ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>2015年9月

2015年9月

帰国!

諏訪店清水です!

 

いよいよBOSS&ウッシー組が帰国しました!

ウッシー社長に至っては、滞在中全くブログ更新が出来なかったのですべてのパワーを放出して更新したことでしょう。

今日はそちらのブログが盛り上がりそうなので、こちらは控えめに・・・なんて逃げ腰ですがc_sweat01.gif

 

LT工場の様子を少しだけ。

I様コーラルのエアコン取付が完了し、

DSC_0429 DSC_0429

DSC_0431 DSC_0431

さりげなくナンバーも変わっております。今日登録してきました!

 

となりでは同じくアドリアのトレーラー。

DSC_0430 DSC_0430

こちらも最終段階。タッシー先生も参戦しております。

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

 

 

陸運局で一番の敵

諏訪店清水です!

 

本日も松本陸運局へ。

DSC_0424 DSC_0424

今日はアドリアのトレーラーを登録。

登録と言っても海外から来たまんまですので書類審査を経て、測定、確認した後の登録となります。

 

僕の業務の便宜上、午後一の検査を受けることが多いのですが午後一の検査は大半が所長が担当してくれます。

権力者なので検査はすぐ終わるのですが、一番の敵と言ってもいいほど苦戦するのが

DSC_0425 DSC_0425

ほぼコンピューター化された検査業務の「タイピング」。

と言っても僕が入力するのではなく当然所長が入力します。

これが・・・遅いのですc_sweat01.gif

 

検査が終わっているのであとはこの作業を眺めているだけなのですが次第に「違いますよ!」とか「そこは半角で打たなきゃダメみたいですよ!」とか、コンピューター教室みたいな感じになってしまいますicon_lol.gif

 

僕はいいけど、次に待っている人が不憫ですね・・。

 

さて、無事に登録が終わりLT工場へ戻ります。

DSC_0423 DSC_0423

早速コーラルの作業へ。

バレバレかとは思いましたが、コバマル先生は「エアコン」取付中!

この辺は先生なりのこだわりがあるようで、

DSC_0426 DSC_0426

「モザイク」・・・じゃないかicon_lol.gif

マスキングして何かを吹き付けております。

 

一方、車内ではとてもお行儀のいいお履物の脱ぎ方をした・・・

DSC_0419 DSC_0419

ヒデキ氏でした。

DSC_0421 DSC_0421

こちらはバッテリー増設&インバーターを取り付ける模様。

DSC_0422 DSC_0422

 

話は変わりますが、トレーラーの検査にも使用した弊社の牽引車「セコイア」。

空気圧でも見ようかと思ったのですが、

DSC_0418 DSC_0418

某業者さんにモニターとして借りた「セラミックエアー」だか何だかが充填できるフィルタをお借りました。

上の写真でエアゲージの手前に取り付いているのがそれ。

効果としましては、窒素に似たようなことが書かれておりました。

 

モニターとしては最低ランクの感想になりますが

 

「トレーラー引いてたし、よく分かりませんでした。」

 

ですicon_lol.gif

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

ページ上部へ