ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>トンボ君へ部品取付け
日々のできごと

トンボ君へ部品取付け

諏訪店清水です!

 

BOSS、店長のブログで恐らく存在は知っているでしょうが、現在LTには裸のカムロード(通称:トンボ)がございます。

これを見ていると意外なアイディアが浮かんできたりするのですが、まぁどれも実行できるかも分からない珍案ばかりですb_lol.gif

 

さしあたって、現実的なところでオリジナルの足廻りを取付けようという事になりました。

DSC_0617 DSC_0616

とりあえずショック交換から!

といってもなんだかんだで着工は夕方4時から・・。朝からやるつもりだったのですがc_sweat01.gif

ちなみにリアショックの交換は、架装していないと恐ろしく簡単に出来ますc_flair.gif

まぁ2度とやることは無さそうですがね。

 

続いてフロントショック!

DSC_0623

慣れた手つきで(うそ・・・じゃ無いと思います。)交換完了!

ついでにブレーキパッドも交換しておきましょう。

DSC_0625

見にくいですねc_sweat01.gif

 

今日はこの辺で暗くなってしまいました。もっと早くやるべきでしたね。

残りは「ブリッド」「青棒」そして・・・

DSC_0626

ここに「例のブツ」を取付ける日が近づいてきております。

楽しみですb_mrgreen.gif

 

最後におまけです。

DSC_0619 DSC_0620 DSC_0621

これは半分冗談であわせてみただけですが。

「オーリンズ」のショックですc_flair.gif

さすが高級品、筐体がかなりカッコいいです。ステンレス製、超多段階の調整機構。

ハイエース用ですから微妙にストロークや穴径が違ってきます。

カムロード用・・・作ったらどうなるんだろう??あくまで「オマケ」でした!

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8354

ページ上部へ