ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>メンテナンス>輝きが違う!!
メンテナンス

輝きが違う!!

諏訪店清水です!

 

ユーザー様により、カムロードに合いそうなアルミホイールを某オークションにて落札。

ある程度覚悟はしていましたが、予想の上をいくヒドイホイールが目の前に転がっています・・・。

こうして撮った写真もある程度奇麗に見えちゃうんですねb_lol.gif

現物はかなりヒドイですc_sweat02.gif

 

このホイールはアルミのポリッシュ仕上げ(塗装ではなく、磨きあげたもの)なので、最後の望み「バフ掛け」でなんとかならないかなぁ?なんてことで小4時間ほど磨いてみましたc_dash.gif

思った以上に奇麗になってくれました!少し安心です・・。

写真じゃ本当に分からないのですが、磨く前はくすみもさることながら、アルミさびがかなり酷いことになっておりました。

 

並べてみると少し分かりますかね?

 

分かりづらいですね・・・。左が磨いた方です。

その後、コバマル先生の買い物によって作業時間を1時間少々に短縮(素晴らしいアイテムが売ってたんです!)

 

あまりの成果に皆それぞれ愛車のポリッシュホイールを磨くことを決意。

僕もまだ2本しか磨いてないので、明日以降もこそこそ磨くことにします。

 

では、本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7948

ページ上部へ