?キレイに装着ができましたよ_kao1.gif_ok.gif

 

これで安心して楽しい旅に出掛けられそうですね_kao1.gif_hand1.gif

 

 

休日

皆さんこんにちは!

休日を楽しむウッシーです!

 

本日は・・・?

昨日から引き続きの朝から雨でしたので・・・若干

出社を送らせて頂き・・・!

 

お米の精米・・・!

 

その後・・・急いで出勤をしましたが・・・?

 

お店はこの・・・静けさ・・・

2014-11-26 08.50.35

やはりお店も人がいないと活気がありませんね!?

 

そして・・・?

 

そこからまさかの・・・

 

田代工房社会科見学・・・!

 

そうです!

 

キッチン&コンソールの製作で完成?

となるU様のキャラバン。。。

やはり出幅が懸念されていたトイレルームは、

使いやすそうですがは超ビックっすよ!!

写真

後は・・・空間把握能力を持つ!

タッシーの腕の見せ所っすよ!

 

・・・

 

そして・・・?

その後・・・コツコツ内職を・・・

2014-11-26 08.50.02

お名前のシールが曲がらない事!

そして・・・気持ちを込めて張ること!

ユーザー様 1000枚分

今日も頑張ります!

 

 

嬉しい一面

皆さんこんにちは_exclamation.gif

小さなペットには最近なれてきたウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

最近寒くなりましたが・・・皆さん風邪などひかれてませんか?

 

そして・・・この時期も大切なペットちゃん達の体調管理も・・・

 

大変かと思いますが・・・

 

お体には十分注意してお過ごし下さいね_kao1.gif_hand1.gif

 

さて、以前にもご紹介させて頂きましたが、

私も『リハビリ?』の為に・・・?

 

ペットを飼わせて頂いてます・・・(自分が飼われてる?)

 

名前は(うさぎのポコンです)

しかも、皆様と同じようにウッシー家でも・・・?

ポコンは家族と同じですので、

誰が管理をするとかありません_hand1.gif

 

なので・・・気が付いた時に・・・なでてあげたり・・・

 

楽しい時も一緒に楽しんだりと過ごさせて頂いてます_onpu.gif

 

やはりペットと一緒にいると・・・気分的にも癒されて、

嬉しくなりますよね_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・私が・・・

お家に帰るとポコンは・・・大体ソファーの上に子供と一緒に座ってます_hand1.gif

 

2014-11-20 20.23.38

 

いや、隠れてます_kao1.gif_asease.gif

 

しかも!そんな姿を見ると・・・?

 

嬉しくなってナデナデをしてしまいます_hirameki.gif

 

そして・・・家族揃って交互にナデナデをして・・・?

 

勿論一番下の息子もナデナデを・・・していたら?

 

学校の代表で・・・?

 

嬉しくなっちゃいますね_kao1.gif_hand1.gif

2014-11-20 20.02.08

 

・・・

 

 

しかも・・・

 

この新聞見て・・・今頃気が付いたんですが・・・?

 

・・・

 

名前って・・・?

 

ポコンちゃんではなく・・・ポコちゃんだったんだ_kao1.gif_darah.gif

 

ごめんねポコンc_run.gif

勘違い

皆さんこんにちは_exclamation.gif

人よりも勘違いが多いウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日も寒い中遠方よりLTキャンパーズに沢山のお客様が御来場下さいました_onpu.gif

ありがとうございました。

 

さて・・・?

今日は・・・!

昨日の出来事で恐縮ではございますが、

皆様にも是非ともご注意願いたいことをお伝えさせて頂きます_kao1.gif_hand1.gif

 

夜・・・仕事帰りに、とあるコンビニエンスストアーに、

いつものように?

カップヌードルとお菓子を求めて立ち寄ると・・・?

こんなディズニーキャラクターのフィギアが売ってました_kao1.gif_ok.gif

2014-11-23 20.05.09

別に集めてはいませんが、かなり制度がよくて何やら限定っぽいんです・・・_question.gif

よく見て見ると・・・?

穴の之・・・?

ではなく・・・アナと雪の女王やミッキー&ミニーさん!

そして・・・?

一番気になるトイストーリーのバズもあるので思わず!

 

・・・

 

私は・・・少しだけ頬を赤らせながらレジに運びました・・・。

 

すると・・・!

 

レジの女子高生さんが困りながら・・・

『あの?? これ・・・売り物ではなくクジの景品なんです・・・』

 

『・・・』

 

3秒くらい沈黙の後・・・

 

がっはっはっはっはっは_kao1.gif_asease.gif

 

だよね?って良いながら・・・!

赤いチョッキと同じ顔色で無事にお買い物が出来ました_kao1.gif_darah.gif

 

皆さんもこれから忙しくなるのでお気をつけてね_kao1.gif_hand1.gif

本日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

納車説明が苦手なウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

始めに、ご心配頂きました長野地震ですが、

お陰さまでお店周辺やお客様のお車にも、スタッフにも何ごともなかったことをご報告致します。

ご心配おかけして本当にありがとうございました。

 

さて、本日は・・・?

 

大安d_shine.gif という事は・・・?

 

そうです! 納車でございますd_sun.gif

本日は2台続けてのレガードネオプラスの納車です_kao1.gif_hand1.gif

しかも、色々があり今日は私とゲン太とヨッシーの

三人のスタッフしかいない日となってしまい・・・

朝早くからゲン太と二人で!

今日のシュミレーションを考えながら打ち合わせをします。

しかも、3連休の中日は比較的来場も少な目なので・・・

私がバンバン予定を突っ込んだばかりに・・・_kao1.gif_asease.gif

 

後の事は考えずに今日という日がスタート致しました_kao1.gif_hand1.gif

まずは・・・?

千葉県在住のS様ご夫婦d_shine.gif

2014-11-23 13.45.36

 

念願のキャンピングカーデビューでございますd_shine.gif

今年のあの悪夢の大雪から膨らんだ楽しい夢d_shine.gif

これからはいつでも出掛けれるキャンカーで楽しんで下さいね_kao1.gif_onpu.gif

・・・手すりの位置決めは任せましたよ_hand1.gif

 

そして・・・?

こちらは愛知県在住のN様御家族d_shine.gif

ハイエースからお乗り換えでキャブコンのレガードネオプラスd_shine.gif

2014-11-23 13.18.25

この無敵のネオプラスで今年の年末は・・・?

d_shine.gif思い出に残るとびっきりの旅をして下さいね_kao1.gif_onpu.gif

 

他にも・・・!

埼玉県よりお越しのお客様がd_shine.gif

2014-11-23 11.36.15

d_shine.gif大好評カムロード用スタビ&Rスタビ&コンフォートを装着に・・・_hand1.gif

試乗したら凄く良い走りが良くなりましたよ_kao1.gif_ok.gif

 

さらに・・・!その後も・・・?

・・・_asease.gif

電子レンジ・・・

・・・_asease.gif

ビス・・・

・・・_asease.gif

査定・・・

・・・_asease.gif

点検・・・

・・・_asease.gif

修理・・・

・・・_asease.gif

引取・・・

・・・_asease.gif

説明・・・打ち合わせ・・・

・・・_asease.gif

商談!

・・・_asease.gif

冗談?

 

段々自分達が誰の何の車両を担当をしているのか

分からなく・・・???

ご納車・・・大変お待たせをしてしまいました_kao1.gif_darah.gif

 

しかも最後の方には・・・?

残りの作業は全てヨッシーに丸投げぶちかまし・・・_asease.gif

ヨッシーが『小林さ?ん!』

って、ブツブツと叫びながら・・・?

2014-11-23 15.09.12

藁人形を削っているかのように・・・!

コバ丸先生の作業微調整をしてました_kao1.gif_darah.gif

 

お陰さまで御来場プレゼントのお蕎麦も_onpu.gif

予定よりも早く!明日の分までが今日で終わってしまい・・・_darah.gif

急遽担当者の携帯に連絡をして追加致しました_kao1.gif_asease.gif

 

そんな感じで・・・お客様のご協力もあり・・・d_shine.gif

何とか今日という日を無事に過ごさせて頂き感謝いたします。

本当に有り難うございました_kao1.gif_ok.gif

 

そして・・・?

 

夕方お客様達がお帰りになられた後3人で・・・?

 

『ふ?!』っと、毒ガスのようなため息を一拭きしてし・・・。

 

1分間くらい顔を合わしながら沈黙と言うひと時を過ごしました。。。

 

きっと、私達三人の心の奥底では・・・?

急な家族旅行で二連休をしているまさる商店に・・・!

どうやって敵討ちを取ろうか考えているのでしょう_kao1.gif_hand1.gif

 

明日も!万全な体制で向かい入れますのでご安心下さい_kao1.gif_hand1.gif

 

 

今日は何の日?

皆さんこんにちは_exclamation.gif

今日よりも明日!明日よりも明後日に!

夢を膨らませているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さん!

今日はは何の日か知ってますか・・・?

 

そうです_question.gif

 

ボタンの日です_hirameki.gif

日本ボタン協会・全国ボタン工業連合会などが1987(昭和62)年に制定。

 

・・・えっ_question.gif

 

他にもあるはずだって???

 

あ?!忘れてた_asease.gif

 

大切なことを・・・!

 

大工さんの日っすね_question.gif

日本建築大工技能士会が1999(平成11)年に制定。

 

な?んてね_kao1.gif_asease.gif

そうです_exclamation.gif いい夫婦の日ですd_shine.gif

11 22  だから・・・いい ふふ・・・?

これでは、いいふふっすね_kao1.gif

 

ま?いっか_hand1.gif

 

でも・・・?

 

いい夫婦ってどんなんだろう?

 

模範的な人から羨ましがられる夫婦?

 

仲の良い夫婦?

 

いつも笑っていられる夫婦?

 

誰もどんな夫婦がいいとは言えない・・・

 

夫婦・・・

 

字を見ると夫人が先に立ち、婦人が後・・・

でも支えるのは婦人で・・・守るのが夫人・・・

 

きっと、

 

自分達が楽しく『いいね!』と思える時が一番いい夫婦なんだろうね!

 

『てつを』

 

そして・・・偶々来場してくれたお客様のナンバーが・・・_question.gif

2014-11-22 16.49.26

きっとキャンピングカーに乗れているご家族も・・・!

沢山の『いいね!』が発見できていると私は常に感じてます!

もうひとつ、悪く言えば逃げれない一つの部屋の中で楽しめるのは、

協力し合う御家族やご夫婦であるからこそ、

時には喧嘩もするし、我慢して黙ってしまうこともあると思いますが、

そう言う逃げれない環境で、色々な事があるからこそ

御家族やご夫婦でしっかりと向き合い、

強く太い絆ができると思ってます。。。

 

『てつを』

 

 

う?ん! うまいc_run.gif

イベント告知

皆さんこんにちは_exclamation.gif

朝から全開のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日は・・・?

 

たこ焼き・・・ではなく、タッシー工房に新型キャラバンの製作の確認を・・・_hand1.gif

 

早速・・・_eyes.gif

お?!トイレルームが出来てる?_onpu.gif

写真[2]

 

お?!アクリル窓がエアロウインドウに着いている?_onpu.gif

写真

って、今ではアクリル窓にはそんなに感動は無いっすね_kao1.gif_asease.gif

 

お?!

エアコンが装着されて、ベットが出来ている?_onpu.gif

写真[4]

タッシー・・・!

残りの製作・・・猛ダッシュで頼むぜc_run.gif

 

そして・・・お次ぎは・・・?

 

諏訪店にて・・・寒い朝を感じながらお店をオープン・・・d_sun.gif

 

・・・今日は風もないので比較的暖かなスタートですが・・・?

 

にしても寒いな?_kao1.gif_asease.gif

 

・・・そうだ!

 

新型ココミンだd_shine.gif

今度の新製品のココミンは冷却タイプだけでなく、

ぽっかぽかに温める機能も着いたんだったd_shine.gif

一年中使える商品として新開発されて、

大手デパートでも数多く販売をされたり、医療関係にも役立っています_hand1.gif

 

でも・・・私、ウッシーは寝室だけでなく・・・_question.gif

こんな使い方も出来ちゃいます_kao1.gif_ok.gif

・・・

2014-11-20 08.56.36

まずは・・・デッキの上に装着をして・・・_ok.gif

 

・・・

2014-11-20 08.57.17

う?んいい感じd_shine.gif

2014-11-20 08.58.22

ぜ?んぜん暖かさはお伝えできませんが・・・本当に暖かいですよ?_onpu.gif

 

1個49、800円(税別)の冷温水枕・・・d_shine.gif

 

2014-11-11 14.39.10

皆さんも是非座布団にも使ってみてはいかがですか?

 

・・・

 

店頭にて体感頂けますので是非お試し下さいね_exclamation.gif

 

そして・・・今日も工場は騒音をたてながら開始・・・d_shine.gif

2014-11-20 13.25.49

騒音の元は小池くんの発電機修理でした_kao1.gif_asease.gif

 

他の etc達も頑張ってましたよ_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・私は・・・?

お昼休みに・・・お腹が空いたので・・・!

 

ZIL4のタイヤ交換_kao1.gif_hand1.gif

このお客様のキャンピングカーのタイヤ交換は・・・?

直ぐに終わってしまい・・・d_shine.gif

2014-11-21 12.56.55

実は・・・? 今回の目的はタイヤ交換にはなく・・・_hirameki.gif

室内に興味があったんです_kao1.gif_ok.gif

 

ご興味のある方はビックリしないでね!

ジャン_onpu.gif

2014-11-21 12.54.48

 

最近お問い合わせ頂きましたお客様の車両に・・・?

 

上記のエアコン取付けの改造依頼があったような・・・?

・・・

無かったような・・・?

 

でも、夢でもブログに載せてあげたらきっと間違はいない!

 

と、勝手に思い・・・!

仲の良いお客様に・・・?

態々タイヤ交換にお越しいただいて_hand1.gif

 

室内を勝手に確認させて頂きました_kao1.gif_ok.gif

 

しかも車内にあった沢山のお野菜を・・・?

2014-11-21 16.28.55

全部まで頂きましてすみませんでした_kao1.gif_asease.gif

 

そしてお客様はタイヤをリアカーゴに載せて・・・?

2014-11-21 12.56.55

追いはぎにあったのにも関わらず

ご機嫌でお帰りになられました_kao1.gif_hand1.gif

 

そんな感じで明日から始まる

 

d_shine.gif長期スペシャルイベントd_shine.gif

 

・・・の準備は全然できてませんが_kao1.gif_asease.gif

 

取りあえず告知だけでもさせて下さい_kao1.gif_hand1.gif

 

_hirameki.gif明日から店頭に御来場頂きましたのお客様には・・・_question.gif

 

毎年恒例のd_shine.gif嬉しいお蕎麦d_shine.gifをプレゼント致します_onpu.gif

2014-11-21 08.57.10

このお蕎麦は地元では有名かどうか分かりませんが_kao1.gif_asease.gif

 

渡辺製麺と言う老舗のお蕎麦で、

特にこの商品は美味しくて凄く売れてます_kao1.gif_hand1.gif

2014-11-21 17.32.28

そして・・・_question.gif

衛生上の問題ではありませんが、

今年はお蕎麦をその場で作って差し上げる事はできませんが・・・?

 

どうしてもと言うお客様には・・・_question.gif

私がお鍋を貸しますので、ご自分のキャンピングカーで作ってくださいc_run.gif

 

 

最後に・・・d_shine.gif

今回の長期イベントでは・・・?

新商品のパーツやお買い得車両も多数ご用意させて頂いてますので・・・_question.gif

是非この機会をお見逃し無いように、遊びにも御来場くださいね_kao1.gif_hand1.gif

お子様にもあめ玉UFOキャッチャーをご用意してますので

寒い中チャレンジ精神満載のお子様も頑張って見て下さいね_kao1.gif_onpu.gif

 

 

2014-11-20 16.56.30 2014-11-20 16.56.11 2014-11-20 16.56.03

スタビライザー入荷

皆さんこんにちは_exclamation.gif

山の男、ウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

いつか忘れましたが、先日発注をさせて頂いてましたd_shine.gif

 

カムロード用強化スタビライザーと・・・_onpu.gif

 

なぜか今回一緒に入荷した・・・?

カムロード用リアスタビライザーが大量に入荷しました_kao1.gif_asease.gif

 

勿論トラックからは手卸_asease.gif

 

部品屋さんの発送手配の手違いなのかは分かりませんが・・・!

 

二セットを合わせると200本_asease.gif

 

さ?て!頑張って下ろすぞ?_kao1.gif_hand1.gif

 

と、そんな感じで始めようと思ったのですが・・・?

 

・・・

 

・・・?

 

確か・・・今日は木曜日・・・!

 

木曜日の準社員のお客様は・・・?

 

千葉県のA様d_shine.gifと神奈川県のS様d_shine.gif

よろしくおねがいしま?す_onpu.gif

2014-11-20 11.25.29

みんなで楽しく・・・辛く?

運ばせて頂きました_hand1.gif

そして・・・?

一旦トラックから下ろしたスタビを見ていたら・・・?

 

鮮やかすぎるスタビの色が・・・d_shine.gif

 

ビックウエ?ブに見えてしまい_hirameki.gif

 

思わず泳いでしまいました_kao1.gif_ok.gif

2014-11-20 11.35.58

その後もこのスタビを所定の場所に・・・!

 

またまた200本を運び始めたのですが・・・?

 

自分は電話や来場などやっていたら・・・

 

気が付いたら終わってました_kao1.gif_asease.gif

 

スペシャルZIL4千葉県のA様d_shine.gifと、

スペシャルコルドバンクス2.8の神奈川県のS様d_shine.gif

 

これに懲りずに・・・?

 

これからもベストタイミングな御来場を・・・_onpu.gif

 

よろしくおねがいしま?すc_run.gif

 

ページ上部へ