ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>オプション取付>外装>エアサスの取り付けです。
外装

エアサスの取り付けです。

諏訪店清水です!

 

本日またまた雪が降りましたd_snow.gif

本当に今年は良く降りますなb_lol.gif

 

さて、本日はキャンタートラックベースの「レジーナ」の後輪へエアサスの取付けを行います。

 

まず、このクラスのトラックのタイヤを外すための設備がありません。

 

そこはタイヤ屋の息子ですから、当然借りて来て対処をするのですが、

トラック用の「インパクト」、たまにしか使わないのですがガトリングガンを撃つような格好で使用します。(ガトリングガンなんて撃ったありませんので・・、イメージです。)

タイヤ4本も外せば、なまった僕の腰はたちまちやられてしまいますb_lol.gif

 

それはさておき、本題のエアサスの取り付けが開始出来ます!

今回はシャーシとリーフスプリングの間に取付けるタイプ。

作業中のコバマル先生が邪魔(なんてとても言えませんが。)で見えませんね。

 

ズームします。

あ?まだ邪魔(だなんて、冗談でも言ってはいけません!)ですね。

 

あきらめて、まだ作業を行っていない反対側で遊んでみます。

このように、片輪に対して二つの風船を付けます。

下はリーフスプリングと共に固定。上は専用ブラケットをシャーシに格好取付けする必要があります。

 

まだ風船がついても、配線、配管、スイッチの取り付け・・・などなど沢山作業が残っています。

今月はショー出展も多く何かと忙しい月ですが、LT工場も大忙しになりそうです。(すでになっているんでしょうけど。)

 

それでは本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8214

ページ上部へ