ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>NEWアイテム>DUCATO部品いろいろ
NEWアイテム

DUCATO部品いろいろ

諏訪店清水です!

 

ジャパンキャンピングカーショー 、グランピング東京と、大きなイベントは終わりましたが、これから大阪キャンピングカーショー、名古屋キャンピングカーフェアと続く春のイベント商戦・・・でしたが、先ほど大阪キャンピンカーショーを中止するという連絡が入りました。

 

未曾有の凶悪ウイルスの蔓延は止まることをしらず、いよいよ長野県内にも感染された方がいらっしゃいます。

私も、妹の住む区域なのでちょっと心配になってしまいます(^^;)

用心に越したことはありませんが、人知を超えた凶悪なウイルス、果たしてどうなるものか・・・。

 

と、暗い話をしていても始まらないのでデュカト乗りの皆様に新商品のお知らせです♪

 

最近ちらほらと見始めてきたデュカト用アフターパーツブランド「ゴールドシュミット」の商品が続々入庫中。

2020226155428.JPG

マスクの買い占めはいけませんが、部品の買い占めはセーフかな??

ゴールドシュミットジャパンより在庫量があるかもしれないLT工場です笑

 

まずはすでにHPにも掲載中の、ワイドトレッドスペーサー。

202022615562.jpg

主にソニック系のフロントキャビンがワイドになった車両に使用可能です(^^)

 

お次もかなりすでに取り付け経験ありのリア追加コイルスプリング。

2020226155721.jpg

リーフスプリングにさらに追加することで、かなりリアがソフトタッチになるそうです。

取り付けた方からはかなりの高評価をいただいております(^^)

 

ここからは新商品!

まずはなかなか珍しい、フロントのショックアブソーバー。

2020226155921.jpg

黒いのでぱっと見純正に見えますが、ステッカーに小さく「ビルシュタイン」のロゴが入っております。

これは非常に期待大ですね〜。

 

最後はカムロードでも大人気の、エアサス!

202022616043.jpg

ゴールドシュミットのエアサスは過去に4輪とも交換する「エアドライブコントロール」というタイプをご紹介しましたが、今回はカムロードの様にリーフスプリングに追加するタイプ。

ただ、取り付けブラケットだけでなくコンプレッサーフレームや、エアメーターもデュカトにボルトオンできる(はず)の作りになっております。

こちらはすでにご予約いただいた方がおりますので、そうそうに取り付けレポートができそうです(^^)

 

そのほか、ゴールドシュミットとは別で充電器で有名なCTECKが、

202022616422.jpg

20202261659.JPG

LiFePo...つまり、リチウムイオン電池に対応しました!

これはうれしいニュースですね(^^)

もっといろんなキャンピングカーで、リチウムイオン電池の実装が用意になりました!

こちらもまたレポートしていきます♪

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13656

ページ上部へ