ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>最後のタイへ
日々のできごと

最後のタイへ

諏訪店清水です!

月曜の夜中からタイへ移動して昨日の夜中に戻ってくるという強行軍を終えて・・・ヘトヘトです^^;

今回の訪泰の目的は念願の「検品」。そうです!ホイールが出来上がったのです(*^^*)

2017518202553.JPG

今回は行きの空港で3時間、帰りの空港で5時間ほど時間をつぶしていたので食事も空港で取ることが多く・・・。

こちらは到着した際のスワンナプーム空港で食べた朝食。これで3時間粘るのは大変でした^^;

いつもホイール会社さんに行く前によるごはん屋さん。タイ名物のパッタイとオレンジジュースの美味しいお店です。

2017518203553.JPG

食事に満足したところで本題の検品へ。

2017518204643.JPG

ホイール屋さんにはすでに完成して袋に詰められたホイールたちが・・・。

ようやく完成したなぁなんてちょっと感動していたいところでしたが、

2017518205039.JPG

検品がドンドン進んでおります。それもそのはず、肝心の担当者(僕です^^;)の時間に合わせていたら事実上検品時間が半日しかないので急いで検品をする必要があるのです。

2017518205532.JPG

検品が進むにつれて、工場の温度にやられ始める我々。

扇風機を占拠するBOSS。まるで貼り付け台に固定されて検品されているようです^^;

とまぁ、この後も検品作業は続き、日本への出荷手続きを・・・と進めば良かったのですが検品をクリアできなかったホイールも存在したので輸送はもう少し後もとなるようです。

ともかく検品作業作業が無事に終わり、最初で最後の晩餐を

201751821349.JPG

何故かラーメン屋で。とても美味しかったので良しとしましょう(*^^*)

ところで少しだけ日本を離れたことでいつもの「ドン太郎」に悩まされることも無いかと安心していたところ、

201751821944.JPG

拾ったタクシー。タッシーもびっくりなヘンテコリンな屋根を貼り付けたタクシーの運転手さん。

教習生よりも模範通りのハンドルの握りかたと、背もたれに付けないシートポジションが・・・

2017518211440.JPG

僕にはドン太郎君のにしか見えない・・・。これがまたよく道を間違える運転手。なんか関係ないけど日本に帰ったらドン君に厳しくしようと思った瞬間でした(^ ^)

そんなこんなで弾丸ツアーとなった今回の訪泰。これが最後のタイにてなるかな〜なんて思っておりましたが、新商品の話なんかも出ましてなんだかまだまだ縁のありそうなタイを後にしたのでありました^^;

それでは本日はこの辺で失礼します‼︎

ページ上部へ