ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>イベント

イベント

ジャパンキャンピングカーショー一日目

諏訪店清水です!

ジャパンキャンピングカーショー一日目が終了。

本日は平日、さらには午前中をプレス向けに開放していましたので大混雑とまでは行かなかったと思います(^^)

それでも多くのユーザー様やお客様が遊びに来てくださりました!

バンテックの新型車も比較的落ち着いて見ることがでしましたよ!

20130208-173556.jpg

そしてバンテックスタッフの様子。

20130208-173633.jpg

白いユニフォームで固まっているとキャンピングカーを研究する怪しげな団体にも思えます^^;

それでは後は三日間、頑張りましょう!失礼します!!

ジャパンキャンピングカーショー

諏訪店清水です!

本日は幕張メッセへ、明日から始まるジャパンキャンピングカーショーの準備のためやって来ました!

すでに準備を終え、軽くお酒を入れた状態でこれから四連泊するホテルへ帰ってまいりました。

20130207-205143.jpg
すでに数多のアクシデントが発生していますので後は野となれ山となれ...

何てことの無いよう、楽しく四日間やりますよo(`ω´ )o

皆様も是非遊びに起こし下さいね!
それでは本日はこの辺で失礼します!!

LEDテールレンズ化

諏訪店清水です!

 

先週末行いましたガレージセール、寒さもあって思ったより落ち着いた週末となりましたがご来場頂いた皆様どうもありがとうございました。

今回残った商品もせっかくなのでブログ上でちょびちょびPRしていこうかなと思います。(当然、お安くお譲りしますよ!)

 

ガレージセールにはこのようなマニアックな部品も実はラインナップしていたのですが・・

コルドバンクスオプションの「エントランス脇用アクリルウィンド」。

これはさすがに分かる人にしか分かりませんねb_lol.gif

当然、お安くやらせて頂きましたよ!

 

そして今回ご用意した「コルドリーブス」。

すぐには返しませんが(V社に借りてきました)いつ無くなるか分からないのでやりたい事をやっておきます。

このテールレンズが、

 

レガードに付くんじゃないか?という検証です。(残念ながらコルド系のレンズとは全く径が違うようです。)

結論からいいますと、付きます

車体とメッキカバーを少しだけ削る必要はありますが、大した手までは無さそうです。

 

ちなみにウィンカーレンズにはハイフラッシャー防止らしき部品がついていますが、これはセット品なのでしょうか??

調べてみる必要がありそうですね!

そのうちに展示車に組込んでみたいと思います。

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

 

ガレージセール

諏訪店清水です!

 

本日は一日、明日明後日と密かに開催させて頂く「ガレージセール」の準備をしておりました。

めぼしい物は取りあえず工場においてあります。(値札も付けてみましたb_lol.gif

ここでは詳細は書かないでおきますが・・。

当社オリジナル商品は特にお安くご提供させて頂きます。

その他にも「コルドリーブス」「中古のレガードネオ」など、展示車の方も充実しております。

ぜひぜひ、週末のお出かけ先としてご検討くださいね。

 

ちなみに初日の明日は「ご存知、コバマル先生」「小早川さん」そして責任者の私、「清水」というメンバーでございます。

少人数ゆえ、至らぬ所もございますがご勘弁を・・・。

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

イベント告知

諏訪店清水です!

 

本日より近々行われる「名古屋キャンピンカーフェア」に向けて出展車両の準備を開始しました!

目立つ所でシートの交換を済ませましたc_flair.gif

おっ!ハンドルも変わっているようですねb_mrgreen.gif

せっかくのショー出展ですから、派手に行きましょう!

 

ちなみに僕はショーに行けずb_sad.gifなのですが、当日は

このようなプライベートイベントを開催します!

主催は僕(?)とあきら君(ニューフェイス)。是非是非遊びにいらして下さいね!

特に左下に記載したガレージセールは既にキャンパーにお乗りの方に向けたサービスとなっておりますb_mrgreen.gif

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

DMの作成

諏訪店清水です!

 

キャンプ大会も無事に終わりました。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でございます。

ご参加いただけなかった方も来年は是非よろしくお願いします。

 

何だか久しぶりの更新となってしまったのに申し訳ないのですが、今日は一日じゅう内務。

ブログネタもちょっといつもと違っちゃいますが、

このようなダイレクトメールを作っていました。

日付を見て気づく方もいらっしゃると思いますが「名古屋キャンピングカーフェア」と同日です。

 

・・・僕は諏訪に居残り組(BOSSとウッシー店長が行きます!)になってしまいましたb_cry.gif

 

平常営業していても面白くないのでBOSSの許可をいただいてこうしたイベントを行わせて頂こうという事になった訳でございます。

今回のイベント担当は僕、清水と8月に入社したフレッシュマンのAKIRA(河出家の長男!)。

沢山お客様が来てくれれば・・・と、今からドキドキしております。

まだ正式にOKを頂いたDMではないので詳細は一応モザイク処理してありますが、これからキャンピングカーを買っちゃおう!という方はもとより既にキャンピングカーをお持ちの方にも面白いイベントを、と言う事で企画させて頂いております。

またこの場を借りて正式な内容を告知させて頂きますので是非是非、ご覧下さい!

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

名古屋キャンピングカーフェア

諏訪店清水です!

本日より「名古屋キャンピングカーフェア」のため、愛知県入りしております!

image

先週の幕張から引き続き、カムロードのベース車を出展させていただいております。

また、キャンピングカーとは別にハーレーの大型ブースや、刃物で有名な岐阜県の関市の職人さんたちがナイフ展を併催していたりと見所が満載なイベントとなっております。

image

実はナイフ展にキャンピングカーを通じて知り合った方が出展しており、色々なナイフを見させていただきました(^^)

僕も一つ持っておりますが、流石に本場のナイフは良く切れます。
興味のある方はぜひ買ってみて下さい!

また当社のユーザー様(通称:中華の大将さん)よりチャーハンと鶏唐の差し入れを頂いちゃいました!

image

イベント会場でこんな豪華な物を食べたのはLTキャンパーズだけでしょうね(^^;)

とても美味しかったです!!
ショーはまだ明日もございますので皆様もぜひお越し下さい。
では、本日はこの辺で失礼します!!

レガードの補助マット他

諏訪店清水です!

 

先日少しご紹介した、レガードの「補助マット」が完成いたしました!

このように、二人はゆうに寝れるスペースを確保出来るようになります。

最近のレガードの生地は微妙にマイナーチェンジされているらしいですが、ほとんど気になりませんでした。

 

ちなみにこのレガードはこの位置にアクリル窓を取付けました。

こちらもメーカーサイドで最近は設定されているのですが、以前は無かったんです。

やはりあると無いとでは車内の印象が変わりますね!ちょうど調理スペースでもあるのでかなり便利でしょうb_mrgreen.gif

 

最後に、明日からBOSS、ウッシー店長、僕の3人で「名古屋キャンピングカーフェア」のため愛知県まで出張に行ってまいります!

このとても怪しい車を持って、明日に名古屋に入りますb_cool.gif

是非、お出掛けくださいね!

 

では、本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

出展車両はトンボでした

諏訪店清水です!

 

つい先ほど、幕張から自宅へ帰って参りました。

今回出展したのは昨日も少し写真載せましたが、「カムロードのベースシャーシ」。

いわゆるトンボといわれる、キャビンとフレームだけの状態でしたc_flair.gif

 

会場で驚いていただきたかったので一切事前の写真は載せていませんでした。

写真は出展用にフレームの塗装を行ったところです。

 

各部に当社のオリジナルパーツを装着して出展したのですが中でも一番反応が良かったのが・・

この超深リムのアルミホイール(当然コイツは汎用品ですが・・)。

15インチ8J オフセット-13という、驚く様なサイズです。

写真の様にノーマルのカムロードですと簡単にはみ出ますb_lol.gifZILなら行けるんですけどね。

でもカムロードオーナーのお客様に「カムロードがこんなにかっこ良くできるなんて、思いませんでした」と言っていただいたときには泣きそうなくらい嬉しかったですね。

 

今回のショーでも多くの改造相談を受けさせていただきましたが今後、近いうちに皆様に分かりやすく見ていただけるように今まで施してきた「快適化プラン」をホームページにリストできたらな?なんて思っております。

その際にはきちんと当ブログでもアナウンスさせていただきますので、チェックのほどよろしくお願いします。

 

では、本日はこの辺で失礼させていただきます!会場におこしになられた方も、そうで無い方もご苦労様でした!!

 

 

キャンカーショー二日目

諏訪店清水です!

先程「ジャパンキャンピングカーショー」の二日目が終了しました。
昨日から結構「ブログ見てます」って言っていただいております。

うれしさ半分恥ずかしさ半分。
半端なネタは投稿できませんね。

さて、ショーは明日もございますので展示車の施錠をしっかりして、帰路につきたいと思います。

image

.........。

image

後ろがバックリ開いておりました^^;

では、本日はこの辺で失礼します!

ページ上部へ