ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>NEWアイテム>チューニング計画 その①
NEWアイテム

チューニング計画 その①

諏訪店清水です!

 

ジャパンキャンピングカーショーのLTブース内で、ちょろっとだけご紹介させていただいたフィアットデュカト用、カムロード用のチューニングコンピューター。

20192109451.JPG

過去にテストした調整タイプではなく、今回は実車装着しながらデータ取りして、メーカーさんに「トルク重視」の最良なセッティングに調整していただいたモジュールで実車テストします。

 

車両は軽量なコンパクトですが、150馬力のためパワーアップ感は結構分かりやすいのでは??

201921094610.JPG

という事で相棒のオギさんを横に乗せて

201921094730.JPG

・・・パソコンは雰囲気だけで、オギさんは撮影係です(笑)

 

少し走ります。

201921094846.JPG

実走行してみた感想ですが、かなり低中速域のトルク上昇が分かりやすいです(^^)

ただ、今回の目的は「走りやすさ」の向上。

デュカト特有のギアシフト感がマイルドになり、低速時のトルク感が上昇したことでかなり乗りやすい印象でした。

 

今後、メーカーさんと調整を繰り返して正式版としてリリース・・・できればと思っております。

ちなみにカムロード用はまだ走っておりません(笑)

 

引き続きレポートしていきたいと思います。

それでは本日はこの辺で失礼します!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13432

ページ上部へ