ホーム>うっしー日誌(社長ブログ)>2014年7月

2014年7月

休日

皆さんこんにちは_exclamation.gif

チャンスが到来しなくても休日を楽しんでいるウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

明日に納車を迎えるスーパーソニックの最後の最後の走行テスト(峠バージョン)

朝速くから・・・!

いつもの峠(撮影場所)を駆け上るソニックが・・・

2014-07-30 08.03.34

最高にかっこ良かったので写真を1枚d_shine.gif

 

(何日もテストしている理由は、

キャンピングカーに部品装着をした際にはバタツキ音や軋み音が増える可能性があります。

しかも部品が外れてしまう可能性もあります。

部品装着や改造(新商品など)を初めての車両にした時には

必ず機能テストと走行テストを行ないます。

キャンピングカーなので音などはありますが、納得できる範囲までやるのが

ウッシー流となっております_kao1.gif_hand1.gif

 

 

 

そして・・・テストを終えて出勤時間に帰社すると・・・?

 

工場が動いているではありませんか???

 

お?!

 

マチャル君とよしお君・・・そしてゲン太まで_onpu.gif

2014-07-30 12.18.48

 

みんな・・・d_shine.gif

 

暑い中でも・・・d_sun.gif_asease.gif

 

毎日・・・毎日・・・

 

お客様の為に頑張って・・・!

 

・・・

 

休日手当・・・!

 

・・・

 

無いからなc_run.gif

今日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

常にチャンスを求めているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

 

色々な車両の大試乗会をしてました_kao1.gif_ok.gif

 

なので・・・?

身近のお客様達に沢山お行き会いしましたよ_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さんも暑い中毎日、毎日、頑張って働いてくれてますね_onpu.gif

 

という事で・・・?

 

本日の私は・・・?

 

人生に二度来るチャンスの・・・?

 

一回目が来そうなので帰りますc_run.gif

点検

皆さんこんにちは_exclamation.gif

点検君のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さん?

お盆休みはどうされますか?

 

既に予定は組まれているのでしょうね_kao1.gif_hand1.gif

 

私達は例年通りで13日くらいからお休みを頂く予定としています_kao1.gif

勿論!お休みと言っても緊急の連絡は取れますので(ユーザー様)

ご安心下さいね_kao1.gif_ok.gif

(トイレとお風呂に入っている時は雑音が入るので取れませんがね)

 

さて、今日は・・・?

 

いや、今日も・・・!

スーパーソニックの点検_kao1.gif_ok.gif

2014-07-28 17.37.14

 

いつまでやっとるんねん!!!

 

って思われるかもしれませんが、

納得いくまで見たり走ったりするのがウッシー流_kao1.gif_hand1.gif

2014-07-28 16.49.01

機械物なので壊れちゃう時もありますし、

不具合が生じてしまう時もあります・・・!

特に新しい時程、不具合が生じてしまうのです。

 

出庫基準は私の判断となってしまいますが、

自分が納得できるまで点検をして・・・?

2014-07-28 16.19.08

納得のステッカーを貼ったら_kao1.gif_ok.gif

これにて全ての任務が完了致しました_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・納車も続々とさせて頂きましたので・・・?

中古車も沢山入庫してきています_ok.gif

2014-07-28 17.36.55

ご期待下さい_onpu.gif

 

 

ちょっとした努力

皆さんこんにちは_exclamation.gif

暑さでほわ?っとしているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

暑かったですね?_kao1.gif_asease.gif

 

そんな中でもタッシーは・・・?

何をしているのかな?

 

2014-07-27 09.18.10

アクリル二重窓をカットしています_kao1.gif_ok.gif

何故かと言うと・・・?

 

お客様のアクリル窓が壊れてしまい・・・。

ヨーロッパより窓を取り寄せたのですが、

3ヶ月待って到着した部品を確認した所・・・?

 

汎用品しかなかったとの事・・・_darah.gif

 

汎用品だとういので、ちょっとだけ工夫したら

装着ができるのかと思ったのですが、

簡単には装着はできないことが分かり断念・・・_hirameki.gif

・・・

 

な?んてことはしないのがLTキャンパーズ_kao1.gif_hand1.gif

このトレーラーを大切に乗って下さっている

お客様の為に・・・

2014-07-27 09.18.18

どうにかしてアクリル窓を同じようにカットして!

ストッパーを改良したら・・・?

 

完璧に装着することができました_kao1.gif_ok.gif

 

そして・・・?

タッシーは次ぎなるLTキャンパーシリーズの製作のため・・・

逃げるように田代工房に帰りました_kao1.gif_asease.gif

 

 

納車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

体が溶けそうなウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日は・・・?

 

愛知県在住のI様御家族_onpu.gif

バンコンからキャブコンにお乗り換え!

レガードネオプラスの納車でございます_kao1.gif_hand1.gif

2014-07-26 15.56.20

大変お待たせいたしました_hirameki.gif

そしてワンちゃん達もケージにピッタリ_kao1.gif_ok.gif

2014-07-26 15.55.33

I様d_shine.gifおめでとうございました_kao1.gifd_shine.gif

本日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

今の所・・・水分で生き延びている水膨れのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・?

 

・・・も_kao1.gif_asease.gif

レガードネオプラスd_shine.gif

ヨッシーは朝から・・・標準装備のHID LEDライトなど・・・

最終の部品取付け_ok.gif

 

完成が目の前となって良かったねヨッシー!

休日出勤ご苦労様でした_kao1.gif_ok.gif

2014-07-25 13.22.37

と、言う事は・・・???

 

今回の一番のチャームポイント_onpu.gif

シャワールームがシャワールームでは無くなってしまう大改造_kao1.gif_ok.gif

 

・・・愛知県I様は、これができるから

レガードネオプラスを購入したと断言しても・・・?

 

いやいやいやいや_asease.gif

 

それができるのはおまけですよ!

お・ま・け_kao1.gif_asease.gif

 

では・・・?

ご紹介しちゃいましょう_onpu.gif

レガードネオプラスのシャワールームは・・・?

スライド式のジャバラの扉でアールが効いているので

空間が広く見えるしオシャレd_shine.gif

2014-07-25 14.49.18

そんな変形しているシャワールームにだれも棚なんて・・・

 

その扉を開けると・・・?

綺麗なシャワーキャビネットは・・・何処へ_kao1.gif

 

匠君の技により・・・!

ワンちゃんのケージが二段_onpu.gif

2014-07-25 14.49.30

足の悪いおばあちゃんも・・・???

話しが盛り上がってしまいズレました!

失礼をしました_kao1.gif_asease.gif

 

皆さんいかがですか?

やるでしょ_kao1.gif_hand1.gif

2014-07-25 14.49.57

しかもヒーターの出口も上に向かって吹くように

田代先生は考えてくれましたよ_kao1.gif_ok.gif

2014-07-25 14.49.45

タッシー残業・・・お疲れ様でした_kao1.gif_ok.gif

 

そして・・・?

まさるの野郎は怠けてきたのか若干遅刻気味で出勤!

朝の掃除もやらずに作業に取り組む・・・

2014-07-25 13.22.01

でも・・・?

今回の力作であるコンソール_onpu.gif

2014-07-25 15.08.38

マジ良いっすよ_hand1.gif

そしてリアベット断熱処理も完璧です_kao1.gif_hand1.gif

 

最後にライト調整をチェックして・・・_question.gif

2014-07-25 15.04.00

ワンラップコートでピッカピカになっている

レガードネオプラスのボデーを洗車したら・・・?

2014-07-25 18.43.52

完了_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・?

 

小池くんは昨日から何を作っているの・・・?

2014-07-25 13.22.07

まさか!

8/1納車予定の・・・?

凄いキャンピングカーの発電機・・・?

・・・

っていうか!

マジで間に合うっすか???

 

でも・・・取りあえず前に進もうね_kao1.gif_asease.gif

 

そして・・・ウッシーは・・・?

又々スーパーソニックのチェック_onpu.gif

2014-07-25 13.22.21

 

今日は朝からタイヤ交換と・・・?

 

2014-07-25 13.22.55

 

いつもの点検_hand1.gif

 

2014-07-25 13.23.50

 

やっぱさすがに日中のこの気温で・・・!

四時間ぶっ通しだとキツいっすね?_kao1.gif_asease.gif

 

2014-07-25 13.23.22

でも・・・?

部屋に入ると嬉しくなっちゃうね_onpu.gif

 

・・・

 

さ?てと!

ちょっと気になる所の補修 改善・・・?

どうやってまさるさんにお話しよ?か?な?_kao1.gif_asease.gif

 

また・・・いつもの戦いが今日も始まる・・・_kao1.gif_darah.gif

本日の出来事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

熱い男のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日は・・・?

 

皆さんの所も凄く暑くなかったですか?_kao1.gif_asease.gif

気をつけて下さいね_kao1.gif_ok.gif

 

LTキャンパーズの諏訪も今日は・・・

笑っちゃうくらい暑かったのですが・・・?

 

オヤジブラザ?ズの軍団達は頑張ってくれてました_kao1.gif_ok.gif

今日の始めのご紹介は・・・?

明後日の納車を迎えるd_shine.gifレガードネオプラスd_shine.gif・・・の

最後の追い上げ・・・!

 

本日のスタンディングメンバーは・・・?

ヨッシー!

タッシー!

小池くん!

そして・・・センターを飾る 勝商店d_shine.gif

しかも助っ人のシモちゃんとSPも今日は参戦_kao1.gif_hand1.gif

 

打ち合わせの後・・・始業開始のチャイムと共に(腹時計)

一斉に馬車馬のように動き出しました_kao1.gif_ok.gif

2014-07-24 08.49.02

勝さんはリアベットの断熱処理とベット開口の作業_hand1.gif

2014-07-24 08.57.24

このように養生をすればホコリも飛び散らないのでいいよね_onpu.gif

2014-07-24 08.50.02

タッシーは禁断のリアスタビ取り付けと・・・_onpu.gif

2014-07-24 08.50.25

シャワールームの大改造d_shine.gif

2014-07-24 18.34.38

炎天下でもボンドがメッチャ早く張り付いてしまうのですが・・・

経験とど根性で!

頑張って大改造シャワールーム棚を作ってましたよ_kao1.gif_hand1.gif

 

そして今回の隊長ヨッシーは・・・?

いや、体調ヨッシーとでも名付けましょうか_kao1.gif_hand1.gif

昨日から引き続き作業の事前準備と指示を・・・?

2014-07-24 08.50.18

ゴールが見えてきて、昨日より一段と口数が増えてきました_kao1.gif_ok.gif

 

フロント廻りももう少しで完成d_shine.gif

2014-07-24 18.34.55

 

 

そして・・・?

小池くんはレガードネオプラス標準装備のエアサスの取り付けd_shine.gif

2014-07-24 18.34.13

鼻歌を唄いながら頑張ってました_hand1.gif

何の曲か近くで聞いてみたら・・・アナと雪の女王でした_kao1.gif_darah.gif

『その年で?!』

取りあえず突っ込んでおきました_kao1.gif_asease.gif

 

そしてこちら・・・?

助っ人のSPは・・・?

ネオプラスのデカール張り_ok.gif

2014-07-24 08.57.44

 

・・・?

なんだか忘れ物を取りに自宅へ・・・_darah.gif

2014-07-24 08.57.49

 

 

大 ? 大丈夫っすか_question.gif

 

さらに!

助っ人のシモちゃんは・・・?

次なるレガードネオプラススペシャルバージョンの・・・?

製作事前準備_ok.gif

フロント廻りはバラッバラの状態_kao1.gif_asease.gif

2014-07-24 18.35.12

炎天下にも負けずに各パーツを装着してくれてます_kao1.gif_hand1.gif

しかも・・・?

このレガードネオプラススペシャルのお客様の・・・?

息子さんKちゃんは・・・?

本日がお誕生日なのでありま?あ?す_onpu.gif・・・e_birthday.gif

納車はまだまだできませんが・・・_asease.gif

登録のみ本日させて頂きました_kao1.gif_hand1.gif

 

いえ?い_onpu.gif Kちゃんお誕生日おめでとさん_kao1.gif_hirameki.gif

2014-07-24 18.35.21

アリの?_onpu.gif んままの?_onpu.gif 姿見せ?るの?よ?_onpu.gif

 

 

そんなことをやっていたら・・・?

まさるのやつは・・・?

こんないい感じのコンソールを製作してました_kao1.gif_ok.gif

2014-07-24 18.34.29

 

あれ?

ゲン太は・・・?

そうだ!私の代わりに埼玉に・・・_kao1.gif_ok.gif

 

という事で・・・?

私、ウッシーは・・・?

なにをしていたのかと言うと・・・?

 

ZIL521大改造の最終点検と・・・?

2014-07-24 08.51.24

 

もうすぐ納車となるスペシャルスーパーソニックの・・・?

点検と清掃とおしゃべり_kao1.gif_ok.gif

2014-07-24 17.06.08

殆どの清掃はナミちゃんがやってくれたのですがね_kao1.gif_asease.gif

 

室内はピッカピカd_shine.gif

2014-07-24 17.06.35

 

・・・えっ_question.gif

お前は何をしていたのかって???

・・・いやいやいや_kao1.gif_asease.gif

やってますよ!やってます!

だから!

これから納車となるキャンピングカーのシュミレーションと言うか・・・?

シチュエーションっすかね_kao1.gif

何日も同じような作業をしてみると色々な発見があるんです_ok.gif

ではどのような事をしているのを・・・

ちょっとだけお伝えしますね_kao1.gif_hand1.gif

 

まず、午前中に発電機を使いながら電化製品を全て使う・・・・_ok.gif

2014-07-24 17.06.22

しかも走行しても問題が無いかどうかも確認します_ok.gif

日中・・・外部電源を利用して家電をフル回転d_shine.gif

 

気温は35℃・・・_darah.gif

エアコンの機器を良くする為に・・・?

2014-07-24 17.06.49

各窓のシェードを降ろして熱を遮断します_kao1.gif_hand1.gif

2014-07-24 17.06.42

そして・・・どれくらい気持ちよく寝れるのかを・・・?

な?んてことはしませんよ_kao1.gif_asease.gif

確かに気持ちよく寝れる環境にはなりましたが・・・

お客様がまだ使っていないキャンピングカーには寝れませんよ_kao1.gif_hand1.gif

 

午後・・・炎天下の中で・・・!

ピークの3時d_sun.gif

電源遮断_ok.gif

インバーターのみでエアコンと冷蔵庫(ガス)でスタート_kao1.gif_ok.gif

ガンガン冷えてます_kao1.gif_onpu.gif

 

色々とやっていたら今日も・・・

2014-07-24 18.29.40

車内はあり得ないくらいキンキン状態_kao1.gif_ok.gif

 

まだまだやってますが・・・5?6時間はいけますね_kao1.gif_hand1.gif

使いすぎは良くありませんが、

以下のように効率良く使用をしたらエアコンはかなり使えます_kao1.gif_ok.gif

 

1、できる限り車内にいない場合には日中エアコンは使わない。(マックスファンを開けておく)

2、発電機や外部電源が利用できそうな場所であれば日中は極力バッテリーでは使わない。

3、現地に着いたらなるべく室内に入って来る光を閉ざす(断熱)

4、夕方から一気に冷やし、寝る前にも一気に冷やすd_shine.gif

 

初めての車両という事もありますが、

色々と稼働をさせる事で不具合や使い勝手の違いに気づきます!

そうする事で経験とノウハウが生まれて次のお客様達にも

御迷惑をおかけしない事となります。

・・・

E様・・・別にE様の車両を使って実験している訳ではありませんからね_kao1.gif_asease.gif

 

ちょっとだけですよ!ちょっとだけ_asease.gif

そんな感じで今日も色々な発見ができました_kao1.gif_ok.gif

う?ん_onpu.gif キャンピングカーって!

なんて快適なアイテムなんでしょう_kao1.gif_hand1.gif

 

最後に・・・!

本日大阪よりユーザー様が遊びに来てくれて・・・_onpu.gif

LTキャンパーズのステッカーを張ってくれましたd_shine.gif

2014-07-24 15.17.27

皆さんが皆様をご紹介してくれて・・・人が人を繋げてくれて・・・

本当に感謝でございます_kao1.gif

 

 

 

休日

皆さんこんにちは_exclamation.gif

社長出勤のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日は・・・?

朝から田んぼの草刈りをしてきたら11時の出勤となってしまいました_kao1.gif_darah.gif

 

まずは今週納車のお客様達のキャンピングカーの確認・・・_question.gif

 

いや!

今日だけは・・・!

半年お待ち頂いているI様のレガードネオプラスの確認だけさせてください_kao1.gif_asease.gif

 

まずは・・・一番の難所のエアコン室外機と・・・?

2014-07-23 12.54.34

室内機・・・d_shine.gif

う?ん冷えそうd_snow.gif

2014-07-23 12.54.13

 

そして・・・?

電装関係d_shine.gif

2014-07-23 12.52.30

う?ん!完璧_kao1.gif_ok.gif

これなら明日には完成となるぞ?_ok.gif

 

あれ・・・?

今日はだれもいないはずなのに・・・・

なんだかゴソゴソと音が・・・???

・・・ん?

 

いた!

2014-07-23 12.54.45

やるね?_onpu.gif

 

そんな感じでヨッシーも今日一日d_sun.gif

頑張ってくれてますよ_kao1.gif_hand1.gif

 

 

さ?て! 私は暇なので・・・?

 

明日の埼玉県 準備と・・・!

近々の宮城県準備・・・。

 

一昨日は静岡だったし・・・

 

なんだか最近は出張が多くなってきましたが・・・

 

ハリキッて大事なキャンピングカーを・・・!

 

お届けしちゃいますよ?_onpu.gif

 

・・・

・・・!

いや、カラではありませんからね_kao1.gif_asease.gif

ブーム

皆さんこんにちは_exclamation.gif

最近『やるね?!』が工場内で流行っているのが

ちょっと恥ずかしいウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日は・・・?

いや、今日も_kao1.gif_hand1.gif

愉快な仲間達は頑張ってくれてますのでご紹介しちゃいます_kao1.gif_ok.gif

 

ZIL521に・・・?

ワンちゃんリードフックを装着して・・・?

2014-07-22 17.17.05

i-BOXの最終点検をしているタッシー_hirameki.gif

2014-07-22 17.17.13

やるね?_onpu.gif

 

レガードネオプラスの追い込みをかけている・・・?

ヨッシーは・・・?

まだこんなところですが・・・_hirameki.gif

2014-07-22 17.18.07

暑い中我慢して作業をしていて・・・やるね?_onpu.gif

 

そして・・・?

新車なのに平気に穴を空けているまさる先生も???

2014-07-22 17.17.25

粉だらけで・・・やるね?_onpu.gif

 

ゲン太は何処に行ったのか・・・?

探すと・・・?

次なる納車準備ZIL520d_shine.gif

凄く暖かくなっている車内で・・・?

バッテリーと格闘をしてました_kao1.gif_asease.gif

2014-07-22 17.17.47

 

あんど_onpu.gif

 

お継ぎのレガードネオプラスのホイール設定d_shine.gif

2014-07-22 17.17.42

と・・・!

プリウスのコーティングd_shine.gif

2014-07-22 17.17.20

3台まとめて・・・やるね?_onpu.gif

 

そして・・・?

小池くんは・・・?

2014-07-22 17.18.12

 

朝から何を作っているのか分かりませんが・・・!

やるね?_onpu.gif

 

お次ぎは・・・?

・・・・?

2014-07-22 17.17.31

アナが凄いけど・・・だれかやってるの_darah.gif

ある意味やるね?_onpu.gif

 

そして私・・・ウッシーは・・・?

今日一日このソニックを見つめていたら・・・?

2014-07-22 17.18.36

 

一日が終了してしまいました_kao1.gif_asease.gif

 

明日も草刈りが終わったら見つめます_kao1.gif_darah.gif

納車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

ここの所・・・先が見えないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

昨日と本日とでご納車をご紹介させていただきます_kao1.gif_ok.gif

神奈川県在住の湘南支店長K様d_shine.gif

最後にタッシーがステッカーを貼ってくれて_ok.gif

2014-07-19 13.47.00

 

LTwalker2 キャラバン_onpu.gif

ご納車おめでとうございますd_shine.gif

 

2014-07-19 13.49.59

今日はフラレてしまいましたが・・・?

御家族と楽しい旅をお楽しみ下さい_onpu.gif

今後とも宜しくお願いしますね_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・本日は・・・?

東京都在住のI様d_shine.gif

スペシャルレガードのご納車_onpu.gif

2014-07-20 10.53.53

奥さんんとワンちゃんと一緒に楽しい旅をお楽しみ下さい_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・?もう一台はゲン太よりご紹介_kao1.gif_ok.gif

 

まだまだ続くお盆前の納車ラッシュ_kao1.gif_asease.gif

 

では・・・?

気になる納期・・・

今週末納車となるお客様の車両の進捗率をお伝えしましょう_kao1.gif_ok.gif

レガードネオプラスd_shine.gif

40%_darah.gif   頑張ります_kao1.gif

2014-07-20 07.52.10

 

大改造ZIL521 d_shine.gif

30%_darah.gif  頑張ります_kao1.gif

2014-07-20 07.52.18

 

本日納車となる大改造コルドバンクス3は・・・?

100%_onpu.gif  ラッキー_kao1.gif

 

2014-07-20 07.53.07

でも・・・その隣にある・・・!

レガードネオプラススペシャルバージョンは・・・?

10%_asease.gif  頑張ります_kao1.gif

 

そして・・・?

悩みに悩み・・・ガンバって!頑張り抜いた

スペシャルスーパーソニックd_shine.gifは・・・?

2014-07-20 07.52.29

 

95%_onpu.gif  頑張りました_kao1.gif

 

しかも・・・ちょっとだけ自慢したいのでご覧下さい_kao1.gif_hand1.gif

このモニターをご覧下さい_eyes.gif

2014-07-20 07.58.16

画面内に4つの画面があるのわかりますか?

・・・!

そうです!

前後4コーナーの画面の映像を常時移しています_kao1.gif_ok.gif

しかもこんな感じで上から真下に向かって移しているので・・・?

2014-07-20 07.52.40

 

自分が上から覗いている感じになりますので安心ですよね_kao1.gif_ok.gif

大きな車両だって工夫するとラクチンに運転ができますので

皆さんも試してみて下さいね_kao1.gif_hand1.gif

そして・・・車内に乗車した時に気が付いたのですが?

ソニックがこんなに綺麗になったところ久しぶりに見ました_kao1.gif_asease.gif

2014-07-20 07.58.24

E様d_shine.gifお待たせしました!

もう少しでございますよ_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・?

2014-07-20 07.52.26

マイナス120%  頑張れるのかな_kao1.gif_darah.gif

 

 

ページ上部へ