ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>オプション取付>ドルフィンアンテナ
オプション取付

ドルフィンアンテナ

諏訪店清水です!

 

昨日は埼玉県にて「和太鼓の日本一決定戦」に出場させていただきました。

この大会には昨年も出場させて頂いて準優勝をいただきました。

ただ、去年の演奏は自分では納得のいく演奏ではなかったのでリベンジの意味もあって今年も出場させて頂きました。

 

・・・まぁ結果は入賞に届かなかったんですがb_neutral.gif

でも演奏自体はとても満足のいく物であったと思います。

皆様にも応援をいただいていたので結果が出なかった所はとても残念ですが楽しくなければ意味が無いですもんね!

とにかく、応援いただいた皆様にただただ感謝。ありがとうございました。

と言う訳で和太鼓の話はここまでにしておきましょう!

 

ひさびさの整備ブログなのでちょっとでも面白そうなネタをご用意させていただきました。

題して「ドルフィンアンテナ」

某高級外車のラジオアンテナなどに使われていますが、コイツは汎用のテレビアンテナです。

カタログで見て前からとても気になっていました。

制作のハイエースに使ってみようかなと言う事でお取り寄せしてみました。

 

さらに、もっと気になっていたのがこのアンテナレベルの計測器。

UHFとBS/CSのアンテナの感度を5段階で表示してくれる簡易テスター。

今までテレビを接続してみていたんですがネットで発見したので即注文しちゃいました。

 

ちなみにドルフィンアンテナは12Vの内蔵ブースター付きなので思ったより映っていました。

ただ、実際に走ってみないと分かりませんが当然RV用の地デジアンテナなんかには劣ってしまいますね。

ハイエースなんかの場合、テレビアンテナを付けるのに抵抗がある方が結構多いのでこういったアンテナもアリなのかなと思います。

 

では、本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7966

ページ上部へ