ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>NEWアイテム>OmniVUE
NEWアイテム

OmniVUE

諏訪店清水です!

 

いよいよ春らしくなってきた諏訪地方。

土曜日はまさかの降雪で少し足元をすくわれましたが、昨晩なんかは鼻が詰まって寝れなくなるという、立派な花粉症の影響を受けてきました。

あぁ、冬も終わったな・・と、点鼻薬を喰らいながら一人春を感じております(^^;

 

さて、暖かい昨日のLT工場では、こんな作業にチャレンジしてみました!

201831274946.JPG

アドリアモービルの車両に現在は標準装備となっている「アラウンドビューモニター」の校正作業。

※アラウンドビューモニターは某社の商標なので、今回からは正式名称のOmniVUE(オムニビュー)と呼んでいきます。

 

スロベニアの工場出荷時に校正されているオムニビューが、時たまズレているという事があり、公正キットを入手。

今回、初の校正作業にチャレンジするのですが・・・。

上の写真の巨大な幕が校正に欠かせないアイテム。これをいかに正確に設置するかが、構成のカギになるのです。

 

ちなみに上の写真は父親のタイヤ屋の敷地で、

20183127535.JPG

2回目のチャレンジはLT工場の真向かいの駐車場。

※どちらも許可を得て使用しております。普段はお仕事の邪魔にならないように、ご来場される皆様もご協力お願いしておりますm(_ _)m

 

と、「いい加減広い敷地に引っ越しなさいよ」というツッコミをいただきそうな一幕でしたが・・・。

撮影を2度行った理由は、単純に失敗したからです(^^;

 

2回目の撮影のデータを使用して、

201831275526.JPG

201831275544.JPG

このように、PCでキャリブレーションと呼ばれる調整作業を行います。

これが楽しいんですが、難しい(- -)

 

マニュアルもよく読まないまま作業に入った私が悪かったのですが・・・。

最終的にこんな感じで、

201831275716.JPG

まぁまぁの出来?

今回ご協力いただいたコンパクトSLSのK様には、ひとまず黄色い車の画像で仕上げさせていただいちゃいました(^^;

次回はもうちょっと色々なカスタマイズをさせていただく予定です。

 

最後にK様号にお土産として・・・

201831275830.JPG

特注フロアマットを装着!

しかもステップ部分までご用意できますのが、今回のオリジナルフロアマットの魅力です。

 

カラーはある程度オーダーでいただけまして、写真のようなチェック柄も可能です。

赤青黄色などなど、様々なカラーをご用意できますので皆様ぜひチェックしてください(^^)

2018312803.JPG

ちなみにこの黄色いチェックのマットは、某様号に勝手に選んでみましたが・・・気に入ってくださるのでしょうか??

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13148

ページ上部へ