ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2014年10月

2014年10月

アンコールフェア

皆さんこんにちは_exclamation.gif

週末天気が悪くても全くもって問題無いウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日はゲン太が昨夜アンコールフェアの為に・・・!

頑張って回送してきたd_shine.gifソニックアクセスd_shine.gif・・・を、

仕様チェックをしたりしました_hand1.gif

自分はダブルベットタイプSCの方が好きですが、

BOSSやゲン太他スタッフには・・・?

ツインベットタイプSLの方が良かったらしい・・・。

でも・・・目新しさはありますし、

比較的安価なソニックなので・・・!

お求めやすいといった点では嬉しい1台でもあります_kao1.gif_ok.gif

 

・・・気が付いたらなくなっていたアドリア車両も・・・?

これから続々と入庫しますし・・・!

 

先週キャンピングカーショーで・・・

メーカー様とお話をして、現在入庫しているアドリア車両は自分達の在庫と思って・・・!

ガンガンと販売をしてもいいよと言って下さったので・・・_onpu.gif

LTに展示をしていない車両でも在庫確認をした後に

比較的早めにお届けができますので、

皆さんも気になる車両がありましたらいつでもお伝え下さいね_kao1.gif_hand1.gif

 

最後に・・・

 

通常・・・アンコールフェアでは・・・?

 

展示会では人が多くてゆっくり見れなかった!

店員さんが忙しくて聞きたい事が聞けなかった!

もう一度車両を確認して快適化など詰めたい!

・・・などの理由でお客様のためにもアンコールフェアを開催します。

 

確か・・・?

 

名古屋キャンピングカーフェアに出展した車両は・・・?

 

d_shine.gif大人気レガードネオプラスd_shine.gif

 

のみ・・・

 

アドリアモービルは合同で・・・

 

よく考えてみると・・・別に・・・

 

急いで回送しなくてもよかったんだね・・・

 

悪いねゲン太_kao1.gif_asease.gif

 

・・・_question.gif

 

しかも・・・BOSSにも回送指示を・・・_darah.gif

 

点検

皆さんこんにちは_exclamation.gif

点検君のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

昨日机の上で・・・考え事をしていると・・・?

 

ちょっと気になったことがあったので、

そのことを皆様にもお伝えしちゃいたいと思います_kao1.gif_hand1.gif

 

突然ですが皆さんは考え事をする時ってどうしてます???

 

・・・

 

自分は・・・いつも腕を組んでちょっと上を見上げるんです_kao1.gif

 

そして昨日も・・・?

 

お客様のことや・・・次ぎなる嬉しいイベントを・・・?

 

想像・・・いや、

考えながら自分の机の上を見上げたら・・・_question.gif

 

・・・?

 

2014-10-14 14.30.54

・・・?

 

本がヘンテコに倒れてる???

 

つーか!誰だ使ったのは・・・_asease.gif

 

・・・_question.gif

 

でも・・・確か向こう側にある本棚は・・・?

 

以前BOSSからもらった物だったような・・・

 

・・・

 

・・・_question.gif

2014-10-14 14.30.59

お?!メッチャ頑張ってる_kao1.gif_asease.gif

 

・・・_eyes.gif

 

あぶなっ_question.gif

2014-10-14 14.31.07

 

皆さんもお家の・・・棚の上を点検しましょう_kao1.gif_ok.gif

本日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

チェンジマンのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

朝・・・d_sun.gifいつものように展示場の確認をすると・・・?

 

・・・

 

確か今週中古車が2台入庫に・・・?

2014-10-28 09.10.16

『これでは・・・もうすぐ新車が沢山入庫して来るのに・・・駐車場が・・・』

2014-10-28 09.10.24

『しかもお客様の停める場所も・・・』

 

・・・

 

よ?し_onpu.gif 今日もやったるで?_kao1.gif_hand1.gif

 

作業の方はヨッシーとマサルさんにまかして・・・?

2014-10-28 09.10.57

そして・・・?

朝から『寒い寒い』と言って・・・

中々動きがスムーズになれない小池くん・・・は・・・?

ラジオで山口百恵のコスモスが流れた瞬間に・・・_question.gif

鼻歌唄いながらバンバン仕事をしてましたので今日は任せます_kao1.gif_ok.gif

2014-10-28 09.28.29

 

という事でウッシーは・・・?

 

いつものようにゲン太を道連れにして・・・大移動を開始_kao1.gif_hand1.gif

まずは一番端にエルフシリーズd_shine.gif

2014-10-28 13.35.35

 

お次ぎは・・・?

お買い得カムロードシリーズd_shine.gif

2014-10-28 14.44.37

そして・・・?

右端には・・・?

2014-10-28 14.09.13

 

ここはゲン太の腕の見せ所・・・d_shine.gif

 

2014-10-28 14.09.05

 

スネークバックも・・・?

 

2014-10-28 14.10.37

 

4発で入れれちゃう_kao1.gif_ok.gif

 

2014-10-28 14.10.49

 

キレイに中古車トレーラーが4台入庫d_shine.gif

 

2014-10-28 14.50.36

 

そして・・・?

残りはここの通りに・・・しょぼ・・・いや、

2014-10-28 14.51.11

超お買い得の名車が入庫します_kao1.gif_asease.gif

 

う?ん_onpu.gif

d_shine.gifこれで10日間だけの完璧な中古車展示場が完成されましたd_shine.gif

 

・・・

 

いつもスタッフ全員に・・・?

 

『そんなに時間をかけて必死に移動して何か意味があったの?』

 

ってよく言われてますが・・・_kao1.gif_asease.gif

 

 

なんて言って良いか分かりませんが・・・?

『風がおきるとなんて気持ちがいいんでしょう_onpu.gif_onpu.gif_onpu.gif

 

明日も頑張ろう_kao1.gif_ok.gif

 

 

夢の車両

皆さんこんにちは_exclamation.gif

夢は大きく沢山のがモットーのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日は・・・?

友人の友人・・・珍客とも言える面白いお客様が突然御来場_kao1.gif

まずはご覧下さい_eyes.gif

2014-10-27 12.41.52

そうです!観光バスです_kao1.gif_asease.gif

超デカイバスをこれから改造するとのことで・・・?

色々と聞きたい事があると訪問されました_kao1.gif_darah.gif

 

勿論時間をかけて調べなければいけない事もありますので、

全てを回答することはできませんでしたが、

少しだけ改造をする目的の夢を聞いたら・・・?

 

d_shine.gifきっと完成したら素晴らしい車両が出来上がることでしょうd_shine.gif

 

本当に完成するかわかりませんが・・・_kao1.gif_asease.gif

考えが本当に素晴らしいと思いました_kao1.gif_ok.gif

・・・

自分も・・・?

 

いつかは・・・?

 

二階建てバスをキャンピングカーに改造して乗ってみたいな?_kao1.gif_hand1.gif

 

20人乗りで_onpu.gif

 

キッチンスペースに・・・_onpu.gif

 

完璧なトイレd_shine.gif(シュコーって言うやつ)

 

バスタブ_ok.gif

 

そして・・・?

カプセルホテルバリの大量の就寝スペースと自家用大型ベット_onpu.gif

 

夢がすごく膨らみます_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・

 

大型免許は無いけど・・・_kao1.gif_darah.gif

 

納車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

イベント中でも納車します!ウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

群馬県在住のS様ご夫婦d_shine.gif

2014-10-26 11.36.57

以前は・・・?

名車キャブコンを乗っていてからの?

バンコンにお乗り換え_onpu.gif

お土産のグンマチャンありがとうございました_kao1.gif_hand1.gif

 

さらに!

 

本日2発目のご納車d_shine.gif

長野県在住のY様御家族_hand1.gif

Y様もキャブコンからバンコンに_onpu.gif

2014-10-26 15.44.12

これからはキャンピングカーで沢山お出掛け下さいね_kao1.gif

・・・

ライフスタイルが変わるとキャンピングカーも換わる・・・

う?ん

これは名言集に載せちゃおうかな?_onpu.gif

 

さて・・・お次ぎはこちらをご紹介d_shine.gif

なんだと思います???

2014-10-25 15.38.43

そーです!カーテンです_kao1.gif_ok.gif

キャンピングカーでカーテンと言うと当たり前なお話ですが・・・!

 

これは特別なんです_kao1.gif_hand1.gif

 

中をご覧下さい_eyes.gif

このビミョーな長さが車内に冷気を通さない

長さとしてカーテンが作られてます_kao1.gif_ok.gif

2014-10-25 15.38.03

このように自分の好みで作れる

オーダーカーテンって・・・

いいね_onpu.gif

 

そんな・・・感じで・・・?

今日も・・・焼き芋大会中心のアンコールフェアが終了致しました_kao1.gif_darah.gif

 

明日・・・BOSSに報告・・・なんて言おう・・・_kao1.gif_asease.gif

 

 

やきいも大会

皆さんこんにちは_exclamation.gif

趣旨が変わっても全然気にしないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日は最高な行楽日和でしたが・・・・?

LTキャンパーズではご存知の通りアンコールフェアですd_sun.gif

メインは名古屋フェアの余韻でしたが・・・?

 

まずはご覧下さい_kao1.gif_hand1.gif

2014-10-25 11.34.04

 

おいしそうでしょ_question.gif

 

そしてこちらは・・・?

ジャガイモd_shine.gif

2014-10-25 11.34.08

やるでしょ_kao1.gif_hand1.gif

しかも・・・?

一番食べていたのは・・・?

この方と・・・_hirameki.gif

2014-10-25 12.58.59

 

あちらの方・・・_darah.gif

2014-10-25 12.59.32

マイ塩を持参で食してました_kao1.gif_asease.gif

でも、ちょ?あっちかったですが、いい感じで美味しかったですよ_onpu.gif

 

そして・・・?

空いた時間にストーブの前で火の番をしていた時、

途中眠気と戦っていた時間がありましたが・・・無事に一日目が終了しました_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さん!明日もやりますのでお楽しみにね_kao1.gif_ok.gif

 

 

 

イベント案内

皆さんこんにちは_exclamation.gif

アンコールフェアとアルコールフェアを間違いそうになっていたウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さん_exclamation.gif 明日からは・・・?

キャンピングカーフェアイベントの余韻と言っていいのか・・・?

それとも本番と言っていいのかわかりませんが・・・!

アンコールフェアを開催致します_kao1.gif_hand1.gif

 

内容は勿論_question.gif

先週のイベント特典と同じ内容となりますので・・・!

新車中古車をお買い上げのお客様に・・・?

d_shine.gif嬉しいHDDナビゲーションプレゼントd_shine.gif

products_head-productImage-0077

_onpu.gifラッキー_kao1.gif_hand1.gif

 

さらに_question.gif

今回は信州は紅葉真っただ中で・・・・?

2014-10-24 15.48.52

秋深まるアンコールフェアの第一弾としましては_question.gif

やっぱりこれでしょう_kao1.gif_hand1.gif

image

あったか?い焼き芋大会_onpu.gif

 

そんな感じでLTキャンパーズのスタッフ全員・・・作業に・・・準備?

2014-10-24 18.10.58

今回は・・・?

明日の焼き芋大会の為にクローズドする際に

出入り口の門としていつも使っている木を壊して

準備をいたしました_kao1.gif_hand1.gif

 

そしてゲン太は・・・?

自家用バイクを軽トラに小池くんと一緒に

積み込んで頑張ってましたよ_kao1.gif_hand1.gif

2014-10-24 18.10.45

 

おや・・・?

まさる君は昼間から次なる納車ベガの作業に・・・_question.gif

2014-10-24 18.11.08

何をやっているのかな・・・?

フロントガラスから写真を撮ると・・・?

2014-10-24 18.11.46

 

 

あ?!携帯いじくってやがった?_kao1.gif_darah.gif

 

ヨッシーは・・・?

何か独り言を言ってます・・・_asease.gif

2014-10-24 18.11.40

前からおかしい人と思ってましたが、

本日ハッキリと再確認をさせて頂きました_kao1.gif

 

そんな感じで明日からも元気よく頑張ってやっていきましょう_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さ?ん_question.gif

明日は・・・やきいも・・・ではなく_kao1.gif_asease.gif

アンコールフェアを開催しますよ?_onpu.gif

 

ステンレスマフラー

皆さんこんにちは_exclamation.gif

カムロードに真剣なウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

早朝より車両回送・・・後!

須坂市にある田代工房に打ち合わせに行って参りました_kao1.gif_ok.gif

 

今日は製作中キャラバンのどんな打ち合わせかと言うと・・・?

 

まずは打ち合わせ内容を確認する為に

資料と部品をまとめます_hirameki.gif

 

・・・

 

あれ?

タッシーは何故かあたふたとしてます_kao1.gif

2014-10-23 10.20.20

纏まった所で・・・短時間でスタートd_shine.gif

 

まずはキャラバンに・・・?

まさかのウォシュレットトイレd_shine.gif

・・・

・・・?

タッシーどうなの???

 

・・・

 

『こんなにでっかいのぜって?つかね?』

2014-10-23 09.33.57

・・・

そんなこと言わずに頼むね_kao1.gif_asease.gif

 

そして・・・?

お次ぎはエアコン・・・!

・・・

ベットをなるべくいい感じ仕上げたいんだけど・・・?

・・・

しかも安全に・・・

・・・

断熱も収納も・・・

 

・・・

 

・・・?

 

タッシーどうなの???

 

『そんなに沢山の要望ぜって?むり?』

2014-10-23 09.34.38

 

・・・

そんなこと言わずに頼むね_kao1.gif_asease.gif

 

そして今回のメインのFRPパネル・・・!

今回は特別に加工しての作業_asease.gif

きっちり着くの・・・?

・・・

・・・

『いける!』

2014-10-23 09.34.10

自信があるのね_kao1.gif_hand1.gif

 

そんな感じで早朝打ち合わせは無事に?完了して・・・!

タッシーがおごってくれた安い缶コーヒーを・・・?

 

二人ですすりながら明後日の方向を向きながら・・・?

2014-10-23 10.20.28

途方に暮れてました_kao1.gif_hand1.gif

 

そして、特急で本社に戻り・・・d_shine.gif

今日は愛知県、神奈川県からと

遠方のお客様が御来場してくれていたり・・・!

 

業者様がわんさか訪問されたりとバタバタとしていた一日でしたが・・・?

なんとか無事に一日を終える事ができました_kao1.gif_ok.gif

 

そして今日の目玉d_shine.gif

神奈川県のLTスペシャルコルドバンクスに・・・!
2014-10-23 11.38.18

 

話題のカムロード用ステンレスマフラーを装着いたしました_kao1.gif_hand1.gif

 

2014-10-23 11.38.08

 

i-BOXが装着されていても問題無く装着が可能です_kao1.gif_ok.gif

 

やっぱりステンレスマフラーって・・・

 

い?ね?_onpu.gif

 

イベント情報

皆さんこんにちは_exclamation.gif

イベント男のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・別に・・・忘れていた訳ではないのですが・・・

 

本当に忘れていた訳ではありませんが・・・

 

地元の若干ローカルイベントとキャンピングカーのイベントではない為、

告知をしても!?

と思い、皆様にはお知らせをしていなかったのですが、

やっぱりそう言う訳にもいかないので、イベント告知を致します_kao1.gif_hand1.gif

今度の26日(日曜日)に長野市にあります

ドリームモータースクール昭和で

ドリームセーフティーフェスティバルが開催されます。

詳しい詳細はご確認下さい。

スクリーンショット 2014-10-22 9.48.20 スクリーンショット 2014-10-22 9.48.35

LTキャンパーズは中古車ZIL3を展示して子供達に夢のあるキャンピングカーを・・・?

※『ごった返すかのように』見て頂きたく出展をさせて頂きます。

帰ってきた時のZIL3の整備は覚悟してますので是非とも色々な車両の体験をしてみて下さい_kao1.gif_asease.gif

※方言?

 

また、キャンピングカーは1台のみの出展ですので、

くれぐれもお間違いのないように

お気をつけてご見学に向かって下さい_kao1.gif

そして・・・当日はLTキャンパーズのスタッフではなく

LTホームズのスタッフが対応をさせて頂きますので、

キャンピングカーの事以外のご質問で宜しくお願いします_kao1.gif_asease.gif

 

 

本日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

アンコールフェアまで気が抜けないのに

頭の中がいつもよりほんわりしているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さん!アンコールフェアでは・・・?

いや、もう少し考えます_kao1.gif_ok.gif

 

 

さて・・・?

今日は朝から・・・?

納車間近となっている車両の確認です_kao1.gif_hand1.gif

 

まずはベガd_shine.gifの作業を開始_onpu.gif

2014-10-21 12.04.44

 

小池くんは・・・?

早速ルーズの製作d_shine.gif

2014-10-21 11.57.38

もう少しで納車ですよ?_onpu.gif

 

ま?くんは・・・?

急ピッチのヒッチメンバー装着_kao1.gif_ok.gif

2014-10-21 11.57.49

ちゃんとやれし?_kao1.gif_asease.gif

 

そして・・・ヨッシーは・・・?

栃木県S様のレガードネオプラスを・・・?

2014-10-21 11.57.55

あ?でもない!こ?でもない!

と頑張ってます_kao1.gif_ok.gif

 

リアラダーも・・・いい感じに装着d_shine.gif

2014-10-21 12.04.17

 

後輪エアサスもいい感じに_onpu.gif

 

2014-10-21 12.04.09

 

そして・・・今回のお目玉は・・・?

これこれ_onpu.gif

2014-10-21 11.58.06

リチウムイオンバッテリー500をぶちかまします_kao1.gif_hand1.gif

皆さんも気になるリチウムですが、

最近装着をしているお客様の考え方を

私なりに少しだけご説明をしますね_ok.gif

 

まず家庭用電化製品(エアコンや電子レンジなど)を稼働するのに

今まではサブバッテリー3個以上にインバーターで出力!

若しくは

発電機で出力をしての稼働でした。

発電機ならガソリンさえ供給すれば電機の心配もなく

電化製品が使用できますが・・・?

一番の問題は音です_hirameki.gif

 

夜の稼働が無理なのは勿論、昼間だって辺りを気にしての稼働を

されている方のお話を良く聞きます。

 

今度はサブバッテリーで、最近当たり前のソーラーの充電システムを組み・・・!

サブバッテリーを日中充電をして溜まった分を

夜に使うという感じで皆さんはやってくれてますが・・・?

・・・

でも・・・?

よ?く考えると!!!

よ???く考えちゃうと???

昼間は・・・?

昼間の分は・・・?

って、よく突っ込まれます_kao1.gif_asease.gif

 

今までは・・・?

『日中にキャンピングカーの中だけで過ごすことは無いので大丈夫っすよ!』

って、言ってましたが・・・?

 

夏場で昼も夜も車内が暑くなっているのを、

大人ならギリギリ我慢ができますが、

小さい子供や大切なペットのことを考えると・・・ね_onpu.gif

 

別にサブバッテリーが悪い訳ではありませんが、

サブバッテリーも充電していけば

問題無く使用できますし静かに利用できます。

でも、充放電回数が250回?500回と言われていて、

しかも大量な電気が一気に吸い取れて

使用していると間違いなく寿命は縮みます_hirameki.gif

 

昔のキャンピングカーに比べると、

間違いなくキャンピングカーのバッテリーの寿命は短くなってますし、

LTキャンパーズにて専用で販売をしている

サブバッテリー(35000円/個)も

年々出荷個数が増えてます(お陰さまで_onpu.gif

 

でも、電気を気にしながら日中も使って!夜も使って!

日中走って!切れたらアイドリング・・・_darah.gif

ちょっと気疲れちゃいますね_kao1.gif

 

以前から勝手に私が考えていたのですが、

購入時の金額はどうしようもない所はありますが、

ランニングコスト(燃費や消耗)に関しては、

あまり負担にならないようにしたいと私はいつも考えてます。

 

本当に最近では早い人では2年に一回サブバッテリーの交換をしています_asease.gif

 

では・・・?どうするか・・・???

そうです!

待ってました!と言わんばかりでリチウムですd_shine.gif

充放電回数5000回以上のリチウムバッテリーを

発電機の代わりにして使用します_kao1.gif_hand1.gif

ソーラーの充電も良いですが、今は外部充電のみでの使用として利用します_hand1.gif

なぜなら??

サブバッテリーはそのままで装着をして12V(照明電気や冷蔵庫など)に

利用をします。

そして、リチウムはあくまでも100Vに徹するd_shine.gif

しかも無くなったら潔く諦める_kao1.gif_asease.gif

 

でも・・・?

どうしても供給したい場合は急速充電をするという考えで装着をします_kao1.gif_ok.gif

 

しかも500を装着しちゃったら・・・?

発電機より軽いし、燃費もかからない_onpu.gif

そして・・・?

稼働時間は嬉しくて笑っちゃいます_kao1.gif_hand1.gif

1年前に装着をしたお客様達は200A(ソーラー充電)でしたが、

『実にいい_onpu.gif』との回答でした_kao1.gif

 

そして、先程車両の点検をして確認したら・・・?

 

・・・

 

今回は一言で言わせてください_kao1.gif

 

『完璧_onpu.gif

そんな感じですので、

皆さんも発電機の装着を検討されていたら、

是非ご参考にしてみて下さいね_kao1.gif_hand1.gif

 

 

そして・・・?

イベントに向けて何か無いかを一人で考え・・・?

フラフラと展示場を歩いていると・・・?

 

2014-10-21 12.06.01

 

・・・?

 

2014-10-21 12.05.23

・・・_hirameki.gif

 

あっ_question.gif 思い出した_hirameki.gif

2014-10-21 12.05.07

展示車のレガードネオプラスがお客様が買ってくれましたので・・・?

ヨッシーに他の車両で8日までに作ってもらわなくっちゃ_kao1.gif_asease.gif

 

そして・・・?

 

まだまだフラフラとしていたら・・・_question.gif

 

・・・

 

お?! お?! お?!

これはいける!実に珍しい!!

並べたら本当に素晴らしい大発見_onpu.gif

 

この姿って皆さん見た事ありますか???

 

 

2014-10-21 12.21.34

 

そんな感じで今日も楽しい日々を過ごさせて頂きました_kao1.gif_hand1.gif

 

 

ページ上部へ