ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2013年10月

2013年10月

お届け

皆さんこんにちは_exclamation.gif

暑いと思い、気がついたら既に厚着だったウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

皆さん!

諏訪は涼しいですよ_kao1.gif

・・・

ごめん、寒いです_kao1.gif_darah.gif

山の紅葉は最終章を迎えようとしてますが、LTキャンパーズの周辺は

今が旬d_shine.gif

皆さん今週がいい感じですよ?_onpu.gif

 

さて、今日は6時前よりゲン太と中部方面へ出発_ok.gif

DSC_0070

綺麗な朝日が昇るのを楽しみに高速道路へ上がり

元気よく出発_kao1.gif_hand1.gif

ま?!ゲン太の方向は無しでe_paper.gif

えっ_question.gif

聞きたい?

じゃ?少しだけね!

え?っと、記憶にあるのが、

岐阜の何処かに降ろして、良くわからないので歩いて駅まで行ってもらい、

後は電車で業者さんの近くの駅に行き、降りたら歩いて業者さんの所へ行ってちょうだい!

そんな感じでお別れをして・・・・

ウッシーは・・・

三重県在住のH様へ昨日までギリギリ・・・

いや、予定通りの進捗で本日めでたくお納めさせていただきました_kao1.gif_asease.gif

お二人には内緒で一番いいカットで写真を撮らせていただきました_hand1.gif

DSC_0073

そして、無事に?

仕様説明も完了して_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0074 21.16.39

今回は超フル装備に仕上がったボレロV-MAXMAXd_shine.gif

・・・!

ボレロV-ハッスル_onpu.gif

おめでとうございます_kao1.gif_hand1.gif

そして、ウォシュレットはもうちょい待っててね_kao1.gif_asease.gif

本日の結果報告

皆さんこんにちは_exclamation.gif

久しぶりにトイレの神様にお会いしたウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日はやっと完成したウォシュレットトイレのご紹介をd_shine.gif

DSC_0071[1]

どう!いいでしょ?

 

でも当たり前だけど、どうなるか知りたいでしょう?

ウッシーはこれを見ていたら、どうしても!どうしても!

試したくて試したくてどうしようもなくなり

DSC_0078[1]

遂にお客様にお断りいただき・・・

DSC_0079[1]

早速テスト_ok.gif

こんな感じで、ノズルが出てくるんですが・・・

水が・・・

良?く見ると横にセンサーが・・・

なるほど!

座らないと出てこないのか???

・・・

よし!いいこと考えた!いっちょやってみるか!_kao1.gif_hirameki.gif

 

『ヨッシー!これどうやってでるの?_kao1.gif

う?ん

これはこうやって・・・

・・・

『でしょ?でないでしょ?_kao1.gif

・・・

だからこのセンサーに・・・

・・・

ハババババババ・・・・

ガッハッハッハd_shine.gif

ヨッシーの顔に水がかかりました_kao1.gif_onpu.gif

 

でも、このウォシュレットは瞬間でお湯を作り、

かなりの電気が必要なので発電機等を使用しないと

バッテリーに時間がかかり長く使う事はできないような感じです。

もう少し研究が必要ですね_kao1.gif_ok.gif

 

さて、今日もボレロV-MAXの最終追い上げ

ヨッシーとマチャルとゲン太、丁度来てくれた

たこ焼きも含めてみんなで仕上と取りつけをしました_kao1.gif_hand1.gif

窓枠の断熱処理

DSC_0073

最終はコーキングでキレイに仕上d_shine.gif

カセットガスカートリッチの移設は

DSC_0074

台を加工して左側に置けました_hand1.gif

気になっていた100Vコンセント増設

DSC_0075

部品代金はあまりかからないのですが、この配線を引き回す

仕事が結構時間がかかりましたが無事に!

天井のファンもいいね!

DSC_0071

お?!トイレルームの上部にも!

標準っぽい感じでいいね!!!

DSC_0069

運転席から後の部屋へ行く為に暗くて足元が見えないときのための

DSC_0076

LEDライトd_shine.gif

そして、何かあったときの為の

DSC_0078

ドライブレコーダー_onpu.gif

おっと!

目の前の2台は・・・

ブリッドシートと改造の車両が完成したんだね_kao1.gif_hand1.gif

最後にこれだけは忘れてはいけない・・・

DSC_0079

助手席に移設のカーテン_onpu.gif

これで奥さんの心もキャッチですね_kao1.gif_ok.gif

さ?これより最終の仕上!

納車まで1日半あるので頑張るぞ?!

・・・

し?ん

 

秋晴れ

皆さんこんにちは_exclamation.gif

秋に生まれたウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日は晴天也d_sun.gif

DSC_0093

おっと!気がついたお客様もいますね_kao1.gif

週末の展示方法とキャンパーの並びが違くなっていることに・・・

そして今回の並びは・・・

大きな車に小さな車、ちょうどいいのはオレの足_hand1.gif

良くわからない歌になりましたが、

先週の並びでは満足ができなかったので

我慢ができなくてやり変えてしまいました_kao1.gif_hand1.gif

さて、台風一過で心配だったお台場キャンピングカーショーも無事に終わり

BOSSもキヨちゃんもヘトヘトでお帰りになられました。

沢山のお客様がウッシーに逢いに来てくれたとのことでしたが(自称)

最近、LTから出てはいけない病が激しくなってきたので

お店で安静に暴れてました_kao1.gif_asease.gif

せっかくの御来場、お行き会いができずに申し訳ございませんでした。

 

さてさて、今月も残り4日・・・

納車準備の方はいかがでしょうか?

DSC_0088

本日納車予定のレックス690・・・

これで廃盤になってしまった最後の2枚の日本地図を張りました?!

ステッカーと言ってもウッシーはキャンパーのボディーに

ただ単に張るのでなく、しっかりとした考えで貼らせていただきます_kao1.gif_hand1.gif

そして今回は、

レックス690に乗って、日本を旅する!

と言った考えでここに・・・勝手に貼らせていただきました_kao1.gif_ok.gif

どう?うまいこと言えた?

・・・えっ?

そのまんまだって_question.gif

ま?ま?_kao1.gif_asease.gif

 

そして、本日全ての作業が完了・・・?

ゲン太とマチャル君が何やらもめてます・・・

DSC_0091

なになに?

今度の納車に鹿児島県と高知県があって、どっちがどの県にいくのかって?

そんなの担当者が行くのに決まってるの当たり前じゃん_question.gif

えっ_question.gif

『じゃ?お前が行け』って?

言うね?_kao1.gif_darah.gif

・・・で、レックス690はいつ納車できるの?

・・・サ??。

 

おっと!これは!!

DSC_0096

三重県のI様?_onpu.gifいよいよ完成ですよ_onpu.gif

LTキャンパーズオリジナルワゴンのルーズd_shine.gif

今回のチャ?ムポイントは・・・

DSC_0095

オ?!

調光式間接照明とLEDライトが最高ですd_shine.gif

これは絶対にお子さん達も喜んでくれるぞ?_onpu.gif

これからも必ず納車する車両に思いを込めて!

『夢ある車両をお伝えしていこう!』

と感じました_kao1.gif_hand1.gif

 

そして・・・

毎晩笑っちゃう程、

ヨッシーが頑張っているボレロV-MAX

今日はかなり進みました_onpu.gif

マジで焦りましたが何とか!やっと見える所まで

いい感じまで、ぶちかまして来ました_kao1.gif_asease.gif

断熱処理では窓枠の隙間に超断熱!

それはよくある施工ですが、今日の傑作品はこれ!

DSC_0087

そうです!スタイロホームって言うのですかね?

それに壁紙を貼ってスポンジを廻りにつけて・・・

DSC_0088[1]

シャワールームの扉に・・・

DSC_0086

スッポリ_onpu.gif

脱着式なのでいつでも取り外せちゃう!優れもの!

キャンピングカーの規制扉って断熱が悪いので寒冷地をお求めの方は是非_exclamation.gif

ゲン太にご相談をe_paper.gif

しかも、コバ丸@先生は

この事をビーチ板と言ってましたが、

ビート板の間違いだと頭を過ったのですが、

すごく頑張って作っていたし、

ちょっとかわいそうだったので

今回は突っ込まずに

鼻で笑ってあげました_kao1.gif_hand1.gif

さらに!

DSC_0083

ラダー取付け_onpu.gif

DSC_0084

テレビ取付け_onpu.gif

ブルーレイや電圧計などもバシバシと取り付け完了_ok.gif

さらに!

DSC_0085

バンクベットの取り外した補修なども完璧!

・・・おや?ハシゴの取り付けフック・・・マジか!

忘れてるやん! アブね?。。。

・・・!

えっ_question.gif

もう疲れたって?

なにを言ってるだ?_hirameki.gif

おい!ヨッシー!

この紙が目に入らんのか_exclamation.gif

DSC_0089[1]

ナニナニ?

お前も手伝えって_question.gif

さ?てと、今日の会合は?っと_kao1.gif_asease.gif

 

 

大好物

皆さんこんにちは_exclamation.gif

リハビリ中のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

最近、巷ではウッシーが動物嫌いと言う噂が流れていて・・・

お客様に『ウッシーにも苦手なことがある』

な?んてことを言われながらいじめられる回数が多くなってきました・・・

決して動物が嫌いな訳ではなく、苦手なんです_kao1.gif_ok.gif

小さい頃にも自宅にワンちゃんも猫ちゃんも暮らしてたし、

あと鶏がいたようないないような・・・

なので嫌いではないのですが・・・

でも最近のウッシーはポコちゃんに教育されてさらに

パワーアップをさせて頂いてますのでご期待下さいね_kao1.gif_hand1.gif

さて、今日もV-MAXをガンガンとやっているのですが、

ちょっと同じ角度になるので、今日は・・・

関連したお話でいきましょう_ok.gif

今日は朝からゲン太と二人ミーティング_onpu.gif

一日のシュミレーションをしてご予約頂いているお客様の改造や修理など、

お店をスムーズに運営する計画を

モーニングコーシーを頂きながら考えました_kao1.gif_hand1.gif

 

突然ですが、

ご自宅で考える時に一番いい場所ってどこだか分かりますか?

・・・

そうです!トイレです_kao1.gif

便器に座っているときが一番集中できて色々が発送できるんです!

そこで今日のウッシーは!

写真 1

だっはっはっは!

実は今日まちゃるくんが装着する

写真 2

そうです!ウォシュレット付きトイレd_shine.gif

うれし?_onpu.gif

反省なんかしてられないっすね_kao1.gif_hand1.gif

明日にいい感じの写真を送りますね・・・

いやいやいやいや、している所ではなく装着のね_asease.gif装着のね_asease.gif

 

そして、今日は沢山のお客様が御来場くださった中で

この車両をご紹介します。

まずはこれ!(埼玉県お客様車両です)

DSC_0087

何処かで見た事ありませんか?

そうです!7月に納車させていただいたCASAですが、

お客様がレイアウトそのままで家具を全部作り変えてしまったんです_kao1.gif_asease.gif

納車してからもなんだか静かだな?と思っていたら突然_hirameki.gif

超ウケる_onpu.gifまじで上手いっすよ_kao1.gif

皆さんも快適化、いや!

改造してみ・・・ちゃだめですよ!商売にならなくなっちゃいますからね_kao1.gif_asease.gif

そして、お次ぎはこの内装車両!(愛知県のお客様車両です)

DSC_0086

そうです!レガードですd_shine.gif

今回は・・・

キッチン部の改造d_shine.gif

何をしたのかと言うと・・・

ん?キッチン前にカーテン?

DSC_0084

ジャン!

DSC_0085

あ?れ?!スライド式のアクリル窓d_shine.gif

やるね?!

そして、今回の開発協力のご褒美は・・・

DSC_0083

BOSSの大好物、見つかったらマジでヤバいっすc_run.gif

本日のLT

皆さんこんにちは_exclamation.gif

 

心は桃色ウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日はなんと!

LTキャンパーズスペシャルスタッフがなんだかんだで

朝8時に全員集合_exclamation.gif

となりました_kao1.gif_hand1.gif

まず、始めにご紹介するのは・・・

センターを飾るレッドのコバ丸@

DSC_0096

たまに暴走しますが、

改造製作修理となんでもお任せ!

今日は何をお探しなのかな_question.gif

 

そしてお次ぎは・・・

中央左のブルーのポジションはタッシー

DSC_0095

たまに喋ってくれるのですが、基本無口。

FRPの修理や板金、勿論製作が得意なのでなんでもお任せ!

 

お次ぎは中央右グリーンのポジションの座を獲得した小池くん

DSC_0093

無口で声が小さいのですが、

機械修理や改造が得意!キャンピングカーオーナーだった経験があり、

使い勝ってもご存知なのでなんでもお任せ!

 

お次ぎはやっぱり、サイド左を飾るイエローゲン太

DSC_0092

柔軟で頭の中は常に研究なので視界が狭いが、

基本間違いが無い為なんでも全てお任せ!

 

やはりこの人がいなくては成立しない!

最後にサイド右をゲットした『ももいろヨッシー_onpu.gif

DSC_0094

ボレロのベット下が最近の居場所、ちょっとだけ抜けてる所もあるけど

電装のスペシャリストなのでなんでもお任せ!

 

今日は色々とありまして、丁度d_shine.gifLTモモイロ苦労場?軍団d_shine.gifが集結しました_kao1.gif_ok.gif

 

冗談は置いておいて!

今日もヨッシーは大活躍_onpu.gif

これはボレロV-MAXのダイニング部にあるFFヒーターの吹き出しですが、

通常のタイプだと出口が飛び出てる上に吹き出しの風量を調節できないので

このタイプ変更してくれてました_hand1.gif

DSC_0099

本来はお見せできない状態なのですが、

知っている人はビックリの映像・・・

DSC_0097

ボレロのスッキリバンクベット・・・

う?ん不思議ですね?_kao1.gif

では今日はここまで・・・・

 

ヨッシー・・・まじで間に合うの?

台風情報

皆さんこんにちは_exclamation.gif

忘れた頃にやって来るLT天気予想士ウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日は曇りのち雨・・・

ゲン太の・・・玉に・・

DSC_0088

新型キャラバンが入庫する恐れが・・・

そして、今夜は・・・

 

本日間に合わなかった発電機の修理をするために

DSC_0087

小池くん一号が山に帰るでしょう・・・

ちなみに気になる台風状況は?

DSC_0089

最近発生した、まさる29号は昼間から排水タンクを製作して

上手くいかずに怒りの勢力を増してきましたが、

倍近くもあった排水タンクをキレイに半分くらいにできたことを

一人で喜んでいたので・・・

DSC_0090

強い風は心配なさそうです。

 

そして・・・

心配なのは最近続いて降り続ける豪遊ヨッシー・・・

DSC_0084

電装関係のことで悩み踞っていたので、

ケツをひっぱたいてやったら!

泣きっ面に蜂状態になっていて、

思っていたよりも

多い雨になりそうなので今日は厳重な注意が必要です。

と言う訳で!

LTキャンパーズの周辺も台風とまでいきませんが

雨と風が強まってきました。

皆さんも十分に注意してくださいね。

そして、BOSS・・・・

レックス690に乗って、お台場へ元気よく出発されましたが・・・

準備・・・

できるの?

 

 

 

イベントの報告

皆さんこんにちは_exclamation.gif

雨にも風にも負けそうなウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日もLTスタッフはボレロV-MAXをバラバラにしています_ok.gif

絶対に装着できないと言われた・・・

DSC_0079

発電機を・・・

DSC_0082

そうちゃ?く_onpu.gif

そして、ヨッシーも電装関係を負けずに壊して・・

いや、バラしてます_kao1.gif_asease.gif

でも後二日したらいい感じになってきますよ?_onpu.gif

 

 

さて_question.gif

明後日から開催されるお台場キャンピングカーフェアd_shine.gif

26日?27日_ok.gif

搬入は25日・・・

ぜったいに!無理!だと思っていたのに!

最後の最後に実行員長さんがやるって言ってきました_kao1.gif_darah.gif

昨日若干準備はしていたのですが、殆ど諦め状態だったけど、

テュルルルルル_onpu.gif

メールが届き・・・『やるよ?』だって_kao1.gif_darah.gif

(本当は難しい言葉でしたがまとめるとそんな感じでした)

今回の出陣者はBOSSなんで、伝えると・・・

わっはっはっはっは_kao1.gif_hirameki.gif

さ?大忙し_onpu.gif

初めての野外で大雨で台風の中でのイベントなので、

何を持っていけばいいのかまったくもって分からないので・・・

どうしよう?

 

しかも、27日に長野市で開催される

ドリームモータースクールのイベントにも出展・・・

しかも始めから台風でも開催されるとの回答・・・(強気っすね)

 

明日までに・・・準備間に合うのかな??

・・・・

ま?BOSSならなんとかなるか_kao1.gif_hand1.gif

休日

皆さんこんにちは_exclamation.gif

台風のような人間なのに台風が来るとビビるウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

風が強くなってきたので早くから会社に来てしまいました_kao1.gif_darah.gif

でも今日は、登録関係の書類や車両の手配と心の準備・・・?

そして、納車整備を少々・・・

お水を一匙・・・?

な?んてことを、し?ずか?にコソコソとやっていたら

ゲン太が・・・

みんなLTキャンパーズが好きなんだね_kao1.gif_ok.gif

 

そしてこれより・・・

次なるコンパクトトレーラーハウスの方へ行って参ります_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0076

では!あとはゲン太頼んだc_run.gif

 

本日のLT

皆さんこんにちは_exclamation.gif

好きな色は青のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日は早朝よりダブル予備検査へ

DSC_0069

ゲン太とヨッシーが出発するのを見送ったウッシーでした_kao1.gif_asease.gif

予備検査は松本陸運局へ行くのですが、高速道路と下道を合わして往復60キロを走る事で

色々と分かることがあります。

軋み音やガタつき、バタつきなども早めに確認ができるので

LTの新車は少し距離が伸びてしまいます_kao1.gif_ok.gif

でも一番怖いのは高速道路の飛び石です_darah.gif

なので、もったいないのですが

このように青い養生テープで保護をして

若しもの時に備えてはります。

・・・えっ_question.gif

納車のときはって?

積載車に積める車両は基本積んで行くのですが、

自走の場合のみこのように張るのです。

なんだか違う車両に見えてしまうので

通常近くまで着いたら捨ててしまうのですがね_kao1.gif

 

でも実はウッシーこの青いのが結構好きなので今度

誰かお客様の納車時にこのまま行ってみようかな_kao1.gif_hand1.gif

 

そしてウッシーは、今日も相変わらずやる事が無いので

展示場の車両を全て入れ替えてみました_hand1.gif

今回のコンセプトは、d_shine.gifわき上がる好奇心d_shine.gif

に合わせて並べてみました_ok.gif

 

そして、ゲン太とヨッシーが帰ってきた所で完成d_shine.gif

DSC_0071[1]

お次ぎは・・・

ヨッシーが早速配線を繋いだり外したり・・・

DSC_0072

コバ丸@は、なんだか良くわからない家具を

拵えていたので

『これは何か』と聞くと・・・

『マガジンラックだよ見れば分かるだろうに』

って怒ってました_kao1.gif

段々と冗談が通じないゾーンに突入しそうになってましたよ_kao1.gif_hand1.gif

でも、いい仕事しますね。

DSC_0074

お次ぎはヨッシーに振りまして

電動エントランスステップd_shine.gif

DSC_0075[1]

通常は手動でスイッチを押しての出し入れとなるんですが、

この車両は、エンジンをかけると収納される優れものに

ヨッシーが快適化をしてくれました_ok.gif

では、ご覧下さい。

・・・

・・・

見せれない所が悔しい_kao1.gif

そんな感じで、間違いなく納車日が怪しくなってきた

ボレロV-MAXちゃんの作業をみんなで頑張ってくれてます_kao1.gif_ok.gif

ヨッシーも心機一転d_shine.gif青いツナギを着て頑張ってますが、

DSC_0075[2]

いくらウッシーが青いのが好きでも

中身と性格だけは

好きになれないな?c_run.gif

スペシャルミラー

皆さんこんにちは_exclamation.gif

運転の時、どちらかと言うとバックミラーより

サイドミラーが大事なウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は先日よりお願いしてあったボレロに装着したい

部品がやっと到着しました_ok.gif

DSC_0080

そうですミラーです_kao1.gif_hand1.gif

なんのミラーを使っているのかと言うと・・・

内緒です_kao1.gif_hand1.gif

基本純正部品なので、本来は樹脂なのですが・・・

拘りのウッシーは・・・

いや、どちらかと言うと今回はお客様の発想なんですが_kao1.gif_asease.gif

メッキっぽくする板金塗装なんですd_shine.gif

取引のある業者さんに、なんとかお願いをして、

特殊塗装を取り寄せていただき塗って頂きました_kao1.gif_ok.gif

 

しかも装着するとこんな感じになるんです_hand1.gif

DSC_0082

これならハイエースキャブコンでも屋根まで見えるので安心ですね_kao1.gif_ok.gif

しかもカッコいいし良く見えるd_shine.gif

 

ページ上部へ