ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>補助台
日々のできごと

補助台

諏訪店清水です!

 

週末に応援がいてくれたタッシー商店が須坂に戻り、古清水さんが病欠中。

コバマル先生は工場でフル回転しておりますので、

2017313185134.jpg

構うのが、この方しかいませんでした。(いつものことか・・)

2017313185251.jpg

タッシー商店のコースターを2mだけ前進するだけで、2分くらいかかりました^^;

初めてのコースターにちょっと嬉しそうなドン太郎くんでした。

 

さて、今日は宮城県からマトリックスのH様にお越しいただき、

2017313185639.jpg

各部点検や補修をさせて頂きました。いつもありがとうございます。

 

ところで一点、キッチン用品等を使う際の作業スペースがもう少し欲しいということで、

2017313185835.jpg

エントランス部に作業補助台を施工。

片側には、補助台の受けを設けまして、

201731318586.jpg

反対側は以前施工してありました手すりを流用。

20173131938.jpg

 

受けには作業台が引っかかるように溝が彫ってありまして、

201731319422.jpg

作業台に付けたツメが引っかかってくれる訳ですね(^^)

小技が効いております!

 

個人的にもっと感動したのは、

201731319533.jpg

カセットガスで動くファンヒーター!

ファンも電源不要で、転倒したら自動で消火。ちょこっとなら車内でも使えそうですね(^^)

201731319634.jpg

もちろんこちらはH様の私物。勉強になりました!!

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12750

ページ上部へ