ホーム>うっしー日誌(社長ブログ)>2013年7月

2013年7月

本日のLT

皆さんこんにちは_exclamation.gif

暑さに負けてるウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

本日も自分が何をしているのかも

全く解らなくなるくらい暑かったですね_kao1.gif_asease.gif

えっ_question.gif

ウッシーはいつもだって?

言うね_kao1.gif

 

さて、今日は明日納車予定のランドホームの最終チェックをしながら

DSC_0045

レガードネオプラスの電圧点検_hand1.gif

どちらもエアコンが装着されているのでどっちに行っても

爽やか_onpu.gif

約4時間以上始動していても160Ahしか減っていないので

いい感じですね_kao1.gif

天気が良くなるとソーラーで沢山充電をしてくれますが、

設定温度は全開なので消費も多くなりますが

DSC_0043

差し引き40Ah?65Ahを行ったり来たりしています。

 

そして、愉快な仲間達は・・・

休み前にあと2台の納車が残っているとのことで、

レガードネオプラスの納車整備をフル回転で頑張ってくれてます_kao1.gif

 

装着する部品の中でとにかく一番早くに装着したい物は

エアコンとのことです_kao1.gif_asease.gif

エアコンを先に装着できると後はエアコンや充電の点検をしながら

他の装備品を装着ができる!

何とも効率の良い作業でしょうか_ok.gif

それを今年は何台も繰り返して頑張っているのですが、

エアコンを装着した時には比較的涼しくて

エアコンがない時には暑くなると言う

何とも言えない天候なので愉快な仲間達は

今年も必死に頑張ってます_kao1.gif

人生山アリ谷アリって感じですね。

ウッシーから言わせると行いが悪い?

わっはっはっは_kao1.gif

では!

ウッシーはこれよりみちのく一人旅に出掛けてきますので

後はゲン太中心の愉快な仲間達にお店を託します_kao1.gif_hand1.gif

あと他にも作業の受注を沢山頂けてますが大丈夫かな?。

ま?なんとかなるか_kao1.gif_hirameki.gif

・・・・

・・・あれ?

ゴメン!

よく考えたら

納車あと1台追加になっちゃってたc_run.gif

ワリシ_kao1.gif

発電機

皆さんこんにちは_exclamation.gif

アウトドアは好きなのにアウトドアのやる事は得意でないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は皆さんもご存知の発電機をご紹介します_kao1.gif_ok.gif

DSC_0057

そうです!

発電機EU9IGB-JN?

訳すと瓦斯式のEU9iです_kao1.gif

通常の9iに比べると、

ちょっとうるさいですし ・・・

少し重いですが・・・

カセットガスで使用できるので安心です。

臭いもガソリン臭く無いですし、

なんだかちょっとだけエコっぽいですね_kao1.gif_hand1.gif

きっとこれを持ってキャンプに行ったらヒーローになれるかも_onpu.gif

いやまてよ・・・

みんなで火を焚いているのに一人だけ電気使ってたら・・・

引くよね・・・

どうしよう・・・

・・・

皆さん!

御購入希望の方はいつでも御注文くださいね_kao1.gif_asease.gif

ブリッドシート

皆さんこんにちは_exclamation.gif

ブリッドシートの腰の部分にゆとりが無くなってきたウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

 

今日もLTには沢山のお客様が来場してくれました_kao1.gif

その中でも今日は是非ご紹介したい車両!

いや、部品!

DSC_0066

このキャンパーに装着をしたのですが_hand1.gif

わかりますか?

そうです!

DSC_0067

皆さんもご存知のブリッドシートです_kao1.gif_hand1.gif

どうっすか!

『シートつけたよ!』って分かるでしょ?

写真では明るく濃いのですが、実際はもっと鮮やかですd_shine.gif

座ってしまえば何色か分からないのですが

こうやって見ると本当にキレイですd_shine.gif

近くで見ていたお客様も60歳になったら奥さんに買ってもらう!

って言ってました_kao1.gif_ok.gif

みんな本当に笑える・・・

・・・。

確か・・・

あのときBOSSと一緒にメーカーまでキャンピングカーを運び

何度もテストをした結果、やっとの想いでキャンパー業界に

ブリッドシートを持ち込んだのが

私達だったんです_kao1.gif_hand1.gif

今ではどこでも購入ができるようになってしまったけど、

キャンピングカーのメーカーによって装着ができない車両もあるので

ご注意をしてくださいね。

長距離運転をすると違いが分かりますよ_kao1.gif_ok.gif

本当に良い物を手に入れた時の感動を皆様に味わってもらいたいです・・・

次回御来場された時に・・・

シートが変わってなかったら・・・

まだ変えてないの?

って聞かれないようにね_kao1.gif_asease.gif

 

お届け

皆さんこんにちは_exclamation.gif

南へ北へウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は長野県在住のN様にd_shine.gifレガードネオプラスd_shine.gif

DSC_0047

をお届けに行かせていただきました_onpu.gif

キャンパーライフもベテランなN様ご夫婦が

このネオプラスを選んでくれたのは

凄く嬉しかったです_kao1.gif

思いっきりお待たせいたしましたが、

なんとかお盆休み前にお届けする事ができましたよ_kao1.gif_ok.gif

ありがとうございました。

ネオプラス!これからバシバシと改造をしていきましょうね_kao1.gif_hand1.gif

そして、ウッシーは高速道路より帰社しようとしていたら

なんと!

DSC_0049

白樺湖方面(山越え)より帰って来てしまいました・・・

あってたの?

久しぶりに白樺湖を明るいうちに見たけど、

凄く良い所だな?て感じました。

涼しいだけでなく、なんだか心が落ち着く感じが・・

少し時間があるのでゆっくりして行こうかととも思いましたが・・・

次なるキャンパーのお客様の為に振り切ってきましたよ_kao1.gif_hand1.gif

LTから40分くらいなんで皆さんは是非行ってみてくださいね_kao1.gif_ok.gif

仕上

皆さんこんにちは_exclamation.gif

クーラーの下より炎天下の方が似合うウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日は明日にお届けのレガードネオプラスの最終仕上とチェックです_onpu.gif

新車だと色々と不具合がある可能性が高いのでよ?くチェックをします。

色々な角度から見てあげるとなかった物が浮き出てきます_kao1.gif

決して変な物ではなく、不具合と言った面なんですがね_kao1.gif_darah.gif

しっかりとチェックして自分が『ヨシ!』って思えたら完了となります_kao1.gif_ok.gif

DSC_0043

走行安定性抜群!

レガードネオプラス出陣?_onpu.gif

みたいな感じで完了となりました_kao1.gif

そして、明日の朝から出発となりますので

積み込みを完了して準備_ok.gif

DSC_0044[1]

あれ?

隣にあるキャンパーは・?

確か東北の方へ・・・

いつ行くんだろう?

 

お届け

皆さんこんにちは_exclamation.gif

西から東へ日本一熱い男のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

昨日はLT工場で何やら色々な方が来てくれてゴソゴソと

コソコソとカムロードを試験してました_kao1.gif

何をしているかは言えませんが、かなり嬉しい事_onpu.gif

ウッシーは嬉しくなりすぎて昼間っから愛知県に納車へ行ってしまいました_kao1.gif_ok.gif

そしてら、凄いお店を見つけたのですが

DSC_0044

撮れた時には過ぎていた・・・

なんのお店かと言うとラーメン屋さんなんですが、

俺たちのどうのこうの?って書いてあったような気がして

最近のLTのマイブーム、俺たちの旅に似ていると思いご紹介を・・

ですが、ご紹介できませんでした_kao1.gif_asease.gif

ま?良くある話ですね_kao1.gif_hand1.gif

ちなみにお届けさせていただきましたお客様の家は最近

自宅を20Mくらい横に移動したとの事?

何を言っているのか分からなかったのですが、

立て直したのか再確認すると

持ち上げてそのまま移動したとのこと_eyes.gif

跡地を確認すると本当にズレているし、ZILが置いてあった場所までハッキリしていて大笑い_kao1.gif

そんな業者があるんだ!って感心して盛り上がり、

嬉しくて嬉しくて写真も何もかも忘れて来てしまいました_kao1.gif_hand1.gif

 

さて、ここからがウッシーの頑張り所_kao1.gif_ok.gif

本日は埼玉県の日本で一番暑い場所と言われている所へ

LTキャンパーズオリジナルCASA3のお届けさせて頂きました_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0049

ウッシーの行いがいいのか、それとも熱い男が行ったからなのか、

今日は過ごしやすい気温でした_kao1.gif_hand1.gif

でも、言えなかったけど暑かったです・・・

それだけでは終わらないのがウッシーの凄い所_ok.gif

何やら奥には大事な物が隠されている臭いがします。

覗いてみると・・・

DSC_0046[1]

ガレージに椅子が・・・_question.gif

その奥に・・・

DSC_0048

希少価値の高いミニが・・・_question.gif

・・・。

・・・?

ナニナニ?

DSC_0047

_www.gif_question.gif

さっきの椅子っすか!!!

ぶった切ったの?

しかも自分で作ったの?

笑える_kao1.gif

いつもこれに座って音楽を聴いているって?

どんだけミニが好きなの_kao1.gif

素晴らしいの一言_onpu.gif

T様!お願いだからCASAはそのまま乗ってね_kao1.gif_onpu.gif

帰って来た携帯

皆さんこんにちは_exclamation.gif

昔から物は大事にしているが壊す癖があるウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

やっと直ってきました!

いや、新しい携帯と言うのでしょうか?

やっぱり壊してしまったとはいえ、

なんでも新しいと嬉しいですね_kao1.gif

でも、携帯のセットってウッシーは苦手なんです_kao1.gif_asease.gif

本当に色々なセッティングがどうしてもできません・・・

いつもゲン太にまかせてます_hand1.gif

なので今回もゲン太にやってもらうまで色々なアプリは使えませんので

我慢します_kao1.gif

明日には復活ができるように頑張りますね_kao1.gif_hand1.gif

明日は・・・

工場で試作のテスト・・・

楽しみだ?_onpu.gif

携帯

皆さんこんにちは_exclamation.gif

音信不通のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は月曜日なのでいつものように本社では朝から全体ミーティングがあり

今週も納車が重なるのでスタッフ一丸となって業務が行なえるように

ウッシーのふざけた計画を確認してもらい全体の士気を上げました_kao1.gif_hand1.gif

 

そして、業務開始となり朝からバタバタと

コーティングやエアコン取付け、断熱処理、

登録業務や車両回送、発注手配など担当スタッフによりスムーズに

仕事をこなしている中、

ウッシーは一人でコソコソと困ってました・・・

何を困ったかと言うと、

色々あって携帯電話の液晶画面が思いっきり割れてしまい、

いつも後にいる家内に

なんて言って良いのか分からずにオロオロしてました_kao1.gif

・・・

電源は入っているので着信はきます。

ですが・・・

お客様からの着信は分かるのですが・・・

液晶タッチが反応しないので・・・

受け取れずに・・・_darah.gif

しかも全部お客様の番号を登録してあるので

電話帳代わりにも使えて便利だったのですが、

確認ができないので折り返すのも直ぐに対応ができず・・・

管理リストをPCから確認するのも一苦労・・・

そんな事をしているうちに段々時間が。

このままでは御迷惑をおかけしてしまうので思い切って

告発させていただきました_kao1.gif_asease.gif

女房に(なみちゃん)一緒にドコモさんのお店に行ってもらい

直ぐに担当スタッフさんに処理をしていただきました_kao1.gif_hand1.gif

しかも、今日はスマイルキャンペーンと言う事をしていて、

笑顔の素敵なスタッフがいたら

選挙用紙に名前を書くと言う企画?をしてましたが、

自分達の笑顔の方が素敵と感じたので投稿はしませんでしたが、

ドコモの担当者さんは代わりの携帯を貸してくれました_kao1.gif_hand1.gif

明日には同じ機種ではありますが、

新しい携帯が届きますのでそれまでの辛抱ですので

ウッシーは頑張りますよ_kao1.gif_hand1.gif

今日は色々と対応が遅くなり御迷惑おかけしました。

皆さんも気をつけてくださいね_kao1.gif_ok.gif

 

本日のLT

皆さんこんにちは_exclamation.gif

熱中症にならなくても頭の中はいつもフラフラのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日も諏訪は快晴d_sun.gif

新型車ノーブルを見学に朝から沢山のお客様が・・・

DSC_0047

来ませんでした_kao1.gif

スーさんは時間があるので

本社と色々とやり取りをしています_kao1.gif_ok.gif

ウッシーは・・・

DSC_0048

時間があるのでアルミホイールを夢中になり必死で磨いていたら

体の水分が無くなってフラフラになってしまいました_kao1.gif_hand1.gif

でも、これで来週納車の埼玉県T様はきっと喜んでくれます_kao1.gif_ok.gif

お昼過ぎからは・・・

続々とお客様が・・・

今日はこんなお客様が!

DSC_0070[1]

カムロードステッカーをLTステッカーに変えてくれた

お客様d_shine.gif

素晴らしい_kao1.gif_hand1.gif

そして、長野県在住のG様!

カーゴトレーラーの納車d_shine.gif

これでいままでハイエースにあった沢山の荷物がなくなるので

居住空間が広くなりますね_kao1.gif

DSC_0049

 

バタバタと今日も一日が終わりLTキャンパーズの担当の

バンテック営業部長のス?サンは

3台のご契約書を持ってご機嫌で帰られました_kao1.gif_darah.gif

なんて効率の良い方なんだろう・・・と思いました。

す?さん_question.gif

来年はキャンパーだけでいいからね_kao1.gif

 

・・・!

おっと忘れてた!

昨日の215のサイズのタイヤですがこれが最近では

ウッシーのお勧めなんです_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0069[1]

ブリジストンR202これが安心タイヤです_kao1.gif_ok.gif

イベント情報

皆さんこんにちは_exclamation.gif

イベント情報広告担当のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

皆さん?

今日は何の日だか分かりますか?

そうです!

丁度、17年前の今日よりLTキャンパーズが営業開始となったんです_kao1.gif_ok.gif

7月20日の海の日だったと思いますが、

BOSSがLTを一人から初めたのが今日なんです_kao1.gif

そして、今はアルバイトなども含めると10名でLTキャンパーズは活動させて頂いてます_kao1.gif

今までも、これからも、思いは変わらずに

今以上の努力をさせていただきますので

今後ともスタッフ一同宜しくお願いします。

 

と言う事で、今日はシークレットプライベートイベントを開始しています_kao1.gif_hand1.gif

何かと言うと、ハイエースベースの車両が多くなっている展示場ですが、

 

DSC_0068

そこに・・・

一台のキャンパーが・・・

そうです!新型車ZILノーブルd_shine.gif

お?!バンテック営業部長のス?サン_onpu.gif

DSC_0069

確か17年前のあの時も・・・

やっぱりス?サンはいつもLTのことを思っていてくれている_kao1.gif

ありがたいことですね_kao1.gif_ok.gif

なので、急遽バンテックフェアを二日間開催することにしました_ok.gif

しかも今回は展示会だけでなく、

このノーブルに装着されているブリジストンのキャンピングカー専用タイヤの走行テストがウッシーの目的_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0070

乗ってみた感想は

1、純正とくらべてクッション性がいいです。

2、少し柔らかい感じがしますが、直進安定性には問題は無いと思います。

3、コーナーは急ハンドルをきるとアンダーがでます。

4、ハンドルにくる振動が純正よりも緩和されている感じがします。

5、一番は強度的にも安心感が向上します。

まとめると215サイズの方がいいかな_kao1.gif_darah.gif

ブリジストンさんごめんね_kao1.gif

では、二日間ノーブルとリーブスを展示してますので

是非御来場くださいね_kao1.gif_hand1.gif

 

ページ上部へ