ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>2015年6月

2015年6月

ZILノーブルの予備検査です

諏訪店清水です!

 

本日はT様ZILノーブルの予備検査のため松本陸運局へ!

DSC_0449 DSC_0449

僕がノーブルをおいているのが測定コース。普通の車検ではまず通らないコース。

ここで寸法な中身を見ていただく必要がございます。

偶然(いや、本当はある程度狙いましたc_sweat02.gif)写っている左の「アスリート」は地元の自動車屋さんが継続検査を行っているようです。

アスリートさんも、無事に検査が終わったようでしたc_flair.gif

 

さてこのノーブルはこれから様々なカスタマイズを行うため、急いでピットインさせます!

DSC_0451 DSC_0451

どのようなカスタムを行うのでしょうか?!

デカールが貼られていないというだけで、かなりのカスタムの予感がしてきますねicon_lol.gif

 

手始めに「オートクルーズ」を取付。

定番中の定番となりましたのでまぁ「とりあえずオートクルーズ」といったところでしょうか・・・

DSC_0450 DSC_0450

あれ?

スイッチがなんか違う??

 

実は最近商品がバージョンアップされ「復帰と加減速」がスイッチで出来るようになったようです。

金額もバージョンアップしちゃいましたが・・・。

※既存のタイプも販売はしております。

実は初めて取り付けるのでまだ使用感などは分からない、超ドキドキする状態で待ってますc_heart01.gif

早く付けてね、ヨッシーicon_lol.gif

 

こちらの2台は、作業完了で登録待ちと言った感じでしょうか?

DSC_0452 DSC_0452

 

私はコチラに登録をされた模様で、

DSC_0453 DSC_0453

自動車整備に携わる方にはお馴染みの某有名メーカーです。

まだ何も買ってませんよ!

まだ・・・ね。

 

最後に

DSC_0454 DSC_0454

そろそろ長野県民には浸透してきた(?)イベント、「大人の文化祭」。

私も入社依頼なぜか担当させて頂いております。(ウッシー選手は未出場)

今回の出展は当然キャンピングカーですが、プラスのアレを持っていく予定となっております。

 

けん引免許が必要な・・・アレですc_sweat02.gif

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

間抜けな話・・・

諏訪店清水です!

 

僕も何度か所有したことがありますが、最近の車はキーフリーとでもいいますか、「鍵を持ってればエンジンがかかる」まぁボタン押したりキーシリンダー回したりの操作は必要ですが・・。

とにかく、鍵をいちいち出し入れすることなくエンジンが掛けられますよね。

しかもセキュリティーとして「イモビライザー」なんて物も付いたりして。

 

ただ、その鍵を無くすとそれはそれは大事!

スペアもなければ・・・なんてなるとドアを開けるのも専門家を呼ばなければ行けませんし、鍵は絶対に無くさないよう大事に保管しましょうね。

 

・・・ここに鍵が行方不明なMPVが一台。

DSC_0441 DSC_0441

恥ずかしながら、我が弟の車です。

紛失の理由は「酔ってて、気づいたらc_sweat01.gif」という残念な理由です。

 

このMPV、隣の敷地に置いていたものですからなんとしても今夜中(上の写真は今朝の写真です。)にどかしておかないとマズイc_sweat02.gif

 

そこでLTの近所の「日本レッカーサービス」からH店長に応援を要請しました。

※残念ながら弟び保険会社では保険が効かなかったそうです。保険会社選びは大事ですよ?

DSC_0436 DSC_0436

手慣れた手つきと広い敷地にあったことが幸いし、移動は簡単に完了!

DSC_0439 DSC_0439

料金はかかりましたがコレで一安心。美味しいお酒を頂いて続きは明日考えようと・・。

 

そして先程の写真。

DSC_0441 DSC_0441

車の無くなった弟には僕のジムニーを急遽貸出。

代わりに久々のバイク通勤となったのですが・・・

 

あの人、もうちょっとうまく停めてくれよなぁ?。

自分で停めたほうが綺麗に止まったんじゃないかな?

 

なんて邪悪な事は考えておりませんよ!

皆様も気をつけてくださいね!

 

それでは本日はこのへんで失礼しますe_good.gif

 

 

ページ上部へ