ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>オプション取付>ハイエースキャンパーにエアサス取付!
オプション取付

ハイエースキャンパーにエアサス取付!

諏訪店清水です!

 

まず、昨日ご紹介しそびれたNEWアイテムを紹介させてください・・。

 

人気のブリッドシートに「DIGO2ライツ」が追加されました!

DSC_0088

イメージとすると今までのユーロ系の肩部分にくるサポートが小さくなった感じでしょうか?

こちらがユーロ系のシートですが・・

005c

肩の部分が張り出てますよね?

もっといろんな違いがあるのでしょうが、見た感じはここが大きな違いですかね?

それと座面のフラット性もDIGO2ライツの方がフラットな印象。乗り降りはしやすそうですねicon_mrgreen.gif

 

さっそく展示車のレガードネオプラスに装着してみましたが

DSC_0084 DSC_0085

いい感じですね!

なんとなく純正シートに形状が似ているのでグレーあたりを選択すれば尚更違和感は少なそうです!

もちろん青赤灰など、今までのユーロ系同様のカラーバリエーションが揃っております!

違和感バリバリの真っ赤なシートも最高ですよねicon_lol.gif

 

さて、本日のLT工場に戻りますが

DSC_0701 DSC_0700

コバマル先生はハイエースキャブコンのCG550のリアタイヤハウスを覗き込みます。

こちらは「エアサス」を取付るということでお預かり中。

手の早いコバマル先生。早速エアバッグをつけちゃいまして、

DSC_0702

いいですな?

ヘビーデューティー用ということでバッグはツインとなっております。

 

お次にメーター。

DSC_0711

カーナビ横のスペースに納めました!

 

最後にエアタンクとコンプレッサーを・・・

DSC_0713

フロア下の空いたスペースに投入。

防滴などを考えてガード板を取り付けました。

 

こちらはヨッシーですが

DSC_0703

納車を待ちに待っているM様の作業を行うための部品外し中です。

まだ本作業じゃ無いのね・・c_sweat01.gif

 

こちらのコルドバンクスですが、

DSC_0705

わぁ!

膨大な量の配線ですね?

 

こんな物も取り外してありますが

DSC_0706

なんだか分かりますか?

以前は結構取り付けたハイグレードなマップランプですね?

M様車両はもう少し外し作業を進めてから・・・になりますね。

 

さて、先ほどのCG550ですがウッシー店長の準備が出来たようなので、

http://www.youtube.com/embed?listType=playlist&list=UUd7YWmIK0FjbAmlzkB_xwWQ

 

いかがでしょうか?

僕のカメラワークが悪く、リフトアップの様子が分かりにくかったですねc_sweat02.gif

けしてウッシー店長が指を動かしているわけではございませんので・・・。

 

それと捕捉として最後に「止めろ」だの「止めたよ」だの「止まってないよ」とあった件ですが

コンプレッサーはエアタンク圧をみて自動で加圧します。

ヨッシーがエア圧送を止めてもタンク圧が低かったのでしばらく勝手にコンプレッサーが働いていたということになります。

こちらが圧力を感知するセンサ。

DSC_0714

 

もう一点捕捉ですが、最後のは喧嘩でも何でも無くいつもの事ですのでご心配なくicon_lol.gif

あんな感じで仲の良いLT工場なんですよ?

 

それでは本日はこのへんで失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8801

ページ上部へ