ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>2015年10月

2015年10月

キャンプ大会が終わったまま

諏訪店清水です!

 

キャンプ大会も終わり、押され気味の平常作業が再開しております。

image

今日はk様レガードネオプラスの予備検査へ!

会長、社長ペアはYMSへ次なるレガードを引き取りに行っております...。

K様号の検査を終え、安いラーメンを食べ終えた後、そう言えばキャンプ大会の写真って撮ったっけ??

ふと思い出して、携帯を覗いてみるとimage

朝の集合が異様に早く、朝マックしながらの出社。

もちろん集合をかけたのはウッシー。

いきなりすっ飛ばして宵の宴てますが、

image

パトロールと称して様々なお客様のところへ突撃しておりますと、お客様有志の演奏活動に遭遇。

リクエストに応えて、キーボード兼ボーカルの奥様とパーカッションのご主人(この時はカホンという面白い打楽器)。

私も得意の太鼓で応戦を試みようとしましたがセンチメンタルな選曲でしたので退散icon_lol.gif

最後に残った写真は...

image

なんだこれ?

ひどく酔ってたのか...

と思いましたが確かにすべての宅のパトロールを終えて積載車という愛車で寝ましたので、それは無いはず。

 

来年こそキャンピングカーで寝たいものですねc_sweat02.gif

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

明日はキャンプ大会です!

諏訪店清水です!

 

明日はいよいよキャンプ大会ということで、準備に追われた一日でございます。

昨日の青森県に続き、本日は徳島県から前乗り部隊のお客様。

DSC_0559 DSC_0559

せっかくご来場頂いたので、改善と改造を少々・・・。

明日お待ちしておりますね!

 

LT工場は平常作業を続けておりまして、K様レガードネオプラスにヒッチメンバーを取付中なのですが、

1、

DSC_0561 DSC_0561

2,

DSC_0562 DSC_0562

3回目にようやく撮れました!

「愛の溶接作業」icon_redface.gif

DSC_0563 DSC_0563

明日はお店がお休みとなっておりますので、ご了承お願い致します・・。

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

3ヶ月

諏訪店清水です!

 

今日、明日と過ごせば毎年楽しみな「LTキャンプ大会」!

今日から本格的に準備を開始しておりますが、

 

同時に遠方からエントリーいただいたお客様がご来場いただいたり・・・

こちらは最遠方エントリーとなる青森のY様。

写真ではとても説明のしづらい、「ドアロック連動のハザード点灯」装置を取付。

DSC_0551 DSC_0551

DSC_0552 DSC_0552

「ガシャ」と、ロック・アンロックをわかりやすくしてくれます。

他にもライト消し忘れブザーなど同じく写真では分かりにくい作業ばかりでしたが朝早くからお疲れ様でした!

明後日、会場でお待ちしておりますね!

 

続きまして今週末、キャンプ大会後に納車となるK様ZIL520。

DSC_0553 DSC_0553

点検&仕上げを行っております。

 

途中、K様のレガードネオプラスを陸運局へ持ち込み。

DSC_0555 DSC_0555

検査は無事に完了しました!

おトイレに寄って、書類を待ちますが・・・

DSC_0554 DSC_0554

陸運局へ通いだしてもう数年。

ここのおトイレには手を乾かす類が一切ないのです。

ようやく、「ハンカチを買う」という結論に達したのですが実は人生でハンカチを買ったのが初めてだったりします。

ハンカチってすぐに無くしそうなんですよねicon_lol.gif

 

そうこうしているうちに書類、いわゆる「予備検査証」が発行されましてめでたしめでたし!

DSC_0557 DSC_0557

なのですが、ふと満了日を見てみると・・・

あぁ、3ヶ月すると今年が終わってしまうのですねc_sweat01.gif

※予備検査の有効期間は3ヶ月なのです。

そう言えば今日、めちゃめちゃ寒かったですもんね・・。

すぐそこに、冬が来ているような気がしましたd_snow.gif

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

ページ上部へ