ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>オプション取付>銀色のブツ
オプション取付

銀色のブツ

諏訪店清水です!

 

本日は朝一番よりお越し頂いたお客様のブレーキ強化!

写真見てお分かりでしょうか?LTでは扱っていない某社のキャブコンです。

写真 1

 

ビルダーがどこだろうと弱いところは弱いんです!というわけでコバマル先生やっちゃってくださいb_mrgreen.gif

 

ちなみに気になる「銀色のブツ」が見えます・・・。

写真 2

現物は初めてみます。お客様は「LTオリジナルと同じ物」と説明されていたそうですが、全くの別物ですよ?

 

その後はZILの点検を。天気が良かったので家庭用エアコンを稼働してソーラーの充電率を見ることに。

写真 3

まず日陰へ。全く充電しない訳ではございません。

残量計の数値はそれなりです。

写真 4

 

続きまして日向へ。

写真 1[1]

十数アンペア減りました。ソーラー発電量が大体分かりますね!

これでも単純計算してトリプルバッテリーで10時間は動かせませんが、大きなアシストにはなるでしょう。

ちなみにこのZILへ取付けたソーラーは約200Wほどございます。メーカーのオプション品よりちょっと大きいですね。

 

そして家庭用エアコンは

写真 5

LT完全オリジナル。ここへ付けるのは「コバマル先生」だけでしょう!

 

エアコン停止時のソーラーは

写真 3[1]

やっぱりこのくらい出てましたねc_flair.gif

家庭用エアコン+ソーラー充電システム+バッテリー残量計の組み合わせは男のロマンを感じさせますねb_cool.gif

こんなのを見て楽しいのは恐らく、我々だけでしょうから・・・。

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8289

ページ上部へ