ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>祝!納車しました!!>コルドバンクス納車!と真面目なお話・・。
祝!納車しました!!

コルドバンクス納車!と真面目なお話・・。

諏訪店清水です!

 

本日は夏のような・・とまでは行きませんが暑い一日でした。

ユーザー様がお昼に行っている間、良い子にしていた「ココちゃん」もちょっと暑そうですd_sun.gif

写真 4

そうでもないかな??

元気そうですね!

 

このように暖かすぎる今日ですが、めでたいことにコルドバンクス3を納車させて頂きました!

写真 1

はるばる兵庫県からお越しくださいましたO様ご夫妻。

ちなみに出身は香川県だそうです。うどん美味しそうですね。

奥様が「エアコンが横に載るのはありえない」という理由からLTオリジナルの「縦積みエアコン」を気に入ってくれたそうです!

やったね、コバマル先生!!

・・・ってもう帰っちゃいましたがc_sweat02.gif

 

O様ご夫妻は兵庫で待っている猫ちゃんたちの為に早々にお帰りになられました。

また、遊びに来てくださいねb_mrgreen.gif

 

さて、真面目な話をさせて頂きますが・・

写真 2

これ、何だかお分かりでしょうか?

「トルクレンチ」と言われる、規定のトルクでネジ締めを行うアイテム。

タイヤトルクを見るため、持参されている方もいらっしゃると思います。

最近、過積載気味のキャブコンでホイールナットのゆるみが見られることがあります。

特に緩みやすいのが左リア。

写真 3

スタッドレスタイヤを持たない方などは特に定期的に点検を行った方が良いと思います。

理想を言えば、出発前には「運行前点検」としてタイヤトルクとエアチェックは行いたいところですね。

 

万一の場合、脱輪なども考えられますので僕もお声掛けをなるべく!と思っております。

当然LTに寄って頂いた時にもお気軽に「増し締め」行いますのでお申し付け下さいね!

あと、「体重測定」も出来ますがb_lol.gif

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8565

ページ上部へ