ホーム>うっしー日誌(社長ブログ)>2013年9月

2013年9月

キャンプ大会

皆さんこんにちは_exclamation.gif

キャンプ大会の心の準備が完了したウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

まだまだ参加受付中なんですが、

今年は全国大会を目指して早めに告知をしたら

例年より多くエントリーがあり、

凄い台数のご参加となりました_ok.gif

 

無理だと思っていた日程が・・・

おっ!いける!と思ったら!

直ぐにゲン太(清水)にお申し込みを_kao1.gif_ok.gif

そして、今回のキャンプ大会のメインは・・・

オトの太鼓です_kao1.gif_hand1.gif

・・・えっ_question.gif

昨年も一緒だったって?

しかもその前も一緒だったって?

言うよね_kao1.gif

いいじゃんいいじゃん!

みんな楽しみにしてくれているので良いじゃんね_kao1.gif

・・・え?

他には無いのかって?

実はあるんです_ok.gif

今回は楽しいことをやりますよ?_onpu.gif

みんなが吹き出しちゃうくらい楽しいことをやります_hand1.gif

お楽しみにね!

 

そしてもう一つ!キャンプ大会の楽しみと言えば!

ズバリ交流でしょ_kao1.gif

キャンプ大会だけでしかお行き会いしないのですが、

1年に一度、旅の情報交換や快適化のアドバイスなど

楽しいお話が待っています。

さ?!皆さん!まだまだ参加いけますよ?!

富士見高原スキー場の駐車場に集合だ?_onpu.gif

 

・・・と言う訳で、

10月5日?6日はキャンプ大会の為、

お店がお休みとなりますのでご了承下さい。

尚、車両の整備や車両発注などはご予約で時間指定と

させて頂いてますので宜しくお願いします。

本日のLT

皆さんこんにちは_exclamation.gif

本日は晴天也 そして、頭の中は脳天気なウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日は最高の天気でしたd_sun.gif

そして、LTキャンパーズにご来場してくださったお客様も

19組と最高の来場者数でした_kao1.gif_asease.gif

来週はキャンプ大会!

そして最高の行楽シーズン_onpu.gif

しかも10月は!!

一年の中でキャンピングカーが一番売れる月とも言われてます_eyes.gif

お客様が8月遊びに出掛けて・・・

いいな?_onpu.gif

って思い!

検索して、

キャンピングカーショーなどでお店を知り・・・

現車を確認して!

考え、悩み、決断!

丁度その頃が明後日からの10月中が良い時間らしいですよ_kao1.gif

しかも、乗り出すのは来年の春からですよd_shine.gif

でもLTキャンパーズはあまりそう言うのは関係ないんですけどね_kao1.gif_darah.gif

えっ_question.gif

なんでLTは関係ないのかって?

・・・

何でですかね?

それは!

ウッシーのやる気の問題だけだったりして_kao1.gif_hand1.gif

がっはっはっは_kao1.gif_hirameki.gif

 

さて、今日は沢山のお客様がLTへ御来場いただきましたが、

見る見るうちにキャンカーを停める場所が無くなってきたので

ウッシーが勝手に中古車展示場にお客様の車両を並べてみました_eyes.gif

売れちゃったらどうしようかドキドキでしたが大丈夫でした_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0092

やっぱり狭くなってきたな?・・・

う?ん!

そして、この2台になにか感じる物がある・・・

何なんだろう・・・?

工場会議

皆さんこんにちは_exclamation.gif

阿吽の呼吸で動いていく方が好きなウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日はちょっとしたプチミーティングを工場内でやりました_ok.gif

DSC_0112

朝の10分間の一番集中している時間に今日の作業や

今後の方向性だけ確認をしてしまうのですが、

今日は15分も費やしてしまいました_kao1.gif

何についてかと言うと・・・

DSC_0113

これです!

15年前のキャンピングカーには主流で装着されていた物なのですが

進化してアンペアも増えたりと、より安全になったとのこと。

ソーラーを二つ・・・

走行充電が一つ・・・

バッテリーの回路が二つ・・・

発電機からの充電・・・

外部充電からの充電器が二つ・・・

やはり15年前のこれしか方法が・・・

でもよく考えたらこれが一番安全で

ダメになった時の痛手も少なく、

お客様にも理解しやすい・・・

リチウム・・・

おっと!

なにかヒントが!

もう少し勉強をしてみよう_ok.gif

これは次の安心アイテムになるのでは・・・

そして、今日は、先日から研究中のコバベラーの

最終調整_hand1.gif

DSC_0115

一言で言うとメチャクチャ静か_onpu.gif

さすが!小池くんやるね?!

ヤンマーで、

ず?っと寡黙に発電機やエンジンをいじくっていただけあって

笑っちゃうくらい出来がいいよ_kao1.gif

後の作業はエントランスの前にある燃料タンクを

そのままエントランスに貼付けたら終わりなんでしょ_question.gif

開閉式燃料タンクc_run.gif

 

本日のLT

皆さんこんにちは_exclamation.gif

キャンプ大会の予行練習をしようとして

家の中でテントを張り失敗したウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

一昨日はトレーラーハウスの民族大移動をして、

久しぶりに力尽きてましたが、本日より復活をいたしました_kao1.gif_ok.gif

そして、本日もLTキャンパーズの工場は絶好調d_shine.gif

もうすぐ入庫すること決定のベガの仕上や

新型車のリーブスの部品取り付けや、部品の広い出し!

DSC_0112

そして、もうすぐ寒くなってくるので

レガードプラスのエアコン取付けと

ZIL520のエアコン取付け_kao1.gif_ok.gif

 

 

DSC_0113

そして、展示場には・・・

中古車のハイエースカントリークラブ入庫_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0114

さらに!もうすぐ製作に入るLooseのワゴンの準備d_shine.gif

DSC_0111

LTキャンパーズのスタッフ全員で

d_shine.gif楽しいキャンプ大会d_shine.gif

までしっかりと

お仕事させていただきますよ_kao1.gif_hand1.gif

・・・

そして、机の上には・・・

まさか・・・_darah.gif

DSC_0115

今日は頑張ってこれ食べます_kao1.gif

新型車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

いつかキャンピングカーで星を見ながら寝たいウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は3連休最後の日なので、

朝から沢山のお客様がLTへ御来場くださいました_kao1.gif_ok.gif

神奈川県、静岡県、東京都、愛知県、滋賀県、大阪府、山梨県、諏訪市、茅野市・・・?

沢山のお客様がLTにお立ち寄り下さいました_kao1.gif_hand1.gif

チョ?忙しかったのですが、スタッフ一丸となって

何とかクリアさせていただきました_ok.gif

お待たせいたしましたが今日も本当にありがとうございました。

 

そして、そんな中ウッシーは何をしていたのかと言うと・・・

最近新型車のレックス690が入庫してから

一つだけ気になることがあり、

一度だけで良いのでどうしてもやりたかった事があったんですが、

本日夢が叶いましたd_shine.gif

DSC_0097

プルダウンベットに寝ながらキャビンを上げると・・・

夜空を見ながら寝れる!

しかも雨が降ってきたら直ぐに気づける_hand1.gif

がっはっはっは!

今日も一日楽しかったな?_onpu.gif

 

運動会

皆さんこんにちは_exclamation.gif

スポーツの秋にはほど遠いウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日はウッシーが住ませてもらっている

近くの小学校で運動会がありました_kao1.gif

勿論ウッシーのジュニアも朝早くにハリキッて学校へ出掛けていきました_ok.gif

でもウッシーはお仕事だったので朝のかけっこだけ見させていただきまして

遅刻出勤をさせていただきました_kao1.gif_asease.gif

皆さんもご存知のようにヨッシーも同じ学校なので

ヨッシー家族も子供の成長と運動会を楽しむ為に

来ている・・・はず。

そして、ウッシーは皆さんにヨッシーの

暖かい家族の写真をゲットしてお披露目と思い

頑張って見つけていたのですが、

ヨッシーを見つけることができませんでした。

・・・・

ていうか!

あいつ今日は運動会で休みたいって言っていたけど、

実は運動会ではなくて

単なるサボリだけだったりして_darah.gif

明日出勤してきたら敵討ちだ?_kao1.gif

納車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

大安の日は絶好調のウッシーでした_kao1.gif_hand1.gif

昨日は大安でしたので・・・

DSC_0088

LTキャンパーシリーズのラウンジを納車させていただきました_onpu.gif

な?んてね_kao1.gif

長野県在住のH様

お待たせしましたがやっと納車となりました_hand1.gif

そして、ウッシーは三重県に車両買い取りに

出掛けてしまった為

更新が・・・

ハンパじゃなく走るCASAが入庫となりました_kao1.gif_ok.gif

ミラーのお話

皆さんこんにちは_exclamation.gif

一日2回しか鏡を見ないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は、鏡?

いや、ミラーについてのお話なんですが、

決して夜のお店のキラキラしたミラーボールと・・・

おっと古い?

話を戻しまして、キャンピングカーのミラーについて

お話をしたいと思います_kao1.gif_hand1.gif

皆さんはカムロードやハイエースタイプのキャンピングカーに乗っていて

ミラーに関して不満に思った事ってありませんか?

標準で装着されているミラーは標準のボディー幅ではなく

後のシェル(キャンピングカー部分のFRPボディー)

の幅に合わせてサイドミラーをメーカー側で延長して

少しでも車体の部分を多く

見えるようにしてくれてます_hand1.gif

・・・が、

よく見えない死角の部分が多くあるんです_kao1.gif

・・・そう言うときはどうするの?

任せてくださいウッシーに_kao1.gif_ok.gif

大型ホームセンターやスーパーオートバックスにある

DSC_0087

補助ミラーなんかが役立ちますが、

DSC_0088[1]

取り付けステーがアーム対応の物は良くあります。

なので、カムロードに装着するタイプは比較的簡単に見つけることができますが_hand1.gif

DSC_0089

ハイエースのタイプのミラーはミラー本体に貼付ける

補助ミラーが売っています_hand1.gif

今あるミラーの3分の1くらいの大きさで

上にも下にも貼付けて屋根や下側を見る為に装着をしている人がいますよね_kao1.gif

しかも今日は売り切れていてご紹介することはできませんが_darah.gif

最近はハイテクで通常バックカメラで使用するカメラを

DSC_0090

こんな感じで装着して左側全体をミラーモニターで安全確認をされている方が

多くなってきました_kao1.gif_ok.gif

カメラには実際の映像は目視でどうの!こうの!って記載されていますので

信用してはいけないとのことですが、今のカメラは性能が良くなってきているので

ウッシーの目で見るよりも間違いが無いくらい

ハッキリとスッキリと見えます_kao1.gif_ok.gif

但し、10m以上の物は全く見えなくなってしまいますが・・

でも結構使えますよね_kao1.gif_hand1.gif

お値段はカメラ13000円?17000円

工賃はまさる商店に聞いてくださいねc_run.gif

 

 

 

休日

皆さんこんにちは_exclamation.gif

休日はボログの更新をしないようにして

仕事ができる男のフリをしているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日はいつものようにコソコソとやってます_hand1.gif

昨日に戻りまして・・・

昨晩は前に見えるトビウオブラザーズ?

DSC_0088

ではなく、バンテックセールスのトップ2との会食で

なんと!展示車を何台も購入することができました_kao1.gif_asease.gif

しかもここもLTの支払いで_darah.gif

でも、お互いの想いを伝え合い

これからもバンテックセールスさんの車両を

頑張って皆さんにお届けさせていこうと誓い合いました_kao1.gif_ok.gif

 

なので今日は、ウッシーはいつもより朝早くから頑張ってます_hand1.gif

一人なので、車検場へ行ったり、書類などを出したりする時には

一々お店を閉めていくので大変です_kao1.gif_asease.gif

でも、なんとか色々ができましたよ_kao1.gif_hand1.gif

そして、トレーラーハウスも完成に近づいてきたので

先程打ち合わせに・・・

DSC_0090

これで壁紙を張ればいい感じにd_shine.gif

DSC_0091

トビラや枠などもキレイに塗装をして(自分達で)

完璧ですd_shine.gif

そして、その隣では・・・

DSC_0092

新提案住宅のエミフルハウス・・・

中央に見えるラセン階段・・・

その上には・・・

キャンピングカーにお乗りのお客様にはこの感性がピッタリと思います。

どのような感じになるのかは10月12日のオープンでご観覧ください。

それでももっと早く知りたい方は・・・

学くんから学ぶか、

アギラから詳しく聞いてくださいね_kao1.gif_ok.gif

訪問

皆さんこんにちは_exclamation.gif

まだイベントの備品を整理できていないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は、納車準備や車両の移動、買い取り、仕上などを

色々としていたら営業時間が終わってしまいました・・・_darah.gif

なのでこれから終わりの無い残業を

『やるぞ?_onpu.gif』って思っていたら!

しかも、バンテックの社長さんと営業部長さんが来てくれて・・・

なので、これから・・・_darah.gif

これで明日の仕事は確定となりました_kao1.gif_hand1.gif

でも、新型車の相談や展示車の状況など

お客様からのお話を我々にも聞いてくれるバンテックさんは

本当にありがたいです_kao1.gif

 

ページ上部へ