ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>メンテナンス>ルーフベント交換
メンテナンス

ルーフベント交換

諏訪店清水です!

 

本日はあきら君、奈美さんと中古車の納車整備を行います。

写真 1[1]

中々に年季の入った車ですね。内外装共にしっかりと整備を掛けます。

外装はあきら君、室内を奈美さん、余った僕は・・・

 

目についた部品の修理、交換でもしましょうc_flair.gif

写真 1

とりあえずルーフベント。

割れた枠から青空を覗けます。これは交換の必要性がございますね!

 

 

屋根に上り、古びたベンチレーターを外します。

強烈にもられたコーキングを切るのに一苦労します。

写真 2[1]

これが切り取ったコーキング。盛りだくさんですね。

写真 2

海鮮系の居酒屋に行くと良くいただく「白子ポン酢」が食べたくなります・・。

 

ルーフベントを外した下で奈美さんが清掃中。

ゴミを落とさずに作業しないと、怒られちゃいますねb_lol.gif

写真 3

 

こそこそと交換を済ませます。今回付けるのは現在バンテック車で標準装着されている「ファンタスティック」の物です。

写真 4

開閉方向を間違えた!・・・なんて事の内容に念のためちょっとだけ開けて作業しましたc_flair.gif

最後に運転します。問題ないですね!

写真 5

大型ファンタイプなので効率も格段にあがりますね!

 

と、久々に自らの部品交換をご紹介しました。

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8290

ページ上部へ