ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>原点回帰
日々のできごと

原点回帰

諏訪店清水です!

 

LT工場の代車となっているのは主にスズキの軽自動車なのですが、これには理由があってLTキャンパーズはスズキの代理店でもあるのです。

と言うことで、いろんなスズキの車を時々試乗したりするのですが、

2017214182535.jpg

やってきました「新型ワゴンR」。

もうかれこれ何代目でしょうか?軽自動車のあり方を変えたと言ってもいいほどの名車でしたよね。

でも僕はムーブに乗ってました^^;

 

リアビュー。

2017214182648.jpg

ん?

 

なんか初代に似てません??

2017214182726.jpg

「そうなんですよ!原点回帰と言うことで、初代に似たデザインに戻したんです!」

というスズキの営業さん。なんだか懐かしいデザイン、気に入りました(^^)

 

いつかLT工場の代車にも登場するでしょうか??

2017214183035.jpg

メーターパネルにプリウスの様な回生ブレーキを表示する箇所。

完全なハイブリッドではありませんが、(マイルドハイブリッドと言うそうです。)似たような構造をしているんでしょう。

 

こちらも最先端を突き進む欧州キャンピングカーと国産キャンピングカー。

2017214183446.jpeg

実は山梨県のK様が左のZILノーブルから右のツイン540SPTにお乗り換え。

その部品移設作業を行っております。

 

その他、リチウムイオンバッテリーを搭載したり、

2017214183624.jpg

得意の家具加工に入ったり・・・

2017214183554.jpg

 

家具はここにありました。

201721418374.jpg

隣に置いてある電子レンジを入れられるように、大幅に加工をしております(^^)

この辺りは「日本仕様」といったところでしょうか??

 

ソーラーパネルの取付も完了!

2017214183815.jpg

200Wのパネルがギリギリ収まってますね!素晴らしい(*^^*)

 

木曜日はウワサのタイホイールの強度測定を行っている工場へ視察に行って参ります。

レポート出来るところがあれば、そのあたりも随時お知らせしていきますね!

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12713

ページ上部へ