ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>配電盤よろしく
日々のできごと

配電盤よろしく

諏訪店清水です!

 

短かった秋も終わり、

2017119181425.jpg

落ち葉拾いです。焼き芋やりたくなりますね(^^)

 

食べ物の話は大好きなドンちゃんも

2017119181540.jpeg

自分の寝ぐせには気づいていない模様。

定休日はぐっすり寝たのでしょう(^^)

 

さて今日もガンガンと納車整備を進めております!

2017119181643.jpg

北S様のトレーラーはまたまた大量の部品が届きました。

現在、電装系をまとめておりますので終わり次第水回りに入っていきますが、そのあたりの部品ですね。

 

ちなみにその電装系ですが

2017119181830.jpg

配電盤よろしく、立ち並んだ青い部品は・・・ソーラーのコントローラーです。

それにしてもすごい量。そりゃそうですよね、パネルが8枚もついておりますので(^^;

 

そこにチョコンとかわいいインバーターも設置。これは携帯電話とか、簡易的な電気を使うように分けております。

2017119182045.jpg

 

他にもテレビ。

201711918246.jpg

ここにさらに家庭用のスピーカーを設置する予定です。

 

まだつけてませんが、FFヒーターもべバストを追加します。

2017119182443.jpg

そしてヒーターといえばこの時期に恒例となる、故障修理なのですが・・・

2017119182516.jpg

今日も一件、修理が入っております。

このヒーターは部品待ちとなってしまいました。これでは今週末のキャンプに間に合いませんね。(幸いこの方は今秋使用する予定はないそうです)

とならないような普段のメンテナンスをご紹介・・・・しているデルタリンクのスーパーメカニック「デジお先輩」のブログがございます。素晴らしい内容なのでこのまま流用させていただきましょう。

 

デジお先輩のブログはこちらです。

 

さてお次はどんどん進んでおります南S様のレガードネオプラス。

2017119183131.jpg

ナビ周りを組みつつ・・・

 

テレビを取り付けつつ・・・

201711918323.jpg

ちなみに、22インチです。

 

その両方を結線すれば、

201711918330.jpg

ナビ画面はうまく見えてませんが・・・

テレビ画面には「松本城」が映ってます(^^)

201711918340.jpg

夜の松本城、素敵ですね・・・と、脱線しましたが。

今や定番中の定番となっている「テレビ&ナビの連動」。

 

地デジアンテナもいいんだけど、映らないことも多いのでこうしてより映る可能性の高いカーナビの信号線を引いておく作業。

ナビは切り替えスイッチにて、

2017119183536.jpg

ポチっとしてあげれば、サブバッテリーに切り替わるのでバッテリー上がりの心配もありません(^^)

注意点としては、昨今のナビは映像信号しか出力できません(中には例外もあるかも・・・です。)ので、音声がテレビから出ません。

2017119183643.jpg

ダイネットスペースで堪能するためには、リアスピーカーの取り付けがお勧めです(^^)

 

検査準備のため、知らぬ間に外に出ていた南S様号ですが、

201711918389.jpg

ばっちりソーラーもついております!

検査準備のため少々作業ストップとなりますm(_ _)m

 

最後に超余談ですが、

2017119183912.jpg

LT工場にはなかなか似合わない?いかついハチロク。

 

実はこれ、

2017119183956.jpg

某ホイールメーカーさんの社用車でして、以前チラッとだけお見せしましたカムロード用鍛造ホイールのお話をしに来てくださいました。

以前製造したものはすでにユーザー様の車両でばっちり装着されております。今度はきちんとプロモーション用に準備しておりますので少々お待ちくださいませ。

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13038

ページ上部へ