ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>ミラーリング
日々のできごと

ミラーリング

諏訪店清水です!

 

本日、LT工場に異変が・・・

2017117172652.jpg

ドンちゃんが面白い顔を習得・・・じゃなかったです。

これは「目を見開くことで力が出る」という嘘を聞いた通り実行する素直なドンちゃんの様子。

 

本当の異変は・・・

2017117172837.jpg

タッシー班が作業する北S様トレーラーと、コバマル班が作業する南S様レガードネオプラスの間にシートが。

喧嘩?絶交?顔も見たくない??

 

じゃなくて、屋根の塗装をするための簡易ブースでしたね(^^;

2017117172959.jpg

立冬、いよいよ冬。

これからも仲良し(?)のあたたかなLT工場でないと冬は乗り切れませんからね(^^)

 

ということで、南S様号は断熱塗装を施工中でございます。

 

こちらは北S様のアルティア552PK。

2017117173146.jpg

例のECSの操作盤が取りつきました。

まだ稼働はしませんが、要するにオートレベラーですよね。

2017117173238.jpg

トレーラーに取り付けるのは初めて。気になりますね(^^)

さらに今日は、トレーラーのあこがれアイテム、ムーバーを取り付けます。

201711717337.jpg

こちらも稼働まではもう少しお待ちください。

それにしても北S様のトレーラー、装着オプションが本当に多い。すごい1台が出来上がりそうですね(^^;

 

話は変わりますが、こちらはK様のZIL480SKIPのダッシュボード。

2017117173422.jpg

キャンピングカーには必須となるバックカメラを映すモニターが、バンテック車の場合はこのようにオンダッシュタイプとして設定されております。

他にもミラータイプなど、人気のモニターは各種ありますが、

 

今回注目したのが、

2017117173555.jpg

先ほどのオンダッシュタイプです。

これはTWIN600SPTファミリー改造中のH様が送ってきてくれたのですがなんと・・・

2017117173644.jpg

このように「ミラーリング」できます。

ミラーリング(モバイルの画面をそのまま映し出す機能)は今までもいろんなアイテムで出来てはいたのですが、このモニターはそれがWi-Fiで出来てしまうのです。

つまり・・・無線。これは便利だ!

 

ただ、LT工場のほとんどのスタッフがiphoneオーナー。

iOS自体には対応しているはずなのですが現行のiOS11が何やらWi-Fiの接続を拒んでしまい、僕のiphoenでは動きませんでした。

201711717397.jpg

そこで活躍したのが、いまだにiOS9を使うタッシー商店のiphone。

やっぱりうかつに最新にしちゃいけないんですね~。でも9はさすがに・・・(^^;

今後の対応でこの辺りは改善するかと思いますが、何しろ10月中旬に出たばかりでネット上でもほとんど取り付けレビューが無かったので、苦労しました(^^;

 

これがあれば本当にスマホがナビになってしまいますね。

画面も結構きれいですし・・・欲しい・・。

 

H様のTWINはさらに・・・

2017117174120.jpg

初のコイルスプリング交換にチャレンジさせていただきます!

どうなっていくのでしょうか??

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13036

ページ上部へ