ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>RVパーク泊
日々のできごと

RVパーク泊

諏訪店清水です!

 

GWがあけまして少し疲れている私。

毎年みなさまに「どこか行きました?」と聞いていただきましたあんまり出かけません笑

 

が、今年はとある目的を達するべく、珍しく県外へ遊びに行ってまいりました(^^)

とは言ってもほとんどは太鼓の練習やちょいキャンプをしていましたけどね。。

201959191358.JPG

長野県には野山がたくさんありますから、キャンプには事欠きません。

なんだか火を見てるだけで出かけるのが面倒臭くなってきてしまいます。

 

・・・と、これでは毎年のGWと変りません。

ということでひとっ走りして行った先が

201959191533.JPG

「RVパーク能生」です。

一度でいいからRVパークという物に泊まってみたかったんです(^^)

ここを選んだ理由は、

①まぁまぁ近い

②海が見たかった

③簡単に予約ができた

です。

GWだから流石に厳しいかな〜と思いましたが、案外空いているものですね。(これも協会側から考えると複雑ですが)

また、施設の職員さんも、「日中は混んでるけど、夜になると空くし正直お金もらいにくいんだよね」という本音をおっしゃってました^^;

 

ちなみに電源サイトは取らず、4m×6mの区画でゴミ処理無料で二千円でした。

またマリンドリーム能生の一番の見所は「かに屋横丁」!

大量のかに屋さんが並ぶ豪壮な商店を横目に、私が買ったのは

201959193037.JPG

いかやき。

30過ぎたら甲殻類が苦手になってきたんですよね・・・。

あと食べるの面倒なので^^;

 

かに屋横丁は17:00頃には終わっちゃいます。

食べ物に困らないのは天下のセブンイレブン様が道の駅内におりますので非常に安心!

 

ということで、晩御飯はコンビニ飯となるのですが

20195919343.JPG

ほとんど野菜で終わった晩御飯でした笑

ビーフシチューは翌朝いただきましたよ(^^)

 

夕暮れ時になると道の駅も車中泊車両のみが残る状態。

201959193525.JPG

こちらはRVパーク内。

キャンピングカーは3台ほど、乗用車が2台ほど泊まっております。

パーク外には20台近いキャンピングカーが泊まっております。

中にはパークから出て泊まっている方もおりました。やっぱり、あんまりパークの恩恵を感じなかったのかな??

 

私は安全安心とゴミ捨てたかったのでパーク内で泊まって大満足でした。

他にもトレーラーの方には、やっぱりRVパークは使いやすいですよね!

 

ということで初のRVパーク泊を終え翌朝。

20195919383.JPG

あぁ素晴らしき青空と日本海と船。

この船、RVパークに泊まるとタダで見れるみたいなのですが、ちょっと私にはレベルの高い施設でしたのでそのまま移動してしまいました^^;

 

向かった先は富山県。モンベルヴィレッジなる施設のある立山へ。

201959194046.JPG

実際は行きたい温泉の近くにたまたまあったんですけどね笑

ちなみにこのモンベルヴィレッジにはキャンプ用品が売っておりませーん(T T)※アパレルと自転車が売ってます

 

ということで2日目のRVパークへ。

201959201254.JPG

岐阜県飛騨市の山奥にある「まんが王国」。

とても素敵な名前ですが、漫画を読むためには宿泊施設に泊まらねばなりません。

 

ちなみにこのまんが王国さんは、電源付きで1000円。お風呂も場内にありますので安心!

でも飲食施設がお昼で終わりますので、ご自身で用意してくださいね〜と施設の方から警告をいただきました。

 

ということで、この日も車内でご飯をいただきますよ〜

201959211352.JPG

道中で買ったホタルイカのお刺身と、簡単な料理ですが笑

それにしてもスペースの少ないバンコンでしたが、行く前に諏訪のモンベルで買っていったキャンプ用の鍋が一番使いやすかったです(^^)

 

ちなみに6サイトあるこの施設、今日は僕の車だけでした。

201959212157.JPG

静かで温泉あってよかったのですが流石になかなか山奥までは来ないのかな〜と思いながらモンベルヴィレッジで買ったスプーン製作キットで遊んでました笑

知ってる人は知っている「ヒ◯シキャンプ」の影響です笑

 

という事でちょろっと旅行させていただいた今回のGW休暇でした(^^)

明日からは真面目にLT工場の状況を伝えていきたいと思います!!

 

それでは本日はこの辺で失礼します!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13496

ページ上部へ