ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>出張
日々のできごと

出張

諏訪店清水です!

 

予定通り、タイへ出張してまいりました。

今日の0時にタイを発って、お昼頃にLT工場着。

まぁ・・・眠いですよね(´ぅω・`)

 

そうは言っておれません。だって明日で仕事納めですからね(^^;

しかも明日はお掃除軽くして終わり、恒例のLT忘年会です。

 

ということで今日は日本に帰ってきてからもアレコレやっておりました。

まぁ残務処理の話はよしまして、タイの話をちょこっとさせていただきます。

 

まず、12月のタイは予想以上に涼しい。

2017122717529.jpg

絵面はいつもの感じですが、どうでしょう・・・28℃くらいだったかな??

体感はもっと涼しかったですね。

 

今回は(も?)時間がないのでとにかくホイール工場へ。

20171227171043.jpg

これはLTホイールではないですが、この様子でアルミホイールが山積みに。

LTホイールは半分くらいが出来上がっておりまして、その検品は販路の確認を重点的に行ってきました(^^)

 

これはタイのとあるカー用品店。

20171227171429.jpg

このように、割とタイにはこの手のショップが多いです。

車のカスタムに関する熱は日本よりもかなりのものを感じます。

タイではキャンピングカーが一般的でないので難しいですが、ここにLTホイールが並んだら・・・なんて想像もしちゃいますね(^^)

 

何度も行ったタイですが、今回の出張で初めて知った小話。

20171227171915.jpg

空いた時間に、通訳兼ドライバーの方に大きなモールに連れてってもらいました。

超車社会のタイ。それはもう悲惨なくらい、駐車場が混んじゃってこんな風に駐車スペースの前に停めちゃう車両が大量にあります。

 

この場合、車のキーはかかっておらず、ギアはN。

そしてサイドブレーキもかけてないので「押してどかしてくださいね」という意味だそうです(^^;

実際、僕らの車も塞がれてましたので・・・。

改めて国民性の違い?文化の違い?にビックリでした。

 

今回の出張である種目玉にしていた「デュカト」用のホイール開発ですが正直、遅れております。

完成品はおろか、鋳型も出来上がっておらず期待してくださっている皆様には何とも情けない結果となってしまいました・・・。

メーカーさんとの約束では2月の「ジャパンキャンピングカーショー」に間に合わせる!と約束してもらいました。

 

最悪・・・自分で持ってきてくれるハズなので(^^;

 

この辺りはまた進展があれば報告させていただきたいと思います。

それでは本日はこの辺で失礼します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13089

ページ上部へ