ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>新型ミッションですよ
日々のできごと

新型ミッションですよ

諏訪店清水です!

 

某ウィルスの被害が続く日本列島ですが、幸い、LT工場は例年通りの忙しい・・・いや、賑やかな3月を迎えております(^^)

まずはウッシー社長と、念願のレガードネオプラス2020モデル1号車の確認へ。

2020311191657.JPG

大量に置かれているレガードネオプラス(になるはずのFRPの塊)を次々と確認していくウッシー社長。

この段階なら、頼み忘れたOPがまだ間に合いますからね(^^;)

2020311191819.JPG

各シェルの違いが分かるのはレガードネオプラスマイスターだけです笑

 

安心の断熱システムを採用した様子。

2020311191948.JPG

これも貴重な映像ですね。

 

そしてYMSの社長に案内されたのが、増産したシェルやセミモノコックフロア様のマスター型の保管庫。

2020311192149.JPG

初めて入りましたが。

こちらは排水タンク。実は排水タンクも2020モデルは小変更する必要があったり・・・。

2020311192247.JPG

奥でブルーシートがかけられているのが、シェルのマスター型になります。

 

こちらは組み始めている車両。

2020311192432.JPG

室内照明などの変更も済んでおります(^^)

まだ家具などの加工がこれからすすみますので、2020モデルの完成はもうちょっと時間がかかりそうです。

 

ということでこの日は帰社して明くる日。

202031119288.JPG

私は某所へ憧れのニースマン+ビショフ「アルト77E」の受け取りに。

アドリアとはまた違う、お高級なフォルム。運転に緊張が走っちゃいます笑

 

最高峰のニースマンアルトで、私が初体験となる新型の「9速オートマ」って奴に乗らせていただきました。

2020311193059.JPG

今までのミッションより3速もギアが大きいだけで貧乏性の僕には嬉しくなりますが、多段ギア特有の変速ショックの無さは素晴らしい。

起伏の激しい中央道も一定速度を保ったまま(何キロかは内緒ですが)走行可能な、素晴らしい仕上がりです(^^)

 

LT工場にはすでに入庫済みの9AT車、S様のメイトリックスがございます。

2020311193439.JPG

新型はミッションの他に「アイドリングストップ」「アドブルー」など数々の新テクノロジーが満載。

中でもアイドリングストップするアドリア車両には必ず装着されるOPのDCDCコンバーター。

202031119368.JPG

LT工場ではもちろん、速攻でコイツの特性を調べちゃいます。

アイドリングストップ車はオルタネーターの出力電圧が低いみたいで、DCDCコンバーターがないと満足に走行充電しない様です。

逆に考えると、今までのモデルより走行中電圧が安定するのかな??

マニュアル見るとリチウムイオンにも対応している様ですが、LT仕様のリチウムイオン装着車にはパワー不足なのでいつものパワーアップシステムを搭載する予定です。

 

最後は最近大人気のゴールドシュミットコーナー。

定期点検でお預かりのI様コーラル。

2020311193833.JPG

今まで、AL-KOのフロント強化ショックアブソーバーや、AUTOLIFTという自動水平システムなどなど、豪華装備をテストしていただいていた車両に、

202031119409.JPG

最近大人気の追加コイルスプリングを装着。

早速簡単にレビューをいただきましたが、「エアサスなんかよりよっぽど効果的で、変化が楽しい」というご感想。

まだまだ在庫ございますので、皆様ぜひご体感ください(^^)

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13668

ページ上部へ