ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>日々のできごと>ソーラーパネルの展示と・・
日々のできごと

ソーラーパネルの展示と・・

諏訪店清水です!

 

今日はコバマル先生指導のもと、久しぶりに木工の授業を行いました。

本日作成したのは、

ソーラーパネルの展示台です!

中々いいものが出来たかと思いますb_mrgreen.gif

 

おっと、今日の主題はこの木工品では無いのです。

今日の主題、それは・・・

この、「ソーラーコントローラー&バッテリーセパレーター&バッテリーモニター」ですe_sign03.gif

真ん中が本機、右が余剰分をメインバッテリーにまわしてくれるセパレーター、左がチャージ量やバッテリー電圧、さらには使用負荷をアンペア表示してくれるバッテリーモニターです。

デザイン的にも中々カッコいいです。気に入ったので取り寄せしてこうして皆様の目に触れる様なディスプレイ(というにはちょっとお粗末かもですが・・。)にしてみました!

 

ちなみに、簡易的に負荷をかけれるように隣に照明器具を取り付け。

見た目は一緒ですが、右の照明はLED電球に変更してあります。同時にLED球の小消費電力をアピールb_cool.gifd_shine.gif

 

ちなみに完成時、すでに日が落ちていましたのでハロゲン照明で強制的に発電してみました。

計1000Wを消費してえられた充電流量はわずか0.2A。

もったいないので即やめましたb_lol.gif明日の明るいうちにテストしてみましょう!

 

では、本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7949

ページ上部へ