ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>運行前点検
日々のできごと

運行前点検

諏訪店清水です!

 

このところの猛暑で、やはりといいますか各地でキャンピングカーのトラブルの報告が多くなってきております^^;

代表的な例で言いますと、エアコンが効かない・・・サブバッテリーがすっからかん・・・メインバッテリーが急に上がった・・・などなど。

夏休み直前とあって、各店修理受付が厳しい模様で、LT工場にもよくお問合せをいただいております。

 

やはり日ごろのチェックが大事ですね。

 

特に、タイヤに関しては真夏のトラブル率が高いですから、

201986174120.JPG

このような恐ろしい通知を使い、啓蒙するようRV協会から通達が来ております^^;

タイヤのトラブルは大事故に直結しますから、みなさまもよくよく点検の上お出かけください!

 

という事で、それに関するNEWアイテムのご紹介ですが

タイヤの空気圧を管理するセンサーはいろんなものが売られてますが、これはホイールメーカーで有名な「ウェッズ」さんの新商品。

タイヤ空気圧センサーのホイール組み込みタイプ。

今までの製品との違いは、「感度のよさ」と「バルブの位置が関係ない」という2点です。

 

いままでよく使っていたものは大体走っていても1,2本反応せず。

そしてセンサーに決められた箇所に装着する必要がありました。

 

このセンサーは電源を入れると即座に反応しますし、始動認識なので設定も不要なのです。

 

発売とメーカーさんからの連絡をずっと待っていたらキャンプカーマガジンで特集されちゃってましたね(^^;

という事で慌てて掲載させていただきました(笑)

 

お盆明けには正式に取り扱いを開始できると思います。

またチェックしてみてください(^^)

 

LT工場はまだまだ作業が続きます~

20198617571.JPG

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13550

ページ上部へ