ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>バンテックセールス製車両のリコール情報
日々のできごと

バンテックセールス製車両のリコール情報

諏訪店清水です!

 

すでにご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが2013年の9月以降に製作されたバンテックセールス製のキャンピングカーにリコールが出ております。

以下、メーカーHPより一部抜粋。


 

2013年9月以降製作の一部につきまして、平成27年11月26日に、
下記内容のリコールを国土交通省に届出致しました。
弊社販売店より別途ご案内をさせて頂きますので、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
お早めに点検及び改善処理を受けて頂ますようお願い致します。
また、点検及び改善処理でご来店頂く際には、担当販売店に事前にご予約を頂ますようお願い致します。

1.不具合の状況

エントランスドアのロック機構において、ドアラッチの動作が想定より大きい車両が一部確認出来ました。
ドアラッチの動作が想定より大きいことで、ドアロック内のプラスチック部品が破損する恐れが有ります。
破損部品がラッチの動作部に挟まった場合、ドアの開閉に支障が出てしまいます。

2.改善の内容

ドアラッチの可動範囲を数ミリ制限(車両ごとに調整)することで、この現象を改善することが出来ます。
ドアキャッチ側にドアラッチの可動域を制限する受け金具を追加します。


 

 

詳しくはこちらをご覧頂ければと思います。

なお、該当するユーザー様にはスタッフから順次連絡をさせていただいております。

当然、現在販売されている車両は対策済みとなっております。

 

一部ユーザー様には多大なご迷惑をお掛けしてしまうかと思います。

早急に対応させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

それでは最後になりますが、本日のLT工場の様子を!

まずは木曜日納車となるG様ZIL4です!

写真 2015-11-30 14 53 24

機能点検、磨き作業を刊行中です!

 

そしてこちらはY様ハイエース!

写真 2015-11-30 14 53 08

こちらはヒッチメンバーを取付中でございます。

 

そしてこちらは須坂市のタッシー商店です。

写真 2015-11-30 18 04 53 写真 2015-11-30 18 05 18

青森県のS様ハイエースの様子をちょこっとご紹介。

年内納車がんばりま?す!

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12132

ページ上部へ