ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2014年3月

2014年3月

イベント告知

皆さんこんにちは_exclamation.gif

消費税増税に負けないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日は明日からのイベントに向けて、

少しだけ営業をさせてください_kao1.gif_asease.gif

 

 

     *◆◆◆*LTキャンパーズ最新情報*◆◆◆*

~色々なキャンピングカーを見学するチャンスがやってきました~


お出かけ日和のシーズン到来!!

春旅応援フェア開催!!

消費税が上がったからレジャー費も・・・
な?んてお考えでは・・・?

一度の人生、節約だけではもったいない!!!

キャンピングカーに乗って楽しく旅に出掛けよう!

対象車両は・・・
新車 中古車を合わせて41台を御用意!

LTキャンパーズがあなたの春旅を全力で応援します。

ご用意した全ての車両が対象となりますが、
お買い得情報の告知については、
今回だけはシークレットとさせていただきます・・・_kao1.gif_darah.gif
HPで気になる車両を見つけたら!!
お見積りを発送いたしますので直ぐにご連絡を!!

(店頭車両助手席窓にはお買い得なお見積り詳細が張ってあります。)

開催日  4月1日(火)~4月13日(
場所   諏訪店本社

お待ちしてま~す!



    春旅応援車両対象車情報 

1,新車CASA コースター  2WD/AT
 (乗り心地抜群のキャンピングカー)

2,新車マトリックス650 2WD/AT
 (最高峰のキャンピングカー)

3,新車レックス690 2WD/AT
 (ハイブリッドの走りが最高)

4,新車レガードネオプラス 4WD/AT

(絶好調のキャブコンがお買い得)

5,新車コルドバンクス3 4WD/AT
 (大人気二段ベットタイプの白色)

6,新車コルドバンクス3 2WD/AT
 (大人気二段ベットタイプの茶色)

7,旧型モデル新車ハイエースルーズ 2WD/AT

 (マルチに使えるハイエース)

8,新車 ZILノーブル 4WD/AT
 (大人気大型ベットタイプ)

9,新車スーパーソニック 2WD/AT
 (BOSSのキャンピングカーだれか買ってもいいよ!)

10,旧型モデル新車L-HOP 2WD/AT
 (頼む!だれか買って!)

 

 

中古車詳細についてはHPをご確認ください。チャンスは自分の手でつかみ取れ!!

 
当社の中古車は、オークションでの買い取りは一切    ありませんので安心です!

          

以上となります_kao1.gif_hand1.gif

ご清聴ありがとうございました_kao1.gif

 

 

納車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

今日も増税前にお腹をいっぱいにしたウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

皆さん?

3%分をゲットできましたか?

ウッシーは、結局駆け込みと言われてましたが、

な?んにも買えなかったので、

せめて自分のお腹だけでもと思い・・・

朝昼晩常に満腹に・・・

なので日々眠気との戦いをしています_kao1.gif_hand1.gif

 

さて、今日は雨ですが・・・

昨日より最終調整をしてのご納車である千葉県在住の・・・

K様御家族・・・_question.gif

2014-03-30 13.37.52

いや、K様はコバ丸でした_kao1.gif

 

仕切り直しまして・・・

A様御家族d_shine.gif

2014-03-30 13.37.53

無事にLTスペシャルホワイトエディションの納車となりました_kao1.gif_hand1.gif

さすが!何ごとも冷めているヨッシーは、ソッポを向いている・・・_darah.gif

ちなみにゲン太が持っている『うまい棒』はたこ焼き味です_hirameki.gif

みんなで仕上げたキャンピングカーd_shine.gif

タッシーも記念撮影をしたということで_kao1.gif_hand1.gif

 

A様!今度こそ10年は乗りましょうね_kao1.gif_ok.gif

 

 

さて、今日は土砂降りの雨の中でも

2014-03-30 13.53.56

沢山のお客様が御来場下さりました_exclamation.gif

途中から何がなんだか分からなく・・・

あーだ!こーだ!しているうちに

気が付いたら終わってました_kao1.gif_darah.gif

 

その中で・・・改造のお客様K様の車両を、

『ちょっとだけウッシーがやる自慢の快適化』

をご紹介します_kao1.gif_ok.gif

 

そして、ご紹介する車両はバンテックZILノーブルなのですが、

この車両にはバックカメラが標準で装着されてます。

2014-03-30 13.53.42

写真のように雨でもレンズに水がかからないようにと

オプションでカメラカバーを装着するのですが、

走行しているとシブキが巻上ったり、雨がカメラのレンズに付着して

走っているとフニャフニャと水が揺れて

後が、ぜ?んぜん見えません_exclamation.gif

しかも停車してバックに入れても

モヤモヤしていて、

ぜ?んぜん見えなくなります_exclamation.gif

 

お客様から・・・

『どうすればいいんですか?』

の応えにいつも・・・

『う?ん』しか

言えませんでしたが_kao1.gif

 

今日のウッシーはエイプリルフールを目前として

なんだか調子が上がってきているので、

今日はそこんとこを集中して研究させて頂きました_kao1.gif_hand1.gif

では、少し形状を研究してみましょう_kao1.gif_ok.gif

2014-03-30 13.54.05

カメラカバーから垂れた水はカメラよりも出っ張っている為、

通常だと下に落ちます。『だから大丈夫!』とメーカーさん達は言いますが・・・

でも、走ると下からの巻き上げの風により、

垂れるはずの水は戻り方向(巻き込む感じ)になります。

すると持ち上がる方向と重力で何故か水は横のカメラに

・・・ぺちょっ!と着きます・・・_darah.gif

そこからが厄介で、

カメラのレンズは比較的丸いのでいつまでも水は落ちません。

わかります? おきあがりこぶしのような感じですよ_kao1.gif

 

では、どうするか?

 

1、付着した水をワイパーのように取る事は不可能に近い・・・

2、風などで水を弾き飛ばす清流板を装着することも色々やったけど無理・・・

では・・・やっぱりウッシーのヘンテコな考えが・・・・

2014-03-30 13.54.15

なんだと思います?

家具のバタツキを防止するソフトクッション(以下ポッチ)ですが、

これを・・・

先端にd_shine.gif ポチリ_exclamation.gif

2014-03-30 13.55.12

意味分かります?

色々な角度から来た水でも・・・ポッチに集約されて下に垂れる・・・

戻りの長さもポッチ分長くなるので、

カメラレンズには付着しない・・・はず・・・

どうっすか?

千昌夫みたいになってしまいましたが、

ウッシーは絶対にいけると思うのですが_kao1.gif

ウッシーの頑張りにお客様も喜んでくれて

今日から試してくれるそうですので後ほどご報告を_kao1.gif_hand1.gif

ちなみにウッシーは頑張ったご褒美に・・・

2014-03-30 14.32.06

お菓子をいただきました_kao1.gif_hand1.gif

 

なんてシャレの聞いているK様なんだろう_kao1.gif_hand1.gif

納車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

先週の水曜日、増税前にと・・・お腹をいっぱいにしたのですが、

値上がる前にお腹が減ってしまったウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・凄く天気が良く・・・

こんな時は納車日和・・・d_sun.gif

車検や修理、改造のお客様達のお車が続々と出庫されました。

2014-03-29 11.04.32

そして、この車両は・・・d_shine.gifLTスペシャルのJB470 d_shine.gif

お見事な程にキレイに仕上がってると思いません?

年式経過している車両でもリノベーションなどをすることで

キャンピングカーは長く乗れるんです_kao1.gif_hand1.gif

そして、O様お待たせ致しました_kao1.gif_hand1.gif

 

さてさて・・・

今日?明日は千葉県在住のA様御家族の門出d_sun.gif

自称・・・キャンカーデビュー_question.gif

という事で・・・ ZIL4.5 LTスペシャルを

ご紹介いたします_kao1.gif_hand1.gif

まずは・・・ワイドアルミホイールと

オリジナルマッドガードd_shine.gif

2014-03-29 12.28.12

そして、リアのランドセル?

いや・・・大型収納ボックス_kao1.gif_ok.gif

 

2014-03-29 13.54.50

しかも、今日はいつものステッカー屋さんが直々に張ってくれてますd_shine.gif

ジャンパーが一緒だからって小池くんではありませんよ_kao1.gif

おや・・・

ランドセルにさり気なくオリジナルステッカーが・・・

 

実は、このステッカー張りだけは

ウッシーが担当させて頂こうと・・・

2014-03-29 13.55.20

頑張ってやったのですが、

右側0.01ミリ上がってしまいましたが

そのまま張ってしまいました_kao1.gif_hand1.gif

 

お次ぎに・・・室内へ・・・

2014-03-29 12.29.02

装着されてた電子レンジ!800Wで電気料も削減_kao1.gif_ok.gif

さらに!

集中パネルもスッキリ_kao1.gif_hand1.gif

2014-03-29 12.31.01

忘れてはいけないエアコンも_question.gif

2014-03-29 12.30.47

キレイに装着されてます_kao1.gif_hand1.gif

そして、気になる運転席廻りは・・・?

2014-03-29 12.30.01

い?ね?_onpu.gif

おトイレの窓も・・・大きくなって・・・

2014-03-29 12.32.59

い?ね?_onpu.gif

ちなみにこの窓は日本で唯一LTキャンパーズでしか

売っていないサイズです_ok.gif

 

追加リモコンキーレスのセッティングもゲン太が調整して・・・_ok.gif

2014-03-29 12.34.24

やっぱりホワイトパールエディションは

かっこい?ね_kao1.gif_hand1.gif

 

ステッカーもA様とスタッフ全員で確認をして・・・

2014-03-29 14.59.21

終了・・・_kao1.gif_hand1.gif

2014-03-29 14.59.28

・・・

LTキャンパーズが一番下なのが

気になりますが・・・_darah.gif

無事に完了_kao1.gif_ok.gif

 

では、また明日_kao1.gif_onpu.gif

 

お届け

皆さんこんにちは_exclamation.gif

今日で大きな山を越えれた気がするウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・

朝から山梨県在住のS様ご夫婦と・・・

ミズキちゃんと桜ちゃんの所へ・・・d_sun.gif

2014-03-28 10.14.44

d_shine.gifZIL481SKIPd_shine.gifをお届けさせていただきました_kao1.gif_hand1.gif

長い日々をお過ごし頂きましてごめんなさい。

これでミズキちゃんと桜ちゃんと一緒に旅ができますね_kao1.gif_ok.gif

 

そして・・・実は、S様・・・凄い車を・・・所有・・・_question.gif

 

なんだと思います?

 

そうです!

2014-03-28 09.49.41

 

2000GTっすよ_kao1.gif

ま?本物ではありませんが結構いいよ!

1ヶ月ごとに毎月毎月パーツが送られてくるやつですが、

組み立てていくと・・・

 

なんと!

 

製作に1年6ヶ月もかかるそうです_kao1.gif_ok.gif

 

見事な仕上がりにウッシーは大笑いでした_kao1.gif_hand1.gif

 

何故かと言うと・・・!

 

ウッシーは1年6ヶ月も、

ぜ?ったいに待てないからです_kao1.gif_darah.gif

 

そんなS様は素晴らしいd_shine.gif

・・・

でも、今度は絶対に481SKIPに興味がいきますので、

それ!いらなくなったら頂戴ね_kao1.gif_ok.gif

 

さて・・・

今日と言う日は最後と言ってもふさわしいくらいの年度末最後の平日・・・

しかも、御来場予定者様はハンパなかったです_kao1.gif_asease.gif

 

納車から帰社すると・・・

 

お?!!!!

2014-03-28 12.15.58

H様d_shine.gif

ウッシーとの間では必ず『奥さん元気ですか?』

・・・とお互いに聞きます_kao1.gif_ok.gif

 

そして、コバ丸`はなにやら車の下で・・・

2014-03-28 12.16.04

寝てるの?

・・・・

完全無視_kao1.gif

 

そして、こっちでは・・・

埼玉県のリーブスのS様d_shine.gif

コンフォートパッケージの装着に_onpu.gif

ノーマルの走行安定性を体感しての装着なのでビックリしますよ_kao1.gif_ok.gif

また、感想をお聞かせくださいね_hand1.gif

2014-03-28 14.46.17

おっ_question.gif

この隣のスペシャルキャンピングカーは・・・?

昨年の年末に入庫したd_shine.gifLTスペシャル製作車両d_shine.gif

タッシーがコツコツと造り上げた傑作品_onpu.gif

ヨッシーと小池くんとゲン太が明日の納車の為に・・・

頑張ってます・・・

・・・

終わるの?

・・・

し?ん・・・

 

な?んちゃって_kao1.gif_hand1.gif

 

大丈夫ですよ_onpu.gif完璧です_kao1.gif_ok.gif

沢山御来場いただきましたが、ご紹介できずにすみません。

あっちに行ったり、こっちに行ったりとしていたら・・・

今日という日が終わってました_kao1.gif_darah.gif

途中から何がなんだか分からなくなってしまいましたが、

皆様とスタッフ全員のおかげで、

やっと今月までのピークの目処が経ちました_kao1.gif_hand1.gif

ありがとうございました。

・・・

という事で、イベントの内容も完璧となりましたので、

明日からGWのピークに入らせていただきます_kao1.gif_hand1.gif

 

わっはっはっはっは_kao1.gif

 

イベント案

皆さんこんにちは_exclamation.gif

暖かくなると何かをしたくなるウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

昨日は一日春の事を考えていました。

なぜなら!

春のイベントをご提案するのにどのようなことを

してあげたら皆さんもウッシーも喜べるかを考えました_kao1.gif_ok.gif

ウッシーは一日中このような事を考えてました・・・

 

春と言ったら・・・?

『入学_onpu.gif

春と言ったら・・・?

『桜_onpu.gif

春と言ったら・・・?

『イベント_onpu.gif

春と言ったら・・・?

『旅_onpu.gif

春と言ったら・・・?

『入学_onpu.gif』・・・

あれ?

戻ってる・・・_darah.gif

そんな感じで一人でブツブツと喋っていたら・・・

 

_question.gif

 

閃きましたd_shine.gif

 

d_shine.gif『春の!旅応援キャンペーン』d_shine.gif

d_sun.gif期間は4/1日?4/13までd_sun.gif

_onpu.gif嬉しい内容は・・・

 

・・・・

 

未定・・・_darah.gif

 

休日

皆さんこんにちは_exclamation.gif

久しぶりの休日を楽しむウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

えっ_question.gif

LTにいるやないか・・・! って?

 

ま?ま?ま?_kao1.gif

色々あるんですよ!色々と_kao1.gif_asease.gif

 

部品発注・・・とか・・・_darah.gif

 

車検証の 所有権解除手続きとか・・・_darah.gif

 

補修

皆さんこんにちは_exclamation.gif

アドリアモービル推進実行委員会委員長候補者のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は・・・

2014-03-25 09.22.52

宮城県よりお越しのH様が御来場_hand1.gif

そう言えば・・・

3日前にも宮城県のスペシャルコルドバンクスのA様が・・・

今週一週間は遠方ユーザー様が密集する

感謝デーですね_kao1.gif_ok.gif

 

さて、今日の内容は・・・

これ!

2014-03-25 09.23.08

そうです!

ヒューズです_hirameki.gif

しかも切れているのですが、

パネル内のヒューズが切れてしまった為・・・

電源が入らずに色々とご不便をおかけ致しました_kao1.gif_darah.gif

でも、今度は同じ事にならないように・・・

2014-03-25 09.23.02

サーキットブレーカーに交換しました_kao1.gif_hand1.gif

 

これなら熱を持ったとしても一旦切れるだけで、

冷めたら戻りますので一々交換をしなくても_kao1.gif_ok.gif

 

まさるさんも人間なんで、

現状確認をしてみないと分からないこともありますが、

ヒューズをただ交換するだけだと同じ失敗をしてしまい

また旅先で御迷惑をおかけしてしまうので、

今回もできる限りの改善をしました_kao1.gif_hand1.gif

さすがまさるチャン_onpu.gif

 

しかも、お客様は・・・LTに来たなら・・・d_shine.gif

どうせやるなら・・・d_shine.gif

大改造・・・? 大改修_kao1.gif

お客様には代車で温泉に行って頂き・・・

愉快な仲間達の工房が始まりました_kao1.gif_ok.gif

 

あれ?小池くんはなにやってるの?

2014-03-25 10.09.19

なるほど!

走行している時に気になるガタツキ音の調整・・・

2014-03-25 10.09.16

それって!スカイルーフのカバーじゃん_question.gif

それはそんなに音しないでしょ_kao1.gif_asease.gif

 

あれ?タッシーはなにやってるの?

2014-03-25 10.09.28

・・・ん?

なるほど!電子レンジやね_onpu.gif

2014-03-25 10.09.32

どんな感じなるの?

・・・

『ないしょ』

ハイハイ_kao1.gif

 

あれ?まさるさんはなにやってるの?

2014-03-25 10.10.10

発電機とエアコン本体の点検をやってるのね!

しかも・・・

先日納車したばっかりなのに・・・

テーブルまで外してひっちゃかメッチャかに!

2014-03-25 10.10.22

それは・・・

何故かと言うと・・・

2014-03-25 10.09.44

カップホルダーを装着しているんです_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・ん?

 

なにやら工場内に火花が・・・・

 

コバ丸工房と田代工房が・・・d_shine.gif

2014-03-25 10.09.52

無言でガンをくれながら火花をチラしてました_kao1.gifd_shine.gif

 

今度はお隣のハイエース・・・

あれ?この車・・・

ハイエースルーズ_onpu.gif

いよいよ完成に・・・

2014-03-25 10.24.18

あれ?

まだなにやらギコギコと音が・・・

 

2014-03-25 10.24.14

 

『大工の棟梁しのっち』まで、製作を手伝ってくれてるのね_kao1.gif_ok.gif

ホームズのお仕事もなるのにありがとね_onpu.gif

 

そんな感じでH様のお車の調整をやらせて頂いてます_hand1.gif

・・・が、

H様達は・・・温泉に行かれましたので、

大切なワンちゃんの管理は・・・

ゲン太に_kao1.gif

 

でも・・・

みんな忙しくて管理ができなかったので、

何かあってはいけないので・・・・

結局ウッシーが・・・_darah.gif

2014-03-25 15.32.31

何をしていいのかわかりませんが・・・

取りあえず声をかけます_kao1.gif

ですが・・・

餌をあげてもヒックリ返されちゃうし!

お水をあげてもヒックリ返されちゃうし!

愛知県のはなちゃんと同じように

ヨシヨシをしようと頑張りましたが・・・

 

やっぱり慣れている場所へ(キャンパー)

慣れている人間(コバ丸)に・・・

・・・

2014-03-25 15.48.02

任せた_kao1.gif_hand1.gif

 

しかも・・・!

もう一匹は・・・?

 

2014-03-25 15.47.50

ゲン太と小池くんとタッシーに・・・

任せた_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・

おっ!

タッシーいよいよやね_onpu.gif

2014-03-25 15.20.05

 

電子レンジの棚・・・

お?!

これならレンジもガタつかないし、その上に物も載せれるd_shine.gif

2014-03-25 15.21.17

 

やるね?_onpu.gif

 

と言う事で・・・

スペシャルマトリックス680の

初期不良の調整は全て完了となりました_kao1.gif_ok.gif

2014-03-25 10.10.57

ご心配をおかけしましたが、これで安心ですね_onpu.gif

ありがとうございましたd_shine.gif

お気をつけてお帰り下さい_kao1.gif_hand1.gif

 

そして、最後に・・・

中古車情報・・・!

2014-03-25 10.22.03

高年式レガードガソリン入庫しました_kao1.gif_hand1.gif

バリモンです_onpu.gif

 

 

登録書類

皆さんこんにちは_exclamation.gif

登録書類を見ると頭がパンクしそうなウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

この時期(3月末)になると車屋さんは、

全ての展示車の名義変更を済ませないといけないので

普通よりもちょっと忙しそうです_kao1.gif

 

LTキャンパーズもお客様から頂きました

大切なキャンピングカーの名義変更を

この時期にするのでちょっとだけ気を使います_kao1.gif_hand1.gif

何故かと言うと・・・

 

そうです!

 

自動車税の関係です。

年度始め4月1日にだれの名義かによって

納税義務者が決められます_ok.gif

(いわゆる自動車税の届く場所)

という事は・・・

3月31日までに名義変更が完了されていればセーフですが、

手続きを間違えたりすると大変なことに。

(お客様に御迷惑をおかけしてしまいます)

 

なので、3月末は入庫した車両を一気に!

全て名義変更させていただきます_kao1.gif_hand1.gif

 

でも、普段からやっている名義変更なのですが、

この時期の名義変更はちょっと気を使います。

なぜなら、もし間違えたら年度末を跨ぐからです。

なので、早め早めにやるのがベストですが、

1件1件の名義をその都度変更をしていると・・・

・・・

大きな声では言えませんが!

コストが・・・

コストコじゃないっすよ_kao1.gif_asease.gif

コストですよコスト_question.gif

 

なので、企業努力と言う意味で名義変更をまとめてやります_kao1.gif_ok.gif

そうすること事で、高速代や人件費と燃料代を削減できます。

でも・・・

一番は、タイム伊豆?まね?っすかね_kao1.gif_hand1.gif

 

例えば、登録に関して究極の話しをすると・・・

通常、車庫証明が発行される期間が約4日間なので、

もし今月ギリギリでの登録を目指したとして、

車庫証明の書類は26日までに警察署へ提出しないと・・・

アウト!!!_kao1.gif

 

しかも、

提出ができたとしても発行される31日に警察署に書類を

朝一に引き取りに行き、その足で登録運輸局へ突っ走り・・・

午後4時までに提出ができなかったら・・・

ダウト!!!_kao1.gif

 

あ?んど!

提出したのに書類の不備などが発覚した場合は・・・

NOサンキュー_kao1.gif

 

なので、ビビリのウッシーは予備日を設けるので、

計算をすると今日が期限なんです_kao1.gif_ok.gif

という事で、

今日は書類など全てを準備することができました_kao1.gif_hand1.gif

忙しかった?な?_kao1.gif

 

・・・98%はキヨちゃんとナミちゃんがやったんだけどねc_run.gif

そして・・・

ホンチャンの登録は27日に行く予定ですが、

行くのは...

ゲン太とヨッシーだけどねc_run.gifc_run.gifc_run.gif

 

助っ人

皆さんこんにちは_exclamation.gif

ゆとりのあるウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

先日からゆとりがある振りをしてましたが・・・

 

実は・・・_question.gif

2014-03-23 08.30.03

タッシーが参戦予定だったんです_kao1.gif_hand1.gif

 

でも、タッシーは・・・次なる製作(ビクトリー)があるので

直ぐに旅立ってしまうのですが・・・

作業をご依頼してくださっているお客様のお車が溢れてしまい・・・

ものすご?くお待たせしてしまっているので、

今日から参戦をして作業を頑張ってやって頂きます_kao1.gif_ok.gif

 

皆さん!

タッシーの豪腕?が、

片っ端からガンガンと作業をすすめ・・・

皆様の納期を思いっ切り縮めてくれますのでご期待下さいね_kao1.gif_ok.gif

 

快晴

皆さんこんにちは_exclamation.gif

お天気おじさんのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は・・・アンコールフェア二日目・・・d_sun.gif

 

2014-03-22 11.45.00

お天気も良く最高のフェア日和ですが、

3連休の中日は最近の傾向として少なめの御来場者数・・・

ですが、

今日も嬉しい事に全国各地のお客様がお越し下さいました_kao1.gif_hand1.gif

今日一番遠方よりお越し下さったお客様は、

宮城県のお客様d_shine.gifか、岡山県のお客様d_shine.gifのどちらかです_kao1.gif_ok.gif

どっちの方が距離があるのだろう??

 

そして、若干肌寒い諏訪ではありましたが、

神奈川県のスペシャルコルドバンクスの

お客様のワンちゃんも日向ぼっこ?

店番?

門番?

2014-03-22 12.26.06

ウッシーの管理?してくれてましたよ_kao1.gif_asease.gif

そんな感じで今日も楽しく皆様と過ごさせていただきました

 

人間って・・・

天気が良くて気持ちにゆとりが出てくると、

なんだか嬉しくなっちゃいますね_kao1.gif_onpu.gif

 

ページ上部へ