ホーム>うっしー日誌(営業ブログ)>2011年3月

2011年3月

コースター

皆さんこんにちは_exclamation.gif

製作担当のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

以前もご紹介させていただいてる製作のコースターがいい感じに出来上がってきました_kao1.gif_hand1.gif

見たい?

ダメダメ_onpu.gif

まだまだ完成ではないのでお楽しみに_kao1.gif

製作中のお客様の車両はフルオプションを超えて、

ふるふるオプションですよ_kao1.gif_darah.gif

・・・ハッキリいいます。全く面白くない回答ですみません!

30秒考えましたが良い言い方が出てきませんでした・・・。

今日は、・・・も? ・冴えないので反省をして帰ります_kao1.gif_hand1.gif

中古車仕上げ

皆さんこんにちは_exclamation.gif

中古車仕上げ人のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

今日は・・・特選のキャンパーを仕上げましたよ_hand1.gif

車両は・・・

バンテック サザンスポーツ3です!!!

3Lディーゼルターボd_shine.gif1KZのエンジンは最高です_hand1.gif

そして・・

ウッシーの仕上げは凄いですよ_kao1.gif

まずは・・

シートを外して、ピッカピカに拭き上げますd_shine.gif

カーテンなど外せる物は殆ど外しますd_shine.gif

隅から隅までキレイにして内容を確認します_kao1.gif_hand1.gif

えっ_question.gif・・お金が落ちていないか確認しているのでは?って???

ダメダメ_good1.gifそう言う事を考えちゃ!_kao1.gif

これがシートです!!!

シートも外してクリーニングをしますd_shine.gif

そのようにしてLTの中古車に愛情を注いでいくんです_kao1.gif_hand1.gif

展示だけでなく納車の時にもバッチリに仕上がりますよd_shine.gif

見て下さいこの顔を・・・

普通にやってるかと思ったら、_camera.gif

フラッシュの瞬間に何故かカメラ目線になってしまうマー君はエラい!!!

隣でゲン太はフレームを磨いてました_ok.gif

中古車

皆さんこんにちは_exclamation.gif

店長の牛山です_kao1.gif_hand1.gif・・・どう?この響き_onpu.gif

最近ちょっと気になることが連続であるので皆さんにご紹介をいたします。

中古車なんですが・・・それはないよね!って言う車両が多いんです_hirameki.gif

何処かで購入をされてお困りの方の修理がここ最近入庫した車両で

3台とも同じような感じで修理依頼がありました。

今も頑張ってゲン太とマー君はやってますが、見るたびに・・・_darah.gif

ちょっとだけ紹介しますね。

ゲン太が早朝から、なんで?なんで?って呟きます_kao1.gif

おかしい?おかしい?って呟きます_question.gif

どうやったらこうなるんだろう_question.gif

なんだか電気廻りに問題があるようです。

しかも・・・・

タイヤが変形しています_eyes.gif

そして、

亀裂が入っています_eyes.gif

他にもラジエータの液が水タンクに入っていたり、湯沸かし器がパンクしていたりして、

ウッシーの頭もパンク状態でした!!!

えっ_question.gifいつもだって?

いうよね_kao1.gif

ダメですよこれは!最近何処で御購入をされて来たのか分かりませんが、

このような修理が特に多くなってきた気がします・・・

この車両ではありませんが、そのままで納車されているのでビックリです_darah.gif

ご相談をしても分からないと言われた・・・って_darah.gif

確かに安く手に入れられるのかもしれませんが、

精神的にも金銭的にも高上がりのような気がします。

特に遠出の多い車両ですし、リフレッシュをする為に楽しく旅に出て、

家族を乗せる大切なキャンピングカーにあってはならないことの様な気がします。

キャンピングカーも物ですから壊れるときもありますので仕方の無い事なのかもしれませんが、

何処の場所かは言えないんですが、出すときはシッカリやってあげて!って思いました・・・。

ほんとかわいそうに・・・。

でも大丈夫ですよ_hand1.gif_kao1.gif_hand1.gif

LTへ修理に入ったら!

完璧にしますのでご安心くださいね。

フェア

皆さんこんにちは_exclamation.gif

しゃべりまくりのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

昨日よりフェアを開催しているのはご存知ですよね_question.gif

えっ_question.gif知らなかったって_question.gif

だめよ!確認してもらわないと!!!

初めて乗られる方もステップアップしたい方も4月の10日までやってるのでチャンスですよ!

・・・

なにか特典があるのかって_question.gif

も・もちろん!

その前に、

ご存知の通り東北関東の災害によりカムロードベース車両の納期も伸びてます。

展示車や在庫車ですと通常よりも比較的早くお手元にお届けする事ができますが、

新規発注の場合には納期回答がお伝えできない状態となってますのでご了承ください。

尚、ベース車両値上げの為、在庫車両以外の車両については価格が変更していますのでご確認ください。

そこで、お得な新車の情報です!

展示車ZIL521 2WD AT ディーゼル_onpu.gif

展示車コルドランディー2WD ATディーゼル_onpu.gif

展示車ZIL4 2WD ATディーゼル_onpu.gif

のこりこの3台は特選新車なんですよ_kao1.gif_hand1.gif

しかも!!!

期間中ご契約のお客様へウッシーからの大特典付き

1,水タンクに諏訪のお水を満タンで納車する。

2,冷蔵庫を凄く冷やして納車する。

3,タイヤの空気圧を適正にする。

4,ボイラー装着車にはお湯にしてあげちゃう。

5,サブバッテリーを満タンにする。

・・・い・いかがでしょうか_kao1.gif_hand1.gif

出発の時

皆さんこんにちは_exclamation.gif

旅立ちのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

昨日は携帯からの投稿で失礼をいたしました。

この時期は、旅立ちの季節ですよね_exclamation.gif

未来に向けて輝きますねd_shine.gif

さて、LTにも旅立ちのエピソードがいくつかありますのでご紹介しますね!

実は今日!とても珍しい鳥が巣立ってました_kao1.gif

皆さんご存知であるLTの店の裏の川です_hand1.gif

赤い消化器具の箱の角に・・・カワセミがいます_eyes.gif

分かります???

凄く綺麗な鳥で、綺麗な水の輝く自然の中に生息しますが、なぜかLTの近くに_question.gif

恐らくウッシーの心が洗われて透明感を増してきてるので近くに来たのだと勝手に解釈してます_kao1.gif_hand1.gif

川魚を狙っている所を心が洗浄カメラマンのウッシーが捉えた写真です_camera.gif

・・・実は、後ろで見ていたお客様とマー君は知ってましたが、

上の写真は旅立った(逃げられた)後の写真でした_kao1.gif_hand1.gif

今度勉強しておきます_kao1.gif

そしてもう一つは、本日旅立ち納車のご紹介です_kao1.gif_hand1.gif

長野県在住のN様御家族!

今度は480スキップで飛び跳ねて旅をしてください_kao1.gif_hand1.gif

決まってますd_shine.gifこだわりの釣り仕様のキャブコンです_ok.gif

皆さんこんにちは!
涙目のウッシーです。
本日ウッシーは私事で息子の卒園式に行って参りました!!自分の息子が賞状を頂けた時には九年間通い続けた思い出が一気に溢れて泣いてしまうのだろうと思ってました。
そして、始まった瞬間!
他の子供から泣いてしまいました(^O^)
卒園がきちんと出来ない人のことも考えたら、本当に感謝で有り難かったです。
ありがとうございました。

メンテ2

皆さんこんにちわん_exclamation.gif

メンテの小オニ、ウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

突然ですが、最近ACの宣伝でみんなの仲間・・・って言う歌?

ありますよね?

最近のウッシーの頭の中は、ず?っとその歌がぐるぐる回ってます。

でも良い宣伝ですね_kao1.gif_hand1.gif

あれって、1日に何回かすべてを言うんですよね?

すべての挨拶バージョンがあるんですよね?知ってますか?

全部のバージョンを見れるとちょっとうれしいですよね_kao1.gif

・・・しかも、宣伝の中で挨拶している時計の時間って何時かしってますか?

実はそれが以前から気になっていて・・・何故その時間なのかが知りたかったのですがわかりません。

でも本当にあいさつって大切ですよね_kao1.gif_hand1.gif

さて、今日は昨日にコソコソと修理をしていた発電機の奮闘記をご紹介します_kao1.gif_hand1.gif

エヘン!まずは、電圧など確認します。

外部コンセントから充電がされているか?走行充電がされているか?発電機から充電がされているか?

を確認します_hand1.gif

13.01ボトル!いいかんじ!!

そして、発電機も・・・

13.01ボトル!いいかんじ!!

では、

オイルを抜いて・・・

このオイルの汚れ具合は・・・_question.gif

ウッシーには分かるよ!

コーナーを駆け抜けて動いている使い方に間違いない!!!

そして、

エアクリーナーに伝わってしまっているオイルもキレイにしますd_shine.gif

プラグも外して・・・

す・すごい燃焼・・・。最終コーナーを立ち上がって行く姿が浮かびますd_shine.gif

ブラシでしっかりと汚れを落とし、磨きます。

皆さんこの写真変でしょ?

プラグをブラシで磨いている写真を撮影したかったのですが、

映像を見ながら撮影すると、カメラも持たないといけないのに自分に手が3本ある錯覚をおこし

気がついたら必死で左右に持ち替えて撮影してました・・・_kao1.gif_darah.gif

1度はブラシを口で掴んで撮りましたが近すぎて無理でした・・そうこうしていたら

良くわかんなくなっちゃって写真まで縦になっちゃうし、自分まで横に向いちゃったりしてました_camera.gif

ブラシで磨いているように見えます・・・???残念賞くらいはください_ok.gif

見て下さいd_shine.gif

完璧です_kao1.gif_hand1.gif

あとは時間をかけて問題が無いかどうか?出力が正常か?混合を調べたり、

アイドリングが安定しているか?を確認していくんです_kao1.gif_hand1.gif

愛車をしっかりメンテナンスしていけば、長く楽しく乗れるのがキャンパーの良い所ですし、

楽しい所でもあるんですよね_kao1.gif_hand1.gif

皆さんどうですか?良い事言うでしょ?まるでキャンピングカー屋さんみたいでしょ?

点検やメンテナンスのご要望はいつでもゲン太にお聞きくださいc_run.gif

春のイベント

皆さんこんにちは_exclamation.gif

ゆとりのウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

飛び回っていてお店を留守にしていてごめんなさい。

そんなときこそ深呼吸ですね_kao1.gif

皆さん!最近続々と中古車が入庫中です!!!

そこに、今日は凄い情報がメールで届きました。

春のお買い得プチイベントIN諏訪。

場所はLTキャンパーズ諏訪店です_kao1.gif_hand1.gif

詳しくは明日、ウッシーメールよりお届けしますのでメールアドレスの確認を御願いしますね。

ushiyama@ltcampers.jp

昨年の10月より変更になってますのでお気をつけ下さいね_kao1.gif_hand1.gif

ウッシーメンテナンス

皆さんこんにちは_exclamation.gif

メンテのオニ_question.gifウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

皆さんウッシーメンテナンスの時間です_ok.gif

キャンピングカーってメンテナンスが必要なのはご存知と思いますが・・・

えっ_question.gif聞いてない??

メンテナンスをした方がいいかなんて聞いてないって?

誰ですか車両担当は・・・_kao1.gif_hand1.gif

でね!メンテナンスはした方が良いのですが、今日はプチメンテナンスをご紹介します_ok.gif

皆さんキャンピングカーにはアクリル窓が装着されてる車両がありますが、

断熱性が高く、暖かくて結露がしにくいので就寝するのに良いアイテムです・・・

が、開かないとアクリル窓と内側のゴムパッキンが引っ付いて開かなくなります。しかも強引に

エイ!!!ってやると・・・

この写真は違うことで破れてしまったんですが、こんな感じになります。

しかも本物はもっとひどくなりますので注意

そんなときは・・・。

ウッシーのメンテナンス七つ道具

ヨロシコスプレー_kao1.gif_hand1.gif

ベタベタしなくていい感じになじみます。

鍵穴やゴムなど様々な箇所に使用出来るので便利なアイテムです。

機械物や稼働する箇所などは使用しないと壊れやすいですし痛みやすいですのでお気をつけ下さいね。

当社から販売された車両は心を持ってますので乗ってあげないとイジケますのでご注意を。

・・・ほ?ら!思い出して来た_kao1.gif

納車説明のときにウッシーが、キャンカーは使わないと壊れるよって言った言葉を・・・。

ドキドキした?

な?んてね_kao1.gif

遊びに御来場していただいた時に、お願い!

って言ってくれたらいつでもスプレーしますのでお伝えください。

待ってますよ_hand1.gif

お届け

皆さんこんばんは_exclamation.gif

愛知のウッシーです_kao1.gif_hand1.gif

本日は、愛知県へ納車をさせていただきました_kao1.gif

W様おめでとうございます。本当にお待たせいたしました。

一日でも早くお届けしたいと思い頑張りました_hand1.gif

・・・が、納期は予定と変わりませんでした_kao1.gif

写真を納めようとしましたが、ご本人様には車の後ろへ逃げられてしまいました。

次回からの納車撮影は最速のカメラで瞬時に撮影しますので心の準備をお願いしますね_camera.gif

ご夫婦とワンちゃんで楽しい旅をお楽しみくださいね。そして、ユーちゃんもたまには乗せてあげてね_kao1.gif

・・・実は、本日もう一台納車のお客様がいてくれたのですが、

こんな私を見送っていただき感激のあまり撮影するのを忘れてしまいました_kao1.gif_darah.gif

ごめんなさい。ウッシーから購入をしてしまったお客様は、笑顔と記念撮影も注文書に含まれてますので

急いでお戻りください_kao1.gif

愛知県 I様いつでもお待ちしておりますね_kao1.gif_hand1.gif

本日はおめでとうございました。

和歌山お気をつけて_exclamation.gif

ページ上部へ