ホーム>うっしー日誌(社長ブログ)>2013年6月

2013年6月

パンク寸前

皆さんこんにちは_exclamation.gif

無い脳みそがパンク寸前のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日もLTには沢山のお客様が御来場してくださいました_ok.gif

今日は比較的関東側のお客様が集中でしたが、愛知県からも

御来場があり感謝でございます。

さて、何をもってパンク寸前かと言うと・・・

ゲン太は納車や改造、部品取付けで工場のマサルとヨシヲと必死に

段取りを組んでいるのですが・・・(本当にありがたい悲鳴です)

でも9台だけだからがんばりなね_kao1.gif_ok.gif

 

実はウッシーが悩んでいるのは・・・

7/6?7/16まで17周年記念イベントをここの諏訪店で開催するのですが、

イベント名をなんて言うふうに唄ったら良いのかを悩んでます_kao1.gif_asease.gif

『夏だ!アウトドアだ!キャン・・』

ちがう・・

『夏だ!旅だ!キャン・・』

違う・・・

どうやったらお客様が遊びに来てくれるか?

・・・?

そうだ!

 

物で釣ろう!

いや、そう言う事はいけない・・

 

あとで絶対にとばっちりが来る・・・

 

では、どのように・・・

 

・・・

DSC_0046

!!!

これだ_kao1.gif

やっと出来上がったステッカー_onpu.gif

こうなったらこれしかね?っす!

目標200組の御来場・・・

お待ちしています_kao1.gif_hand1.gif

 

ちょっとだけ

皆さんこんにちは_exclamation.gif

小さい頃からドリフを見て育ったウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は、ちょっとだけ新型車レックス690をご紹介しちゃいます_ok.gif

本当に紹介しても大丈夫なのかな・・・

ま?ウッシーだから許してくれるよね_kao1.gif

もし問題があったら直ぐに消されるのでよ?く確認してくださいね_kao1.gif_asease.gif

真面目に、社員さんが全員いる中で堂々と隠し撮り?

をかまして来たので

メーカーより発信が早いのが良いのか悪いのかは分かりませんが、

情熱あるYMSの社員さん達が製作したこの最高傑作の車両を

より多くの人に見て頂くこと、そして乗って頂く事が一番の目的なので、

いつもためにならないブログを毎日頑張って見てくれている方達だけでも

いち早くこの車両について発信をしたいと思いましたので、

ちょっとだけだけどご紹介しますね_kao1.gif_hand1.gif

自称、ウッシーはYMSの社長を始め、課長、社員さん達が大好きなので、

大変勝手ながら広告塔と自分で決めてますので宜しくね!

さて、ご紹介します_hand1.gif

この車両はエルフベースのシャーシを使用しています。

DSC_0040

スリムで思ったより大きくは見えません。

そして、二人就寝プルダウンベット!

DSC_0045

収納庫も邪魔にならないように小さめですが二人は余裕で就寝できます_hand1.gif

そして、先日ご紹介したリアセミダブル二段ベット!!

DSC_0050[1]

荷物が入る過ぎる大型収納となってます!

そして、こちらがリアから見た感じなのですが、

 

DSC_0052-256x192

この車両はハイブリッドではありませんが、少し意識した

外装となってます_kao1.gif_ok.gif

そして、この車両が次なる製作のベース車両、ハイブッリド車d_shine.gif

DSC_0067

どうしよう!・・・展示車に欲しい・・・

BOSS 乗らないかな?。

あれ?BOSSは?

・・・まさか!

アムクラフトから新型車ができたと夕方連絡があったが、

こんな時間なのに引き取りに行ったのでは?!

ずる?い!

本日の報告

皆さんこんにちは_exclamation.gif

テストと整備に追われているウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

YMSの新型車の映像はもう少し待ってね!

 

本日は先日から頑張ってやっているレガードのエアコンテスト・・・

なんと!日頃から頑張っているウッシーにチャンスがやってきましたd_sun.gif

今日は凄く天気が良くなりテスト日和です_kao1.gif

DSC_0048

もしかして・・・

これなら・・・

いや、でもまだ納得がいきません・・・_kao1.gif_asease.gif

明日になれば回答ができるぞ_hirameki.gif

 

そして、ハイエース製作の納車準備をした後に・・・

 

ゲン太が早朝より新型車ノーブルの予備検査が完了させたので

これから始まる納車前部品取り付けの

イメージトレーニングをしてました_kao1.gif_ok.gif

そんな感じで本日のウッシーの作業報告は完了となります_kao1.gif_hand1.gif

おっと!

埼玉県のK様のレガードネオプラスは今晩完成予定なので

点検は明日にやりますのでご安心下さいね_kao1.gif_ok.gif

・・・あれ?

結局、ウッシーは今日は何をしたんだろう_question.gif

 

報告

皆さんこんにちは_exclamation.gif

内緒が好きなウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

・・・えっ_question.gif

また仕事しているのかって?

だって今日は大雨ですが、こんな時は仕事でしょう_kao1.gif_ok.gif

おっと!

休みの日に仕事をしているからって、

仕事ができない人間に思わないでね_kao1.gif_asease.gif

ウッシーは、怠け者なんで仕事は嫌いなんだけど、

キャンピングカーが好きなんで仕事場に来ているだけなんですよ_kao1.gif_asease.gif

 

今日は、昨日・・・いや、今日?

引取より戻って来たんで時間があるので

皆様にチラッと面白い写真を見せちゃいましょう_kao1.gif_ok.gif

DSC_0062

どんな車両か、どこのメーカーなのかは直ぐに分かると思いますが、

一言、思っている以上に見た目は小さくてスリムです。

室内に入ってもこの位は必要かな??って思えるくらいにいい感じです_kao1.gif

しかもリアの二段ベットだけでも四人寝れます。

DSC_0076

フロアも成形なので衝突などにも強くて安心_onpu.gif

キャンピングカーだって安全な車両でなくては心配で

大切な家族を乗せれないもんね!

って、とある社長さんと熱くお話をしてきました。

 

どうしようかな?、展示車入れちゃおうかな?_onpu.gif

本格的な写真は、明日くらいには公開ができるのでお楽しみに_exclamation.gif

・・・実はそれだけでなく、

次なる車に向けての熱い思いをお伝えして参りました_kao1.gif_hand1.gif

みちのく

皆さんこんにちは!
みちのく二人旅のウッシーです(^-^)

今日は…
今日も!
東北方面に来ています!

お客様の大切な
新型車を引き取り完了しました。

DSC_0030[2]
明日までに帰れるかな~…

修理

皆さんこんにちは_exclamation.gif

冷や汗が止まらないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は、先日より手こずっているレガードの修理、点検テストです_kao1.gif_asease.gif

何をしているかと言うと・・・

レガードネオのエアコンの不具合で御迷惑おかけしている車両の修理?

テスト?

です。

T様もキャンピングカーが無くて寂しいと思いますので

ウッシーが頑張って早くお届けできるようにテストをしますよ_kao1.gif_hand1.gif

バッチリ囲われていたボックスの・・・

DSC_0028

箱を・・・

 

壊して・・・

 

いるだけ_kao1.gif_darah.gif

 

 

 

な?んてね_kao1.gif

本当はこの箱を・・・

ちょっと拡張して_hand1.gif

DSC_0030[1]

じゅうたんを・・・

 

DSC_0031[1]

かぶせるだけ_kao1.gif_darah.gif

 

わっはっはっは・・・_darah.gif

って、笑えない_kao1.gif_darah.gif

大丈夫!大丈夫!

泥舟に乗った気分で待っててください_kao1.gif

 

な?んて!

切実な願いをお聞きしたので大丈夫です_hand1.gif

 

今はテストですよ!テスト!

ウッシーが絶対大丈夫!って言えるようにしまうからね_kao1.gif

 

荷物も積んで準備バッチリd_shine.gif

これなら大丈夫_hand1.gif

DSC_0033

 

あとは天気の良い日を狙って旅に出掛けてきますよ_kao1.gif_ok.gif

 

進捗状況

皆さんこんにちは_exclamation.gif

熱い人間ウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は、納車をお待たせしているお客様の車両の進捗状況を

お知らせしちゃいます_kao1.gif_ok.gif

まずは、レガードネオプラスd_shine.gif

トリプルバッテリーに走行充電強化と

電装関係はバッチリやん_kao1.gif

DSC_0030

そして、こちらは

レックスのメンテナンスですね_kao1.gif

あとは板金で終了_kao1.gif_ok.gif

DSC_0031

こちらは?

 

お?!お?!

できとるやんか!

DSC_0032

やるね?みんな_onpu.gif

さ?今日も半日頑張るぞ?_kao1.gif_hand1.gif

洗車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

新しいキャンパーには目がないウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は朝から洗車ですd_shine.gif

どの車両の洗車かと言うと・・・

昨日入庫したコルドリーブスの洗車です_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0029

入庫すると仕様や装備の確認の他にキズや動きなど確認したくなりますよね?

それってウッシーだけ?

でも始めに確認しておくとメーカーの人にも

そのことが伝わりやすいので、

ウッシーは情熱を込める意味でどの車両にも確認します!

大事だよね_kao1.gif_ok.gif

・・・ゴメン!

本当は洗車はいつもゲン太がやってるんですがね_kao1.gif_darah.gif

でも今日は、ゲン太が輸入車ショーに出掛けているので

ウッシーしか展示場にいないんです。

みんな作業に没頭してますので、

必然的にウッシーがリーブスの洗車をさせて頂く事となりました_kao1.gif_hand1.gif

そしたら、他の車両も気になりだして全車両の洗車をさせていただきました_ok.gif

実を言うとウッシーは久しぶりに全車両の洗車をしたので、

自分の中で

今日の仕事をやり切った間があり、これから夕方にかけて

何をしようか・・・

・・・。

さ?て、今日はどんな悪さをしようかな・・・_kao1.gif

 

・・・ポツポツ・・

あれ?!雨が降って来た?_kao1.gif_asease.gif

 

と言う訳で、新型車コルドリーブス入庫しましたので是非見に来てくださいね_kao1.gif_hand1.gif

 

本日のLT

皆さんこんにちは_exclamation.gif

天気が悪くても気分は絶好調のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

昨日は、ゲン太と二人で悩んでました_hirameki.gif

何に悩んでいたかと言うと・・・

DSC_0034

そうです!レガードです_kao1.gif_asease.gif

大きな声では言えないのですが、エアコンの冷えのテストです_kao1.gif_hand1.gif

長野県は他県に比べて気温が比較的低いので症状の出方が

確認しにくいですが、ウッシーは頑張りますよ_kao1.gif_ok.gif

 

そして、今日のLTは・・・

ちょっとだけ大忙しです_kao1.gif

偶々作業が重なってしまい、工場が大忙しなだけです_kao1.gif_ok.gif

コバ丸エアコン大先生は、

見るからにボーンのエアコン取付け、

若しくはキャンピングカーの解体をしています_kao1.gif

DSC_0038

お待たせしていてすみません・・・

そして、

こちらは次なるレガードネオプラスd_shine.gif

先日納めさせていただいたネオプラスに引き続き

ヨッシーが慣れた手つきで頑張ってますよ_kao1.gif_ok.gif

埼玉県K様!コツコツと頑張ってますので待っててくださいね_onpu.gif

DSC_0037

ちょ?お待たせしていてすみません・・・

 

そして、今日は、熊本県からお客様達が・・・

DSC_0039

旅の途中にテレビの受信が悪くなり

アンテナを交換しに来場をしてくれました_kao1.gif

DSC_0036

いい感じに交換できましたね_kao1.gif_ok.gif

 

こちらは一緒に来場された広島県のお客様の車両で、

前回見た時より装備がパワーアップしてました_kao1.gif_hand1.gif

DSC_0035

どこがパワーアップしているかと言うと・・・

DSC_0040

ソーラーがバンクベット見たくなってた_kao1.gif

そして、

DSC_0041

この変な筒が付いていたので何かと聞くと・・・

なんと!

傘入れとのこと_kao1.gif

軽のキャンパーだと荷物を入れておくスペースが無いので

外に作ったそうです_ok.gif

しかも濡れててもしまえる事ができるとのこと。

やるね?_kao1.gif

そして、意気揚々と『くまモン軍団』は次なる旅路へ行かれました_kao1.gif_ok.gif

DSC_0042

気の合う同士で、

ゆ?っくりな旅をするのって楽しそうですね_kao1.gif_ok.gif

納車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

どんだけ頑張っても携帯からの更新ができなくて悩んでいるウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は神奈川県鎌倉市にロンリーウルフ号をお届けに行って参りました_kao1.gif_ok.gif

早朝から道に迷って・・・

もはや何処を走っているのか?

ナビに走らされているのかも分からないまま・・・

自由気ままに神奈川陸事に向かいます・・・

DSC_0033

思っていた時間より早く到着したので喜んでいたら

_darah.gif_darah.gif_darah.gif

なんちゃる暑さ_exclamation.gif

積載車では感じませんでしたが、降りた瞬間、笑っちゃいました_kao1.gif_hand1.gif

神奈川県の皆様、本当にご苦労様です_kao1.gif_asease.gif

ウッシーも暑いって言わないように頑張ります!

 

さて、無事に登録も完了して、同じように迷いながらお客様の所に向かいますが、

今日は、鈴蘭祭り?アザラシ祭り?

か何かをしていて、アンパなく道が混んでいて、大事な車両を降ろす事もできない状況でしたが・・・

お客様の自宅の近くから・・・

・・・・!

BOSSがとことこと!歩いて来た!

お?!久しぶりに逢えた所が鎌倉_kao1.gif_hand1.gif

おはようの挨拶だけした瞬間に!

すぐさま二人で誘導などしながら手際よく車両を降ろして

何ごとも無かったかのような荷下ろし?をやりました_kao1.gif_ok.gif

そして、BOSSは積載車で何処へ・・・

ウッシーはロンリー号でお客様の所へ・・・

二人の出会いは3分で終わり・・・

DSC_0034

心配されていた車庫入れも全く問題無く納める事ができました_kao1.gif_ok.gif

お客様も『本当に近くで降ろせたのか?』ってビックリしてましたが、

思いの隠ったLTキャンパーはBOSSとの協力で無事にお届けする事ができました_ok.gif

無事に・・・。

左のメッキミラーカバー何処かに吹っ飛ばしてしまってゴメンね_kao1.gif_asease.gif

へへへ_kao1.gif

ページ上部へ