ホーム>キャンピングカーQ&A>購入編

購入編

購入編

ご質問 どうやって車を決めたらいいの?
回答 車体が大きければ大きいほど、室内の空間は広くなります。家具や部品等、装備が充実しますと車体が重くなってしまいます。
家族構成と目的で大きく変わります。どのような使い方をしたいか、ご家族でまずキャンピングカー見てご相談ください。
ご質問 納期はどのくらいかかるの?
回答 通常はご契約を頂いてから、ベース車両を自動車メーカーに発注を致します。発注後、4~5か月の納期となりますが、タイミングが良ければ、即納車もございますのでご相談ください。
ご質問 キャンピングカーショップ選びのコツは?
回答
  1. いろいろなキャンピングカーを展示している店
  2. 購入予定がまだ先でも親切に対応してくれる店
  3. 自社工場を持ちアフターもしっかり見てくれる店
  4. 各地に拠点を持ち旅先や引越し先等で安心できる店
  5. 使う側の気持ちを一番に考えたアドバイスができる店
  6. 何より「こころ」で接してくれるスタッフがいる店

上記4点以上あてはまるショップが良いのではないでしょうか。

ご質問 カタログが欲しいときは?
回答 当社にお問い合わせください。こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
ご質問 ローン利用での支払いは可能?
回答 ローンの利用は可能です。ローン会社、金利などは販売店により異なる場合がありますので、ご確認ください。
ご質問 下取車があるのだけど?
回答 購入にあたっては下取りも承っております。こちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。
ご質問 現在、乗っている車にローンが残っている。下取りは可能?
回答 購入にあたっては下取りも承っております。こちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。
ご質問 家族に身体障害者が居ますが税金の減免は受けられる?
回答

都道府県によってことなりますが、埼玉県を例にあげてみると…

例:埼玉県

県内に居住し、身体障害者手帳、戦傷病者手帳、療育手帳または、精神障害者保険福祉手帳をお持ちで、障害の程度が一定以上の方が専ら通勤、通学、通所または生業のために使用される自動車に付いては、自動車税及び自動車取得税の減免制度があります。

減免を受けることが出来る障害の程度

手帳の種類 障害の級別
(障害の程度)
身体障害者手帳 障害の区分
視覚 1級から3級までの各級及び4級の1
聴覚 2級及び3級
平衡機能 3級
音声機能または言語機能 3級(こう頭が摘出された場合に限る)
上肢 1級、2級の1及び2級の2
(両上肢機能障害の場合に限る)
下肢 1級から6級までの各級
体幹 1級から3級までの各級及び5級
乳幼児期以前の非進行性脳病変による運動機能 上肢 1級及び2級(両上肢機能障害の場合に限る)
移動 1級から6級までの各級
心臓機能 1級及び3級
じん臓機能 1級及び3級
呼吸器機能 1級及び3級
ぼうこう又は直腸機能 1級及び3級
小腸の機能 1級及び3級
ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能 1級から3級までの各級
戦傷病者手帳 恩給法に定める障害の程度で、減免の範囲が定められています。
詳細については埼玉県自動車県税事務所に直接お尋ね下さい。
療育手帳(みどりの手帳) A及び
精神障害者保険福祉手帳 1級(通院医療費の受給者番号が記載されているものに限る。)

(注意1) 詳しくは、埼玉県自動車県税事務所に直接ご確認ください。
(注意2) 埼玉県以外の減免制度に関しては各都道府県の自動車税事務所に直接ご確認ください。
(注意3) 合併症の場合は、障害区分ごとに判断をします。

ページ上部へ