ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2014年1月

2014年1月

もう少し

皆さんこんにちは!
クライマックスを迎えようとしているウッシーです!

頑張って走ってきた、みちのく旅ものこすところあと一時間!

image

今日1日ゲン太とヨッシー二人とも頑張ってくれたので暖かいコーヒーをプレゼント(^^)

残り一時間、安全運転で頑張ろう!

因みに今のんだコーヒーは明日のモーニングコーヒーなので飲んじゃった場合、は明日の朝は早く出勤してね(^^)

置いてきぼり

皆さんこんにちは!
ひとりさ迷うウッシーです!

行いの悪い人間を連れて行ったせいなのか、
山形県道中は吹雪でした…
image

が、なんとか現地着には回復しており
引き取り完了(^^)
image

設計のK氏が偶々いて、迎えてくれたが、
メーカーとしてもっとよく快適化をしてくれと寒い中会談(^^)
続きは幕張でね!

そして、ウッシーは…
image

暖かな積車に乗った二人に取り残され、
ひとり寂しく仙台港へ降ります(^^)

富士山

皆さんこんにちは!
写真家には絶対になれないウッシーです!

本日は、早朝より山形県、宮城県、福島県へ向かってますが、高速道路から見た富士山のシルエット!
image

朝からこんなにキレイな風景がみれるのは、いつも頑張っているからだぞ! ゲン太!

というわけで、昨日?今日?に引き続き頑張って行こう!

納車

皆さんこんにちは!
ただ今回送中のウッシーです!

本日は山梨県在住のK様にバンテックジルノーブルをお届けさせていただきました!
image

今回のこだわりは何と言っても、発電機収納ボックスとベッドの収納階段!

昨日みんなで夜まで頑張ったこともあり精度の良さにK様ご夫婦は大満足してくださいました(^^)

今回も本当にお待たせしてしまいましてごめんなさい。でも、次は新型車が発売されたからといって一年で乗り換えるなんて言わないでね(^^)

良い事

皆さんこんにちは_exclamation.gif

走れ正直者のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日は早朝営業をゲン太としてまして、

とあるお客様の所へ納車をさせていただきました_kao1.gif_ok.gif

 

その時の気温はマイナス9℃でしたが

無事にお納めさせて頂きましたd_shine.gif

でも、実はウッシーは時間を読み間違って

30分早くにお客様の所へ行ってしまったので、

歩いてゲン太の来る方向に戻り向かっていたのですが、

さすがに雪国の男でも

無防備すぎる格好でしたので、

メッチャ寒かったので、ちょこちょこと小走りをしていたのですが、

通勤途中の皆様に『だれ?』って言う感じでガン見をされて・・・

ちょっとだけ恥ずかしかったです_kao1.gif_darah.gif

しかも今日は特に寒かったので、恥ずかしくて顔が赤くなっているのか

どっちか見分けがつかなかったと思います_kao1.gif_asease.gif

 

っていうか、そんな話しはどうでもいいのですが・・・

 

実はその時に猛烈な寒さに我慢ができなくて、

ゲン太が到着をする前に

自動販売機で暖かい飲み物を一人で

買い飲みをしようかと思い自販機を見つけてダッシュ_exclamation.gif

暖かなコーシー選び購入しようと自販機の前に・・・

DSC_0275

ためらいも無くすぐさま購入すると・・・

_onpu.gif_onpu.gif_onpu.gif

DSC_0277

・・・ん?

ま・まさか!

DSC_0276

当たり?_onpu.gif

そして、もう一本を頂く事となりました_kao1.gif_hand1.gif

・・・

 

おっ!ゲン太_hirameki.gif

丁度到着・・・

ウッシーはさり気なく

『おはようさん!朝からご苦労さんね!これハイよ_onpu.gif

ゲン太

『あ?す!』

・・・・ブ?ン

 

そして日中・・・

・・・おっ_question.gif

お菓子やん_onpu.gif

DSC_0284

なんで工場の机の上にあるのかな???

だれかが封を切ってあるのね!

覗くと・・・

おいしそうやん_onpu.gif

DSC_0285

しかも結構あるし・・・

ちょっとくらい食べたからって分からんやろ_kao1.gif_hand1.gif

 

今日もウッシーは早朝から頑張っていたので、

みんなからのご褒美やん_onpu.gif

DSC_0287

う?んパサパサしてうまい_exclamation.gif

何とも言えない味だけど・・・

食べた事無い味だから新食_onpu.gif新食感_hirameki.gif

いいね?_onpu.gif

裏にはなんて書いてあるの?

DSC_0286

目がかすんできて、

なんて書いてあるかが分からんのやけど・・・

あれ?

今年って・・・何・・年・・・_darah.gif

 

悩み・・・

皆さんこんにちは_exclamation.gif

幕張のショーのことで悩んでいるウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

皆さんは幕張のショーって来ますか?

いや、キマスよね_question.gif

だって日本最大級のキャンピングカーショーですので、

来れないなんてことは無いですよね_exclamation.gif_exclamation.gif_exclamation.gif

・・・えっ_question.gif

来場するとなにかいい事があるのかって???

え?っと!

1、新型車のキャンピングカーがいち早く見学ができる!

 

2、新しい部品や改造など新商品がいち早く見れる!

 

3、ウッシーに会える_onpu.gif

 

どうです???

いいでしょ!!

・・・

えっ_question.gif

そんなんでは来場できないって?

よ?し!

ではウッシーが特別に少しだけ考えちゃお?かね_kao1.gif

 

っていうか!話しは悩みに戻しまして・・・

ウッシーが何故に悩んでいるかと言うと・・・

準備を会わせると2/6?2/11もあるので

海外旅行でもないのに6日間をどうやって過ごしていいかが今から不安っす_kao1.gif_asease.gif

 

どうやって過ごそうかを頭の中でシュミレーションをしました_kao1.gif_hand1.gif

6日

移動と準備で終了_kao1.gif_ok.gif

7日

オープニングなので、やる気も気力もバリバリなので

平日だけど御来場頂いた方とショー会場で楽しくお時間を過ごさせて頂けそうです_kao1.gif_onpu.gif

しかも終わり次第に総会があり、その後、お腹の空くパーティーがあります。

しかもその後に何かがあるような気がします・・・

8日

土曜日なので多くのご来場者様も見込めて、この時はLT全勢力でお客様をお迎えします_kao1.gif_hand1.gif

しかも夜はメーカーの全国販売店の方達と胃が痛くなるパーティーがあります。

9日

日曜日なのでハンパ無い御来場者様となりますのでスタッフを増員して

沢山のお客様達を迎えさせていただきます。_kao1.gif_asease.gif

そして、この夜は仲の良い業者様と・・・

10日

問題はここなんです!

平日なので来場者様が絶対に少ないと思うのです。恐らくちょびちょびしか来てくれないので

今までの疲れが思いっきり吹き出して何を喋っているかが絶対に

分からなくなる気がしてしょうがないです・・・

できる事ならここの日に御来場を頂けるとウッシーの気力は続くと思いますので、

もしご予定がつきそうなお客様がいてくれたらLTブースでゆっくりとまったりと?

お過ごし頂けたら幸いです_kao1.gif_darah.gif

恐らくこの日は具合が悪くなるようにして、

ホテルで逆立ちでもして寝ようと考えてます_kao1.gifc_sleepy.gif

以上です。

・・・

えっ?

最終日の祭日も聞きたい?

では、

11日

この日は、さすがに着替えも尽きるので

パンツもシャツも裏返しての出陣の予定となりますが、

恐らくウッシーは松葉杖若しくは車椅子で接客をしていると思いますe_ban.gif

そんな感じで幕張のショーを頑張らせて頂きたいと思ってますので

皆さんもお時間の許す限り

御来場いただけたらと思います。

 

 

という訳で、

色々とシュミレーションを考えていたら

御購入プレゼントの考えが纏まりましたので

発表をいたします!

 

今回は!

 

ショー会場で新車の御購入をして頂けるお客様には

各車両ごとに特別な特典がございますが!

 

今回だけは!!

 

このブログを見た方で下記の条件を満たせた方には!

 

特別に!!!

 

ウッシーが購入特典のダブルチャンスも御用意させていただきますので

頑張ってゲットをして頂きたいと思いますd_shine.gif

 

3条件

1、期間中に車両をご契約する

2、LTブースに御来場いただきウッシーに挨拶をする。

2、ショーの5日間毎日来場する

 

以上を満たしたお客様にはショー会場での特典以外にウッシーが!

スタッドレスタイヤ(純正鉄ホイール付き)を5本プレゼントしますよ_kao1.gif_hand1.gif

 

一日一本_onpu.gif 三日で三本_onpu.gif い?つかかよえば、スペアも揃う_onpu.gif(字余り)

 

(以上の事はマジと書いて本気です_kao1.gif)公式

危険度

皆さんこんにちは_exclamation.gif

最近危険な人には

あまり近づかないようにしているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日の諏訪は雪も無く比較的暖かくてお仕事はしやすかったですd_sun.gif

となると!

作業もバンバンやらせていただきますよ_kao1.gif_ok.gif

まずは、始業前に!

部品取り付けで入庫したお客様の車両を洗車d_shine.gif

DSC_0255

あっついお湯スチームで下回りもキレイにします_hand1.gif

お湯で洗うとウッシーもキャンピングカーも嬉しいのですが

気をつけないとステッカーが

ガンガンと取れてしまうので危険度は少ないですが

いつも気をつけてお客様の洗車をしています_kao1.gif_ok.gif

 

お次ぎは・・・・?

DSC_0256

そうです!タンクローリーです_kao1.gif

昨年よりご依頼の部品取り付けを順番待ちで本日入庫_ok.gif

・・・えっ_question.gif

なにをするのかって?

決まっているではありませんか!

タンクローリーの嬉しいオプションと言えば!

DSC_0263

バックカメラd_shine.gif

そして、LEDドックライト_onpu.gif

DSC_0261

さらに!

コーナーマーカーd_shine.gif

DSC_0262

小池くんいいね?_onpu.gif

DSC_0260

ウッシーは暇だったので錆びちゃっている所をスプレー塗装d_shine.gif

これでお仕事をする上での危険性が減りますね_kao1.gif_ok.gif

きっと喜んでくれるぞ?_onpu.gif

 

さてさて、お次ぎは・・・

ZIL521アンテナ修理取付けd_shine.gif

装着しているアンテナを一度外して再装着_kao1.gif_hand1.gif

しっかりとコーキングをして取り付けをするのですが、

以下のように全部で3重にコーキングをしてあげると

水漏れの危険度が少なくなります_kao1.gif_ok.gif

DSC_0257

 

・・・

おや?

こ・これは!もう届いたのね_onpu.gif

DSC_0258

エアサスの金具d_shine.gif

今回は三重県の業者様にご依頼_hand1.gif

さすが仕事が速い_exclamation.gif

しかも制度が高く強度も計算されていて・・・

いいね?_onpu.gif

これでフィアット車にお乗りで、

困っている方達のお力になれるぞ_kao1.gif

外車は足廻りをチューンしにくいと言う事もありますが、

特に欧州車はアウトバーンでの走り(緩やかな高速道路)を元に

設定をされてますので、

基本アップダウンがメインの日本では、

カーブが多い高速道路や山坂があるでの

そのままで走行ですと

やや危険度が上がってしまいます。

後輪エアサスを装着して完璧とは言えませんが、

改造により設定をする事で

より危険度を少なくすることができます_kao1.gif_ok.gif

でも完成は・・・幕張までには_onpu.gif

・・・

あれ?

これは!

本日三重県よりお越しのお客様ほLTスペシャルボレロV-MAXd_shine.gif

今回は!

オーバーフェンダーの取り付けとマッドガードLTの装着d_shine.gif

DSC_0266

しかもオーバーフェンダーを装着するにあたり、

通常のハイエースだとそのまま装着できるのですが、

良く見て見ると後側がFRPで架装されているので、

普通に装着することができませんが、

コバ丸先生の力で訳無くキレイに装着できました_kao1.gif_hand1.gif

これで、泥跳ねで外装が汚れにくくなるのもそうなんですが、

リアのテールのライトやカメラの視界が悪くなることもないので

危険度は下がります_kao1.gif_ok.gif

 

と言う事で、

本日は皆様に少しでも危険な体験を

してほしく無いという思いからの危険度ご報告でした_kao1.gif_hand1.gif

・・・

・・・ん?

まだこの近くに危険の臭いが・・・

・・・

どこにもないぞ・・・

・・・ん?

お?い!小池く?ん!

ウッシーの背中になにか着いてる??

DSC_0264

・・・

な?んだ!

だからまだ危険のにおいがあったのか_kao1.gif_asease.gif

・・・

・・・ん?

まだある・・・

どこだ?・・・

あった!あった!

う?ん!こ・こいつは危険だ・・・

 

DSC_0265

・・・ん?

まだある・・・

何気にこいつも危険だ・・・

 

DSC_0270

 

最近特に危険だ・・・

DSC_0271

 

キャツは要注意人物で特に危険だ・・・

DSC_0269

 

・・・

・・・・まだ修まらない_darah.gif

発祥の地はどこなんだろう???

 

DSC_0272

 

じゃ!納車行ってくるわc_run.gif

写真

 

昼食

皆さんこんにちは_exclamation.gif

いつもより体がフワフワしているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は出張朝帰りだったので、

昼食はコンビニで用意したのですが

頭がボーっとしているせいなのか、

おかずを買うのを忘れてしまい

今日はおにぎりだけの昼食・・・

頂きま?・・・

・・・_question.gif

ん?

納豆?

 

誰の?

 

まさか!

こんな所で納豆菌を発酵させているの・・?

誰のか知らないけどこんなに本格的で、

おいしそうな納豆はそうは食べれないよね!

HPが少なくなっている今のウッシーにはありがた食材_onpu.gif

 

よ?し食べちゃえ_kao1.gif_hand1.gif

IMG_4054

・・・・

ガサガサ・・・

IMG_4055

ちょ・チョコやねや_kao1.gif_darah.gif

・・・

しかも、

おにぎりと・・チョコって・・・

合うのかな?

 

そして、気になる昨日の納車・・・

コルドバンクス3LTスペシャルd_shine.gif

勿論!無事にお届けさせていただきましたよ_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0268

宮城県在住のA様d_shine.gif

最高のお天気でd_sun.gif

最高の良い日にお届けをさせて頂きまして

本当にありがとうございました_kao1.gif

そして、美味しい ううめん_onpu.gif

ありがとうございました_kao1.gif_hand1.gif

 

・・・えっ_question.gif

皆さんは ううめん知らないの?

う?めんは宮城県では有名なんすよ_hirameki.gif

・・・えっ_question.gif

ウッシーは知っていたのかって?

・・・し・しっていたよ_kao1.gif_darah.gif

 

ではご紹介します_hand1.gif

DSC_0269

え?っと、食べるのに夢中だったので、

なにが入っていたのか良く覚えてないのですが_kao1.gif_asease.gif

メインはそうめんです!

普通のそうめんは長いのですが

ううめんは短いんです!

何故短いのかと言うと・・・

油を使わずに作るので短くなってしまうのです_hand1.gif

・・・

なんて言っていいのか分かりませんが、美味しいんです_onpu.gif

皆さんも是非ご賞味あれ!

 

打ち合わせ

皆さんこんにちは!
常にむくんでいるウッシーです!

タッシー工場にて早朝打ち合わせとミーティング完了しました。

image

これにて、帰社しまーす(^^)

引き取り

皆さんこんにちは!
神奈川県ではないヨコハマに来ているウッシーです!

レガード新車を引き取りました!
image

やはりお見送りしてくれたのは社長でした(^^)
従業員さんも積み込みを手伝ってくれてありがとうございました。
今日もヨコハマさんの姿勢が体感できました(^^)

ページ上部へ