ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>コンピューター課
日々のできごと

コンピューター課

諏訪店清水です!

 

予報通り、朝から猛暑が押し寄せている日本列島。

諏訪地方も全国からお越しの皆様を裏切るレベルの暑さをご用意させていただいております^^;

 

そんな今日は、タッシー商店がY様のカブキにオーニングをつけたり、

201871520817.JPG

 

K様のソニックにレースのカーテンをつけちゃったり、

201871520928.JPG

 

なかなか軽やかなスタートを切っていたのですが、ここからがLT工場のすごいところ。

総勢30組近いお客様のご来場をいただき、皆(もちろんお客様も)でタオルを首に巻いて暑さをしのぎ、

気づいたら、なかなかの時間に。

2018715201122.JPG

すっかり営業事に従事していた僕を呼び出したのは、N様号マトリックスのミッション修理をしていた大ちゃん&おぎさん。

おぎさんについてはそろそろちゃんと紹介しますが、近いうちにLTにさらなるパワーを与えてくれる(はずの)メカニック。

2018715201334.JPG

呼び出された理由は、フィアット純正のタイヤ空気圧監視機能について。

2018715201447.JPG

これはタイヤ空気圧が規定値より大幅に外れると、メーター内で点灯するというフィアットのオプションなのですが・・・。

N様号はすでに社外のTPMSをつけておりますので、これが常に点灯しちゃうんですね^^;

 

これをキャンセルする方法、あるんですが・・・

2018715201311.JPG

そろそろ営業しながらコンピューター診断するのがつらくなってきたのでいい加減覚えてもらおうということで、真面目に指導してみました。

右側のおぎさんは僕と同じ某工業高校のコンピューター的な科を卒業してますので昨今のコンピューター診断には慣れております。

対する大ちゃんはとにかく電子機器が苦手。ちゃんと覚えたかな??

ともあれ、スタッフの増員と技術指導をしていかないと、いつまでたってもコンピューター課を卒業できなそうなのでこの辺は辛抱して行く必要がありますね^^;

 

明日も暑い日が続きます!皆様も3連休最後まで気をつけてくださいね!

それでは本日はこの辺で失礼します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13278

ページ上部へ