ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>オプション取付>曲がるソーラー
オプション取付

曲がるソーラー

諏訪店清水です!

 

いつもお世話になっているソーラーパネル業者さんが、新年度に向けて挨拶に来て下さいました。

とても忙しかったので、失礼ながら名刺交換と立ち話を少々。

「最後にちょっとだけ見てもらえれば」と新商品を見せてもらったんですが、

曲がるパネルだったんで、急遽業務を後回しにして根掘り葉掘り聞いちゃいましたb_lol.gif

ちなみに上の写真はエルフベガのルーフに載せた状態です。

 

フレキシブルソーラーパネルというものは、既に各メーカーから発売されています。

なぜにここまで興奮してブログに載せたかと言いますと、

 

1)安いんです。(多分既存フレキシブルパネルの半値くらい?)

2)今まで扱ったパネルには無い横方向のフレックス性。(上の写真の矢印②)

 

我が社のラインナップの中で、メインとなるルーフ形状にも試しに載せます。

まずは、バンテックZIL!

 

続きまして、YMSレガード!!

前から見るとこんな感じです。

チラッと見えてしまいますが、既存のパネルと違って一体感があるので不自然な感じが無いですね。

せっかく外見のカッコいい車ですから、ごついパネルよりこういったパネル形状の方がいいんでしょう!

 

ちなみにパネルのサイズは現在、このタイプ(これで97W出力だそうです。)のみとなっています。

今後、小さいタイプが出る可能性もございますが、そこはメーカーさんに期待ということで・・。

そして何しろ突然の話だったのでまだ金額設定などは一切していないのですが、近いうちにラインナップとしてホームページに載せられればと思います。

近日中に取り付けテストは行いますので、そちらをお楽しみということで。

 

では、本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8029

ページ上部へ